2008年09月09日

一時退院後…

yukiyui.jpg yuibaba.jpg

どうなることやら…汗。
夕方15:00pm頃、一時退院。
迎えにきてくれたユーキと一旦自宅に帰るが、夕食を何にするかなんぞ思い浮かばないだわ…わはは。しかたがないので、友人のカバさん(たまたま休日だった)とこれまた友人のタカヒロんちの“拉麺青龍”に出掛けた。写真のユイはクラヴでまだ帰宅しておらず、これは帰りの画像だ。

検査を重ねる度にヤバ目の症状が見つかるなど、これは相当に重篤かも知れないが、こればっかりは本人にはどうしようもなくて善後策を考えるくらいしか無いのが現状だわ。
昨日の内視鏡に続き、生検採取が完全ではなかった為本日再度“鎮静(麻酔を使う)”内視鏡検査だった訳で、この結果が出るのは一週間後となる訳だがそこから外科も含めた消化器科、耳鼻科の擦り合わせが行われる模様だ。それに先駆けて別病院にてこの12日に「PET CT検査」といって、薬剤を投与して腫瘍の存在する可能性のある部位を探索、これをCTで撮影するという先端機器での検査を行うことになった。念のためなのか、可能性が高いからなのかは判然としない。
欲をいえば、声帯の腫瘍だけに収まって外科的処置を行わない放射線治療にかけていた訳だが、食道まで広がっているとすればそうも言ってはいられないだろう。

取りあえずだが、明日からいつも通り早朝からの日常をコナサナケレバ…ね。
昨日、急に潰れた携帯も替えた処なので今イチしっくりしてないのだが…爆。
posted by tori's 108 at 21:17| Comment(13) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病と上手く向き合って下さいネ。
Posted by そうる at 2008年09月09日 22:17
治ります。
Posted by J・AGE at 2008年09月09日 22:45
楽観できない状況でしょうが、
気持ちは折れないで下さい。

絶対に治してみせるという信念を忘れないでください。
(いつも非科学的なことばっかですが)

Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年09月09日 23:48
torigenさん、病気の治療に専念したい時にも仕事が休めなくて大変ですね。こちらもあの日以来、朝から晩まで走り回って、一人てんてこ舞い中です。torigenさんのことが気になりまくりながらも、夜にほんの数分だけPCを覗くだけです。

食道のほうも、ということでかなりご心配のことと思いますが、内視鏡で切り取ったり等(他にもいろいろと方法があるのでしょうが、)の治療をうけて治る人が多いとも聞いています。何度も同じ事ばっかり云っていますが、早期発見のうちだと思います。しっかりお医者さんに頑張ってもらって、シッカリと精密な検査してくれはるようにと祈ります。torigenさんご自身は、できるだけ休養をとって、検査や治療への体力・気力を十分に養っていてくださいね。気張りすぎず、悪い事ばかりを考えず。言うは易しかも知れませんが、お互いにそうであるよう願っています。
Posted by chi-B at 2008年09月10日 01:58
昨日、少しだけビールを飲んだらこれが…しんどくなるんだよなぁ…爆。病状のせいか普段の不摂生のせいか判らないけれど、わはは。
また、後ほどコメントをば…笑。
Posted by torigen at 2008年09月10日 03:54
そうるっち、ども。

ま、内視鏡をどうにかくぐり抜けたので一安心、どうも私喉周辺が敏感傾向で普通の人が大丈夫でもダメみたいであります、わはは。そうね、上手く向き合うってのは言い得て妙だわ。こうなったものは仕方が無いけど、身体と相談しながらじっくりと…って訳だよネ、アリガト!

ラさん、ども。

少しも楽観できなくなってきましたが、これも人生ってことで…わはは。なにしろ内視鏡とはおさらばしたい心境ではあります。
久しぶりの早朝勤務はなんだか大気も秋めいて気持ちが良かったでありますヨ、清々しい!
Posted by torigen at 2008年09月10日 12:21
あっ、chi-Bちゃん抜けてた、汗。
そちらはどうよ?大変なんだろけど…。
病院のベッドが良かったのだろか?腰痛が何時になく楽ではあります。
Posted by torigen at 2008年09月10日 12:24
PET検査、、、数ミリのものまでわかるというので、、、、長男も予定が入ってます。

飲むなぁ〜ビールなんて!!
Posted by 泥水飲込 at 2008年09月10日 21:10
泥さん、紹介してくれたDANNY GATTON良いじゃないっすか?わはは。なんだか久しぶりに小気味よいギターを聴いた思いであります!
Posted by torigen at 2008年09月10日 22:14
torigenさ〜ん
全快を祈ってます。

Mailもしましたが......
つながらないようなので こちらにきました。
戦うという姿勢より天におまかせ......
 
Posted by Miyano at 2008年09月11日 08:41
どもども宮野さん。

ま、まな板のなんとやらですのでネ、わはは。
Mailダメでしたか?後ほどこちらからも送ってみますデス。アリガトウゴザイマす。
Posted by torigen at 2008年09月11日 12:07
体がビールを欲するくらいなら元気なんやろな。
はよ元気になってライブ観にきてや。
あんたには病院のベッドが全く似合わんぞ。
Posted by ミッチェル at 2008年09月12日 00:02
まだ、なんにも切ったりハツッたりしてないから声帯から下は普通に元気なんよ、わはは。
はやく人間になりたぁ〜い…というセリフが夢の中でリフレインしてたわ。人間やっ!ちゅうねん。
Posted by torigen at 2008年09月12日 04:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

