2008年08月17日

お盆休み

zan5.jpg

東京に単身赴任している友人が久しぶりに帰ってきた。
セッティングはもう独りの友人、お茶で有名な“宇治”で酔っぱらった、わはは
その“セッティング?”が最初から間違ってた…わはは。友人の奥さんの運転(べっぴんさんであります!ねぇ、ユカちゃん)で宇治警察の前まで行ったは良いが、店は満杯。どうするよ?知合いの刑事と一緒に飲む?と廻りを見回したら道の反対側に看板が…。入ってみたらちょっと危なそう(失礼)な…しかし、広いスペースのある店だった。オーナーも若い頃から音楽にドっぷりの人だった模様、♪

zan4.jpg zan2.jpg zan1,jpg.jpg

で、居合わせたミュージシャンが唄ってくれた。これがまた素晴らしい演奏と歌だった、汗。
ほろ酔いで山科へ…。スナックかよ!汗。
後はヘベレケにて写真は無い、わはは。

しかし、人生の山あり谷あり?のなかでもこりゃ大変だぜ!という時に…わはは、ただ酔っぱらってるというのは実に私らしかったりして、爆。
posted by tori's 108 at 08:17| Comment(40) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆休みは酔っぱらって友達に会うのが一番です。
Posted by J・AGE at 2008年08月17日 11:29
初盆でてんやわんやの夏休み、、、コメントしなくてごめんね。

お友達と、久しぶりに飲みに行く、最高ですよね。たまたま入ったお店も良かった!なんてラッキーです。

しかし、前の記事、、、クルセイじゃなくて、、、目の事。
どうなん?何か治療は、、、心配だよ、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月17日 13:34
あ、目ね?そうそう、これはもう20年くらいのつきあいで、左右の視力が当然ながら違うので随分しんどくなってきたんですヨ、わはは。で、医者が云うには眼鏡らしい…それって根本の話しになってないと思うだども…汗。で、その上、ドサクサの中女性に振られちゃいました、わはは。随分永く一緒にいたので居るのが当たり前になってたのが悪かったか…汗。泥やんも気をつけんと捨てられるで…がはは。で、気がつく?と休みも終了、これって最悪のノリかもなぁ…。スタイルが良くってJazz好きの女性を探すって難しいよなぁ、こちらの出来不出来もあるから…わはは。
友人と言ってもこの歳ですから、みんな会社に帰ると部長だったり行政書士だったり…爆。たまには馬鹿をやろうぜ!って言って別れたけれど、たまじゃないなぁ、いつも馬鹿をやってるかも…。
Posted by torigen at 2008年08月17日 14:32
torigenさんはいつも酔っぱらってるみたいですね〜。って、ぼくにいわれたくないか(笑)。でも、お仕事もちゃんとやってるんですよね。う〜ん、エライ! ぼくなんかどこまで遊びでどこまで仕事か自分でもわからくなってる。これからもずっとそうなんだろうなあ。
Posted by tshibuya at 2008年08月17日 19:42
tori兄さん、また酔っぱらっちゃったの?
まあお友達と一緒だし楽しい時間を過ごせたのならよかったです。
私は6日間のお盆休みも終了。目標としていた『泳ぐぞ!』を自分なりにこなして自己満足しております。今回は1200m(もちろん休み、休み)泳いでみて、もう少し泳げる事を確信しました。
まだ小さな子供のころ「パラリンピックの選手を目指して水泳をしないか?」と声を掛けられた事がありました。 いま思えばその時に水泳を始めておけばよかったと・・・何度かパラリンピックに出れたかも??!!

所で、こんなに優しいtori兄さんを振っちゃうスタイルが良くてJazz好きのお姉さまはどなた様かしらん? Jazz好きはクリアしてるけどスタイルが良くて(きっと綺麗なのも条件ね)は落第してる私。
で、もう直ぐ福岡にもやってくるSMVの新譜が12日に発売になりましたね。このCDではSteve Baxter氏も演奏してます。今日尋ねてみたら2曲演奏したよと返事が来ました・・・CDを聴くのが楽しみです。もちろん9月5日にはビルボードへ行って来ます!(残念ながらSteveは来日しません)

人生は山あり、谷ありですね。でもだから楽しみもあるのかも?と思うようにしています。
さあて、明日からまたお仕事の始まり。のんびり過ごしてたのでシャンとしなければ!!
Posted by Andy at 2008年08月17日 20:48
torigenさん、渋谷さん久々の登場やというのに傷心のtorigenさんは、すでに沈没かな?人生そんなときもあるわさー。次はきっといいことがやってくるから!
9月の渋谷さんライブまでにジャズ好きでスレンダーな切れ長の目の間が離れた美人を用意しときや!

渋谷さん、9月も必ず親戚一同掻き集めてお邪魔します。

盆休みも終わって明日から平常モード。と言っても、ボクも遊んでいるのか仕事をしてるのかよくわからない飲んだくれな毎日です。
Posted by ヨッシー at 2008年08月17日 20:56
はいはい、渋谷さん。
いつも酔っぱらってます、わはは。
渋谷さんが云うからみょうがでおもっきし一杯。まいった。

あっ、Andyさん、わはは。
いやいや、スタイルが良くってJazz好きな人が見つかればいいなぁ…ってだけです、汗。
『泳ぐぞ!』えらい!私のようにぐだぐだ言ってないで汗をかかなきゃねぇ。そっか、Steveさん、頑張ってるんだぁ。
Posted by torigen at 2008年08月17日 21:39
わはは、空気みたいに感じてること自体失敗か…がはは。ユーキに泣かれてちょっと動揺してしまいました、汗。
切れ長のは良いんだけれど、目の間の離れたっつうのは鹿児島系の話しでありまして、わはは。
Posted by torigen at 2008年08月17日 21:43
あのなあ、突然いじらないでよ。でも、たしかにね。
みんなで鹿児島に遊びに来るかあ。今週末は錦江湾サマーナイト花火やでぇ。何年か前、ふられたヨッシーが見上げながら泣いたやつ。きれいやでぇ。泣きにくるかあ、鹿児島まで。ら〜も待ってるでぇ。
Posted by 御大@鹿児島 at 2008年08月18日 09:37
あのなあ、突然いじらないでよ。でも、たしかにね。
錦江湾の花火なー、綺麗やった。傷心の一人旅なんちゃって。
新幹線で福岡経由で鹿児島まで行ったんや。懐かしいなー。

torigenさん、鹿児島はリッチで文化度の高いおネイサン多いアルよ。行っといでー!
Posted by ヨッシー at 2008年08月18日 10:05
本当の「弱り目に祟り目」ですね、、、
なんと言っていいか。
空元気でも元気を出して。バシバシ記事を書き換えて!

さて、仕事が始まって、、、やっと一息ついたところです。っていうか、ため息か、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月18日 11:16
わはは、傷心ってのもちょっと違ったりして…。
ヨッシ〜さんのように連続で順序よく見つけてこれないしなぁ、わはは。
あかんなぁ、しかし今までの調子で飲んでたらこりゃ身体がもたなくなってきました。
Posted by torigen at 2008年08月18日 12:04
♪torigenさーん
飲みすぎは体に悪いのことですから〜
ほどほどに酔っ払ってくださいね♪

そうです、人生いろいろ、山あり谷あり、皆さん発表していないだけであって、きっと沢山の御苦労が日々あると思います! 私も頑張ろうっと♪

♪Andyさんーん、
SteveにAlと一緒にきてくれるようにお願いしといてください! でも大晦日は避けてきてほしいなあ。。
Posted by Kim at 2008年08月19日 00:08
むむむっ、torigenさん、一大事じゃありませんか!
事情も背景もわからない小生が軽々に言えるものではないのは承知しておりますが、一拍置いてから行動しては如何?
「去るものは日々に疎し」とならぬよう・・・

ってお節介ご無礼お許しを。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年08月19日 01:27
うかっと要らぬことを書いてしましました、わはは。今の一番の関心私事は老眼鏡選びとiBookの替えバッテリーが高いのでどうするべきか?これもうかっとするとね、大変。もう新機種にすべきなんだろうけれど…。
近所のノラ猫たちが、またまた増えてきてこれも気になるし…爆。JayとLoveの兄弟や親戚にあたるが、やっぱり外は環境が厳しいのでね。
ま、ご心配して頂くようなもので無いことが殆どであります、わはは。
Posted by torigen at 2008年08月19日 04:28
市内に出来たアウトレットモールの眼鏡屋さんで、家族4人でメガネを作りました!
嫁や義理の妹などは近眼ですが、私は、、、老眼鏡。
セルフレームで、よく見るとグリーン、、似合っているだろうか、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月19日 09:41
私も堂々と老眼です。
母は老眼ではないです。
Posted by J・AGE at 2008年08月19日 12:08
泥さん、そう似合うかどうかって難しいよね?とくに私の場合まちがった選択をするとまちがった職業の人に思われるので要注意なのであります。
Posted by torigen at 2008年08月19日 16:54
あれ、なんでJさんのコメントが今まで反映されてなかったのだろう?再構築するコマンドがなくなってしまって困ったものだ。
Posted by torigen at 2008年08月19日 23:16
眼鏡の選択は難しいですね。
私はスーツ姿だと固い職業にみえるので、わざとでっかい眼鏡をかけていたところ、年齢に従って反対にふけてみえたため、フレーム無しにしました。少しはましになったみたいです。
Posted by J・AGE at 2008年08月20日 08:56
髪型や服装でも違うし、、、TPOもあるしね。

でもお気に入りのスイミングの女子高生が「あ〜泥水さん、私のめがねとおそろいみたいですね〜」なんて言ってくれたので、ちょっと嬉しい。
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月20日 09:42
京都は本日も暑いことは暑いですが、風が心地良く吹いているので体感的にはマシになってきたようです。しかし、気圧配置もなんだか変な動きで、雨に注意だそうです。大阪では道路に飛行機が緊急着陸。大変交通量の多い道路なので聞いたときにはビックリしましたが、ケガ人など無い模様。
Posted by torigen at 2008年08月20日 12:09
暑いと思っていたら夕立、、、酷くはないけれども。仕事柄、落雷事故の報告が多発中です。なんでこんなに壊れるんだよ、電話、、

本日、長男もメガネを作って。(眼振の止まるものは無いけど、結構視力が落ちているようで処方箋がでたようです)
プールの塩素焼けで茶髪で、色白のため、茶色いセルフレームにしたらしいけど、似合うかな〜
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月20日 19:14
眼鏡って小学一年以来だし、その頃は当然老眼な訳ないしなぁ…。しかし、ピンキリだろうけれど結構高いものなんだなぁ、わはは。
まだ、どんなのにするか迷ってるのです、がはは。
Posted by torigen at 2008年08月20日 21:43
torigenさん&皆様こんばんわ〜

私も最近右目の視力が落ちてきたようで、目医者さん⇒眼鏡屋さんにいこうかと。。

でもどうなることやら。。時間がかかりそうです。

ところで、ちょっとここでは言えないけど、、ご立腹です。。 「それはあんたちがうんとちゃうか?」っていってやりたいです! すみません〜何のことやらですね^^; またお会いできたときにでも話します。。
Posted by Kim at 2008年08月20日 22:09
♪Kimさーん、
AlさんとSteve一緒に来日して貰いたいですよね〜その時はお会いできますね〜〜!

「それはあんたちがうんとちゃうか?」事件は何だったのでしょう? 「激怒!!」なさる事があったのですね。 嫌な事は早く忘れる事です。明日はきっと素晴らしい日のはずです。忘れちゃえ、忘れちゃえ。

tori兄さんもKimさんも素敵なメガネが見つかるといいですね。泥さん、グリーンのセルフレームなんてステキだわ。日本人のお肌にグリーンの色は合うそうですよ。
お洒落さんなんだな、泥さん。
Posted by Andy at 2008年08月20日 22:43
ども、Kimちん。
???なになに気になるなぁ…わはは。
Posted by torigen at 2008年08月21日 04:25
♪Andyさん、ありがと〜 素晴らしい日にかんぱーい(やけくそです。。。)

♪torigenさん、ふふ、とってもしょーもない事かもしれないけど、私的に「違う!」と感じたわけで。。。また〜
Posted by Kim at 2008年08月21日 09:24
私的には一晩寝ると怒りが消える体質で、
あと引きません。
もっとも必要なことも忘れるようになりましたが・・・ははは。

仕事で北海道へ行きましたら、気温が18℃。
で、東京戻ったら35℃・・・この気温差は
この季節厳しいですね。
日本の広さ(長さ?)を体感しました。

メガネフレーム選びは難しい。
だってフレーム選んでいるとき、度が入って
ないから自分の顔が良く見えないもん!
ってなもんで、必ず評価者同伴で選びます。

現在は
・普通にかける<近視用+軽度の老眼補正>
・仕事用の<老眼中心だけど、PCが見えるように軽度の近視補正>
を併用してます。

あと、目が弱いので野外活動用に紫外線予防の色が変わるメガネも・・・(近視のみ矯正)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年08月21日 12:11
私は一日の大半は怒っています。
Posted by J・AGE at 2008年08月21日 12:16
あれ、Andyさんのコメントが入ってる…朝見た時はなかった(反映してなかった)のに、わはは。
グリーンのセルフレームのサングラスならもってます!という事は私もお洒落なのか…爆。

Kimちん。
ココには書けない?ということは音楽関係か…わはは。謎は謎を呼ぶ。
Posted by torigen at 2008年08月21日 12:42
そうね、ラさん。
HYさん、朝寒いって龍さんちで言ってたものね。今日の京都は非常に過ごし易いけれど、またぶり返すつもりでしょうか?

必ず評価者同伴、云えてる。サングラスの安い物くらいなら飽きたら替えたら良いけど、処方箋貰ってそれなりの額になる眼鏡となると目の健康の為にもキッチリ選んだほうが良いですよね。

今考えてるのは…

○ 読書&Mac用
○ 運転時遠方用
どちらも近視と老眼補正であります。
医師曰く、元々生まれながらにしての近視目だそうです、汗。


Jさん。
わはは、なんだなぁチミは。怒らず焦らずじっくり行きましょう。って言いながら本日市中を運転してると休み開けの為か、ボサーと運転してる人が非常に多いのでムカムカしてますけれどね。サイド・ミラーたたんだまんま走行している大バカやろうが非常に多くて…こいつらは何処見て運転してるんだろね?全く不思議な輩であります。
Posted by torigen at 2008年08月21日 12:53
おっほん、洒落者の泥水です。

怒ってはいけません。歌を歌いましょう。ガンダムです。
♪まだ怒りに萌え〜る、、、♪失礼しました。

私も一晩寝ると忘れるタイプですね。限度を越えてると寝られなくなりますけど。
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月21日 17:21
おっと、おされな泥水さん。

京都はかの教研集会に合わせて、大挙して右翼が街宣車が集結、府警の助っ人に各県府警の車両がこれまた大集結。それでなくても暑いのに暑苦しいったらありゃしない。教職員組合に問題があるなら、公開討論でもすりゃ良いのにね?一般市民の生活を巻き込む権利は右翼にも左翼にもない筈。
Posted by torigen at 2008年08月21日 19:12
torigenさん&皆様、ありがとうございます♪
そうですよね^^ 自分が同じにならなければいいんですよね^^(またまたなんのこっちゃーでごめんなさい!)いいとろは見習って、後は教訓として受け止めれば大丈夫! 良い音楽を聴いてサラッと流してしまいます♪ でも、たまには怒りたくなるですよね。。
Posted by Kim at 2008年08月21日 20:48
このコメントはひょっとしてKimちんの最新のコメントが反映されてないまま書いてます、汗。
なんでこんな更新状況になってるのか判りませんが…わはは。頑張ってくれよ!seesaa。

そうそう、Kimちん。その内容は判りませんが、良く考えると殆どは些細なことかもですね。そういったのは慈悲の心を持って見守りましょう。しかし、これは絶対許せない!ってのもありますよネ?これは毅然とした態度で望みましょう!わはは。
Posted by torigen at 2008年08月21日 20:55
ライブのお誘いが、、、おう!イッたるわ!って。

茶色のセルフレームの似合う長男、本日健診・検査、、、不安だ、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月22日 13:44
ライヴかいな、泥さん。
エエやんか、たまには息抜きしておいで。

結局、遠1,近1、両方買ってきました、汗。
ラさん、おっしゃるように服だとかと微妙に違って眼鏡を選ぶのは難しいです。なので、あとどれくらい生きるか判んないから適当でいいと思っていてもなかなか決めるのは難儀。店によっても傾向が違ったりして…わはは。
Posted by torigen at 2008年08月23日 03:42
訳ありの友人?が地元で演るからって、、、あまりの驚きで、ね。歩いて5分の小屋なんで、、、行かないわけにもいかないし。

どんなメガネなんでしょうかね?
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月23日 09:55
そっか、歩いて5分の処にそんな小屋が。
エエやんかいな、ちょっと緩んできても良い頃かも。

眼鏡は追記に書いてるので、ヨロシク。
Posted by torigen at 2008年08月23日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104871789

この記事へのトラックバック
×

