2008年09月27日

memories

memories.jpg memories2.jpg

KIMURA KAELA MOUSTACHE and memories
渋谷毅作曲、木村カエラ作詞&歌唱の本作が届いた。
過去にも木村カエラ的postをした覚えがあるが、彼女には底知れぬ?パワーとセンスを感じたことを書いたような…。
今回の作品としての渋谷毅との邂逅は実現した訳だが、これをきっかけに彼女の世界感が今にもまして広がることを期待している。

いざ、聴いてみると渋谷毅という音楽家の底を知らない深さと幅の広さを感じずにはいられないのだが、それに若い感性で見事に応えてみせる木村カエラには驚きを隠せない、わはは。
言及が「memories」に偏っていることには関係各位申し訳ないのだが、「MOUSTACHE」を軽んじている訳ではないのでヨロシク。

しかし、asianさん、ホント奥が深くて私などでは対処できない範疇かも。

macpro1.jpg macpro2.jpg

で、新着のMac Pro。
こいつと長い期間の付き合いを余儀なくされそう(汗)なので仲良くしようゼ、ヨロシク。
設定などしながらの週末なのだが、BGMは「The Al McKay Allstars Live in Europe」。GパパやKimちんなどなどFunky & Soulfulな仲間お薦めの音と映像が心地良い。おもわず、モニタの彼らにガッツ・マークやアロハ!、Five touchをしてしまう私は結構壊れてるかも知れない。
しかし、壊れながらも人を裏切るようなこともなく神か仏かは判らないけれども生かされて来たことは確かな訳で…わはは。拙blogにお越しのみな皆様がた、感謝の念に耐えないって処なのだが、まだまだ凹んでいる訳ではないので今後ともヨロシク。
今日はユーキやアヤチが来たときの為の夕食用ホット・プレートを買って来た。人がたくさん集うので、ホット・プレートは必需&直ぐに潰れてしまうのだけど仕方無い。今夜は何を焼こうかなぁ…?
posted by tori's 108 at 09:28| Comment(19) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木村カエラのノリは恐ろしいですね(かなり最近までカエヲだと思っていた私)。レイドバックしたようなお茶目ぶりから、やや破壊的な明るさ、そしてそうそうたるメンバーの音に囲まれながら初めからそこにいたような腰の安定。
鼻歌かテレコで録音したメモではないか?と思われる商品を乱発するきらいのある大手レコード会社からのうら若き女性アーティストが多い中で全く別次元ですね。

どうすか、焼くならチヂミでも。
Posted by J・AGE at 2008年09月28日 15:40
無職Aです、わはは。
そうね、このカエラちゃんって独特のキャラでしかも若いのにGrooveを判ってる数少ない人だと思います。会ったことも話したこともないけれど、わはは、一度会ってみたいよなぁ。たぶん、二階堂さんとかに繋がるカラーを持ってると思います。イェイ!
Posted by torigen at 2008年09月28日 15:57
それでね、torigenさん、拙ブログで「これは曲が先です」ってご本人が白状している(笑)のですが、memoriesにはAメロとBメロがあり、更に「ふんだりけったり」の賑やかなブリッジ?があって、Aメロに戻るのかなと思っていたら「今ある幸せは明日のつづき〜」という展開になって、それからAメロに戻るではないですか。

こんな難しい曲を作曲した渋谷さんも渋谷さんだが、これに歌詞を付けた木村カエラも木村カエラだ。(笑)

渋谷さんはあるインタビューで「渋谷さんにとって音楽とは何ですか?」という質問に、「おもちゃだね。おもちゃだね。かなり使い手のあるおもちゃだね。」と応えておられます。

この主題歌などはまさに「かなり使い手のあるおもちゃ」ですね。

Posted by asianimprov at 2008年09月28日 19:39
わはは、asianさん。
そうそう、おもちゃかも知れませんねぇ、汗。
Posted by torigen at 2008年09月28日 19:49
torigenさん、さきほどメールしました。添付ファイルつきメールなので、誤って削除してしまわないようヨロシクお願いします〜。

新しいMacがキラリン☆彡と輝いてますね。NICE。
Posted by chi-B at 2008年09月28日 23:29
たぶん、相当先まで買えないと思います(汗)。なので、最新のMacでお茶を濁します、わはは。
ジャック・スパロウになった気分ですね?
Posted by torigen at 2008年09月29日 02:28
ラップトップもノートも持たずに来た生活。
ぼちぼち持ち運べるモノ欲しいな〜。
でも持ち運ぶと自動的に仕事もついてくるしな〜、と思う今日この頃。
Posted by J・AGE at 2008年09月29日 07:27
どうしても、仕事と関連してしまうからダメなんですよねぇ、携帯もラップ・トップも、わはは。
私の場合、無職Aになりましたから仕事は全然関係なし、すっきりしたもんです、わはは。でも、生きて帰ったら仕事しなきゃなんないんで、紹介してね、Jさん。
Posted by torigen at 2008年09月29日 07:40
じゃあ二人で東アジア〜東南アジアの....。
Posted by J・AGE at 2008年09月29日 08:38
東アジア〜東南アジアの……。入れてください!
Posted by IKEGAMI at 2008年09月29日 08:43
IKEGAMIさんだぁ〜!!!!
Posted by 泥水飲込 at 2008年09月29日 09:23
あ、先生お久しぶり(サイト主人より先に挨拶する男)です。ご参加、有り難うございます(爆)。
Posted by J・AGE at 2008年09月29日 10:52
Jさん、ありがとう、わはは。
しかし、一年振りですか?IKEGAMIさん。chi-Bちゃんが密かに御大を追いかけてくれたのですが、画像にある足をみて私に連絡くれました、がはは。で、MAXも御大もお元気なのが確信できた次第であります。
Posted by torigen at 2008年09月29日 12:55
わっ、IKEGAMIさんだ。元気ですか。こちらは相変わらず(いつまでたっても)。
また飲みましょうね。
Posted by tshibuya at 2008年09月29日 21:29
だしょ〜渋谷さん、びっくりしますよねぇ、わはは。自宅で籠ってたらしいです(滝汗)。
そんな中私は大変なことになってて、この前の二階堂さんとのDuoも観に行けなかったりしたのに…わはは。彼女とのは是非行きたかったんですけれど…。
Posted by torigen at 2008年09月29日 22:07
木村カエラさん、ちゃんと聞いたことないですが(汗)、「何か」を持った方のようですね。
要チェックだな。愚息のi-tunesにあるかな??

torigenさん、おニュー(最近聞かん言葉だ)のMacですか。

入院そろそろのようですね。
きっちりと「鯉」になって下さいね。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年09月30日 00:30
ラさん、どうもです。
今週末には入院かと、思います。
その前に整理しなきゃならないこともごちゃごちゃと…わはは。
あとはまかせましたからね、わはは。
Posted by torigen at 2008年09月30日 01:19
以前も彼女が記事になって、、、
CMくらいでしか見ないのですが〜可愛い娘じゃのう。
Posted by 泥水飲込 at 2008年09月30日 16:39
一応、ギター弾いたりしてるで、泥さん。
唄ってるノリは結構イケてると思う。
Posted by torigen at 2008年09月30日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

