2008年08月26日

年貢の納め時?

この8月初頭くらいから、熱いものや逆に冷たいもの、刺激性の食べ物などを摂ると喉が沁みるような気もしないではなかった(汗)。


で、そのうち人と話していると声が掠れるようになってきたので、例年のようにクーラーで冷えて夏風邪を拗らせたかも…と考えたのだが、視力のほうも放って
置いて良い筈もなく、取りあえず眼科→眼鏡購入を先に済ませ本日、耳鼻咽喉科に行ったのだが…(爆)。いつもお世話になっていた(鼻の粘膜が人よりヘタれ
らしくて、季節の変わり目に花粉症のような症状が出ることがしばしば)医院ではなくて、最近開院された「たかきたクリニック」さんに初めてお邪魔したのだ
が、テキパキとした診療と機器も新しくその上診断も早かった(爆)。いきなり内視鏡検査で確認、声帯に癌と思われる組織変化が確かに画像に写っているの
だ。鼻に内視鏡を突っ込まれながらの発声「あ〜」とか「え〜」はちょっと辛かった。エヅキそうになるのだよ、私。元々喉の感覚が敏感だったようで、たぶん
調理師なんぞになってたら大成したかも。味蕾の出来も中々のものと自負しておるのだ!(ここで自慢してもなぁ)。
潔く前のめりに天寿を?全うしたいと予てから考えていた私だが、これだけ鮮明な画像で図示されるとは今日の時点では思ってもなかったかも(ほんとか?じつはヤバ目だと思ってたかも…)。
結局、紹介状を頂き京大病院か元の国立、いまでは京都医療センターのどちらかで残りの?許された“時間”の算定をお願いする運びとなってしまった(汗)。
鼻を垂らした乳幼児に囲まれて(予約制だったらしい…汗)1時間30分、紹介状待ちに約40分、貴重なThe Crusadersのブート「Smokin' at NHK Hall」を聴く時間がすり減って行くが、ま、仕方ないわなぁ…わはは。
取りあえず、ビールとロング・ピースが切れたのでちょっと待って頂きたい。後で追記する。

どもども、お待たせ。
しかし、この時期にこうなるとは予想もしてなかったなぁ…しっかりウカっとしてたわけだ。京都医療センターでの検査待ちなので現時点ではなんとも云えないのだけれど、今まで良い生き方して来なかった私だからねぇ、わはは。でも、昨日発送された筈の「The Crusaders with Funk Unit (2CD-R) The Summit Of Funk」が本日届くかと思ってたら到着してない(爆)。なら、明日か。
今回のことでおさがわせで終わったとしてもそうでなくても、読んでくださる皆さんの反面教師にでもなれれば本望な訳だが、なるわけないか…(ガクっ)。
さてさて、28日の組織検査待ちだ…爆。
posted by tori's 108 at 19:49| Comment(21) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女の人と目、だけでは無いなと思ってはいたんだけど、、、、
治療!治療が出来るならそうするしか無い、ので、そうして欲しい。

って、ビールにピースだ!って、違うだろ〜ダメだろ。自重するように。
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月26日 20:58
わっはは、違うちがう、泥さん。
これはきっかり本日判明したことなのヨ(汗)。ま、調子が良いとは云えないけれど、じゃ何処が悪いのと云えば目か…みたいな。
で、どうでも良いけど、ポストが反映されてない(爆)。
Posted by torigen at 2008年08月26日 21:04
torigenさん。今帰ってきて読んだところです。もう寝はる頃ですので電話しませんが、よ〜う診てもらって身体の悪いところを治していって下さい。ゆっくり休養もして下さい。ここぞとばかりにThe Positive Vibesを出してくださいな。chi-B&masta.Gは新しい歌をつくりましたヨ!!!!!!!!まだどこにも発表してないのですが、それをtorigenさんに早く聴いてもらいたいです。来月辺りか、近いうちにお耳に届かせますからどうかお楽しみに♪
Posted by chi-B at 2008年08月26日 21:35
いや、まだ寝てへんでっ!わはは。
なにせ長い医院での時間待ちやったし、喉が乾いて大変やわ…爆。
ま、どうなるか全然判らへんけれど悪性だったらあっと云う間だろうね。でも、今度の渋谷&二階堂とchi-B & masta.Gの宗右衛門町は行く気まんまんだから安心して下され!
で、別にネガティヴ・ヴァイヴズ発揮してる訳ではないのでご安心を。どんなことがあってもこんなんですねん、私。変?
Posted by torigen at 2008年08月26日 21:42
しかし、何が気になるって本文が反映されないのが気になるよね。伝えたいことがちゃんと伝わらないじゃないか!seesaaさん。
ど〜なってるんよ?わはは。なんで「で切れてるねん?
Posted by torigen at 2008年08月26日 21:45
torigenさん!!
私もさっき戻ってきて読みました。ほんまです、泥さんやchi-Bさんのおっしゃるように、養生してください!! 上手く言えませんが、人は自分自信を癒す力を持ってますよね。よく笑って、食べて、大好きな音楽を聴いてください!
Posted by Kim at 2008年08月26日 23:47
あら、torigenさん。
こりゃ心配。
でも、「Smokin' at NHK Hall」は逃げませんから。
今はひとまずってとこですね。

ワシも飲んでばっかしで。
最近は焼酎を麦茶で割って飲んでるんですけど。
実は「体のこと考えて」ってんじゃなくて。
「酒の飲むな」ってうるさい息子の目をごまかすために、麦茶を装ってるという…。
Posted by 半斤八両 at 2008年08月27日 01:04
なんと申し上げたら良いか・・・

税金は納めても年貢はまだまだ納めることはありませんよ!

検査結果&診断がでたら、きっちり治療&養生お願いしますよ!

って自分も気をつけないといけないのを棚に上げてますが。


しかしホンマ、「 で切れてるからどきっとしてしまいまいましたよ。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年08月27日 01:38
どもども、皆さん。
「…で切れてるでしょ?わはは。
ちゃんとpostしてるんですけど更新されないんですよネ。ま、明日28日に組織検査をやる筈ですので結果報告はそれからって事で…。
Posted by torigen at 2008年08月27日 04:07
深夜に御大@鹿児島に電話で否応無しに起こされて大騒ぎ。

そう言えば、7/20の渋谷さんのライブで会ったときは、声がかすれてたし鼻も赤かった。危険信号はすでに出ていたんだ。
この際、徹底的に精神的にも肉体的にも再点検してリカバリーしてくれ。

「ブルーズはまだまだ続いている」忌野清志郎も頑張ってることだしなっ。
http://www.kiyoshiro.co.jp/news/index.html
Posted by ヨッシー at 2008年08月27日 06:21
toriさん、ポストを拝見して「それは、飲みすぎと煙草の吸いすぎに間違いない」と確信しました。病院は最初ちょっと大げさに診断(この言葉は不適当かもしれませんが)するって言うじゃないですか、「喉を痛めてるだけですね」って言う診断が京都医療センターで出されるはずです。
だめだめ、今はまだ年貢の納め時じゃないです!

きっと「今まで忙しくしてきたから、ちょっとここで一休みしなさい」と言うお知らせですよ、検査結果が出るまでは無理をせずにお酒とたばこは控え目にね、toriさん。
みんなで応援してます。きっと良い結果が出ます!
Posted by Andy at 2008年08月27日 08:21
ネット接続環境にないとなかなか追いつけず。
私は、非常に不遜ながら、大丈夫だと思っています。身体の一部ですから絶対に元に(呑みすぎ・吸いすぎ状態に?)戻ります。
まずは細胞の活性化のために、今まで以上によい音楽を、そうではないと、四畳半で私がマーシャルフルアップで...(くどい!)
Posted by J・AGE at 2008年08月27日 09:01
まあ、いつまでも若い、元気なときのイメージで無茶やってるとあかんでぇ。私も55歳を目前に、酒の量は落ちるし、足腰は弱るし、目はどんどん老眼が進むし、みたいな感じで、体力の衰えをひしひしと感じてますよ。ここまで好きなことばっかりやってきたんやから、もうあとはぼちぼちいこか、ということやなあ。今まで何度もやばい橋を渡ってきたんやから、今度も大丈夫やで。きっと。

ととととと、ヨッシー、夜中にたたき起こしてごめんナ。
Posted by 御大@鹿児島 at 2008年08月27日 11:53
皆さん、ども。
本文、postし直したのだけどどうかなぁ?
そっか、7/20の時点で声掠れてたか…では手遅れか?わはは。随分経ってるものなぁ(汗)。
ま、慌てず騒がずマイペースで行きたいものでありますヨ、ホント。
Posted by torigen at 2008年08月27日 12:31
どうもタバコは問題らしい、、、どんな病気でも「沢山吸いなさい、OOの予防になります」とは言われないけど。

少し、私も減らすか、、、タバコ。

って、朝から吸ってないだろうね?鳥兄。「今更、だしな〜」とか言うなよ〜!
皆さんが言うように「自重しなさい」という警告だと思うから。
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月27日 12:49
なんで知ってるねん?汗。
Posted by torigen at 2008年08月27日 13:23
今、読みました・・・。
28日の診断でとことん納得のいく説明をもらってクダサイ。
必要があればケイタイで呼んでクダサイ。
1時間30分あれば駆けつけます!
Posted by ぶうみん at 2008年08月27日 23:01
ども、ぶうみん氏。
ちみが帰って明くる日か?わはは。人生判らんもんやね。あのね、医療センターに文句つけに行く訳やないねんから…苦笑。
ま、今日はまな板の鯉って処やね。
Posted by torigen at 2008年08月28日 03:09
toriさん、がんばって下さいね。
きっときっと大丈夫です。
Posted by Andy at 2008年08月28日 07:03
「ああ、間違いですね、ポリープですね」って結末を希望します。
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月28日 09:09
どもどもAndy & 泥水さん。
午前中一杯かかって医療センターで検査と診断、で、後は2日に検査入院だす、汗。
Posted by torigen at 2008年08月28日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105465057

この記事へのトラックバック
×

