2009年05月04日

Kim's Report at Al Makay All Stars

AlMcKayAllStarsInFukuoka1.jpg


The Al McKay All Stars at Billboard Live in Fukuoka on Friday, 5/15/1(金) Al McKay All Stars Billboard Live福岡最終日(1st & 2nd)、行って参

りました!

今回で私がいったライブの中で、、最も盛り上がったのは1st,2nd共に福岡でした



ロシアのお土産2 .jpg

福岡のお客様は皆様熱い方ばかり^^ 1stも2ndも目が合ったらお互いにニッコリ

として、

今この瞬間、皆様と一緒に楽しい時間を共有しているのだという実感で更にライ

ブが盛り上ったように感じます。

会場一体となって楽しむとはこのことかと思いました。 めっちゃ楽しかったで

す!福岡最高♪

ロシアのお土産3 .jpg





ビルボ福岡は小さい箱ですので(キャパ180とか。。)、楽屋もめっちゃ狭くて6畳

も無いらしいのですよね^^; 

メンバーはお店の中やトイレの前をウロウロしてます。。。出演者とお客様と同

じトイレを使用するわけです。。

それってお互いにかなり気まずいのではないかなと思うんだけど^^; どうなんで

しょうね?



いつも血管が切れんばかりの物凄いパフォーマンスを披露してくれるエドですが



今回2ndでいつものreasonsのパフォーマンスが終わった後、「頭が痛い」という

しぐさで足元もふらついていて^^; 

首の後ろをタオルで冷やしてて^^; アルはめっちゃ心配そうに見ていました。(

やっぱしかなりしんどかったんや^^;)



1stもすごく盛り上って楽しかったのですが、なにやら最初っからアル、フレ

ディ(ベース)、ティム(ボーカル)もすごく不機嫌そうでして。。

特にアルは完全に怒ってました^^; あんなに怒った顔のアルは初めて見ました。

。PAの方を睨んでなにやら早口で言ってました。

確かに、聴かせるようなところで音がわれまくりだったり、それ以外にも何か調

整が上手く出来ていない様子で、、

自分の思うような「音」が出せないようで、気に入らない事がものすごく沢山あ

ったようです。。最後の最後まで怒ってたように思います。。

何時もアルの優しいBig Smileしか印象に無いもので少し驚きました、、プロとし

ての厳しい表情を今回初めて見た気がします。。。



2ndに入っても最初の曲で、何かPAに向かって叫んでました。 叫んだのはそれ

一回きりだったけど、もんのすごく怒ってました。 

まあ、怒った顔も素敵なんてバカな事を考えてましたが(笑) 

あんなにも怒るのは全てショーに足を運んでくれたお客様に最高のパフォーマン

スを見せたいからなのです勿論。

小さい箱だし、調整は難しいみたいですよとお客さんの一人は言ってましたが、

、その点ではアルやメンバーには気の毒な気がしました。



ああ、また1stの時みたいに厳しい表情なのかな、、と思ったけど、、すぐにいつ

ものアルに戻りましたし、戻った後はいつもよりも激しく飛ばしてました! 

アルはキング・オブ・ザ・ファンク・リズムギターですから、絶妙なタイミング

でリズムを刻んでグルーブを作り出していきます^^

去年に比べてドラムとの相性がより良くなったように感じましたし、ベースとの

相性はバッチシです^^v 

That's The Way Of The Worldのギターソロはいつも楽しみなのですが、アルは毎

回アレンジを変えていて一回として同じパフォーマンスはありません。

この日の2ndではステージの前に出てきてそのまま客席の方へ降り、ステージの端

っこに腰掛けてのソロパフォーマンスです。

目の前でアルのPlayを見る事が出来て、こんなに幸せなことはありません! お

客様も床にしゃがみこんでアルの指の動きをずっと追っていました。

かなり長いソロでした。感激です。。。ああでももうすぐ終わってしまうんだな

と思うと同時に寂しくなりました。



1stのアンコールではブギーワンダーランドをやってくれたのですが、2ndでは無

くて(多分エドが辛そうにしてたからだと思います。。)

レッツグルーブでお客様全員総立ちの大盛り上がりの中アンコールも終了しまし

た。



実は日本に来る前、ヨーロッパのジャズフェスで公演中にアルの最愛のお母様(80

)がお亡くなりになりました。

本当はすぐにでもLAに戻りたかったはずだと思います。でも座長ですからね。。

。さぞ辛かった事でしょう(涙)

彼はものすごく凹んでましたので何とか元気付けたくて自分がショーに行った時

は楽しんで盛り上っていつも笑顔でアルを応援しようと思ったのでした^^ 

一緒に行った友人達も皆同じ気持でした。。



2ndの最後にティムが「彼女達は全てのショーに来てくれたんだ」と紹介しました

が、いやいや28日は行ってないってとつっこみながら、、 

ちょっと恥ずかしかったです^^; アルは「They're my sisters, I love you so

much! You're all so WONDERFUL!

」と優しいことを言ってくれました。



アルは元気な笑顔を見せてLAに戻っていきました。お母様もきっと天国で安心さ

れたのではないでしょうか。。 

そんな悲しい事があったとは微塵にも感じさせず、毎回素晴らしいパフォーマン

スとファンサービスを行ってくれたアルをこれからも大尊敬して

ずっとお兄さんと呼ばせてもらいたいです。



ショーが終わってビルボの前に出てみると、そこにはAndyさんとお姉さまが私を

待っていてくださいました!

Andyさんは想像したとおり上品でエレガント^^そしてちょっと茶目っ気のある瞳

が印象的でした^^

お姉さまもご一緒に(深夜ですので^^;)会いに来てくださって、お姉さまも優し

そうでエレガント^^

ほんの少しの時間の為にわざわざ会いに来てくださって、、、お土産まで頂いて

、本当に感激です^^

無理やりハグハグしときました(笑) 

Andyさん、お姉さん、有難うございました! 次回は是非ご一緒したいです!



ps:

2ndで倒れそうになってたエドですが、水分を補給してしばらく休憩していたら回

復したようでした。

笑顔を見せて帰っていきました。よかったよかった。。



ロシアのお土産.jpg ロシアのお土産4 .jpg

※自分がバックステージにいるかのような錯覚を覚えそうなKimちんの無邪気なレポート最高!

 好きなんがグッと伝わって来て涙が出そうになりました、ありがとうKimちん。

で、その後にKimちんから届いた友人たちにそれぞれAlから送られたお土産!彼の人となりがわかるような気がするなぁ。ほのぼのとした彼の何処にあの爆裂するパワーが隠されているのだろうね?わはは。
posted by tori's 108 at 11:31| Comment(49) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!素晴らしいライブレポート!
Kimさん、torigenさん、ありがとうございます!

何か様子がビンビンと伝わって来て、自分もそこにいるみたいに興奮しています。(^^;

Kimさんが唯一行けなかった28日に、marieが行ったわけなんですね。お会い出来たら本当に良かったのに…。(28日2nd.も、会場が一体化して素晴らしいショーでしたよ!)
だけどこのレポで、私も行きたくて仕方無かった最終の福岡の模様を知る事が出来て感激です!!!羨ましい写真も…^^(Kimさんの表情…わかるなぁ〜。いいなぁ〜Kimさん♪)

福岡ビルボードって、箱が小さい分だけ会場にそのまま音の響きが伝わって来て、いいですよね!私もDavid T.の時にそう感じました。でも今回は大阪、東京、の順番だったので…音響の調節、大変だったでしょうね…。何となく想像していたのですが…。

あぁ〜だけど!!私もこんなにアルのファンになってしまうとは思いませんでした!(笑)早くまた来日して欲しいです!
このレポ、もっと読み返しますね^^取り敢えず書いちゃいました!

KImさんありがとう!torigenさん、ありがとう!
Posted by Kanafu Marie at 2009年05月04日 12:46
早速プロのコメント、有り難う〜!わはは。
そうね、会場に合わせた音響のセッティングになるから大変でしょうね、David T.の時と一緒というならその時の…で良いだろうけれど。微妙な処はそれなりに後で合わせてって感じで。
でも、本気で喜んでいるファンの気持ちや文章って暖かいよね、kanaちゃん。それを思って御主も精進するのだ!ヨ。
Posted by torigen at 2009年05月04日 13:46
ひぇ〜〜〜 別宅のtorigenさんへのお見舞い感覚でかいたレポなのに、、ポストしなおしてくれたのですね!(大汗) 写真ももう少しまともなのがあったかも〜 皆様申し訳無い! でもま、torigenさんが喜んでくれてるから、、いいかぁ(笑)

Marieさ〜ん♪
こちらこそありがとうございました!
来年東京でお会いできたら嬉しいです!私もいけるといいんだけど、、1stだったら気のいい仲間で一緒できる方がいるのですが、2ndとなるとなかなか。。Marieさんが一緒だったら鬼にカナ棒(ここかけてます)またよろしくお願いします!兄貴にも会いにいっちゃいましょう♪

Posted by Kin at 2009年05月04日 14:32
Kinちん?わはは。
いやぁ、何でもありというか音楽評論の池上さん以来という快挙であります。(汗)
Kanaちゃんとは私も長いのですが、その間一度も会ってないなんて信じられない、わはは。
また、アップしても良いような画像があれば送ってネ、待ってます!
Posted by torigen at 2009年05月04日 16:14
そうか〜PAがなぁ、、聴いてるほうもあまりひどいと、、ですが、演奏してるほうはつらいですよね。
Kimさん、レポートありがとうございます。
本当に皆さんとお気に入りのバンドのライブなどでお会いしたいものです。
Posted by 泥水@嫁の実家 at 2009年05月04日 18:29
泥さん♪
そうなんですよ、、アルもメンバーも少し気の毒でした。。 私達は逆に「大丈夫だからね〜めっちゃ楽しいからそのまま続けてね〜」って気持でした。実際めっちゃ楽しかったんですよ♪
次回機会がありましたら是非ご一緒しましょうね♪もう面もわれてるし(笑)気軽にお声かけくださいませ♪大大大歓迎いたします♪
Posted by Kim at 2009年05月04日 18:47
初めまして、Kimさんと福岡にご一緒しましたmakikoと申します。

この度は人生最高の熱狂ライブ体験で、まだまだ夢心地の毎日です。

Kimさんのレポ、まさにその通り!
とにかくハコが小さい+最終日ということで想像以上の盛り上がりに驚くやらうれしいやら^^

福岡は熱かったです!
最終日2ndは1曲目が始まった途端ほぼ総立ちとなり(おそらく大阪、東京ではこんなことはなかったはず)アルとティムが顔を見合せて「なんだかすごいぞ!」みたいなリアクションだったのを思い出します。
福岡は4年ぶりだったそうで、みなさんきっと待ちかねていたんでしょう。

私もKimさん同様、That's the Way of the Worldで涙が出ました。
座り込んでギターを弾くアル(しかもステージ中央から端に移動するときにエフェクターを自分の手でで引っ張って移動していったんですよ)、目の前のその光景をじっと見つめる(おそらくギター大好き青春時代だったと思われる)男性、そしてアルの奏でる美しいメロディー...私にとってはまるで映画のワンシーンのようでした。

Andyさん、お目にかかれてうれしかったです。
こちらもまたKimさんのお話の通りとても素敵な方で、ぜひまたお会いしてゆっくりお話をしたいです。

torigenさん、Kimさんから近況うかがいました。
1日も早い回復をお祈りしています。
Kimさんからのお見舞いの写真は効き目ありましたか?^^

ちょっとのつもりがたくさん書いてしまってすみませんm(_ _)m

最後にtorigenさん、Kimさん、変なお願いしてしまってごめんなさい。ありがとう^^
Posted by makiko at 2009年05月04日 22:33
maki-chan♪いらっしゃいませ♪ お願いの件は無問題よ♪
そして、そうよ、思い出したわ!めっちゃ素早い動きでエフェクターを引っ張っていったのよね・・
動作がとっても機敏だったわ。さすがだと思ったのを今思い出した(笑)

有難う〜 もっといろいろ書いて思い出させてくださいな。 私(達)にとってはずっと観続けていたいし、何度でも行きたいと思った宝物のライブショーだったのだもの。
書き込み有難う。


Posted by Kim at 2009年05月04日 23:13
makikoさん、ども。はじめましてtorigenです。
最初からの熱いコメント、有り難う!気分が伝わってくるから不思議だよねぇ。
あの真ん中の別嬪さんがmakikoさんなんだね、覚えておこう、わはは。
うちのblogはこんなですので、書きたいことがあればメール送ってもらって採用と?なればなんでも掲載されます…とか云ってまだお二人ですけど。
素人のおっちゃんが運営している割にはたくさんのプロのミュージシャンやライター・作家・デザイナーなど保険やさんも・集ってくれる珍しいサイトに成長したなぁと自己満足しております、わはは。その自己満足をもっと押し進める為にもmakikoさんなど多いにコメント願います!
Posted by torigen at 2009年05月04日 23:57
それだけ盛り上がった「ビルボードライブ福岡」が21年8月2日で閉店ですと…(汗)。東京・大阪辺りしかペイ出来てない模様です。
Andyちゃん、また名所が無くなっちゃうね?
どこか資本参加してくれたら良いのだけど…。
Posted by torigen at 2009年05月05日 05:26
これはエキサイティングなレポートですね〜!
聴く側も半端じゃないぞ〜というのが伝わってきました。

眼鏡ナイスですね。
Posted by J・AGE at 2009年05月05日 08:39
眼鏡に言及有り難う!わはは。
これはalkのだけどね。
Posted by torigen at 2009年05月05日 09:52
Jさん♪
ありがとうございます^^ めっちゃ楽しくて福岡の皆さんといっぱいお友達になりました。

torigenさん♪
4年ぶりの再会をあんなに喜んでいた福岡のお客様なのに、、この8月に閉店だとは、、「また来年、絶対にこの場所で再会しましょうね!」とお互いに笑顔でお別れした方達との再会の約束は果たせなくなってしまいました。。非常に残念でなりません。
Posted by Kim at 2009年05月05日 16:37
云えてる。京都のRagのように自力で頑張ってくれると有り難いんだけれどね。
Posted by torigen at 2009年05月05日 17:17
初めまして。
Kimちんとmakikoちんと大阪、東京のアルマッケイに参戦した同志のNaokoです。アルに関しては、お二人に加えることはありませんが、とにかく、すごかったし、楽しかったです。
アルマッケイ、御年60+とはとても思えないエネルギーで、バンドもとても funky and tight! 最高でした。

実は、ひと言どうしても申し上げたくて、、、同じ京都に住む者として、torigenさんのご健康を心よりお祈りします。くれぐれもお大事になさって下さい。
Posted by Naoko at 2009年05月05日 20:06
夕方に帰宅いたしました。行楽の車とは反対方向なので100`でスイスイと走行できました。高速料金もほぼ半額(首都圏分と首都高は別なんですね)でした。
ゴンちゃんが「おかえり〜!って、何処行ってたんだよぉ〜!!」と申しておりました。

メガネの写真もだけど、鳥三角のデザインは??
Posted by 泥水飲込 at 2009年05月05日 20:15
kimちんさん、じゃなんか変かな??
もとい、Kimさん、素晴らしいレポート、ありがとうございました。

私も東京(28日)の2ndにいたので、
あの熱気が甦ってきます。
(marieさんもあの会場にいらしたのですね!)

28日は会場がディスコ(クラブではない)化
したのは30分にわたるメドレーくらいでしたが、
熱気は最初からあったと思います。

しかし、福岡のハコが閉じるとは・・・

常に便宜供与をうけている東京モンが言うのも
なんですが、寂しいですねえ・・

Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年05月06日 00:16
Naokoさん、ども。
torigenです。
上の見苦しいロゴ・マークの出来損ないなどの画像はどうぞ無視して下さい、(汗)。業務連絡用に掲載しているだけでありますので、何ヶ月か先からしか一般のお客さん、やお友達には関係してきませんのでよろしくです。わはは。

そっか、あんな楽しそうな二人と一緒だったnaokoさんなら、もっと満喫したんでしょうね?羨ましい…わはは。
京都と云う事で木屋町RAGででもいつかご一緒できれば良いですよね。


泥さん、近いうちに私のプライベート・ブランドを立ち上げたいと思い商品のデザインや何や茅を考えてます。先ずは自分が欲しいものから始まっていろいろな小物を考えて行きたいと思ってます。帆布、革製品、新素材を使った使い勝手が良かったり少しお洒落だったり、他に無かったりを目指して造って行きますのでたまに新ページを覗いてやって下さい。あっ、まだですよ。あまりに対象が少ないと観る愉しみもなくなりますから、過去に造った復刻物や思い出し笑いのもの?も画像を集めております。
Posted by torigen at 2009年05月06日 00:17
おっとtorigenさんとほぼ同時・・・

torigenさん、お加減いかがですか?
味覚・嗜好は戻りましたか??

アル・マッケイのセットリストは、
借り物ですので、英語のまま・・(^_^;)

私だったらカナ文字混じりですじゃ。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年05月06日 00:20
お腹が減ったので、柿ピーを食べてそれからほていの焼き鳥くんを食べてます。この辺の味はわかるんですけど、UFOだと途中でわからなくなります。どんなジャンルや…わはは。
Posted by torigen at 2009年05月06日 00:26
バラエティに富んでいると言えるのかな??

刺激物、濃い味付け大丈夫?

まあ、食べたいものが身になるとは言いますから・・

しっかり栄養とってくださいね。

Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年05月06日 00:29
torigenさん、みなさん、こんばんはとはじめまして!

torigenさん、ご無沙汰してしまいすみませんでした。Kimちゃんから大変な病気と闘ってらっしゃることを聞いてました。気になりながらもコメントせずにすみませんでした。早く良くなられる事を願うばかりです。

私はアルのライヴは大阪だけしか行けませんでしたが、最高の夜を過ごせた事に大感謝です。NaoちゃんもKimちゃんもMakiちゃんも良く色々と観察してるんですが、私はアルの顔ばっかり見てるのであんまり気の利いた感想はいえません。^^;ただただ、彼はあんなに偉大な人なのに至極気さく!アースを通して色んな方に出会えたことに感謝 感謝です。
いつかtorigenさんに会える日を楽しみにしております。
Posted by Natsuko at 2009年05月06日 02:01
Natsuko さん、ども。
ごっつい久しぶりではあ〜りませんか?わはは。お元気でしたか?Al Makay All Starsだし、たぶん会場に云ってるんじゃないkなぁと重ってましたがやはり…。
そっか、Kimちんたちとはお友達だったですか?ファン・サイトでのすれ違いだけじゃなかったのですね、わはは。
ま、これを機会に是非足しげく通って頂けると有り難いです。身体のほうは一心一体ですが、甥っ子が一番上のメガネケースを試作してくれて俄然やる気が出て来ました。病でお金ばかり散在している場合じゃなくて少しでも稼がなくちゃねぇ。
で、仕事の為と健康の為いままで考えもし無かった電機自転車の購入を考え、これを使って今後通院しようエコしながら…と考えております。Harley Davidson仲間にも連絡、梅雨対策やgoodsなど色々考えるだけでも楽しい入院“別宅”生活となってきました。たぶん、週明け早々くらいに一度退院すると思いますが、自転車ヤさんに直行でしょうね、わはは。

Posted by torigen at 2009年05月06日 04:19
ラ・マンチャの男さん♪
わ〜〜 ありがとうございます! 28日にいらっしゃったのでしたね! ライブレポありがとうございます! セットリストは大阪、東京、全くアンコールまで同じでしたが、福岡の1stのアンコールのみ、ブギー・ワンダーランドをやったんですよ^^
もう一曲はレッツ・グルーブでした。
8ステージ中1ステージのアンコール一曲だけのパフォーマンス。。 最終日に行って良かったねと友達と大喜びでした^^ 他の方には申し訳無い!
またお会いしたらよろしくお願いします!

Naoko, Natsuko and Makiko are my close friends ですよ^^ 姿も心も美しい方々です^^♪
Posted by Kim at 2009年05月06日 10:47
torigenさん、こぶさたです!
アル・マッケイ・オールスターズは今回行けずに見てるだけ(聞いてるだけ)状態でしたが・・・
torigenさんの、なんだか非常に前向きな気持ちが湧き上がってきたコメントに嬉しくなって思わずコメントをしにきました。
自転車で通院、いいじゃないですかっ!いいです!いいです!
きっと前向きな気持ちは、病を吹き飛ばす特効薬なんじゃないかと思いますよ。
新構想も頑張ってくださいね〜〜。
あんまりコメント入れないけど(汗)実は影ながら応援してますよ〜〜
Posted by Gパパ at 2009年05月06日 10:48
torigen兄さん♪
自転車乗ってこけないでくださいね^^
いつも有難うございます♪
Posted by Kim at 2009年05月06日 11:01
大渋滞を避けて夜中に帰宅。わ〜〜出遅れてしまった。

toriさんのコメントが沢山。お身体の方はいかがですか?食欲はありますか?
そうですか週明けくらいに一度退院ですか、嬉しいお知らせをありがとうございます。


Kimさ〜ん! 熱い熱いレポをありがとうございました。
そうですかAl兄貴にとってはとても悲しいツアーでもあったのですね。でもKimさん達の応援と熱い気持ちで元気づけられた事だと思います。
Kimさんからは『楽しい!』のオーラが出ておりました。
そうですか福岡のステージが一番盛り上がったですか?!他へは行った事ないのですが福岡はとっても小さいのでアーティストの方と何度もすれ違ったりしますよね。それも私達にとっては嬉しかったりして・・・。
そうそう、Al兄貴は偉大な方なので気軽に声など掛けられないのかなと思いきや、と〜〜〜ても優しい方ですよね。
ロシアからのお土産なんて凄いではありませんか。アーティストはお土産を貰うだけかと思ってましたら、なんて(笑)。KimさんのAl兄貴への思いがAlさんへも伝わっているのですね。

Kimさん、またまた閉店となってしまいましたので福岡での再会は出来なくなってしまいました(号泣)が今回お会い出来て良かったです。
Kimさん達をお待ちしている間スタッフの方に「今日は来れなかったのですね」と声を掛けて頂くほど通ったあの場所!残念です。
「『BABYFACE』」の来福はないのですか?とお尋ねした際のあのなんとも寂しそうなスタッフの微笑みと「ああ、まだ決まってませんね・・・」とおっしゃった歯切れの悪い返事の意味が判りました。

makikoさん、「はじめましてでした」がmakikoさんの地元には友人が多いので何度も遊びに行った事がありゆっくりお話したかったです。次回は是非!!

いやあ、上品でエレガントじゃないですよお。お茶目な感じの瞳でしたか?
うふふふ・・・。印象より良く書いて頂いてありがとうございます。ハグハグもありがとうございました。(笑)
toriさん!Kimさんもmakikoさんも可愛いお嬢さんでしたです。とても初対面とは思えない感じだったのはここでこうやって色々とお話させて頂いているからだと思います。toriさん、ありがとうございます!!

長居をしてしまったヤドカリでした。
Posted by Andy at 2009年05月06日 11:07
こぶさたです、Gパパさん。
そうですか、何やら関西には来られるとかBBSで読んだような気になってたんですが…わはは。
お元気ですか、私はほんと今回危なかったですが、Keep The Funk Alive!!で乗り切れたんだと思います。少し元気になって来たので別宅代払ってばかりでなくて少しはネットで稼がせて貰えるかと…甘いか?わはは。でも、電気自転車も。
Posted by torigen at 2009年05月06日 12:12
Andyちゃん、そうそう、私たちですら会った事ないのにねぇ、わはは。
もうね、みんな集まるのは京都って事で決定!なんでやねん。
Posted by torigen at 2009年05月06日 12:14
↑わっかりました〜(笑)
Posted by J・AGE at 2009年05月06日 12:32
気がつけばmy sweet sistersが勢ぞろい^^

torigenさん
度々立ち寄らせていただきますね、こちらこそよろしく。
べ、別嬪だなんて、そんな... *^^*
後ろに引いたグループショットでよかった^^;
自転車いいですよ、元自転車ツーキニストとしてはストレスが発散できて、季節が体感できて大変お薦めですが、Kimさんの言うとおりコケないように、くれぐれもご無理はなさらないように。

Andyさん
お、お嬢さんだなんて、そんな... *^^*
もしそう見えたとしたら、アルの音楽で若返ったのかも^^
ビルボ福岡の閉店はとても残念です。
ほんとにあの時お会いできてよかった。

Naoちゃん、Natsuちゃん、Kimちゃん、
ここでも会えたね。うれしいわ^o^
Posted by makiko at 2009年05月06日 13:11
Jさん♪
私達も京都に集まる時お邪魔しますよ^^ 楽しくなりそう♪

Andyさ〜ん♪
おかえりなさい! よく言ってるのではありませんよ〜 思ったままですよ〜^^ お姉さまもAndyさんもとっても素敵でした! もっとお話したかったです。。

ビルボの閉店、、、とってもとっても残念です。。
でもMakiちゃんと同じく、あの時に会う事ができて本当に良かった。。

My dear sisters, Naoちゃん、Natsuちゃん、Makiちゃん、それにこちらで知り合ったmy sweet sistersのchi-Bさん、Andyさん、Marieさん、皆様^^ またいろんなところでお会いしてもハグハグしてくださいね♪
私も皆に会えて嬉しいわ♪ 有難う^^
Posted by Kim at 2009年05月06日 13:31
そうそう、toriさんとは何度もお電話ではお話ししているのにお会いしていませんね。
京都で集合!いいですね。
皆様にお会いしてみたいです。池上お兄様にも是非是非!色々な楽しいお話を皆さんとご一緒にお伺いしたいですね。

とっても心優しい泥さん、ぶうみんさん。物知りのJさん。かっこいいお兄様Gパパさん。
(きっと私の想像は間違いないと思います)
いつも元気を頂いている素敵な女性の皆様、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

Posted by Andy at 2009年05月06日 16:04
とっても優しい泥水でございますぅ〜!

ギターを2本・三味線一本・エフェクターケースを抱えて遊びに来た友人が帰っていき、、、
やっとGWが終了。
はぁ、、、明日から、、、事故報告何件あるかな心、、、

京都、修学旅行以来(30年!)でございます。行きたいです〜!
Posted by 泥水飲込 at 2009年05月06日 17:39
とっても心優しい泥水でございますぅ〜!

ギター2本と三味線を抱えて遊びに来ていた友人が先ほど帰っていき、、、これでGWも終わりかな〜

京都!!京都!京都。ですね。(なんのこっちゃ?)
Posted by 泥水飲込 at 2009年05月06日 17:42
あれ〜反映しないんで、、、連投スンマソ。
Posted by 泥水飲込 at 2009年05月06日 17:44
帰ってきたと思ったらいきなり3連ちゃんかいな、泥さん、わはは。
あっ、なんで1本でもギターの宅配が京都行きでないのか?当面の問題はそこだね、泥さん。
Posted by torigen at 2009年05月06日 18:07
みなさんこんばんは、

torigenさん、ありがとうございます。またちょくちょく遊びに来させてもらいます。愛しの姉妹達もいることですし。^c^v 
torigenさんが少しずつでも色んな事にやる気がでてこられてうれしいです。電気自転車、エコでいいですね。
福岡のビルボ、本当に残念ですね。いつか行きたいと思ってたのに。
Andyさん、Kim& Makiから素敵な方だと聞きましたよ。あなたもBabyFaceのファンですか?

京都でみなさんに会えたらいいのにな。いつか、実現する日がきますように!
torigenさん、今日も京都は暑くなるそうですから、気をつけてくださいね。
あ、そうそう、言い忘れてましたが、そうなんです。Kimちゃんとはアースの日本のサイトで知り合ってからずーっとメル友で、ランチしたりしてまーす。
Posted by Natsuko at 2009年05月12日 01:13
Natsukoさんども。そうですか、私はfunk、soulに限ったファンじゃなくて主流はjazzです。なのでそのbluesやjazzのエッセンスの感じられる音楽がスマートに出来るミュージシャンは皆好きって事になりますが、彼らは特別かもしれませんね、わはは。
なにしろ本家より元歌を自分たちの物にしてしまっていますから、凄い。
おっと、たまにランチ?しましょうね、うぁはは。
Posted by torigen at 2009年05月12日 03:32
torigenさんを囲んでランチ、いつか実現させましょう♪

Natu-chan達とは昔っからの知り合いのような懐かしい感じがしました^^
皆さんといるとマイナスイオン効果よりもより効果的に癒されるんですよね。 とっても不思議^^
皆本当にEWFが大好きなんです^^ 
素晴らしい音楽を有り難うと感謝する毎日です^^
Posted by Kim at 2009年05月12日 22:14
Natsukoさんはじめまして。
あの日、わずかな時間でしたがKim& Makiさんとお会いできて本当に良かったです。
8月以降だと福岡ビルボが閉店してしまうのでのそのチャンスが無くなりますものね。

あなたもBabyFaceのファンですか?
とおっしゃるからにはNatsuko さんもファンでいっらっしゃるのですね。
実はBabyFaceの事は詳しく知らなかったのですが、大ファンであります
Steve Baxter(Kimさんは私のメル友Steveと言って下さいましたが)
がBabyFaceと演奏した事あって、それを知ってBabyFaceに興味を
持ったのでCDを買ってみたらとっても素敵な声なのでファンになったと言う訳です。
昨年はビルボに行きました。ステキでした。
私が描いていたイメージとは違ってBabyFaceはとっても男らしい方でした。
そしてもう一つ判った事は、BabyFaceのお兄ちゃまの声も好きだってこと〜。
兄弟の声がとっても合っていて良いですね〜〜。

素敵な方 なんて言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
toriさんを囲んでのランチ 私も参加です!Kimさん!!

Posted by Andy at 2009年05月12日 22:54
もちろん♪ Andyさんも一緒にランチです^^
Andyさんもお姉さまも初めてとは思えなくて、また今度ゆっくりとお話しましょう!
Posted by Kim at 2009年05月13日 00:09
わはは、いつの間にやら私参加のランチですか?(汗)。私ねぇ、ミラーボール全盛時には殆どそういった場所に赴くこともなく、後で出て来たE.W.Fの奇麗で整った、黒人らしいんだけれど、らしくない流麗さをも含んだ彼らの音楽制に驚き少し戻ったってな感じで、その頃厚生年金かどっかであったコンサートも当時の彼女だけで行って来たと思います。この黒人音楽の中でも最高の纏まりと盛り上がりを見せるこの頃の彼らの音楽は最高峰と行っても過言でないと思いますが、その上に鍛えられたAlのバンドが演奏するとまさに神懸かり的ですらありますね。うん、すばらしい。
Posted by torigen at 2009年05月13日 01:08
うふふ、ランランランチ♪楽しそう♪
torigenさんをみなで囲んじゃいましょう^^

EWFがなかったらこんなにいっぱい素敵な出会いはなかったわけで、感謝感謝です。
近いうちにみなさんぜひ!
Posted by makiko at 2009年05月13日 04:51
makikoちん、ども。
そうね、一世風靡のE.W.Fでした。黒人音楽であれだけ起承転結が見事で洗練された曲をそれまで知りませんでしから…わはは。
それゾれのミュージシャン’sパワーも凄かったしね。
Posted by torigen at 2009年05月13日 06:32
Kimさん、あの夜 あの後Kimさん達に用事がなかったならば 屋台へご一緒しようかと思っていました。
もうビルボ福岡が無くなるので次回と言う訳にはいきませんが・・・もしも又来福される事があれば是非!!
Posted by Andy at 2009年05月13日 21:07
Andyさ〜ん♪
もちろんまた行きますよ^^ 福岡とってもいいところだったです^^ また新しいハコができるといいのに。。 Andyさん、お姉さん、有り難うございました♪
Posted by Kim at 2009年05月14日 00:58
Andyさん、ありがとうございます^^
博多といえばやっぱり屋台、いつか必ずあの夜の続きをやりましょう!
Kimちゃん、また行こうね^^
Posted by makiko at 2009年05月14日 04:15
私もtorigenさんを囲んでのランチ行く!torigenさんの好きな食べ物がいいですね。

Andyさん、はじめまして!(Gパパさんところでお会いしてませんでしたっけ?)
そうなんです、私もBabyFaceのファンなんです。私も大阪のブルノと、国際フォーラムであったコンサートに行きました。かっこいいですよね。同じく彼の事はあんまり知りませんが、ただただ彼の音楽が好き!兄弟はアフター7ですか?それも知りませんでした。おにいちゃまの声もすてきなんですね。また聞いてみます。
福岡、私も行って見たいです。屋台大好き!

Kimちゃん、私も初めて会った気がしなかったよ。会えたうれしさでいっぱいだったわ。^ー^v




Posted by Natsuko at 2009年05月14日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118600184

この記事へのトラックバック
×

