2009年04月27日

.........

korenani?.jpg

申し訳ない、やっと頭を挙げていられるように…。

※ Kimちん!Al兄さんのライヴ・レポートに、Andyちゃんとの生邂逅レポ?書いてくれて良いん
  だけど…わはは。
takedagr.kurumaisu.jpg

18日?でしたか、緊急入院。
それ以来、検査中の暴力的ともいえる吐血に3度もやられ、ほんとにこの段階で死ぬのかとうっすらと考えていた。救急の外来でのこの3度の吐血があまりにも凄まじかったのと後の体力の消耗が激しいのと血圧の上昇が中なか改善されないまま、今度は高熱が出て殆ど3日前辺りまで肺に穴を開けたまんまに寝たきりの状態でありました(汗)。
また、少しずつ書いて行きます。
全postでは、気遣いからのたくさんのコメントどうもです。
posted by tori's 108 at 16:17| Comment(58) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
ご様子は皆さんからpostがありますので、本当に楽なときでいいです。
今は快復専一でお願いします。
Posted by J・AGE at 2009年04月27日 18:44
本当に大変でしたね・・

ゆっくり休んでくださいね。

とにかく一日も早く治してください。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月27日 20:23
tori兄さん大変でしたね。
ポストを拝見して嬉しく思いました。
どうぞ、ご無理をなさらないで養生してくださいね。
Posted by Andy at 2009年04月27日 21:50
がんばってくれて、ありがとう。
ずっと思いつづけています。
THE BIGGEST HUG from me. I LOVE YOU.
Posted by chi-B at 2009年04月27日 22:11
一行でもtoriさんの書き込みがあるとウレシイ!

次に病室に伺うときにラジコンミニヘリコプターは持っていったらダメかなぁ?この前にハナシをしていた全長6センチぐらいでコントローラーに本体が収まるシロモノですよ。
ワタシはラジコンのコントローラーがうまく使えないないのでtoriさんにお任せしたいのですが・・・。音もしないみたいなので病室で飛ばしましょう♪
Posted by ぶうみん at 2009年04月27日 23:18
ひとまずはほっとしました。

そうだ、ぶうみん氏のサポートでヘリコプターを飛ばし、F1のラジコンのフェラーリを走らせ、ついでに宇宙戦艦ヤマトも飛ばしちゃいましょう。
Toriさんのいるところは非日常の治外法権ゾーンなのですから、遠慮は要りません!わはは。
Posted by IKEGAMI at 2009年04月27日 23:44
ワシらのんびり待ってますからね〜。
ワシらのことなぞ気にせずに。
お体第一です。
Posted by 半斤八両 at 2009年04月28日 00:17
torigenさん、
大変でしたね、、、 無理せず養生してくださいね。
アル兄貴に会ってきました。今戻ってきたところです。
素晴らしかった。。。兄貴も素晴らしかったです(涙)いろいろと話しました。また書きますね。
Posted by Kim at 2009年04月28日 00:45
あらら、ほんとに死ぬか?あっ、そっか、実はここまでが一応私の全人生的[治外法権]のキリだったのか?とほんとに思ってた今回の入院でしたが、そうではなかったようで、わはは。

いやぁ、ほんとに皆さんのご厚情に感謝しながらぶうみん氏とごっつぃお久しぶりのIKEGAMI御大のただ私を煽るだけで、逮捕された暁にはなんかおもしろおかしくblogに書かれてしまいそうなアナーキィな雰囲気も懐かしく、わはは。しかし、「非日常…」的なにをするにも中々難しい。
Posted by torigen at 2009年04月28日 02:15
出遅れた、、、けど、良かった。一安心。
ほっとしました。良かった。

Posted by 泥水飲込 at 2009年04月28日 09:34
4/26にビッグアップルでの渋谷さん、北浪さん、馬場さんのライブを聴きに行きました。
そのときに、他のお客さんが渋谷さんに「torigenさんってどうされているんでしょうか?」などとお話ししていました。どうやら、そのお客さんはtorigenさんとは面識ないけど、渋谷さんのブログにtorigenさんが書き込みをしているのを読んでいて、torigenさんのことを気にしているようでした。
お大事に。
Posted by コレエダ at 2009年04月28日 12:19
torigenさん!!
無理禁止だかんね。
早く元気になってほしいのだ!!

torigenさんと一緒に御山登らねヴァ!!!!

ネ。
Posted by そうる at 2009年04月28日 15:13
コレエダさん、ども。

ひょっとして何方だったんでしょうね?(汗)。
そっか、私と面識ないにも関わらず心配までしてくださっている方もおられるとは…爆。ひょっとしたらそのライヴ演奏者の関係で行くと宮野ファミリーの方かもしれませんが…わはは。
みなさん、何処にでも出没しますからねぇ。

ども、おひさしそうるっち!がんばっとるね〜!わはは。

Posted by torigen at 2009年04月28日 23:30
ビッグアップルには行けなかったけど、24日のキリスト教会ライブは今年も盛会でした。

torigenさんがいなくて寂しかった。(T_T)

またライブ会場で会えるよう、養生下さい。

Posted by asianimprov at 2009年04月29日 10:42
どもども、asianさん。

ですか?盛会で…わはは。昨年も凄かったですもんね、奈良という土地柄はそういうの吸い込みますからねぇ。今年のオケはどうなんでしょうか?
Posted by torigen at 2009年04月29日 12:17
まいど。壮絶な戦いやね 敵もなかなかやりよるわい 薬よりも「気」絶対に負けられない勝負なんだと 気持ち、気力、気合、で折れないで乗り越えて欲しい 何も出来ない自身が歯がゆいが又近い内顔出します。
Posted by がーこ at 2009年04月30日 06:04
なぁ、ノーガードでやられっぱなしっつうのが腹立つけど、これも弱ってる私が悪い訳で…わはは。

今はね、少し回復したので旧ドイツ軍の元帥杖のような三脚にデジカメつけて、未だ全く顔と名前が一致しないスタッフや看護師さんの写真と名前付けで大忙し?であります(汗)。一番お世話になったと思ってた看護士さんがこの3月で辞職してたりと変化があるうえでの名前覚えなので難しいですけれど…わはは。
Posted by torigen at 2009年04月30日 06:36
こんな仕事をしてるのに名前や顔を覚えるのが苦手な私、、、
そうか、写真撮って、、、すごいね、鳥兄。
調子も良いようなので何よりです。
Posted by 泥水飲込 at 2009年04月30日 10:07
昨日、肺の空気抜きの為の開口術をやった為に酷く動いたら痛むのだけど、そこは我慢の子であった。
Posted by torigen at 2009年04月30日 10:28
激しいご活動をされていますね。
私は以前の担当医の名前を忘れてしまいました。
あ、今思い出した。
Posted by J・AGE at 2009年04月30日 12:15
torigenさん、
ではでは、まとめて書きますね^^ 今日は6時起きで新幹線で大阪に戻りお仕事してます^^
明日は最終の福岡です♪ がんばって行ってきますね!また書きます♪ ありがとう!
Posted by Kim at 2009年04月30日 12:44
torigenさん、ご無沙汰です。
今年のオーケストラ、関西方面は5/3のラブリー(名古屋)と5/5の祝春一番(服部緑地公園)だけです。ナーダム、RAGがないのが残念。
祝春一番には北浪良佳さんがゲストで出演します。北浪さんの堂々とした歌が楽しみ。
Posted by tshibuya at 2009年04月30日 14:42
えっ〜〜マジっすか?渋谷さん。
京都Rag無しっすか?(汗)、峰さんとトイレでの再会とハグを愉しみにしておりましたのに…わはは。それと、医療センターにも色々ライヴを経験してみたいって子たちもおり、また渋谷さんのライヴや宮野さん、北浪、溝口さんなどに一緒に行けるように体調を整えておきまする(汗)。

おっと、Kim妹はAl兄貴の全部(流石)鑑賞予定なのだね!凄い。流石私の妹よ!(なんでやねんなぁ、わはは)。気をつけて行って来てね。投稿分はメールの方でもらっておいて本文に私がアップした方が良いかもしれないけれど、その辺はお任せ致す!がはは。

主治医忘れたらアカンがな、Jさん。
私もそないに大きい事云えんけれど…。
Posted by torigen at 2009年04月30日 15:09
私も名前と顔を覚えるのは苦手です。
父方の親戚筋など、チンプンカンプン・・・

まあ、ここ5年は加齢の所為と言う声もありますが。

そういや、28日、アル・マッケイ行ってきました。
久々にE,W&Fの世界にどっぷり。
その時代に栄華を誇っていた「オネエちゃん」たちがいっぱいいました^_^;
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年04月30日 15:10
鳥兄、肺に穴?水抜きドレンですか?(ニコチン・タールも排出できるといいんですけどね)
痛いでしょうが、治療に専念をお願いします。

ラさん、アル・オールスターズですか〜いいですね〜リードギターは誰でした?ブルースコンテはもう居ないんでしたっけ?

渋谷さん、北関東は、、、

Posted by 泥水飲込 at 2009年04月30日 18:14
ここ一ヶ月位で2センチほど隆起した耳の下のイボを診てもらうため、親戚の医者から紹介された兵庫県の某クリニックへ行くと、患部を見たドクターが「これは放っておくといけないので今から切りましょう」と、速攻の手術!

局所麻酔のおかげで術中の痛みはほとんどなかったし、切開したら小指の先ほどの膿が出てきたので、即日手術は正解でした。膿を全部取り出し、丁寧に縫合してくれて30分後に終了。一週間後に抜糸とか。

良性とはいえ、病名は「皮膚腫瘍」で、あまり気分の良いものではありません。

今は麻酔が切れて少し痛みますが、toriさんに比べれば蚊に刺されたようなもんですね。
Posted by asianimprov at 2009年04月30日 20:12
tori兄さん(笑)Andy(妹)と福岡で会って来ますね♪ 
torigenさん、皆様もお体気をつけてくださいね。。。

ラ・マンチャの男さんのおっしゃるように、確かに去年よりも年齢層がちょい高めでびっくりです、、でも去年以上の盛り上がりに更にビックリ(笑)

ブルースコンテはいませんでしたし、今はレギュラーメンバーではないようです。。
Posted by Kim at 2009年04月30日 22:07
toriさん、少し落ち着かれたのかしら?コメントがいっぱい! 嬉しいです!!

Kim(妹)さん、私は間違いなくお姉さんです(笑)。
妹よ、気をつけて関門海峡を越えて来て下され。
ライブをご一緒出来ないのが本当に残念ですが・・・詳しい打ち合わせは後程携帯にメールいたします。

久しぶりのヤドカリでした。
Posted by Andy at 2009年04月30日 22:17
Toriサン、看護師サンは「動画」と「私服」「制服」バージョンも追加してください。
あとプレゼントするのに役立ちますからクツとリングのサイズもあればウレシイです(笑)
Posted by ぶうみん at 2009年05月01日 00:07
あい、姉さん(笑)今携帯電池切れで充電中です。。
明日メールするっす。
Posted by Kim at 2009年05月01日 00:35
ぶうみん氏、馬鹿なこと云ってないで早くzippo見せてよ…わはは。
それとな、私先日って云っても少し前だけど、眼鏡なんかの乗ってる雑誌を掲載したと思う、で、その中でターコイズブルーの眼鏡も乗ってたと思うけどその記事は一体なんのジャンルに書いたのだっけ?完全に判らなくなってしまったあるヨ、(汗)。
Posted by torigen at 2009年05月01日 08:41
ん?鳥兄がメガネを新調した時の話??

昨年は結構な数の看護師さんと話しましたが「おっ!」って人は担当じゃななくて、、、あはは。
Posted by 泥水飲込 at 2009年05月01日 09:33
Tom Fordでした。

左京区は一乗寺野田、白川通・北大路上ルにある「OBJ(オブジェ)」という店。土地柄もあってお洒落な現代風の店構えだが、品揃えもなかなか凝っていて私のような眼鏡初心者でも触手が伸びそうな品物がたくさんありそうだ。記事に取り上げられているモノの中でひときわ私の目を引いたのは「TOM FORD / FT 5099 418」(¥45.150-)[写真左上]。記事に寄れば『ネイビーとべっ甲柄というコントラストの効いたカラーの組み合わせが、まさにトム・フォード…』なのらしいが、落ち着いた雰囲気プラス知的なデザイン
Posted by torigen at 2009年05月02日 04:38
TOMFORD TF5103 470番カラー(グレイホーン) 49,350円、これもいいなぁ。
Posted by torigen at 2009年05月02日 13:04
私は眼の大きさ(横幅?)があるので、使用できる眼鏡に制限があります。
いましているモノは小型、縁なしものとしては限界です(出せる価格も限界です(笑))。
でも眼鏡にもすこしお洒落をいれたいと思います。
Posted by J・AGE at 2009年05月02日 16:06
9000円のシニアグラスを愛用中です。どんどん低価格を売り物にしている店が出てきて、、、、

今日は長男と整形外科に仲良く通院、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年05月02日 16:34
TomFordがGucciの救世主的デザイナー&経営者だったからなんて何も関係ないし、これまで眼鏡のデザインにこれほど興味をもった試しも無いんですけれど、これは一目惚れデス。
なので、弟の長男に頼んで早くも眼鏡ケースを皮で新調し、本日無事完成、病院まで持って来てくれました!!わはは。上手く出来ててまたこれに関するPostをZippoと合わせて書きます!
Posted by torigen at 2009年05月02日 17:43
やはり身の回りのモノに眼が行くと楽しいですよね。
眼鏡ケースはいつも考えていないですね〜。
そうか〜、それも楽しそうです。
Posted by J・AGE at 2009年05月02日 18:57
私も手元&PC画面用のシニアグラス(いい表現だ)を利用中。
気がつけば最近ずっとそれかけてるかも・・


で、以下は、すみません、私もヤドカリで・・・

泥水さん、今回のアル・マッケイ・オールスターズ のメンバーは

アル・マッケイ(ギター)
ティム・オーウェンズ(ヴォーカル)
ディヴィア・デュケット(ヴォーカル)
クロード・ウッズ(ヴォーカル)
マイケル・ハリス(トランペット)
スティーヴン・リード/Stephen Reid(Trumpet) 
平石勝俊(トロンボーン)
エド・ウィン(サックス)
ディ−ン・ガント(キーボード)
ベン・ダウリング(キーボード)
フレディー・フリューレン(ベース)
アーロン・ハガーティー(ドラムス)
デイヴィッド・リーチ(パーカッション)

だそうです。

「リーズンズ」でのボーカルとの掛け合いの後、
エド・ウィンのサックスはまさに血管も切れよ!
との勢いのソロで、それは見ものでした。

ボーカルの3人も、それぞれ元気よくって、
往年のアースを彷彿とさせていました・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年05月02日 23:50
流石実力者ですね、ラさん。
拙blog左の“Jazz売れ筋ランキング”も来日してからずっと、AL ですものね(宇宙のファンタジー)。ヤドカリどんどん仕手下さいよう!わはは。そりゃ、Kimちん燃える筈だわ。

えっ、で、何げに、シニアグラス用にTom Fordですか?かっ、か、かっこいい!うぁはは。まさかアンジェリーナ・ジョリー御用達の眼鏡ではないでしょうね?それなら怪しいし…(爆)。
Posted by torigen at 2009年05月03日 03:26
忌野清志郎さん、亡くなりましたね。悪性リンパ管腫。58歳はまだ若いけれど、仕方ないのだわなぁ。
Posted by torigen at 2009年05月03日 07:15
本当はシニアグラスが必要なのにとぼけています(笑)。

清志郎さんは一度復帰されてライブをされましたよね。
ドラマなどでも普通の人を好演されたり、また子供の頃野鳥を育てては逃げられたエピソードなどはとても印象的でした。
Posted by J・AGE at 2009年05月03日 07:41
忌野氏、、RCはオールナイトのコンサートで見たことがあります。作詞がユニークで、ロック!でした。合掌。

ラさん、ありがとうございます。リードギターはいなかったんですか。盛り上がるしか無い、極め付きの楽曲オンパレード!だったのでしょうね。

嫁の実家に本日から5日まで出かけます。コメント出来るとは思うのですが。(相変らず携帯操作が)
Posted by 泥水飲込 at 2009年05月03日 08:55
これから名古屋に向かって出発です。メンバー全員マイクロバス(レンタカー)で。今回は京都には行けないけど次はきっと。

泥水さん、北関東は何年か前、館林の「西の洞」に行ったことがあるだけでこのところご無沙汰です。また行きたいものです。
Posted by tshibuya at 2009年05月03日 09:01
皆さんお出かけなんですねぇ。お気をつけてどうぞ。京都の別宅より…わはは。
Posted by torigen at 2009年05月03日 10:26
torigenさん♪
福岡行ってきましたよ! めーーーーっちゃ楽しかったです!
ライブレポというよりも感想をつらつら書いてたんですが、、私には文章をまとめる力が無いようで、、長くなっちゃうし、torigen兄さんに楽しんでもらう為に?ちょっと人には見せられない写真(決して変な意味ではありません!)も楽しんでいただきたいと思ったので後からメールしますね♪
兄貴最高でしたよ。。。あんな凄い人だと思うのに、、私達とお話する時は私達と同じ目線でお話してくれるので、普通の友達と一緒にいるような妙な感覚に毎回戸惑います。。本当のお兄さんだったらいいのにと言ったりすると、本当のお兄さんだよ、何言ってるの?みたいな感じで返事が返ってきます。(笑)
冗談好きでかなり今回も笑わせてもらいまいした(笑)ずっとこのまま話していたかったけど、疲れてるだろうし、パッキングもしないといけないだろうから1時間ぐらいで私達も自分達の部屋に戻りました。
翌朝空港に行く時間を聞いていたので、朝お別れを言いに行ってまたすぐに戻ってくるよと何度も約束してもらい、ハグをしてお別れしました。(涙)
すっごく寂しいです。。
Posted by Kim at 2009年05月03日 10:53
torigenさん、良く考えたらメルアドを知りませんでした! Andyさんにも写真を送るので、Andyさんから転送していただこうかと思います。。
ちょっとばたばた、、また後ほど。。
Posted by Kim at 2009年05月03日 15:01
ゆっくりでいいヨ、Kimちん。わはは。
メルアド、chi-Bも知ってるし、もちろんAndyちゃんもご存知でありますのでヨロシクだす、わはは。
Posted by torigen at 2009年05月03日 15:37
到着、、、です。
高速道路は〜下りは渋滞。上りはまぁまぁ。

渋谷さん、栃木県北部へお願いいたします。(JAZZ人口少ないですけど)

鳥兄、調子はどうですか?
Posted by 泥水@嫁の実家 at 2009年05月03日 18:00
泥水さん、すんません、1回で書きゃよかったのに・・

当日のセットリストは例によって借り物ですが・・

1. Serpentine Fire
2. Got To Get You Into My Life
3. Shining Star
4. After the Love Is Gone
5. Reasons
6. In The Stone
7. Fantasy
8. Jupiter
9. Getaway
10. Magic Mind
11. Let Your Feelings Show
12. Can’t Hide Love
13. That’s The Way Of The World
14. September
アンコール  Let’s Groove
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年05月03日 18:28
TomFordの在庫が無いわりに元気です?わはは。
肺に通った管が真っすぐになって医師はもっぱらご機嫌でした。

ラさん、今度は英語ヴァージョンですか?気合い入ってますね。選曲もまったく文句なしのゴージャスなもんですよネ、わはは。
Posted by torigen at 2009年05月03日 19:21
久々に内臓をアルコール消毒しました。いやーおいしかった。
さて、優しいスローフードのアジア系ローカルレストランに雑誌などをご覧になっておいでのみなさん。

料理が遅いなど文句いうんじゃね〜!
コックさん一人が順番でやってるんだ。そんなにはやく喰いたいならカップ麺でもくえ!

おやすみなさい。
Posted by J・AGE at 2009年05月04日 00:23
goもっとも…わはは。
Posted by torigen at 2009年05月04日 02:59
torigenさん、昨日の日曜日に河内松原でのLIVEが無事に終了しました。これがなんと初めてのチケット完売!でした〜。お店ががんばって下さって沢山のお客さんを呼んでくれはりました。昔BAGUSにお客さんで来ていた人がオーナーさんでした。それと、さきほどKimちゃんにメールアドレスをお伝えしておきました。ご報告しておきます。

では、本日もどうぞお大事に。LOVE<3
Posted by chi-B at 2009年05月04日 03:01
完売ですか?凄い。京都RAGでもチケットが裁けなくて、私やコレエダさんにお鉢が廻りそうな時がありますが、売る事自体大変なのにその地方でネームが浸透してないとこれは実力に関わらず痛いです。
どうだか判らないけど試しになんて悠長なこと云ってる時代では無さそうですから、わっはは。
それにしてもおめでとう。
Posted by torigen at 2009年05月04日 03:09
torigenさん♪
メールしましたよ〜♪

chi Bさん♪
ありがとうございました! そしてソウルド・アウトおめでとう!
Posted by Kim at 2009年05月04日 03:43
kimちんに来てもらって大喜びのAl兄ぃと、逆に駆け付けて感動してるkimちんが2人共、ナチュラルでカッコいいです。わはは。
こんなバックステージなら私も同行させて戴きたいであります。
Gパパ師匠は関西に来たのだろうか?
会ってなかったようだけど…。
日頃、家族の為に我慢の連続で、好きな事もゆっくり出来ないKimちん。仕事も忙しいし、毎日がchi-Bちゃん共々大変だろうけれど、メゲナイのが偉い!今回、多いに楽しめたようで、私も心から嬉しいです!
そっか、客と同じトイレはマズかったですか?
私は峰厚介(ts)さんと毎年、トイレで再会を果たしてますけど…(汗)。
Posted by torigen at 2009年05月04日 07:50
torigenさん♪
ありがとうございます! 本当に次回是非ご一緒したいです! my sistersも皆そう言ってました!
一緒に喜んでくださって、、Andyさんも、chi Bさんもだけど、、本当にありがとうございます♪
さ、また次に備えて日々精進しなければ!

あ、トイレ出て握手は止めたほうがいいかも(笑)
Posted by Kim at 2009年05月04日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118173055

この記事へのトラックバック
×

