2008年09月30日

CRUSIN' DEUCES

cruisindeuces.jpg

CRUSIN' DEUCES / Danny Gatton / 1993
追記有り
これは彼が自殺する前年のリリースだったか…。洗練され研ぎすまされて、逆に心が痛い。
彼はこれで三連発になるけれど、私の見知った最高のギタリストの独りだってことは間違い無い。昨日はたまたまwowowで綾戸さんの10周年記念の番組がやっていて宮野さんとも逢えた。
何度もメールを頂いた宮野さん、アリガトです。とりあえず、来週あたりに入院という運びになると…わはは。

さてさてCountry,Rock,Rockabilly,Bluesを飛び越えての彼のギター、Danny Gatton Telecaster (Model Name)をひっさげて、毎日のギグで慣れ親しんだ仲間とのライヴは流石に“音”が弾んでいて絶妙のTime感、しかし、冒頭にも書いたがこのアルバムでの彼はより洗練されていてなんだか聴くものに訴えかけて来る。この頃、もう自殺を考えていたんだろうか?今となっては誰にもわからないけれど、そんな悲壮感さえ感じてしまうのは後漬け?だからなのか…。

Danny Gatton 公式Web site

http://dannygatton.com/
「Danny Gatton the definitive web site」

ひょっとしてこのCD、ぶうみん氏に渡したかいな(汗)。完璧に記憶から抜け落ちてしまってるのが、これまた驚きだが…。なので、サポート陣とか曲名とかが判らない、わはは。

猫は家族で一番弱ってるやつに寄り添ってくれるって書いてたのは天文館徒然草の清水哲男御大だが、ほんとそうなのかも知れない。chi-Bちゃんも私の喉に巻き付いて寝てたloveのことを覚えていてくれてたけれど、今日も“FUNK - T”を着て無職の私?わはは、ウトウトしていたのだがずっとloveが添い寝をしてくれた。動物って不思議なものだね。どんな人間を相手にしてるかなど知らずに全幅の信頼をおいてくれる動物たち。ありがたいものだ。
入院中はjayやloveにも会えないけれど、ま、看護士って呼ばれている猫ちゃんもいるしね?わはは。
永く、犬たちとばかり過ごしてきたけれど昔一緒にいてくれたクロっていう猫もいい子だった。半生を下半身不随の身で頑張ったけれど、最後には風邪で臥せっていた弟と私の間に入ってきて事切れた。今考えると信じられないけれど、この子たちは人間が感づいてない何かを知ってるのかも知れないなぁ…。世界の七不思議なのかも。
本日は、友人夫婦と娘が来てくれる模様、asianさんに頂いたLarinoというミニ・キュウリをもろみで戴こうと思ってます。生育が良くて実に旨そうであります。asianさんらしくしっかり説明書まで添付されていて…わはは。病院では絶対出てきませんからね、汗。


■ Danny Gatton / CRUISIN' DEUCES

01. Funhouse
02. Sun Medley : Mystery Train / My Baby Left Me / That's All Right
03. Harlem Nocturne
04. Thirteen Women
05. Sky King
06. Beat of the Night
07. So Good
08. It Doesn't Matter Anymore
09. Puddin' and Pie
10. Tragedy
11. Cruisin Deuce
12. Satisfied Mind

1993 by Elektra


posted by tori's 108 at 00:00| Comment(47) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出来れば、死んでしまう前に、実物・本人の音をライブで聴いてみたかったですね。
 
来週ですか、病院は。うちの長男は明日・健診があります。ドキドキです。

うぉっと、今日から10月だぁ、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年10月01日 09:25
ほんとにね、泥さん。
彼の演奏ならWashington D.C.まで行く値打ちはあるで…わはは。
などと言いながらこのCDを何処へやったのやら…爆。車の中かな…頭までオカシクなってきた、わはは。
Posted by torigen at 2008年10月01日 11:19
Jさんから送ってもらった新田神社のお守りと、ぶうみん氏からもらった大石神社のお守りと並べて置いてるけど、これってモメないのか?わはは。よく判らないけど。
Posted by torigen at 2008年10月01日 11:38
確か、日本の神様はみんな仲良しだったはずです。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年10月01日 12:02
ですか?ラさん?わはは。
いやぁ、こういったことにはトンと疎くてどうなんだろ?ってね(滝汗)。
Posted by torigen at 2008年10月01日 12:07
新田神社さんは、ご神体の新田義興公のお守りではなく、境内のご神木の方なのであまり問題はないか、と。生気を養うというもので、私はよく抱きつきに行っています。ですので奉るより、むしろ気軽に抱えておられるほうがよいかと。
Posted by J・AGE at 2008年10月01日 12:18
御香宮神社の家内安全、火の用心とかもあるしなぁ…わはは。
Posted by torigen at 2008年10月01日 13:10
基本的には同じ位置、同じ高さ、同じ場所には置かない、ということがあるみたいです。
各々の箇所にあれば、皆さんで相談してご加護があると思います。

今日も耳鼻科に行きました。
もー、ベッタベタです。
Posted by J・AGE at 2008年10月01日 20:48
えーっと、商売なもんで(笑)一応、品種説明書を添付しておきました。

形状が珍しいとはいえ、キュウリはキュウリで、トマトの味はしません(^^;)し、キュウリが「お守り」になるわけがないんですけど、産地直送の非売品ですので、どうぞご家族でお召し上がり下さい。m(_ _)m
Posted by asianimprov at 2008年10月01日 21:18
旨かったです、asianさん。
家に来てた女学生(古…)が残りを全部持って帰りました(汗)。

Jさん、そうなの?同じ位置、同じ高さがヤバいってか?爆。
Posted by torigen at 2008年10月01日 23:13
良い天気です。

お守りは、どうするのか?ワタシもいつも悩むところですが〜同じ高さかぁ、、、なるほど。

次男のリクエストのミニカーが近所のデパートに売っていない、、、どこにでもありそうなんだけどなぁ。
Posted by 泥水飲込 at 2008年10月02日 16:38
良い天気だねぇ。
ミニカーか、小さい頃たくさん持ってたなぁ。あんなの何処へ行ったんだろ、わはは。
Posted by torigen at 2008年10月02日 16:51
そうかぁ、ご神木かぁ〜
TORIサンの病室にあったらカッコイイかも?
三重には多度大社というところがあるらしい。今度行ってご神木、いや違った御守りを授かってきます。それと、入院は退屈でしょうから職場の近くで見るサルを何とか連れて帰ります(笑)
Posted by ぶうみん at 2008年10月02日 23:05
このCDはまだ借りてないですよ。確か28日に電話で話した時、
今度、貸したるわぁと言ってたよ。
Posted by ぶうみん at 2008年10月02日 23:10
何処へやったかさっぱり判らんねん、汗。
Posted by torigen at 2008年10月03日 01:04
ただいま。お休みなさい!
Posted by J・AGE at 2008年10月03日 01:50
ワタシも龍マスターに約束したのを見つけられないでいますが〜

ミニカーはマッハ号の映画版のやつが欲しいんだけど、、、気が付くと街にはおもちゃ屋さんがなくなっています。かなり細分化されてて、イタリアのプラモデルまで置いてあるところとか、エアガンなどにシフトしてるところとか、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年10月03日 10:17
お久です。 konっす
このCD家におります(汗

CDが必要でしたら連れて行きます。

Posted by kon at 2008年10月03日 11:59
わはは、konちやったか?想定外。
完全に失念しておりました。
日曜日にぶうみん氏が来るのでそれに間にあったら…でも、また今度でもオッケーです。
Posted by torigen at 2008年10月03日 13:03
ただいま。お休みなさい。
Posted by J・AGE at 2008年10月04日 03:03
トミカのマッハ号はアマゾンでまだ売っています。検索するときに「マッハ号」では出てこず「スピードレーサー」で出てきます。
Posted by J・AGE at 2008年10月04日 07:52
Jさん、ありがと。
どうもトミカのじゃなくて、もう少し大きなサイズのものが欲しいようで。トミカのは持ってるんですけどね。

良い天気です。
鼻水垂らしていた次男は起きません。寝坊の長男も同じ。父親は仕事だ、、、、

ダニーのHPに出てたピンストライプのLPもカッコいいなぁ、、、テレは〜カスタムとかオールローズのも好きだな〜私は。(関係ないわな、、、)
Posted by 泥水飲込 at 2008年10月04日 09:00
http://www.1999.co.jp/10067761

どや、これは?泥さん。
これは1/24のものでマテル製やから次男くん納得するんじゃない?わはは。
Posted by torigen at 2008年10月04日 10:02
ダメダメ!こんな高級品を覚えたら破産しちゃうよ〜
「トイザラスに行こうね〜」と次男、、、遠いんですけど、、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年10月04日 12:04
ミニカー、懐かしいですね。
子供のころのコレクション、なぜか数台残存しています。

その中にはTVシリーズのときのバットマン・カーが・・・サイズはマッチボックスサイズですが。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年10月04日 12:30
「スピートレーサー ミニカー」で検索かけると色々出てくるで、泥さん。ま、ネットで購入ってのをしてないと店を見つけなくちゃならないけどね?
Posted by torigen at 2008年10月04日 12:31
結局、ネットで発注しました、、、(在庫わずか!だそうで)
次男は買いに行きたかったようですが。(騒いでます!)遠くまで出かけて、在庫なしってのは困りますからねぇ。
やはり、他の(Xレーサーのやつとか、ライバル車)を買ったときに一緒に手に入れておけばよかった、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年10月04日 16:08
ありゃ、ラさんのコメントに気づかなかった。
小さい頃のものを奇麗に残してたら一財産になったのにねぇ、わはは。

そっか、ネットで、泥さん。
こういったものが一度在庫切れると次に何時入るか判らないもんね?散財したなぁ、わはは。
Posted by torigen at 2008年10月04日 17:28
私は今でもマテル社のバットモービルは持っています。宝物です。

確かに買いたいときに買わないとなかなか難しいことが多いですね。
Posted by J・AGE at 2008年10月04日 18:30
こんばんは。
今日はどうもありがとうございました。

家もわからないのに、電話でいく!!と宣言してしまい…
いきなりで戸惑われたことと思います。
忘れられないように、病院にも時々お邪魔しますね。^^
Posted by MaRie at 2008年10月04日 19:18
Jさん、ども。

版権の問題とかルートとか複雑だったり脆弱だったりすることも多くてネ。折角の秀逸なモデルが二度と日の目をみなくなるなんてこともあったりして。
Posted by torigen at 2008年10月04日 21:56
いやいや、MaRie(スペース空けたほうが良いのかナ)さん。話しが途中になってしまって申し訳ない。なんだかミニ同窓会みたくなってしまいました(汗)。またいつでもメールなどで…わはは。
Posted by torigen at 2008年10月04日 21:58
HNはどっちでもいいです(笑)。
今回もなんか違うし。
途中でも?帰りはなんかスッキリしたので。

たぶん来年度末には結果を出せそうです。
子どもも了解してくれました。(*^_^*)

ありがとーございます。
昨日、アヤチとちょっと話したけど、もうあんな年齢になってるなんて思いもしませんでしたわ。。。

おばはんになるわけやーー^^;
Posted by Marie at 2008年10月04日 22:21
そっか、ちょっとでもスッキリしてくれたら本望です、わはは。話しが中途半端になってしまったので気になってましたが良かった。

そうそう、さっきまでアヤチとノリコがご飯食べにきていて電話の話しもしてました。そんなアヤチももうOLしてるんやからナァ、時の経つのは速いもので…。

またまたコメントやメールもしてくれたら良いで。
Posted by torigen at 2008年10月04日 22:48
こんばんわ ガーコです。今日はどーもでした
NONアルコールで健全なワイガヤええもんや 暫く
辛い闘病となるでしょうが乗り越えて下さい。
Posted by ガーコ at 2008年10月05日 01:03
今日はありがとでした、ガーコさん。
ほんまになぁ、アルコール無しであれだけ長く一緒にいたって言うのは殆ど皆無だわ、わはは。
ま、後は医者任せになってしまうので自力でどうこうってのは無理だけれど、自然体で…。
痛風も気をつけてくれヨ、わはは。
Posted by torigen at 2008年10月05日 01:19
おはようさん 自業自得も痛風は痛みだけでなく食の制限もてきめんで辛い。上手く名付けたもので中国人かな? 約束の新年会はC型も居るので2月になってもやりましょうや しかし 嫁もポリープ持ち。病人ばかりで まるで老人クラブやが
私の方は自力で何とかせんとな 又ブログ、院 の方にも顔だしますわ。
Posted by ガーコ at 2008年10月05日 10:02
どもどもガーコさん。
今、猫のJay(昨日お目にかかってないほう)の爪切りに近くの獣医さんに行ってました(汗)。
一緒に居たMaRieさんも、この間仕事中に倒れて…私たちより若いんだけれどネ。
あれから、アヤチとノリコが来てたけれど、その後寝れずに本を朝まで読んでました(爆)。今日は流石に眠剤飲んで寝る予定。
また、何でも書込んでくだされや、わはは。
Posted by torigen at 2008年10月05日 11:48
torigenさん、今日は眠れてるはるかなぁ?ポストに関係ないことで恐縮ですが、お願いがあって書き込みさせて頂いています。

NHK大阪の全国放送番組『わが心の大阪』というので、リクエスト曲やエピソードなどを募集しています。ネットで送れますので、『Osaka』をお聞きいただいた皆さん、もし良かったら、ぜひchi-B&masta.Gの(←このアーティスト名もメッセージ内にしっかと書いて下さいね)Osakaを番組宛に送って下さい。ヨロシクお願いします。

演歌中心の番組なので、取り扱われるのは非常に難しいと思いますが、Osakaという曲があることだけでも、制作者さん達に知って頂けると思っていますので、お手数ですが、こちらのサイトから投稿ヨロシクお願いします。https://www.nhk.or.jp/osaka/waga/form.html

いつもありがとうございます〜♪
Much Osakan Love。
Posted by chi-B at 2008年10月06日 00:30
番組名は、『わが心の大阪メロディー』でした。
まちがいました。
Posted by chi-B at 2008年10月06日 00:32
どもどもchi-Bちゃん。
そちらは大丈夫ですか?ここ2,3日寝れない日が続いて閉口しております、汗。昨日も夜通し本を読みながら、結局3:00amには映画を見始めました、爆。
ま、暑さでヘロヘロになる季節でないことだけが嬉しいけれどネ、わはは。

了解しました!
Posted by torigen at 2008年10月06日 00:47
あ、まだ起きておられましたか。
ご協力感謝します。全国各地の皆さんもよろしく。
番組の主旨がわかるURLを張りに来ました。
http://www.nhk.or.jp/osaka/waga/melody.html

こうして曲のリストを見てみると、いい曲が多いです。(宗右衛門町ブルース、と、大阪の女、この二曲はブログ記事にも書いたほど好きで。w)いつの日かOsakaもここに並べたいものです。未来の子供たちへ残したい気持ちがあります。

torigenさん、無理に寝ようとするとイラつくけども、体力蓄えてて下さいね。お大事になさって下さい。
Posted by chi-B at 2008年10月06日 01:10
まだ、起きてるでぇ(汗)。
Posted by torigen at 2008年10月06日 01:14
chi-Bさんへ同じく了解しました!

Toriさんへ、さっきはどうもでした。
精神的にも肉体的にもツライことが続きますが、
ひとつづつ片づけていきましょう。
今まで十分にがんばってきているのはわかっているのであえてがんばってくださいとは言いません。ふりむかず、あせらず、立ち止まらず。

まだまだ一緒に遊びたいから・・・。

小学校から遊んでてまだ遊び足りないかと言われるかもしれませんが、40代50代60代と年代が変わっていって遊ぶのがタノシイ・・・。

また、今度は病院に遊びに行きます。
Posted by ぶうみん at 2008年10月06日 01:15
おいおいぶうみん氏、病院で缶ケリしたら怒られるで…爆。
あ〜たね、折角眠剤飲んだのにその効力がどっかへ行っちゃったあるよ!わはは。
Posted by torigen at 2008年10月06日 01:19
chi-Bさん、生まれて初めてNHKに申し入れましたよ・・・ってんな大袈裟な(^_^;)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年10月07日 00:45
エライ!ラさん。
ご協力ありがとうですっ!わはは。
Posted by torigen at 2008年10月07日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

