2008年06月20日

iPod touch

ipodtouch01.jpg appleipodsight.jpg

iPod touch 今更ながら…
右の画像はAppleのiPodサイト、で、画像を登録してみた(私は暇人か…?)。
http://www.apple.com/jp/promo/ipodmap/index.html?uid=1117
巷では、iPhoneの日本発売キャリアが決まったようで、たいへん喜ばしいことで…何が!何も喜ばしいことなどないのだけれど、新しもの機器好きの人間、私や、もっと云えば渋谷毅さんのような人間にとっては少なくともどんなだろ?という“興味”は湧くはず。だって、みなさん、ディスプレイの表面を指でシュっとするとあ〜なったり、二本の指をサっと広げるとこ〜なったりするんですゼ!

ipodtouch03.jpg

ストレスを貯めてしまった主婦なんぞが、よく買い物で発散するなんて言うけれど、これは女性や主婦に限ったことではないのかも知れない。その証拠が私になるのか…爆。
最近、バカ飲みはしていないにも関わらず、日頃のアルコール蓄積量が満期を向かえているのかどうも体調が優れない。それも、なってはイケナイ症状、鼻が赤くなってきたのだ…超爆。これが一番目立つのだ、困ったことに…。しかし、諸々の事情を考えてみるとどうもアルコール依存系の症状として顔面の各毛細血管がヘンネシを起こしているとはどうも納得できないのであった。ひょっとして大気が汚れているために、私の清浄な?身体が無情にも犯されているのかも知れない(汗)。と、云う希望的観測も手伝って抗アレルギィ薬を飲んでみたのだが、これが思ったより効いたのだ、わはは。……と、これで本件は終了と考えたのも束の間、またまた顔面全体がまたもや腫れぼったい今日この頃なのだ。日常生活には支障はないといえども、赤ハナのトナカイさんは具合が悪い。

ipodtouch02.jpg

などと不毛な世界にどっぷり浸かっているより、iPod touchを買おう!(何でやねん…)
ってことになったのだ(それこそ、何でやねん?)。
しかし、以前にpostしたiPod nano(アヤチに押収された…泣)から比べると“ウリ”であるところの「タッチ・コントロール」が進化しているのに驚いた。
ま、詳しい“ロード・インプレッション”は次回に廻して…
「これはなんやねん?」と覗くloveだ。

ipodtouch04.jpg


今回、必殺ボーナスで一括購入という快挙?のアヤチ。
『Office : mac 2008』をインストールしに行ってきた。

ayachioffice.jpg ayachifubuki.jpg

で、雨の中散歩の用意をしたふぶき。
posted by tori's 108 at 21:11| Comment(45) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LOVEの写真、ベストショットちゃいますか!かわいいし、うまく撮れましたねー。しかし、この機械はなんだかカッコエエやないですか。(丸みと光り加減が、昔ナツカシの白金カイロみたいです。)今度お会いしたときに、触らせて下さいネ。笑
Posted by chi-B at 2008年06月20日 23:54
わはは、ベストショットだろ!
そうね、そろそろ京都の糸川と呼んでおくれ!(汗)。

ホントはね、男らしく?現金!でiMac&iPodを買ってしまった(滝汗)アヤチにつられて酔った勢いでポチっとしてしまったあるヨ…(ガ〜ン!)。なので無線LANに繋げたり、動画も観れたりする機能など殆ど昨日?に置いといて結局メインのmp3playerとしてしか使ってないんだけれども…わはは(泣)。
しかし、ボーナスがある人って良いよネ?ってか、私かれこれ半世紀生きてるけれどボーナスって払った事はあっても貰ったことって一度も無かったりして…。
でも、一番上の画像ちゃんと観てくれた?しっかり『tori's triangle』って刻印入ってるのヨ。「それが、どうしたっ?」ってか…爆。
Posted by torigen at 2008年06月21日 03:44
はぁ?
iMac&iPod!?
か〜っ、うらやましい!

ワシもMP3プレイヤー探し中です〜。
Posted by 半斤八両 at 2008年06月21日 09:08
相変わらず私はSONYのウォークマン携帯で。今度のソフトバンクの話は〜非常にそそられるんだけど、、、、

で、いろいろ写り込みを考えて何度も撮ったんだね?鳥兄。さすが。
で、その赤い顔は〜写さないんだね?わはは。

ダイハツ・タントもそうみたいだけど、カーステレオで鳴らす、という使い方も一般化しているようで、CDチェンジャーが欲しかった昔が、、、懐かしいような。
インターフェイスの改良・進歩は〜ほんとうに凄いようで。

でも直感的な操作が可能、、、って言われているけど、本当に私でもOKなのだろうか。
Posted by 泥水飲込 at 2008年06月21日 09:16
そうなんですよね。
ワシは直感的より論理的な操作が(若干意味不明)。
あと、ボタンのしっかりクリック感がないと不安で…。

もひとつ。
プレイリストってのにどうも馴染めなくて…。
曲の管理はワシがやる!
ドラッグ&ドロップでOKで、ホルダ管理できて、曲名順に再生される。

そんなiPodが欲しい…。
しかし、こうなるとiPodじゃないな。
Posted by 半斤八両 at 2008年06月21日 09:45
わはは、goodsの話しだとみんなノリが違うなぁ…。

泥さん、ホントにネ?CDチェンジャーってあったよなぁ。しかし、iPod繋いだらその日一日ってか、入ってる曲数によっては一ヶ月でも(笑)大丈夫だから…このiPod touchでも8GB、アヤチのiPod nano(新型)も8GB、最大160GBだから…もう天文学的曲数が入っちゃうしね、わはは。
この操作なら大丈夫なんじゃないかなぁ…と思う。

半斤さん、ども。
>直感的より論理的…
その感じ、良く判ります(わはは)。ボタンのしっかり…わはは、カセット・デッキの録音の時のボタン二つ押し(ガチャっ!)っていう感じですネ、爆笑。
そうそう、プレイリストね。これはもう普通にフォルダだと考えれば違和感ないですヨ。例えば『The Crusaders』Playlistにスクラッチやソウル・シャドウズなどの盤を入れ子状態にして画面で選曲する…という感じ。『Jazz』、『Soul』などという括りでプレイリストを作ってもいいけれど、結局そうやって入れ子状態にしないと数が多いので選ぶのに苦労しますからネ。家のiTunesではいまだにアルバム一枚毎でプレイリスト作ってるので検索しても大変であります。なので『女性ピアニスト』みたいな括りでやっても良いかもしれませんね。

>ドラッグ&ドロップでOKで、ホルダ管理できて、曲名順に再生される

なのでこれは出来るっていうか、これを出来ないと収拾がつかなくなっちゃいますネ、わはは。
PCやMacにiPodを接続した時に自動で同期させるか手動でやるか…を設定できますのでどうぞ、iPodをヨロシク(なんでやねん)であります、わはは。
このiPod touchは無線LAN環境ならネットなども出来るし動画もイケるんですけれど、こんな小さな画面ではねぇ(汗)。
Posted by torigen at 2008年06月21日 10:13
外国語聞き流し用のSIRENしか持ってないな〜。
2GBだから音楽を入れる隙間がないです。
と、いうか音楽を入れないようにこれにしたのですが、今更後悔。
長いフライトでは、最近はみんな機内サービスではなくて、iPod等々を聴いていますね。
あれを観ていると欲しいな〜、と。
でも機内で到着時刻変更等々のアナウンスがあっても気付かないのでいいのかな〜、などと。
Posted by J・AGE at 2008年06月21日 10:16
そうか〜、同じことできるのか〜。
結局、ワシ自身のマシン・マン・インタフェースが新しいマン・マシン・インタフェースについていけないと…。
Posted by 半斤八両 at 2008年06月21日 10:18
外国語って、Jさん、母国語じゃないの?わはは。
骨折箇所はどうですか?完治に向かってるんだろうか?店で見てると、Sonyも良く似たモノを出してますねぇ。AppleがなければSonyというのが、うちのノリだったですけど…わはは。
TantoのKenwoodデッキのiPod接続ケーブルが、私の持ってるiPod shuffleでは繋がらなくて(爆)、nanoはアヤチに押収されたし、…で仕方なく。
今週末は珍しく?ライヴの予定がなくてゆっくりしております。


半斤さん。

いやぁ、私もついて行けてないですわ、わはは。
しかし、このタッチ・パネル方式っつうのはどうなんでしょうね?医療目的なんかでは良いかも知れないけれど、普通の人が家のPCなんかで使おうとするとタッチしなきゃならないってことはパネルに目が近いって事で、目の負担はキツいでしょうから…。
Posted by torigen at 2008年06月21日 11:00
刻印、言われて改めて見つめてみれば〜キラリン☆彡としてますね。未だにカセットプレイヤーをガチャガチャして聴きながら料理している私からすれば、もう未来の機械です。(どんな時代遅れのミュージシャンやねん!と云わないで。)けど、カセットの音も優しいですよ。最終的に全員が、ピッチ悪いかウガイしてるようなボーカルになりますが、捨てがたい魅力があります。私は、今日は高田渡写真展×糸川燿史写真展の目玉企画!第一回スペシャルイベントへ行って来ます。昔のミュージシャンの映画プラス、ゲスト・糸川さんと桂南光さんのトークショーです。これは面白そうで、楽しみです。

ボーナスを人に渡せるようなtorigenさんを、男前と思います!そんな人に私もなりたい。
Posted by chi-B at 2008年06月21日 12:45
わはは、『tori's triangle』の刻印!見てくれましたか!わはは、ただそれだけなんですけどね、爆。

いやいや、カセットの時代の音の方が私も好きであります。とは言ってもその頃は結構リッチ?だったので、AKAIの3ヘッドでの録音ですけど(汗)。なので、デジタルの時代になったからこそ“生”に拘るのかも知れません。このiPodに入ってるのもライヴばっかだし。chi-B & masta.Gの生音が手元に無いので、今度遭遇した時には録音させて貰おうかなぁ、わはは。

桂南光、べかちゃんですね?この人も多趣味な人でコダワリ過ぎって位ですよネ。どんなトーク・ショーなんでしょ?気になります。

>ボーナスを人に渡せるようなtorigenさん

全ては過去であります(爆)。
しかし、唯一誇れるかもは、うちではアルバイトの人や定時制高校に通ってる子達にもちゃんとしっかりボーナスは出してました。頑張ってくれた証しだものネ。…で、今のテイタラクが…わはは。全盛期のうちの面接は割烹でやってました、飲みながら(阿呆)。
Posted by torigen at 2008年06月21日 13:25
あっ、そうだ。って、chi-Bちゃんもう出掛けたよなぁ…わはは。

カセット未だに現役なら、池上さんから貰ったテープが大量にあるですヨ?未だ、チェックしてない(大量過ぎて…)のですが、聴いてみる?
中には池上さんの仕事的に凄いモノもありそうだけど、全然チェック出来てませんが…。
Posted by torigen at 2008年06月21日 13:37
いえ、まだ居りました。ちゃんとした集まりに出かけるには”宇宙大作戦的な特殊メイク”が必要なのでゆっくりやってます。爆 ところで、おおおお、池上さんからのテープですか。それは聴きたいです!良かったらぜひ送ってください。きっとGさんも聴きたがると思います。(きのうGさんは、8ミリビデオの機械が壊れて、もうBAGUS時代のジャズのLIVE映像が見れなくなり、とても凹んでおられます。)chi-B&masta.GのLIVE音源ですか。。。こわいですやんか。torigenさんもう来なくていい!(嘘です嘘です!!大歓迎です。)あ、きのうTV番組で都雅都雅の内部を見まして、よさそうなところやん!とふたりで話していました。torigenさん代理人になってイッパツ話つけてきてくれへんかなぁ、なんてGさんがいうてましたが…。?

では、今度こそ行ってきます。悠長にしてるわけにいかなくて、今日もチラシ配りの鬼とならねばならない宿命…がんばってきます。
Posted by chi-B at 2008年06月21日 14:39
わはは、特殊メイクかいな?
って、もう出掛けたやろなぁ…爆。
ま、他の方々向けに一応言っときますけど、chi-B的にスッピンでも大丈夫なんですヨ。たぶん…。

8mmビデオの機械って、映写機の事ですかいな?
うちの押し入れ探せば、まだあったんじゃなかろうか?うちの弟んちだったか?う〜ム。そんな貴重なライヴ映像はデジタル化しておかなくては(フィルムはカビが来るとアウトなんで)アカンけれど、高く付くだろなぁ。なぁ、ぶうみん氏?
一度、20年くらい前にFuji filmに聞いたら法外な値段を云われてコケましたが…。

池上テープは殆どが盤宣用のものでカテゴリ的にはバラバラみたいな…しかし、レコード会社からのものだから音質は悪くないと思うものの、まだ一度も聞いたことないであります。また、おいおい送ったり手渡したりって感じで行きましょか?なにせダンボール3箱くらいありますから(汗)。

都雅都雅かぁ?ココは私よりヨッシ〜さんの方が詳しいかも。高校生くらいの時によく友人たちが行ってましたねぇ。また、調べてみます。
Posted by torigen at 2008年06月21日 17:59
今週は監査WEEKでしたが、なんとなく終了。
今回、講評(お叱り)は後日だと???
さっさとその場で言わんかい!

ってな調子で、ヘロヘロな週末です・・・

CDチェンジャー、我が家の301枚プレーヤーは「前世紀のMP3」と言われてますが元気ですよお〜
まだまだ入ります(笑)

iPod Touch、魅力的な光沢ですね。ゼイリブの光線銃みたいだ。
podをここまで我慢したから、iPhoneは狙うか・・・あっと、カミさんが後ろから見てるかも・・・(^_^;)

我が家の新兵器は、CDとMDが使えるラジカセ!目覚まし代わりに稼働中。
古いオリジナルテープをMDに複製してます。
LPからの録音のシャリシャリ音、MDでは音として認識されるのか、曲の頭出しがおかしい。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年06月21日 23:50
ただ今帰りました〜。ようさん歩きすぎて、もう足がガクガクです。トークショウ、面白かったです。さすがに噺家さんですネ。そして糸川さんの絶妙な合いの手も、皆の爆笑をかっていました。で、トークの内容なんですが…これが書けません。南光師匠も、「今夜聞いた話は他で云うたらあきませんで。”ヤバイ話やったゎ”くらいでやめといとくなはれや。」と釘をさしておられました。笑 すごい盛況で満員を超えていました。私は持参したCDを南光師匠に手渡して来ました。聴いてくださると嬉しいなと思ってます。始終笑顔で、優しくして下さいました。奥様とご一緒でしたヨ。糸川さんが「べかこ」時代に撮影した、早朝の御堂筋をローラー・スケート履いて走る写真が見れました。道路交通法違反です、と糸川さんは仰ってました。時効ですネ。

ビデオね、映写機ではなくビデオなんですが、テープごと噛んで、ナンとも出来なくなったのでイラチが来たのか、もうビーっと引っ張り出したらしいです。ビデオは数本あって、どれが要る物か要らない物かもう分からないのでした。残念です。チラッと見た、古谷充バンドの演奏なんてとってもダイナミックで、藤井寺の田舎とは思えない映像が繰り広げられていました。torigenさんが見たらきっと喜ぶだろな〜と話しながら見ていたのが昨晩です。

都雅都雅のこと、またヨロシクお願いします。ご連絡下さい。
Posted by chi-B at 2008年06月22日 00:11
ラさん、監査WEEK切り抜けご苦労様でした。
そういのって精神的に疲れますよね、私の取引先では税務署の横やりが入ってこれまたバタバタしております。

そうそう、魅力的な光沢は良いんですが、これがくせ者で指紋や脂が付き易くって嫌ですね。携帯なんかでもそうだけど、光沢を保ったまま自動車のハンドルのようにベタベタしない加工って無理なんでしょうかね?実はiPhoneも欲しいけれどキャリアがsoftbankなので我慢(汗)。私、軍事用無線くらいの大きさの頃からauなんで…わはは。

chi-Bさん、楽しいイベントだったようで。
南光さんもムッチャ新しもの拘りもの追求型人間なので、メディアに出ない“話し”は面白いでしょうね?

そっか、8mmVideoだったのか?わはは。デジタルになる前の奴ですネ?それなら私んちにも有りますヨ?アナログをPCに取り込んでデジタル化する為の機器も持ってます。残った奴だけでもデジタル化しといたほうが良いんじゃない?勿体ないし。

都雅都雅のサイト見てみましたが、最近ノン・ジャンルって感じでやってるんですね?昔はハード・ロックだったんじゃなかったか?定かではないが…わはは。
私も今、アヤチの新iMacに『Office:mac 2008』(エクセルとかパワーポイントとかの)をインストールしに行って帰ってきた処であります。
3000円くらいするiMac解説本まで買い込んでアヤチも本気みたいであります(汗)。
Posted by torigen at 2008年06月22日 01:01
chi-Bサンへ、ビーッと引っ張り出したテープも切ってしまったのも直せるかもしれませんので捨てないでクダサイ・・・。
Posted by ぶうみん at 2008年06月22日 02:13
エッ!ぶうみんさん、マジですか?それは大変。Gさんに明日聞いてみます。けど、もう生ゴミにまみれてるかも。。。GさんのGはGodzila(ゴジラ)のGなので、破壊するときはガオー+ァォッっと叫びながらバリバリに割ることが多いのです。なんか嫌な予感もします。

torigenさん、アヤチのやる気は凄いですねぇ。きっとすぐに使いこなしてしまうのでしょう。私達より小さい字が読めるんですもんね。物知りtorigenさんが近くにいるというのは羨ましい。心強いに違いないです。
Posted by chi-B at 2008年06月22日 02:35
chi-Bさん、まだ起きてるのかいな、わはは。
Posted by torigen at 2008年06月22日 03:02
ワシも寝ます。
おやすみなさい…。
Posted by 半斤八両 at 2008年06月22日 03:45
あれ?半斤さんまで…わはは。
良い子は早く寝ましょう!そしてラジヲ体操の時間には起きてるよーに…。

♪新らし〜い朝が来たぁ 希望ぉ〜の朝だぁ…
Posted by torigen at 2008年06月22日 05:56
照る照る坊主を吊りたいほど雨が続きます。なんか、鬱っぽい。

東京のコンサルタント会社(?)の人ふたりと話したら「asianimprovさんのお話しに感銘を受けた」と言われたけど、脚色もあるし、実際はそんなロマンティックでもない。(苦笑)心のなかは梅雨模様なんで。

また、幼なじみの飲み会とはいえ、私的な人間関係も難儀で、不用意な発現には、あまり「怒り」を出さない性格の私でも嫌になる。無礼者!

で、「来月の初めに教会で話をしてくれ」と司祭さんから頼まれているのだけれど、勿論キリスト教のことではなくて(私は無信心者デス)、いったいどうなることやら。

なんか、「パラレル・ワールド」みたいになってきた。でも、ほとんどの人間はひとつの現実にしか生きられない。学会であろうと教会であろうと、この世界の内部にあり、隠れ家にはならない。まさに「瞬時のカルマ」(インスタント・カルマ)だな。ジョン・レノンは純な奴だった。

「録音したエリントンの曲から有名なやつを落とす仕事が楽しい」とブログに書く渋谷さんも純だと思う。なら最初から有名曲など録音しなきゃいいのに。(笑)

希望の朝に暗い書き込みですみません。(^^;)
Posted by asianimprov at 2008年06月22日 09:35
asianさん、わはは。
今日は特別イッちゃってますね!でも、そんな時ってありますよネ。常なら大笑いしてるようなシチュエーションでも何だか醒めてしまってちっとも楽しくないって事。
実を云うと、私もそんな感じなんですよ、ホントは。何をするのも億劫で、私の場合深酒すると余計にストレス溜まるようであります(爆)。
Posted by torigen at 2008年06月22日 11:17
暇そやね〜
Posted by 御大@鹿児島 at 2008年06月22日 16:06
手持ちぶさたで、つい飲んでしまうってのが暇な時の休日。で、月曜が地獄なんだわ(汗)。
Posted by torigen at 2008年06月22日 16:21
「続:雨の日の独り言」です。

高校の学年同窓会ってのが2004年にあって、それが百名以上集まって成功したもんだから、今度、二回目をやるんだそうだ。今日はその準備会。幹事でもないのに呼ばれて参加。なんと、正月休みに決行するらしい。うーん。まぁいいけどね。

同窓会ってのは、楽しい再会もあるけれど、昔話ばっかりでは・・ねぇ。ウン十年も経てば記憶もあやふやで、結局、交流のあるひとだけで盛り上がってしまうだけ。

なんか、イベントはもういいよ、と思っている頃にやってくるのがイベントなんだなぁ。不思議。あと、同窓会に出てくるタイプと絶対顔を出さないタイプがあって、面白い。

僕は「消極的に顔を出す」ほうだけど、うちの高校は当時9組まであってさ、1クラスは40名以上で、もう、人数が多すぎて、つきあいのなかったひとが多い。そんなひとと喋るのはほとんど不可能で、だからといって、同じクラスだったから親しいわけでもないし、僕は変人だから、友達は少なかったし・・(>_<)

「何だか醒めてしまってちっとも楽しくない」午後であります。僕はお酒を飲むと悪酔いする程度の下戸なので、地獄の月曜日はないけど、精神安定剤が必要な日もあるということ。(笑)
Posted by asianimprov at 2008年06月22日 16:52
ありますよねぇ、そういったイベント(汗)。
私も高校時代のクラブ関係の集まりで、久しぶりの時には良かったけれど、それから毎年となるともういいやってなりますよネ。年齢が年齢なので3年毎などにしてしまうと死んでる奴もいるから…とか、わはは。
私の場合、よっぽど嫌な感じの日には眠剤を飲んで寝るときあります。嫌なことって寝ようとすると余計に頭ん中でグルグルしてしまって、寝付けないってことありますから…。そんな時はあまり物事を考えてないような人が羨ましくなります、わはは。
Posted by torigen at 2008年06月22日 18:51
ただいまです!torigenさん、わたしね昨日の夜から”ふぶき”を何度も思い出してて、写真を載せてください、元気ですかと書こうと思ってたところでしたから、追加の写真を見てビックリしてました。ず〜っと前にこちらで見た青ビニールを合羽にした姿や表情がやけにかわいらしくて覚えていたのでした。

私も寝られない日が何週間に一度かやって来ます。気持ちも身体もしんどいですよね。それで昼間に歩くなど身体を動かす事を強化したらマシにはなりましたが、それでも怖い夢やら、高〜いビルにぶら下がってるような、ゾワゾワ感で目が覚めることもあります。で、決めた。低周波治療器を買う!あれ、いいですよ。一定時間、好きな強さでツボを刺激できるし、寝転んでいても勝手に筋肉が動いてるし。LIVE前にもやろうかと目論んでいます。本気で。
Posted by chi-B at 2008年06月22日 21:42
なんだか、後から自分のコメントを読んでみると、
後半の部分がなんとも胡散臭い宣伝みたいです。m(_ _)m
Posted by chi-B at 2008年06月23日 00:05
オムロンさん、ども(嘘うそ)。

そうそう、ふぶきも路頭をさまよってた時にたまたま車で通りがかって発見、そしたら小さいくせにエライ早足で幹線道路に向かってダッシュするではないか?と、そんな感じでこちらもオモッキシ追いかけてようやく捕まえてから、もうかれこれ何年経っただろ…随分歳も取って、両目は少し白内障になってきました。会いに行くとぴったりくっ付いて離れない可愛い奴であります。雨振りにはいつも定番、ゴミ袋でカッパ姿になって散歩に行きます。
Posted by torigen at 2008年06月23日 03:56
ごぶさたしてしまい〜で、コメント見たらジミースミスで、あれ〜?って。わはは。ルートダウンは最高だ!!

暑いのですが、栃木県北部は雨が降らない、、、ゴンちゃんはお散歩が出来るので喜んでいますけど、次男の送り迎えも傘を持たずに済むのですが、、、九州は豪雨だし、、ヘンだよね。

私もあまり眠りが深くありませんが、、、心配事があると余計に。お昼ねしたいですね〜
Posted by 泥水飲込 at 2008年06月24日 10:55
ま、今は仕方ないわなぁ、泥さん。
じっくり行こうやないの。
Posted by torigen at 2008年06月24日 12:26
普段、眠らない私は、ものすごく眠っています。神経がまいっているのかな〜、それとも自己保存かな〜。
Posted by J・AGE at 2008年06月26日 17:51
で、発散しに飲みに行くんだね?わはは。
Posted by torigen at 2008年06月26日 19:20
酒量は少なめ、話を多めに。
今朝は元気です!
Posted by J・AGE at 2008年06月27日 12:23
それはそれは結構。
しかし、今朝というより昼だぜ(爆)わはは。
Posted by torigen at 2008年06月27日 12:38
大学病院は規則が厳しい、、、喫煙者にも厳しいけど、、、

仲の良い友達と飲むのは最高です。(私は暫く飲んでません、、、外では、ですけど)
Posted by 泥水飲込 at 2008年06月27日 18:30
良くない傾向の時の深酒は何も良い事ないですから、止めときましょう、わはは。そんなときはマイナス意識を助長するだけになってしまうかもです。でも、適度なアルコールは精神衛生上優れたモノであることは確かであります、経験者は語る。
Posted by torigen at 2008年06月27日 19:11
う〜ん、栃木県北部、空梅雨だし〜。天気予報は傘マークでも、降らないし〜。いろいろ都合がよいけれど。

酒とOOOは「2ゴウ」まで、という古来からの言い伝えもありますので、飲みすぎはいけませんね。
Posted by 泥水飲込 at 2008年06月28日 09:25
torigenさん、こんにちは。
西山さんのブログに宮野さんのことが載ってましたよ。
一応、ご報告まで。
http://blog.livedoor.jp/hitomipf79/archives/51439938.html
Posted by コレエダ at 2008年06月28日 09:27
どんよりと…これがパっと晴れる日が来る前兆と考えましょう、泥さん。
Posted by torigen at 2008年06月28日 10:00
コレエダさん、ども。

そっか、無事ライヴも終わったんですネ。どうだったんでしょうか?Duoだったと思うけど…。
じゃ、見に行ってみます、わはは。
Posted by torigen at 2008年06月28日 10:03
こんばんは。こっちもライブ無事終わったで。
マァが来てくれてtoriさん来てないの?って
言うてたで。
Posted by ミッチェル at 2008年07月02日 01:17
おぉ、ミッチェルさん。
100人くらい入ったてか?凄いやんかいさ?今回は写真も撮ってくれてたんやなぁ。あっそうか☆まぁ☆ちゃんたちも来てたんや?あれ?☆まぁ☆ちゃんはこのユニットには入ってないんかいな。
しかし、あのジャケットええやんか、わはは。
Posted by torigen at 2008年07月02日 03:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。