2008年10月20日

GuestBook3

sweetlove1.jpg sweetlove2.jpg

GuestBook 3 & EMOBILE / DATA CARD : D02HW
『…机の前に座り、煙草に火をつけた。近ごろ思うのだが、一本の煙草から引き出せる滋養の量には驚くべきものがある。この一本で、わたしは大いに人心地がついた…(「DEAD MEAT」Philip Kerr 著/ 東江一紀 訳 新潮文庫 刊 より引用)』

これは「DEAD MEAT / Philip Kerr」作中の主人公(わたし=モスクワ中央内務局調査部中佐)の台詞だが、昨日の10時間に及ぶ点滴がやっと終了した午前0時時点の私の感じた思いと非常に近いものがあるような気がしたので引用してみた。とは、云ってもこれをアップしようとしている20日、午後2:30現在、同じ点滴と副作用を押さえるためのアセテートリンゲル液ヴィーンF注というステロイドを注入中ではあるけれど…爆。
これはあくまで前フリで、モノホンはもう少し後になるらしい…。
午後4:00より必殺!の点滴が始まったがその作用は明日以降に出るのだろう、今は至って普通。

色々、データ・カードや携帯デンワそのものを利用して院内のネット環境を…と考え調べてみたが、私の使っているキャリア、auのサービスではブロバイダ契約不要のau.netなどがあるが、いずれも定額方式には対応せず完全従量制。これでは大きいデータのアップや頻繁なアクセスには不向きだ。auのMac対応機種を探しに行った携帯ショップの若い店員氏がたまたまMacユーザで、いろいろと資料や電話で調べてくれたが、定額制でないというのがネックとなり断念、携帯ショップとは別棟にはるヤマダ電機にまで調べに走ってくれた(汗)。
店員氏のショップでは扱っていない「EMOBILE」が比較的安価でMacOS Xにも完全対応していると、パンフレットまで持って汗をかきかき戻って説明してくれた。この世の中捨てたもんではないなぁ…店員氏とショップには何のメリットもないのにここまでやってくれる人間がいるとは…(脱帽)。
と、そんな経緯の中、めでたく院内ネット環境が稼働した。
ステック・タイプでUSB接続の上位製品もあるのだが…まだまだこのD02HWの2倍近い価格がするので断念、モバイルとは云っても不特定の場所に移動しながらの環境ではないので、これで充分だろう。
posted by tori's 108 at 19:30| Comment(15) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インターネットは、そもそもコミュニケーション・ツール。誰もがどんな状況でも出来て当たり前田のクラッカー。
精神的なケアも含めて病院がその権利を解放するは当然やないか!妙な端末は止めてくれ!どこの利権でそうなってるかは知らないけれど。
Yahoo!ホットスポットを病院に。
Aii We Need Is LOVE & PEACE.
シンプルにそれを望んでいるだけなのに?
Posted by ヨッシー at 2008年10月20日 21:07
不条理のあまり二重投稿してしもた。最初のを消去して、アニキ!
Posted by ヨッシー at 2008年10月20日 21:10
今日16:00pmからいよいよ投与が始まったけれど、本日の処影響は無し。少し頻尿ぎみなだけ、なので煙草が非常に恋しい恋こがれ状態であります、わはは。
Posted by torigen at 2008年10月20日 21:20
某デパートでお会いしたスズです☆先日はわざわざありがとうございました。
 正直あの時、もっとお話したいこと(イメージしてたよりずっと優しそう☆お身体は?!などなど)が有ったのですが、お兄さんがあまりに大人の雰囲気で、やや緊張(-_-;)愛想なしですみませんでした!
 ほぼ毎日お話を聞いてるせいで、勝手に親近感沸いてます(^_^)vホントにお子様な私ですが、これからもよろしくお願いいたします♪またお邪魔しにきます!
Posted by すず☆ at 2008年10月20日 23:17
いよいよ投薬開始ですね。
頑張ってください。

しかし、タバコの魅力は・・・
断煙後10年以上たったいまでも忘れられません。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2008年10月20日 23:22
・・ったく、入院してからのほうが元気になったみたいに読めますよ、torigenさん。(笑)

またたく間に通信環境まで整えて・・

こっちは出張の合間ですが、風邪をひいたみたいで、ちょっとダルい。阪神は負けるし。
Posted by asianimprov at 2008年10月21日 00:00
おはよ〜ございます!
自宅の環境と違い、ダイアル・アップ、上限までは従量制ということで一つやる度に接続を切ってコメントなど書いてから接続&アップすると云う少し面倒ですけれど、贅沢は云ってられません(汗)。
何しろ無職Aですから、わはは。

○ スズちゃん、ども。
先日は失礼しました。荷物を2個?も持っておられたのでゆっくり話してる場合ではないなぁ…と、わはは。こちらもスズちゃんのことはよく聴いてるので初めてって感じはなかったのですが、朗らかで美人、お見それいたしました(汗)。各地のおじさん達が好き勝手なこと書いてますが、皆さん心根はナイス・ミドル?ですし、私のpostもmusicやbooksの事が多いですがあまりpostに拘ってコメントしなくてもぜんぜん大丈夫でありますのでお気軽にお立寄くだされ、わはは。

○ ラさん、ども。
そっか、10年ですか?ま、いまやオフィスなど公共の処や街中など煙草を吸えるところのほうが少ないので、映画やライヴなどで市中を歩くとニコチン欠乏に陥ってしまう私でしたが、今回のことで本数は確実に1/10以下になってこの上副作用など絡んでくれば結果的禁煙となるか…と希望的観測をしております(爆)。

○ asianimprovさん、わはは。
元気そうですか?かも知れません、完全にアルコールは断っております、こんなことは過去30年絶対にあり得ないことですからさぞかし身体もビックリこいてると思われます、わはは。
風邪ですか?気をつけてくださいヨ!と病人に云われたくないか…(汗)。
Posted by torigen at 2008年10月21日 06:36
いよいよ始まりましたね。

そうだよな〜タバコとアルコールはムリだよね。
私もこれを機会に、、、、やめたほうがいいかなぁ。

次男は珍しくオネショ。どうも冷えたらしい。寝相が悪いからな〜嫁に似て。わはは。
Posted by 泥水飲込 at 2008年10月21日 09:16
今日の夜、京都に帰ります。
明日、病院に顔を見に行きます。
あと、ご自宅に伺い音源を物色する予定です。ハハハ。
主が病気なのにイイ性格の友達でしょう(笑)
Posted by ぶうみん at 2008年10月21日 10:34
アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局(ATF)にでも通報しなくちゃなんない程、庭陰などで患者が吸ってますよ、夜な夜な、わはは。

まだ、何の影響もないわ、ぶうみん氏。この5日間終わってからかなぁ…お陰でビールと煙草が無性に欲しいわ!爆。
Posted by torigen at 2008年10月21日 11:59
私も通院のときに、いわゆる大病院の各所に分散した施設が街のようになった間を通ってゆきますが、点滴をつけたまま皆さん堂々喫煙しています。でも私は所管が違うから逮捕しません。なぜなら軍人はマル対の身柄確保を目的に訓練を受けていないからだ!などと無意味な興奮したところで、本当に煩わしいと思いますが、その煩わしさが後の快適さに必ずつながりますので。

でもいい機会だから紫煙はやめましょう。
酒はやめないでいいです。そのうちご一緒しますので!
Posted by J・AGE at 2008年10月21日 12:15
先月の長男の入院の時も〜遠くの駐車場の中に喫煙所があったのが撤去されてて。
完全に文句を言われないのは、駐車している車の中。

俺、タバコ屋の孫なんだよな、、、
Posted by 泥水飲込 at 2008年10月21日 12:37
ここは東京の大病院ほどではないだろけれど、それでも迷いますねぇ。で、敷地内では完全禁煙とはなっているけれど、辺りが暗くなってくると蛍どころか何故か尻の光る豚やオオカミが出没いたします。
Posted by torigen at 2008年10月21日 14:43
昔の高校生が隠れて吸ってる状態かな?
今時の高校生は堂々としてますからね〜
フレームセンサーとかありますから、トイレでは無理ですね。
Posted by 泥水飲込 at 2008年10月21日 17:17
このフロアにも看護士の中にBOSSが居て、これがまた怖いのなんのって…汗。ま、何とかやってますが、30分で充電が切れる点滴機器を使ってるので管があるだけ以上にやっかいなのでした(爆)。
Posted by torigen at 2008年10月21日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。