2008年06月29日

西心斎橋 Sunhall

P1010261.JPG

chi-B & masta.G with Teerth
P1010257.JPG P1010256.JPG


西心斎橋 SUNHALL = 京都地下鉄醍醐〜市役所前〜ひたすら歩き〜阪急河原町〜梅田〜地下鉄御堂筋線心斎橋 〜ひたすら歩いて10分、汗。電車は車と比べるとエコなのでそれは良いのだが、アクセスは中々難しい。
電車マニアでない私にとっては余計に謎の世界なのだ。
しかし、気を取り直してchi-B & masta.Gのライヴに行ってきた。

P1010251.JPG P1010252.JPG

西心斎橋と云えば、Apple store 心斎橋店が有名処かな。で、ちょっと立ち寄ってみた。
お洒落な外観、店舗もオシャレだが、外国の人が多いのに驚いた。アメリカ人なら自身の国のそこここにあるだろうに…汗。

とか何とか、そのApple storeから直ぐのところにSUNHALLはあった。こりゃ、神戸三ノ宮と比べると雲泥の差くらい判り易い、爆。

P1010253.JPG

ほんとはSUNHALLでの写真を載せたいのだが、これがまたホレ撮っていいのかどうか…。
ステージ後のchi-B & masta.Gとも話す機会がないまま帰途に着いたので…爆。

P1010263.JPG

で、帰りに撮った燦然と輝くAppleマークだ。

だが、しかし、この日のchi-B & masta.Gは、ハード&ハート(どっかで聞いたことある?)だった。SUNHALLさんの音抜けが良いのが手伝ったのもあったろうが、Teerth(コンガ)+masta.G のリズムが心地よくハードで、その一音一音に込められた“気合い”が聴く者にもストレートに伝わって来る。
chi-Bのvoもいつものライヴで若干見受けられる“逡巡”のカケラもなく、怒濤の前面ぶったぎり?だった!エエぞ!これやで!おぬし!わはは。
電車を乗り換えノリカエ心斎橋まで来た値打ちがあったってものだっ!(そうこうしているうちにアヤチはtantoを擦って凹ませた模様…超爆!)わっはは。
今回のは池上さんにも聴いて欲しかったよなぁ、ほんとは。

※新規リンク先

さとしのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/satoshis37

コレエダ企画のさとしさんのブログ。
既に10回もの企画を盛況のうちに終えられた隠れたプロデューサ的存在。
次の企画を期待してますよぉ!コレエダさん。

で、初めてのアクシデント…わはは。

tantokizu.jpg
posted by tori's 108 at 04:38| Comment(11) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯にOSAKAを取り込んで、結構な曲数をシャッフルして聞いていて、、、何故か絶妙なタイミングで曲が聞こえると、、、、、
一言、頑張れ〜!と。

病院、疲れる。お通夜もそうだよね。新車こすると、、、落ち込むね。
Posted by 泥水飲込 at 2008年06月29日 22:00
torigenさん。昨日は遠くからわざわざ足を運んでくださってありがとうございました。客席に居られるとは全く気付かずにやっておりましたので、次の方々のために片付けに集中してて、いきなり目の前にtorigenさんが立っておられたときには、ビックリしました。ゆっくりお話できなくて失礼しました。

昨日も少しMCで話したとおり、Teerth(ティアス)さんは、スタキン時代にはSAXをやっておられた方で、Gさんがトランペットをやっていた頃からの、大事な音楽友達でした。今はパーカッショニストであり、千日前味園にある、サルサバー『ZORBA』のマスターでもあります。30年以上ぶりに一緒にステージに立っているお二人を見ると、なんともいえない感慨がありました。それに、私もGさんも理想はLIVEバンドで演奏する事なので、こうして素敵なミュージシャンの方が入って下さると、自然に熱が高くなります。^^ これからも、やれること何でもやっていこうと思いますので、チャンスがあったらぜひ!いらして下さいね。ヨロシクお願いします。

アップル・ストア入ってこられたんですネ。私はまだ入ったことがないですわ。ミナミはNYみたいに四角だから分かりやすかったでしょう?あの後、天空オーケストラさんのファンが続々と集まり始めて、立ち上がって前で踊る人々も現れて、長いステージが繰り広げられていました。もう何十年もやってはる方々で、私でも知ってるような有名な方々が居られて、演奏もオリジナリティー溢れて、とても上手でしたよ。二時間以上やってはったです。

そんな私は?マイクを間違えて持って帰ってきたので、明日またサンホールへ云って来るのでした。(T△T)

泥さん、Osaka聞いて下さってありがとう。もう歌えるのでは?関東へ行ったら、きっと会いましょうね。いつか、きっと。
Posted by chi-B at 2008年06月29日 23:56
ども。

アヤチは、友達4人とカラオケに。で、入り口で出て来る車を待っていざ入ろうとしたところ左腹を擦ったのでした(爆)。そうとう凹んでおりまして、カラオケもせずそのまま帰ってきた模様、わはは。
赤のスプレーか何かで矢印書いて『あやち』と書いて置こうか?と言ったら余計に凹んでおりました。

いやぁ、chi-Bさん。
あの片付けしている時にしかたぶん顔を合わせることができないなぁ…と思ったものでステージに上がってしまいました、汗。
Posted by torigen at 2008年06月30日 03:45
後片付けって大切なんだよね。特に仕事の道具だから。

さて、今日は早く帰ろう〜っと。
Posted by 泥水飲込 at 2008年07月01日 17:14
そうなのよ、泥さん。
私が来てるってchi-Bちゃん気づいて無かったのでGさんのお兄さんにご挨拶しただけで…。で、片付けを必死にやってるchi-Bちゃんは店のマイクも間違って持って帰ったのでありました、わはは。
しかし、気合いの入った良いライヴであったことは確か。近いうちにまたお邪魔することでありましょう。
Posted by torigen at 2008年07月01日 17:23
簡単なスクラッチで何より。こういうことは小さめに早めに経験しておくのが絶対にいいです。

最近、私の方の沿線にも「京都から数分!」みたいな京阪線等々の広告がたくさん出始めました。
でも実際出かけたら、厳しいでしょうね〜。
そういえば、一昨年の大阪出張で神戸の友人と会うのも大惨事でした。
Posted by J・AGE at 2008年07月02日 17:20
京都市内の新築マンションには、関東方面や九州などから引っ越されたお年寄り夫妻などが多く入居されるようです。都会の真ん中で便利が良いし、京都らしいロケーションにも事欠かず、中心からちょっとズレると山や川があり静かな暮らしが出来るからでしょうか?
しかし、物価はそれなりに高いですけどネ?わはは。
Posted by torigen at 2008年07月02日 17:37
そうか。うーむ、悩む。
Posted by J・AGE at 2008年07月02日 17:44
あっ、そうか。
職をかえるつもりなら東京都内に拘る必要はないものねぇ?わはは。しかし、求人は首都圏とは比較にならないだろうけれど…。
Posted by torigen at 2008年07月02日 18:20
栃木県北部もお忘れなく!
って田舎で企業も少ないけど、、、、

今朝は早起きして、長男のリハビリの為の「散歩」を。早朝の遊歩道は〜気持ちE!ですよ。
眠いけど、、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年07月02日 18:55
長男くん、どうですか?
何か自覚症状が出たりしたら直ぐに云うように言っておいてくださいヨ。
でも、家が一番だよなぁ、わはは。
Posted by torigen at 2008年07月02日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。