2009年04月05日

BIOHAZARD 5

biohazardxbox.jpg

BIOHAZARD 5 / for XBOX360 Deluxe Edition

『恐怖の原点は、恐怖の頂点へ。』(CAPCOM)

第一弾「BIOHAZARD 1」のいわゆる他にはない独特の“恐怖感&世界感”がよく練られたストーリィと相まり世界的な人気を獲得し、ゲーム業界を牽引してきた。内容が伴いキャラクターの操作性もその時代の先端を行くフレキシブルなもので、大人がやってみても充分楽しめるというか怖がることの出来るモノだった。プラットホームの変遷によってキャラクターの雰囲気や設定、ストーリィも微妙に変化し、原初の“恐怖感”はなくしてしまったが、途上、ニンテンドー・「ゲームキューヴ」専用ヴァージョンが、少しその面影を残していたかも知れない。

bourbon.jpg

私は所謂ゲーマーではない。「BIOHAZARDシリーズ」と「Metal Gearシリーズ」のみしか基本的に触れていないからだ。しかし、プラットホーム別にそれぞれのアイテムが登場すると仕方なくそのゲーム一本の為にプレステ1、プレステ2、ゲームキューヴ、XBOX、現XBOX360と散財?してきた(汗)。抜けているのは2008年発売のニンテンドーWii専用の「biohazard」くらいか…。

映画版の方では、主人公一名が超人ぶりを発揮、よくある“世界最終戦争”後のような砂漠での話しに飛躍してしまい、元もとの面白さや“色”は非常に薄れてしまった。他にフルCGアニメ版映画も発売されているが、こちらのほうがその“世界感”を残しつつストーリィが展開している。
基本的に内容としては巨大製薬企業のウィルスを悪用した世界支配から、地球を守る為に抵抗する警察・特殊部隊員の活躍がストーリィの大筋を担っているのだが、各ヴァージョン、趣向を?凝らした素晴らしく醜い化け物が登場し、これがまた一筋縄で行かない(倒せない)のだ、わはは。今回も現在5-2チャプターまで何とかきたが、なんどおっ死んだことだろう?(汗)。

nonbirilove.jpg


=============================================


雑記)

いよいよ明日からまたもや“別宅”の一週間が始まる。こう何度も同じ事を繰り返しながらも事態が好転しないと「非日常を楽しむ」ということが非常に難しくなってきてともすれば苛立ちと厭世観みたいなものだけが頭の中をクルクル廻り出す。
読書も散歩も以前のペースにやっと戻ってきたか…というのに明日からの抗癌剤治療でまた元の木阿弥だ。今回は4/6〜11の“別宅我慢大会”だ(爆)。
posted by tori's 108 at 11:01| Comment(100) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のんびりLove ちゃん。
私も朝からのんびりと・・・もう普通の一日になってしまったお誕生日をすごしてます。
欲しい物も食べたい物も無くなって来たなあ〜などど(笑)
そう言えばBIOHAZARDって観たことないなあ。

明日からの別宅暮らし、頑張って来て下さいね。
ず〜っとず〜っと応援してますよ、tori兄さん!!
Posted by Andy at 2009年04月05日 12:24
ども、Andyちゃん。

実写もフルCGアニメもあります。ストーリィはそれぞれ違うのでどれを観ても続きでなくても大丈夫ですヨ。

もうね、別宅“一週間”はストレス度が高くてほんとに嫌になります。他人の会話などが頭にビンビン響いてくる程に…。なので、今回はiPodを付けたノイズキャンセラー・ヘッドホンを忘れずに持って行きたいと思ってます。
Posted by torigen at 2009年04月05日 15:13
まさか別宅にジャックダニエルとアーリーを持ち込む気じゃないですよね?わはは。

うちの親父は他人の会話を耳にすることが苦痛で苦痛で、、、同室者とケンカを繰り返して、、入院してるのはお袋だったのに。

その別宅にアンブレラのマークはないでしょうね?
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月05日 17:59
“別宅での一週間”、せめて好きな音楽と本を仕込んで、我慢してください。

余談ですが、「ベルリン陥落1945」図書館で借りてきました。
通勤電車で読むには重過ぎる・・・(−−;
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月05日 17:59
聴こえて来る会話が知的好奇心を満足させるものだったら良いのですが、そういう訳には行きませんからねぇ…(爆)。これらBourbonのOn the Rockでチビチビ飲りながら読書或は「BIOHAZARD」、映画など鑑賞するのが今現在、唯一の愉しみではあります(汗)。しかし、血液検査に出る程の酒量ではありませんのでご心配なく。

わはは、「ベルリン陥落1945」大部でしょう?
これくらいになると体力不足を感じますし、最近、カメラを持つ手が震えてピントが合いません。常時、ミニ三脚のお世話にならないとしっかり撮影出来なくなってきました(爆)。
Posted by torigen at 2009年04月05日 18:20
そうですね、病室ってストレスが溜まりますよね。こんな時は音楽、音楽。
toriさん、がんばって!!
Posted by Andy at 2009年04月05日 23:14
時間が進まない、食欲がまったく湧かない、大量の水分点滴で小用が頻繁、時に熱が出たりする、コンセントと電源&点滴チューヴが癇に障る、わはは。
などなど文句を言い出したらキリがないほどです。
で、そんな中頑張るというより只ただ我慢して寝ているだけなのです(汗)。
などと云ってたら、今日からだわ…(爆)。
Posted by torigen at 2009年04月06日 06:18
今までの部分は必ず基礎として蓄積されていますので、前回の別宅から帰ってこられたときに比べて、今回のお帰りはずいぶんとよいと思います。
本当に厳しいことと思われますが、何とぞゆるゆると回復にむけお過ごしください。
Posted by J・AGE at 2009年04月06日 12:22
そんな一日目もそろそろ過ぎようとしていますが、今回はいつもと違い息が上がる肺の不具合に注目、初日からレントゲンに胸部エコーといきなりドタバタし、夕方には肺から直接水を抜く作業を実施するハメとなりました。少しの動作でも結構息を整えるのに苦労するようになっていたのが1000cc程抜いたお陰で随分楽になりました。右側肺に溜まっているのか?と思ってたら左側でありました。これの結果を診ながらCT検査など少し早めに行うのと、今回の水抜きで得た抽出分の組織検査などを行う段取りとなりそうであります。
現在は寝ていても息が楽で前回程のイライラもあありませんが、点滴のバッテリのコンセント部の不具合で充電値が0になっていたのには呆れて物も云えないほど…(爆)。
Posted by torigen at 2009年04月07日 00:10
ちょい久し振り。一進一退かぁ イライラが伝わってきますが 折れずにな。私事で恐縮かつ要らんお節介かもやが4年程前肺炎をやって入院を勧められるもとても休めず二か月通院しました。経験のない苦痛と病気そのものを招く事に衰えと云うか残り時間の方が短いこと実感しました。まだまだ現役でありながら次の世代へ送りバントもしなきゃと思うようになりそれからは時間を見つけて寺や神社を拝観したり本も歴史や中国古典、、、、(嫁に気でも触れたか?)TIRIGENのことだから既にとも思いますがこれを機会に180度違う世界と云うのもいかがでしょうか 肩の力が抜けて少しは気分も軽くなるかもよ。 では又
Posted by がーこ at 2009年04月07日 05:35
THANX!!がーこさん。
何がきっかけとなるかは別として年齢重ねてくると若い頃には想像もしなかった、例えば路傍の名もなき花が気になったり、路地の光景が無闇に懐かしかったりしてくることは確かです。ま、それ以前にもあらゆる事に興味や視線を送っているような人に多い変化かもしれませんが…考えてない奴は老衰するまで考えてないのもいるけれど。
同じようなことをミッチェル(ミツル)さんも云ってましたヨ。そういう私もそんな雰囲気になって地下鉄やバスを利用して一人で散策するというようなことを始め、このblogも書き出しました。その間、著名なミュージシャンや音楽ジャーナリスト、現役中間管理職、大学生、教授、作家に陶芸家、Webデザイナーに主婦に子供達といった様々な人たちとの交流も増え、知的好奇心を満足させるためにも読書と散策&ネットなどは欠かせないものとなりました。
月曜(昨日)入院していきなり肺から水抜きをしたのでいつものルーチン別宅一週間とは少し赴きが変わってますが、息が直ぐにあがってしまう兆候も改善され格段に快適となって、何故か食欲まで増した気がします。
ま、焦っても仕方が無いのである程度は流れに沿ってやってくしかないのですが、症状があまり改善されない場合などには個人的結論を出す必要がある場面も想定されますので、それまで泰然自若&置かれた立場を楽しむ方向でやってゆきたいと思ってます。
Posted by torigen at 2009年04月07日 06:02
おお、食欲が〜良かった・良かった。

昨日は明け方3〜4時から、体調が悪くなり、通院。仕事は当然休んで、、、参りました。

でも、本日は長男の入学式。次男を連れて出勤です。まだ寝て居たいけど、、、桜咲く入学式、良い天気だし、良かった。

さて、仕事の段取りが、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月07日 09:21
1100ccも抜いたって事はそれ以上に水が溜まっているって事で…わはは。なんだか内から溺れかけていたような感覚ですね。

インフルエンザか何かでしょうか?ま、無理せずに。
Posted by torigen at 2009年04月07日 10:54
そんなに大量に、、、大変でしたね。チューブとコードには、、、慣れるという事は無いのかもしれませんが、我慢してください。

長男は入学と同時にケンカ、、じゃなくて、診断書提出。可哀想だけど仕方ない。

私はいつもの下痢です。一日で止まりましたが。毎年、今頃は年度末の疲れが出るようで、、、

Posted by 泥水飲込 at 2009年04月07日 17:36
いやー、大変でしたね〜。
でもまずは一段落ですね。おぼれるのは音楽と本、そして愛だけにしてくださいね!

そして次兄、お大事に。
胃腸炎ではないのですか??
Posted by J・AGE at 2009年04月07日 19:17
誰しも身体の自由に制約を受けるのは嬉しくないですからね。
Posted by torigen at 2009年04月07日 21:28
近くへ出張中のあじあんです。ホテルではよく眠れず体がだるいですけど鳥さんのことを思えば小さなことですね。
Posted by あじあん at 2009年04月08日 08:10
イラついてますね、、、仕方が無い状況だと思いますが。

栃木県北部・こらから桜が満開に。天気が良いのでカミナリ注意らしいけど。(ちょうど関係施設の近くに行ったらラジオで言ってました)
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月08日 13:01
toriさん
一難 去って 再だめ押しですかね......
この入院で もう大丈夫!└´^⊥、^ ゞ
身も心もスッキリしてくださいね。
Posted by Miyano at 2009年04月08日 17:21
御加減いかがですか?
いままでで一番?辛そうですが。。。

頑張ってください、とpoorな語彙力しかない自分が情けないけど・・




Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月08日 22:58
毎日何度も思い出してます。
少しでも長く身体や心が楽な時間が持てますように。
A BIG HUG。。。

Posted by chi-B at 2009年04月08日 22:58
三日目に入って、一気に食欲不振になり微熱が出て疲れてきました。外は暑いくらいなのに空調の微調整が出来ないのか、寝てると汗を各程に…。
なので氷枕をしてウツツとしております。

Miyanoさん、10日は愉しみにしておりましたが、こんなことになってしまって残念であります。いつもの人たちにもヨロシクであります。
Posted by torigen at 2009年04月08日 23:01
つらそうだ、、、心配だ、、、
でも、ここは耐えてもらって。
元気になることをみんなが応援しています。

栃木県北部・快晴。桜も満開。
初登校の長男は、初日から周囲をワラカして、、、ツカミはOKって処らしいです。
彼もみなさんの応援をたくさん頂いて育ってますからね。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月09日 11:59
只今、岐阜県を移動中です。しんどいと思いますが、あくまで前向きに。こっちも引き締めていきます。渋谷さんのライブは遠くから来てくれる友達もいてありがたいです。
Posted by あじあん at 2009年04月09日 13:27
適切な言葉が出ませんが、とにかく治してしまうまでのご辛抱。
微熱で抵抗、身体も頑張っています。
Posted by J・AGE at 2009年04月09日 19:46
torigenさん、しんどかったらレスしなくていいですから、しっかり治療してくださいね。

留守番はみんなでしてますから・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月09日 20:15
チョット、会社がバタついていたので失礼しました!ほぼ、正常な生活(?)に戻れそうなので、
少しでもToriサンのイライラが減るように雑事の一つでも手伝いますよぉ〜。

退院したときを見計らって押しかけますね
Posted by ぶうみん at 2009年04月10日 00:07
みなさん、有り難う。
単純にこちらを直して次はこちら…っていう治療なら兎も角、どこにどう出るかまったく判らない、その上いつまでなんて誰にも判らない状態では、家でゆっくりできる短い期間に早くたどり着きたい一心ですかね?で、何が出来るって訳でもないんですがね、わはは。
なにしろ病院の空調の悪さに辟易してるのと、リネン類の埃が酷い割にスタッフはいささかも気にしてないってのが…。これをバサバサ・バンバン横でやられると息が詰まりそうになってきます。
外にいるより随分環境は悪そうです(汗)。

ぶうみん氏、退院したときを見計らったらたぶん寝てるで…。
Posted by torigen at 2009年04月10日 02:12
鳥兄、つらければコメントもムリしなくてよいですよ。しかしその空調、どうにか出来ないものでしょうか。

乾燥注意報が出るくらい栃木県北部・快晴。しかし早朝会議で早起きしたのですでに眠い、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月10日 09:00
この季節、日中は外で日向ぼっこしていた方が健康に良さそうですね・・

埃よけでマスクしたらそれも鬱陶しいでしょうし。
Posted by ラ・マンチャの男  at 2009年04月10日 10:50
今日は土曜日。toriさんの退院日かな?
日曜日にメールして、体調がイイようでしたら
伺いますが、ムリはしないでくださいネ。
Posted by ぶうみん at 2009年04月11日 00:58
退院出来ていますでしょうか?そうだといいなぁ。

相変わらず栃木県北部は快晴。乾燥していて山火事まで起きています。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月11日 09:25
帰還ししました。コメントは後ほど。
Posted by torigen at 2009年04月11日 16:11
よかった!
コメントはムリせずに・・・。

とりあえず、したいことをしてください。
Posted by ぶうみん at 2009年04月11日 23:09
まずはダラリとしてください。
Posted by J・AGE at 2009年04月12日 08:34
いやはや、どうも(汗)。
今回の抗癌剤治療もいつものごとく、イラ付きました。6日で一本を12時間かけて電気流量計で落とすのですが、あらかじめ過去の失敗を考え、最初から一時間に120~30mlの勢いで流し、余裕を持って最終日に望みたいと要望を出したにも関わらず、結果的に最期の1本は157ml/hという大量の抗癌剤を流す(退院の時間に合わせるため)結果となってしまいお陰で予定の9:30amには貧血で退院できず、結局11:00頃の退院となったのですが、自宅についてからも貧血状態は続き何度かひっくり返ってしまいました、わはは。
他の治療と違って、始めからやることが決まっている上に流量計算さえしっかりすれば何の問題もないので、入院時に伝えた(2回目)のにもこのテイタラクに退院時はブチ切れ状態でありました。
殆どルーチン・ワークとなるこの治療に何か難しいことがあると思いますか?ないよねぇ。
なので、未だに急に立ち上がったりすると危ないし風呂も控えておりますが、相対的には元気でありますので、よろしくです。

「BIOHAZARD 5」は6-2で、完全にやられまくりボタンの早い操作がおぼつきません、次男クン、教えてくれぇ〜!
Posted by torigen at 2009年04月13日 10:52
うーん、人災ですね。
日程管理は確かに大事ですが、それでは病院の目的を見失っている感がありますね。
よくある、レポートを全部かくとA4用紙1枚に入らないからこの項目削ろう、という本末転倒的思考みたいだな〜。
Posted by J・AGE at 2009年04月13日 12:38
でしょ。
始めから少しペースアップしておいて、中間地点で様子を見、最期に合わすっていう簡単なことが出来ないのですから…。(緩める方向で)
Posted by torigen at 2009年04月13日 12:43
なにはともあれ、自宅にいられるんですね。
点滴ってスピード速いと気持ち悪くなりますから、お大事に。
そうだな〜次男は、新しいゲームでもあっという間に、、、ですが、意味がわからず操作してますので出来なくなると「おにいちゃん、クリアして〜」と。長男にやらせて、その後「おにいちゃんは勉強しなきゃ駄目でしょ」と追い返す、、、
その長男、スイミングで先輩と接触事故。左手親指にヒビ入れて帰ってきました。また泳げなくなるじゃん〜勿論ゲームも出来ません。

桜がハラホロヒレと。キレイに散る風速は4〜5mだとか。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月13日 12:51
なにはともあれ、お帰りなさい。

立ちくらみや、入浴はちょっと危険ですが、
本宅でゆっくりしてください。

しかし、病院のこのケース、いろんな場面で
ありがちな話ですよねえ・・・

最初から何も考えないで動きはじめ、
最後にあわてて手段が目的化してしまうというか・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月13日 13:05
他の組織でもあるんじゃないですかねぇ。
今もトイレに行こうとしたら少し危なかったです、わはは。
悪いのは患者からそういう指摘を前回も今回も受けていながら是正されてないって事ですね。
Posted by torigen at 2009年04月13日 14:44
風呂も気をつけてくださいね。

転倒や火傷の二次災害にあわないように・・・


Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月14日 00:14
おかえりなさい。お疲れさまでした。食欲はまだ湧かないかもですが、じょじょに滋養のある消化のよいものを召し上がって下さいね。(とは言っても、torigenさんが動けない状態では食事の用意や買い物など大変だろうなぁと思いますが。)もしも病後で足腰の筋肉も弱ってるなら、定番ですがカリウムを沢山含んでいるバナナがわりと即効性があるようです。とにかく果物は力になってくれると思います。どうぞお大事に。HUGS!
Posted by chi-B at 2009年04月14日 01:31
病後で…というのは自分の経験を思い浮かべててつい書いたのですが、ホントは、ずっとベッドで横になっていたために…と書きたかったのでした。失礼しました。
Posted by chi-B at 2009年04月14日 03:13
ども。
chi-Bちゃん。
バナナはズッと定番で食べてます。即効性有りですからね、これは。しかし、チーズとかマヨネーズの味が判らなくなって来て、鯖寿司とかの酢は判るというけったいな味覚になってしまって食欲が有りません。足腰も弱ってると云えばそうなんですが、貧血ぎみで急に立ったりすると危険が危ないです、わはは。一連の病が始まる前には食べてなかったプリンやアイスクリームなども…。まだ、微妙な甘みははっきり判るんですよネ、これが毎回少しずつ変化するので治療後にこれを食べようとか思ってると全然食べられなかったりします。
Posted by torigen at 2009年04月14日 05:06
難儀だとは思いますが、食べて体力回復してください。

栃木県北部・曇りです。桜の絨毯が出来ています。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月14日 10:02
簡単に云うけど、難しいのだよ。
今は流動食系かくだもの、バナナジュースなどでお茶を濁しております。
Posted by torigen at 2009年04月14日 13:33
それでも。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月14日 16:54
スープとかは食べられてますか?
塩味はきつい??

Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月14日 23:27
塩味は今のところ判ります、わはは。
しかし、私の場合は副作用だけじゃなくて物理的にも食物が入る部分があまりに少なく、ただそれだけでも少量摂取ってことになってしまう上の副作用ですからやっかいであります。今後の治療でこれに放射線がプラスなんてことになりそうですが、こうなったらホントに食べ物に困るかも知れませんよネ。「ソイジョイ?」なんかは食されたことありますか?私は常日頃こういった間食を全くしなかったので知りませんが、味はどうなんだろ?食感は?
カレーとかスープは一度に色んな栄養が補給できて大方が水分なんで重宝しておりましたが、今回の別宅行き以来、あまり好まなくなってしまいました(汗)。自分でそれに気づかないうちにそうなっているのでビックリします。
Posted by torigen at 2009年04月15日 07:29
それでも・それでも、体力は食べないと。

ソイジョイ?もそもそしてるバーですね。牛乳とかと合わせて、、、カロリーメイトとか。飲料タイプのカロリもあります。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月15日 12:10
好き嫌いのレベルや味だけの問題じゃないのですね。そもそも少量しか受け付けない上の副作用ですから無理にでも流動食などでも身体に入れないとダメなのです。ま、私に出来る限りのことはやってますって、わはは。
気合いや根気だけで食べられるものではない位の症状とでもいいますか、健常者には理解し難いかも知れません。
Posted by torigen at 2009年04月15日 13:59
放射線治療の後のお袋を看ていましたので、、、

そうですね、私にはどんな感じなのかはわかりません。

栃木県北部・風強し。桜がどこかに消えてしまいました。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月15日 17:26
“SOYJOY”はこれはなんとも云えない食感(汗)。
フルーツのかすを食べているような感覚ですが、意外と殆ど一本食べられそうです、わはは。
こうして一応の努力はしているものの、貧血と肺に水が堪って行きが続かないのがキツくて、就寝時に紐を引っ張って電気を消すのさえ息があがります。
この調子だと20日の受信とCT検査は一人でバス通いってのは無理目そうで、自宅からタクシー、その後、車椅子で移動となるかも(汗)。
先が思いやられますわ。
Posted by torigen at 2009年04月16日 10:24
かなり難儀な様子、、、、

昨日、裏庭で採れた「たらの芽」をてんぷらで。鳥兄に食べさせてあげたい、、、と思いました。

じゃ、次はカロリーメイトを。ドリンクタイプのコーンスープみたいなの、結構好きですよ。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月16日 12:07
torigenさん、
息が苦しいのはすごく辛いですね。。 私も緊急入院した事がありますので、勿論度合いは全然違うと思いますがしんどくて体も動かせなくなる辛さ、わかります。。。 まずは肺に溜まったお水をまず抜いて頂いて、呼吸が楽にできるようになってほしいです。
痛みは体力も気力も奪います。 いざという時に力が出ないと困ります。
味覚が変化しているのは味を感知する細胞の再生が副作用で遅延しているかもしれないとネット情報で読みました。私も常飲していますが「亜鉛」が再生に役立つとか、、味がわかってきたら食欲も回復するかもと。。 そして、体力を消耗する事は一切なさらずに、辛い治療に備えてください。
このところずっと楽しくなさそうなので、、皆様と同じく心配しておりました。
素人考えで長々と書き込みしてすみませんです。
と。。また遊びに来ますね!
Posted by Kim at 2009年04月17日 03:09
ありがとう、Kimちん。

>このところずっと楽しくなさそう…

わはは、一日の「良かった探し」はしてるんですけれどね(汗)。別宅に入って直ぐに水を抜いたら、ほとんど嘘みたいに気分も良くなったのですが、あとまたすぐに溜まってきたようです。20日には抜いてもらいリンゲル点滴くらいはして帰ってくるつもりですが、昨日、がんばってウィダーinゼリーやよく似たアミノ酸など配合されたゼリー、バナナ、SOYJOY?、桃、などを無理にも食したお陰か?この早朝、少し目や頭がはっきりしているような?気がします、わはは。
どんどん思った事書いてくれて良いんですよ、でないと私の症状結果報告ばかりになってしまって本人はそんなでもないのに観てくれている人が暗い気持ちになっても困るんでね、わはは。
Posted by torigen at 2009年04月17日 06:13
良かった、、、食べると違いますか。
早く水を抜いてもらえるとよいです。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月17日 10:39
バナナは効きますね。
最近ありがたみがわかりました。
好きなものだけ口にいれてください。CDとかを本はいれないでくださいね。一応お約束なので言っておきます。
Posted by J・AGE at 2009年04月17日 12:30
今日はカロリーメイト(汗)。
Posted by torigen at 2009年04月17日 13:29
ウィダー・イン・ゼリーとかはどうでしょうか?私、急ぎの仕事とかの時、たまにこれで済ませますよ、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月17日 21:56
もうすぐ検診だし、、と我慢せずに、辛くなったらすぐにでも病院に行ってくださいね。。何回も行くのもしんどいかもだけど。。うちの家族も急に辛そうになる事が多いのでそんな場合はサイレンを消してとお願いしてから救急車で病院に運んでもらってます。そうするとすぐに診てもらえるし。。 

楽しそうじゃないなんて、ごめんなさい!
とにかく無理しないで、体力温存して、こけないでくださいね!

来週(から)アルのライブに行ってきますね。
torigenさんの分も楽しんできます。 来週の私は売り出し中の若手芸人のようなスケジュールです(大汗)
Posted by Kim at 2009年04月17日 22:11
再来週でした。。^^; 仕事を片付けてしまうのに必死です。。
Posted by Kim at 2009年04月17日 22:22
「ウィダー…」も摂ってるですヨ。

そっか、Kimちん、Alのが…わはは。大いに楽しんで来て下さい。
Posted by torigen at 2009年04月17日 22:35
あれ?夕べのコメントが反映されてないや・・

口当たりの良い、甘いゼリー類は大丈夫なようですね。

そういや、GWが近いのか。。。
ウチは例年通り、まったく予定なし・・(^_^;)

無計画家族ですので。。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月17日 22:37
GW、、、恐怖の5連休、、、

次男用に、と激安ギターを購入。持った瞬間に「スモーキー!」、、、ムリだって。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月18日 09:41
思ったより寒かったです。
春先は本当に気候に注意ですね。

持った瞬間の「スモーキー」、大丈夫できます。
要は自分的に「スモーキー」と思えるかどうか。
いずれ完璧になるので、途中途中でスモーキーと思えればいいと思います。

私も毎日自分が元気!と思っております。
Posted by J・AGE at 2009年04月18日 18:18
次男、完全にそのつもりです。
次々とお気に入りの曲を歌いながら叩きつけるような激しいピッキングを繰り出しています。
ゴキゲンです。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月18日 23:26
栃木県北部、昨日とは打って変わって、寒いです。
ゴンちゃんが寒いので丸くなってます。昨日は伸びてました。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月20日 15:56
おひさしぶりです
konっす

近況報告を(おっちゃんから)しろと言うことなのでいたします。
知らないうちに、胃潰瘍ができていて18日に入院しました。
出血が多く、ボールぐらいの血の固まりが2、3個出てきました(汗
今は、出血も止まり潰瘍の治療は終了しています。
入院前と比べると楽になっています。 
っと言っていました。
以上で報告を終了します。
Posted by kon at 2009年04月20日 21:07
konさん、ご報告ありがとうございます。
何も力になれず歯痒いばかりです。
少し楽になられたとのこと、良かったです。
どうぞお大事にとお伝え下さい。

まったく関係ないことですが、昨日の夜、torigenさんの夢を見ました。あれは多分ピアニストの国分弘子さんだと思うのですが、伴奏をされてtorigenさんは歌のフレーズを練習されているのを私は見ていると言う不思議な夢でした。ちょっとシャガれたいい声で歌ってはりました。ご病気のときに不謹慎だったらごめんなさい。でもそれは楽しい夢で、私はtorigenさんの顔を見れてうれしく目覚めました。
Posted by chi-B at 2009年04月20日 22:28
Konさん、知らせてくださってありがとうございます。

胃潰瘍ですか・・・
だから食欲もなかったのかなあ・・

とにかく、じっくり治療して、元気になってほしいです。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月21日 01:06
痛くなかったのかな、、、
水も抜いてもらったかな、、、
楽になっているとのこと、良かった。

栃木県北部・雨。今日も寒いです、、、
包帯グル巻きの長男は私の送迎を拒否して今日も元気に出発。包帯濡れると厄介だろうになぁ。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月21日 09:28
ご報告有り難うございます。

これで気分が悪かったのが少しは解消されているといいですね。
Posted by J・AGE at 2009年04月21日 12:08
konさん語報告ありがとうございます。
気分がましになってよかったです。早く退院できますように。。
Posted by Kim at 2009年04月21日 12:58
その後どうでしょう、、、konさん、またお願いいたします。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月22日 09:00
胃潰瘍・・・。

僕もしんどい時は胃に症状が表れます。

どうかお大事に・・

ギターはムスタングですか?(笑)―>泥水さん

明後日は、渋谷さんのピアノがtoriさんまで届きますように・・
Posted by asianimprov at 2009年04月22日 23:10
あれ? 書き込めたかな?

やりなおし。

ギターはムスタングですか?―>泥水さん(笑)

明後日の夜、渋谷さんのピアノがtoriさんまで届きますように・・・
Posted by asianimprov at 2009年04月22日 23:12
明後日は、渋谷さんのピアノがtoriさんまで届きますように・・・

ギターはムスタングですか?>泥水さん(笑)
Posted by asianimprov at 2009年04月22日 23:19
最近、ぼーずが遅く帰ってきてからPC触るので、見るのが遅くなって仕方がない・・ーー;

まずは胃潰瘍治して、ちゃんと食事ができるようになるといいですねえ・・・

Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月23日 01:28
胃潰瘍、痛いのかな、、、ただでさえ食事に難儀してたのにな、鳥兄。

asianさん、激安・中古スクワイアbyフェンダー(中国製)です。磨きと調整でなかなか弾きやすくなって来ました。

栃木県北部・快晴なれど風強し。(つよし君逮捕?とか)
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月23日 11:26
今日、Toriママに電話をして様子を聞きました。

あまり体調はよくなくまだ入院中とのことでした。相変わらず肺に水も溜まるらしく・・・。
胃潰瘍は先生が言うのには色々なストレスが原因
とのことですが詳しいことは検査をしてみないと
わからないそうです。

詳細はまた、皆さんに報告いたします。
Posted by ぶうみん at 2009年04月24日 01:06
ぶうみん さん、有り難うございます。
そうですか、大変そうですね。
でも病院にいれば後は回復だけですから。
元気で戻ってこられるのを待ちましょう。
Posted by J・AGE at 2009年04月24日 12:23
報告します

意識もしっかりして、とりあえず一安心です。
このままよくなってほしいです。

また報告します。
ではでは
Posted by kon at 2009年04月24日 23:11
konさん、いつも有り難うございます。
安心しました。
Posted by J・AGE at 2009年04月25日 06:56
konさん、ぶうみんさん、ありがとうございます。
少しホッとしました。

昨日は、営業車サニー君が大怪我?しまして。信号待ちで停止していたところ、ノーブレーキで追突されてしまいました。業界用語で「一目全損」です。
私もさすがにあちこち痛くて、、、病院に行ってきます。本当はサニー君の方が痛いですけど、、、ありがとう、私の身体を守ってくれて。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月25日 09:32
konさん、ぶうみんさん、様子を知らせて下さってどうもありがとうございます。貧血は潰瘍の出血のせいだったのでしょうかねぇ。きっと早く家に帰りたいと思ってはるだろうな。。。

泥さん、大丈夫ですか?しばらくは、あんまり頑張りすぎず、いろんなことを出来るだけスロウ・ダウンして大事にして下さい。

また、いいことがやって来ますように。皆さん、よい週末を。
Posted by chi-B at 2009年04月25日 15:03
あれ、次兄事故大丈夫ですか?
処理はプロだから心配しないとして、ケガはしっかり治して下さい。もろもろの流れをご存じなだけに面倒くさがらないでじっくりと。

Posted by J・AGE at 2009年04月25日 18:59
姫・Jさん、心配ありがとうございます。
昨日は仕事を昼前に切り上げて医者に行きました。痛いですけど動けないとかもありませんし、骨にも異常ありませんでしたから、しばらく我慢すれば。こんなのは鳥兄と比べたらなんてことありません。
実は昨日は誕生日で、、、あまり良い誕生日ではありませんでしたね〜わはは。

栃木県北部・大荒れ。

Posted by 泥水飲込 at 2009年04月26日 09:33
ご無事でなにより。でもしつこく経過はみてくださいね。
それと遅くなり恐縮なハッピーバースデイ也!

そんなわけで長兄もこれから本格的に気候がよくなることに比例して快復されると思います!
Posted by J・AGE at 2009年04月26日 16:01
ぶうみんさん、konさん、
報告ありがとうございます。torigenさん、早く体調良くなってお家に戻ってこれますようにお祈りしています。

車の事故は怖いです。。私も経験してます。。
泥さん、どうぞお大事になさってくささい。

Andyさん、メールしましたのでまたチェックしてくださいね。

chi-Bさん、明日からアルのライブです。また写真見てくださいね!

ヤドカリありがとうございます。
Posted by Kim at 2009年04月26日 20:05
泥さん、お誕生日おめでとうございます!とんだバースデイでしたね。でもまさかの大怪我などしなくて良かったことです。ゆっくりお風呂でもつかってにっこり笑って早めにおやすみなさい。m(_ _)m

Kimちゃん、待ちに待ったLIVEですね!イイ音は心の秘薬”da dopiest dope of all”を堪能して来て下さい。写真たのしみにしています。May MUSE sing & dance with your soul♪

torigenさん、ゆっくり治して欲しいと願いながらも、本音ではやっぱり大将の声がないと寂しいもんです。「わはは」よ早く帰って来い!!

Jさん&ここを読んで下さっている皆さん、PEACE :]
Posted by chi-B at 2009年04月26日 22:41
toriさん大変でしたね。今はもう大丈夫なのでしょうか?
私も先週胃痛で苦しんでおりましたが、胃潰瘍はさぞかし痛くて大変だったでしょう。ストレスがそうさせたのでしょうね・・・お大事になさってくださいね。
泥さん、お誕生日おめでとうございました。泥さんも四月のお生まれでしたのね。事故の後遺症は出てませんか?お大事になさってくださいね。

Kimさん、携帯に確認メールしました。初、お目にかかりですね。楽しみです。ライブには行けませんが、アル兄貴によろしくお伝えください。ライブ終了後Kimさんを出待ちしております。

chi-Bさん、tori兄さんの「わはは」が無いと寂しいですよね。早く回復なさる様お祈りしております。
Posted by Andy at 2009年04月27日 00:11
Andyさん、
携帯にアドレス登録しました!有難う御座います♪

私もtorigenさんの「わはは」が早く戻ってきてほしいです。。 本当に祈ってます!!
Posted by Kim at 2009年04月27日 07:36
小西真奈美 ( 藤木一恵 ) ネットで噂の・・・

女優・モデルと人気の 小西真奈美 こと、シンガーでもある 藤木一恵 のネットで話題の 露 天 風 呂 流 出 映 像。
噂はかねがね耳にしていたが、これが噂の真相です!

http://dwwsoqa.blogspot.com/
Posted by 小西真奈美 ( 藤木一恵 ) ネットで噂の露 天 風 呂 映・像 at 2009年04月27日 09:50
泥水さん、大変な誕生日でしたね!
ご無理なさらないように、ゴールデンウイークはゆっくり養生して下さいね。
かく言う自分も内視鏡検査なぞ受ける羽目になってましたが、まずは不安要素は無いようで(^^;;
ラマンチャ@携帯
Posted by ラマンチャの男 at 2009年04月27日 12:51
泥水さん、大変な誕生日でしたね!
ご無理なさらないように、ゴールデンウイークはゆっくり養生して下さいね。
かく言う自分も内視鏡検査なぞ受ける羽目になってましたが、まずは不安要素は無いようで(^^;;
ラマンチャ@携帯
Posted by ラマンチャの男 at 2009年04月27日 12:53
↑ 当然スルーで。

皆様ありがとうございます。身体は痛いといえば痛いですが、動く事には支障が無いし元気です。
(ゴンちゃんが風をひいたらしく、獣医さんに)

それよりも、kimさんの云うように鳥兄のわはは、を早く!ですよね。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月27日 12:59
うわ、ラさん、ごめんなさい。数分前にラさんのコメントが〜!小西嬢のうんぬんをスルーということで。
ごめんなさい&ありがとうございますです。
サニー君、大破ですので、流石に私も無事というわけにはいかずに、首など痛いのですが、骨にも異常なく?寝込むとかそんなことも無く。(GW前に片付けないといけない仕事も山積ですからね)
で、ラさんの具合はいかがなのでしょうか?内視鏡、、、未経験です、私。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月27日 18:07
なんと絶妙なタイミングでしたね(笑)
しかも携帯投稿、なぜかすぐ反映されないし、
ダブル投稿してるし・・(^_^;)

しかし事故は後遺症もあるので養生してくださいね(プロの方に言うのもなんですが)

内視鏡、2回目で、前回は平気でしたが
今回はちょっとキツかった。

医者の腕の違いか、見るのが食道も含めて
なので、ゆっくりだったからか・・・

胸の痛みと詰った感じが続いたので医者
行ったら検査検査・・・
どうやら単なる逆流性食道炎みたいです。

Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月27日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116828067

この記事へのトラックバック
×

