2008年08月28日

THE SUMMIT OF FUNK with Funk Unit

summitoffunk.jpg

THE SUMMIT OF FUNK with Funk Unit / Germany, 17th July 2008
さてさて、お馬鹿なことをほざいてるうちに次のBootが出てた…汗。

THE CRUSADERS / THE SUMMIT OF FUNK with Funk Unit
Schloss Neuhardenberg, Neuhardenberg, Germany, 17th July 2008


Disc 1

01. Free As The Wind
02. band introduction by Joe Sample
03. I Felt The Love
04. introduction by Joe Sample
05. A Ballad For Joe (Louis)
06. introduction by Nils Landgren
07. Get Out Of My Life Woman
08. Spiral

Disc 2

01. introduction by Joe Sample
02. Way Back Home
03. introduction by Joe Sample
04. So Far Away
05. Put It Where You Want It
06. introduction by Joe Sample - with Funk Unit -
07. Sweet N' Sour


[The Crusaders]

Joe Sample (p), Nils Landgren (tb, vo), Wilton Felder (ts), Ray Parker Jr. (g), Forrest Robinson (ds), Nick Sample (b)

[Funk Unit]

Magnum Coltrane Price (b), Magnus Lindgren (as, fl), Sebastian Studnitzky (tp), Adam Karsnas (per)


ウカっと大病?を患っているうちにまたもや彼らのBootが出た(汗)。
今回は2008年7月にドイツで行われたライヴ音源だ。Funk Unitと聞いてもピンと来ない私だったが、shopの解説を見るとNils Landgren関連のユニットだそうな。
しかし、音源もファンキィでイキの良いサウンドでもちろん良かったのだが、Joe SampleのMC & Playが尋常でないほど気合いが入っているから驚く。CD-R2枚組ってのはJoeのMCの為だったのか…?と思う程の熱の入れようだ。Wiltonも元気で何より、病気もふっとばしてくれるかというアルバムが嬉しかった。
これより奥?の解説は龍さん、半斤さんにお任せするとして(爆)本日の経過報告を下記に。


oishijinjya.jpg booming.jpg

得度した?ぶうみん氏の後ろ姿からは想像もできない…京都山科は大石神社のお札。忙しいなか、私の厄払いを思ってお札をもってきてくれた、わはは。しかし、坊主が神社のお札はないだろ!と突っ込むと、良いのいいの、困ったときは誰に拝んでも…だとサ(爆)。

本日の検査、診断を受けた医師によると「癌」だそうな。一層、精密な各部検査を行う必要がありその結果を考慮しなければ確度の低いことしか云えないが、他の部位にトラヴルがない限り彼自身は楽観していると。で、来週から4日ほど検査入院ということになったのだが、休む間のフォロー体制を作るほうがはっきり言って疲れた(爆)。
なので、その“楽観”が文字通りならばうまく行けば2ヶ月半に渡る放射線治療で良好な結果を迎えることが出来るだろう…ということだった。
しかし、視認できる患部が声帯にある為に本日の検査では組織を採取できず来週検査入院するハメになってしまった。ま、贅沢を言ってる場合ではないので…と思いつつもロング・ピースが恋しいのだった(爆)。

続く。
posted by tori's 108 at 00:00| Comment(45) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
torigenさん、ひとまずお疲れ様でした!詳しいことも書いて下さってありがとうございます。しばらく大変ですが、ゆっくり診てもらって下さいね。早期発見&早期治療で病には負けずに行きましょう!クルセイダーズのようにALWAYS FUNKYに!!

ぶうみんさん……ぅぅぅ手を合わして拝みたくなります。(想像していたよりもスリムでした。^^ 若いお坊さんのような後姿です。)お札もなんだか力強いですね。BIG UP, brothers!!
Posted by chi-B at 2008年08月28日 21:03
「癌」でしたか・・・・

しかし、chi-Bさんの仰るとおり、早期発見早期治療でしっかり治して下さい。

もちろん、気持ちが萎えないように、毎日
十字軍音楽を欠かさないことをお勧めします。
ロング・ピースは香りだけお楽しみください。

しかし、実際のところ、自分が不在の間の段取りって、かなり大変ですよね。
いなくてもまわるようにするのは、かなりのパワーがいります。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年08月28日 21:35
どもども。

ちょっと散歩に行ってました。携帯灰皿持って吸い納めって感じ、わはは。今日も元気だ!タバコが旨い!爆。
いやぁ、仕事の段取りと言っても超急な話しでどうなることやら…と、そちらのほうにばっかり気が行ってましたけれど、なんとか懇意にしている会社の社長が何でもできる派遣会社を紹介してくれて、一段落。来てくれる本人とは、土曜日に会いますが一応のことは何でもできるベテランさんで助かりました。
散歩中も御大@鹿児島さんやら電話をくれたりして…汗。なんだか法事に京都に帰るのでその時会おう!と喜んでいいのかどうなのか…わはは。
Posted by torigen at 2008年08月28日 22:21
torigenさん、しばらく大変でしょうが、どうかゆっくりと治療に専念してくださいね。
みなさんも応援してますよ!

病院はクーラーよくきいてるので、風邪ひかないように!
Posted by Kim at 2008年08月28日 22:43
出てしまった結果ですが、
早く治そうネ!!

今会いに行くのは、、なんだかなので、
torigenさんが元気になったら会いに行くから(笑)

さてさて、今度は私の検査の番だわ。
私も決着つけてくる!
Posted by そうる at 2008年08月28日 23:09
症状がはっきりするまでコメントは控えようと思っていたのですが、「お大事に」と言うしかありません。

ロング・ピースはおあずけでしょうが、「長い平安」のためには我慢我慢。

お酒は、torigenさんのかわりにここに集う皆さんが飲んでくれるでしょうから、ご安心を。(これではお見舞い文になってないなぁ)
Posted by asianimprov at 2008年08月28日 23:18
toriさん、私はその病院の先生には悪いけれど『誤診だった』と信じています。
きっと煙草の吸いすぎだって信じています。
でも、その煙草の吸いすぎで傷んだ喉を早く治す方法を見つけるため4日間の検査入院頑張って来て下さい。
今の医学で治せないはずはないです。知人も癌だと言われ治療を続けた結果今はとっても元気です。toriさん、頑張って下さい。
Posted by Andy at 2008年08月28日 23:42
結果が出たら後は対処あるのみ。この際、出来る事はぜーんぶやってみよう!
しゃーないなー、My Brother! 願掛けて、ボクも禁煙するかっ。
Posted by ヨッシー at 2008年08月28日 23:44
ども、なんだかウカっとコメントしたことからはじまって前回のpostに繋がってしまったのですが、年齢と共に故障がちになってくる経年変化に輪をかけた飲酒と喫煙だった訳で、逆に皆さんのコメントが申し訳ないような…わはは。

Kimちん、嫌でもその次の週には復帰しないと食べて行けないので頑張ります、わはは。サンクス。

おっと、そうるっち。
そうそう、そちらも時々体調不良を言ってるよなぁ。気をつけてネ。しかし、これで禁煙のライヴハウスも気にしなくて良いのか…(爆)。
Posted by torigen at 2008年08月29日 03:21
asianさん、ども。
検査入院で他の部位にトラブルが見つかる心配?のほうが怖かったりして…わはは。しかし、タバコの無い読書やネット…の想像が出来なくて困ったものであります(爆)。

Andyさん、度々のコメントどうも。
永年、アルコールで喉を洗浄しながらの喫煙でしたが…(汗)。くそっ!ビールじゃなくてバーボンくらいの度数でないと駄目だったか?…そういう問題ではないですよネ、わはは。

ヨッシ〜さん、ども。
あれからお袋さんからも電話をもらって…汗。
仕事の段取りでの電話やなにやかやで声が余計に枯れてます、わはは。
Posted by torigen at 2008年08月29日 03:29
わはは、いつもブラックですまんのう。まあ、しかし、笑ろてるくらいが元気が出てええわ。またまたブラックになるかもしれんけど、うちのお袋は今年85歳。癌の超ベテランで、40歳過ぎから5年ほど前まで、計5回からだにメス入れとおるけど、まだまだピンシャンはてるでぇ。で、いいよることに「最近の医療技術は進んできたから、手術というても、初めての時とくらべてら雲泥の差やで。耳掻きで耳くそほじくってるみたいや」って。ここまで慣れる必要もないけどね。

しかし、タバコも心配やけど、別の意味で酒が心配やなあ。治療中飲めんということは、ぐっと弱くなるということやなあ。酒量が落ちると、次に飲むときがしんどいぞ。それが、心配や。
Posted by 御大@鹿児島 at 2008年08月29日 10:03
日本放送教会講堂で喫煙、ジャッキーブラウン・サントラCD、ガッドギャング1stとクルセイダーズ関連の音源が一気に集まり、いい気分で居たところに、、、、鳥兄のカミングアウトが、、、で、また新たなクルセイダーズ。

誤診だといいんだけど、治療が出来るならそれに専念してもらおう。頑張れ!鳥兄。タバコは止めようね。
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月29日 10:49
うやむやより早めの結果が早い解決を呼びます。

Posted by J・AGE at 2008年08月29日 12:15
そうそう、御大さん、女性はツオイのヨ。
うちの叔母も72歳、身体のあらゆる処にメスを入れて胃も腸も摘出、開腹ももう何度したことか…しかし、元気に旅行行ったり、だんなと離婚する!と言い出したり…で、非常にアグレッシブであります。

泥さん、頑張るのはお医者さん、私は全身麻酔で寝てるだけであります、わはは。
Posted by torigen at 2008年08月29日 12:17
云えてるな、Jさん。
しかし、仕事のほうの段取りがとれたので殆ど脱力しております、本人は。
Posted by torigen at 2008年08月29日 12:19
torigenさん、ガンバ!!!
Posted by Gパパ at 2008年08月29日 17:23
確かに仕事の段取りは面倒で、だって実際は自分が全部やれば早いですモノね、これほど仕事以上につかれるものはないですね。

少しゆっくりして細胞の休養を。

ところで忘れる前に。

1日から一週間、帰国しますので。
よろしくお願いします。
Posted by J・AGE at 2008年08月29日 17:33
Gパパさん、おひさデス、わはは。
どうですか?その後、展開がありましたか?ウチは相変わらずで、またまた一年がこんな調子で過ぎて行くのか…などと考えていたらエライことになってました、汗。ま、これも人生のメリハリって事ですかネ?苦笑。
ま、何とか来週の入院から生還したいと思っております(爆)。

Jさん、その通り。もうね、人に任せていい加減なことをされるより、しんどくても自分でやってしまいたい性格ってありますよね。で、何処で手を抜きやがったのかこれまた調べるのに時間を取られたりして…爆。ま、今回フォローしてくれる処はそんないい加減な処でないのが判ってますから安心ですがネ。そっか、帰国ですか?気を付けて、我が国にまた遊び?に来てくだされ、わはは。
Posted by torigen at 2008年08月29日 18:49
綾戸智恵 10th ANNIVERSARY TOUR FINAL / 東京国際フォーラムホール / 7月27日 がWOWOWで今やってるけれど、しっかり宮野“おっちゃん”弘紀さん、写ってる(当たり前だけど…)。ここではステージ左端にいるけれど…。しかし、10年に渡って大ホールを埋めて来た動員力って凄いですネ。いきなり“おっさん”のイントロが好き…などとネタふりされてる宮野さん、わはは。ギターのアップもあるし、今回のは露出が多い。
取りあえず、10周年FINALおめでとうゴザイマす。
Posted by torigen at 2008年08月29日 22:59
仕事ね、、、段取りつけるの大変だよね。
私も以前は個人で保険代理店してたけど、インフルエンザで寝込んだときに、どうしよう〜って考えて、、、、

さて、段取りつけてるからな、お父さんは!待ってろよ長男!(意味不明ですね)
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月30日 11:02
そちらの雨はどうですか?泥さん。
京都はさっきまでよく降ってましたが、今は止んでるけれど。
Posted by torigen at 2008年08月30日 11:32
栃木県北部、朝から晴天!でしたが現在は曇り、、昨日もこんな感じで夜から雷雨に。
どうも家の私が使ってる方のPCが不調。嫁のはOKなんですけど、、、、落雷かな???

龍マスターのお母様がお亡くなりになったようです。奇しくも私のお袋と同じ日に、、、残念です。
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月30日 13:08
残念ですね。
少し快方にむかっているように思ってたのに…。
お年寄りは体力の問題もあるしねぇ。
Posted by torigen at 2008年08月30日 15:28
ほんとうに残念ですねえ・・・・


昨日は
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年08月30日 15:52
昨日は…なに?ラさん。
Posted by torigen at 2008年08月30日 15:58
あっ、切れてる。

いや、昨夜は雷雨で大変でした、ということを書いたつもりが・・・(^_^;)

最近は本当にデビルマンが登場しそうな雷ですね。
日本映画的な雷からハリウッド的な雷になってきた。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年08月30日 16:59
この雨はいったい何でしょうね(^_^;)
torigenさん、龍さん、ご自分が大変な時でも皆さんの事も思いやってくださる。。。みせかけだけ親切な人達とは違う、とても尊敬できるおにいさま方です。
Posted by Kim at 2008年08月30日 17:21
この処、毎年異常気象などと言ってますけどこうなってくると異常でもなんでもなくて雷も台風も豪雨も、これが普通ってことなんでしょかネ。
ゲリラ豪雨には気をつけないと危ないですね。
Posted by torigen at 2008年08月30日 17:22
今日は、弟夫婦とコーダイ、うるみが来てくれて久しぶりに普通?の週末を楽しみましたヨ。
いやぁ、いいもんだね、家族って。それに友人たち…私の病状を聞いて絶句してくれるヤツらはやはり私の宝なんだろうネ。ThanX!
Posted by torigen at 2008年08月31日 00:33
ありゃ?Kimちんコメントが…汗。
ごめんネ、更新が遅くて気づくのが遅れました、わはは。

そうね、龍さん筆頭に私んちのリンク酒?じゃなくて、先の人たちってそういった処のある人たちだと思ってます。で、お付き合いを通じて学ぶことも少なくないですよネ?ネットにおけるダメな部分ばかりをネタにされる昨今ですが、それは近視眼的見識としか思えませんネ?だって、私たちのような繋がりをネタにしたメディアって皆無に等しいですから…わはは。しっかり現実を見てない大衆に輪をかけてミス・リードする国家とメディアは最悪であります。
ときに、私、アメリカなんかの億万長者でいたいと思ったことが多々ありますが、それは路傍で震えてる自身になんの責任もない猫だったり、政治的に圧倒されて生きる意味を失ってる人たちになんらかの手だてがないのか?と考える余裕が欲しいという一点なのであります。なかなかそんな余裕が訪れないのが悔しかったりして…爆。
Posted by torigen at 2008年08月31日 01:46
次男を床屋さんに。嫌がらずに出来るようになってえらいぞ!

栃木から焼き物を京都に送りました。

顔を見たことが無い、、メールと電話だけ、、、以前なら考えられない付き合い方なのでしょうが、、、いいじゃん!ってね。
Posted by 泥水飲込 at 2008年08月31日 11:42
ども、泥さん。
でも、ちみの場合、いきなり電話してきてくれたりしたからなぁ、わはは。chi-Bちゃんもたまにしてくれて近況を聞いたりしてますが、みんなそれぞれに大変ですよネ。昨日は弟ファミリィがねぎ焼きを造りに来てくれました。で、話題になった“ロック少女”のことが気になったりしております。ジャズも聴いてみたいけど、中々機会が無い…たしかに。へんにマニアック的に思われてしまって、敷居が高いってこともあるかもですよネ。
ただガナリ立てるんじゃなくて、そのメロディのもつディティールを表現力豊かに創造的に演出するvoなんて素晴らしいのですが、そんなのをちょっと彼女に伝えたくて、北浪良佳さんなどの盤を紹介することにしました。あっ、当然渋谷さんのもネ。どうだろ?伝わるかなぁ…わはは。
Posted by torigen at 2008年08月31日 12:09
言葉を探してて出遅れて。
それでもカキコしようと思って出てきたら。
カミングアウトとはすっかり別の方向に。

どうかじっくり検査して。
キッチリ治されますように。
Posted by 半斤八両 at 2008年09月01日 00:15
ケイタイを替えました。フルブラウザなので、少しはマシです。いよいよ明日ですね。日頃の寝不足解消にゆっくりと寝るぐらいの気持ちで行ってきて下さい。
Posted by ぶうみん at 2008年09月01日 02:36
今日は普通に仕事ですから…わはは。

半斤さん、ども。
ま、気にしないでコメントどうぞ(笑)。明日入院ですが、一日なにも予定はなくて明後日にいよいよ全身麻酔です。もう、ぶうみん氏の言うように寝てるしか方策がありません、汗。
Posted by torigen at 2008年09月01日 03:45
ほんと、自分でどうこうできることでは
ないでしょうから、医者を信じて気持ちを
ゆったりもって、いってらっしゃい!

Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年09月01日 10:12
吸い溜め・呑み溜め禁止〜!ぷかぷかしてるのが目に見えるようです〜
Posted by 泥水飲込 at 2008年09月01日 11:35
ひょんなことから公開することになってしまった今回の症状ですが、皆さんには色々気を使わせてしまって申し訳ない。
そんな中、Gパパさんからも心強いモノを送って頂いたので、今週中の休憩に入るまえに後ほどの更新で画像をアップします。Gパパさん、THANX!!であります。
Posted by torigen at 2008年09月01日 12:22
遅くなりましたが…
初コメにちょっとドキドキ

明日からですか〜
何もなくご帰還されることを祈ってます。
Posted by よっすぃ at 2008年09月01日 14:09
おっと、届きましたか。
まっ、たいしたモンでもないのでスルーしちゃって下さい。
お忙しいでしょうから・・
え〜っと、なんというか、気持ちというか願いというか、そんなもんですよ。
入院したらこの機会にゆったりとしてきて下さい。
二日目くらいから、ごっつい暇気味で退屈するらしいですね(笑)
ゆっくり読書できるかもですよ。

Posted by Gパパ at 2008年09月01日 15:25
よっすぃさん、ども。
ここでは初めましてですね?わはは。
有り難うゴザイマス、Gパパさんからも強力なFUNK!頂きましたのでたぶん大丈夫かと…わはは。
また、そちらにもお邪魔いたします。
Posted by torigen at 2008年09月01日 17:08
ま、兎に角3日を乗り切らなければならないですよネ、Gパパさん。でも、その後しばらく喋れないってのがどんな感じなのかがイメージ出来ないです、わはは。私、女性と別れると入院するハメになるみたいであります(爆)。20年ほど前にもそんな事があって、その後事故で入院、割腹致しましたヨ。
スルーなんてとんでも無い!わはは。いつもGパパgoodsは気合いが入ってるし、今回は特にFUNK!注入済みの有り難い代物!感謝です!
後ほどアップ致しますヨ?O.K?
Posted by torigen at 2008年09月01日 17:16
いいのだろうか??(笑)
わざわざ問われると返答に困ってしまいますが(爆)
torigenさんの快気祝いを願ってOKにしましょうぞ!
Posted by Gパパ at 2008年09月01日 19:24
ありがとう…と、言いながらもうアップしてるやん?わはは。
でも、Gパパさんホントアリガロです。
Posted by torigen at 2008年09月01日 19:26
I will gear this review to 2 types of people: present Zune owners who are considering an improve, and individuals attempting to decide between a Zune and an iPod. (There are other players really worth considering available, just like the Sony Walkman X, but I hope this provides you enough information to create an informed choice of the Zune vs gamers apart from the iPod line also.)
Posted by 情趣用品 at 2013年07月22日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105523695

この記事へのトラックバック
×

