2009年06月15日

渋谷 毅 Live in KOBE BIG APPLE with 山内 詩子

はじめまして! yossy@torigen です。
ボクをご存知で無い方もたくさんおられるようなのでとりあえず "はじめまして" です。
torigen の弟くんに賛同を得て、ボク = ヨッシーが "tori's triagle' を管理運営することになりました。ボクは、torigen の従兄弟ですが、幼い頃から彼の家族から長男と呼ばれていました。まさに三兄弟=トライアングルなのです。その意味も含めてこのブログのタイトルを付けたかどうかは、今となっては謎ですが、三兄弟で何か楽しい仕事が出来れば良いなーって話し合っていたのは確かなことです。
と言う訳で、とにかく、このブログに投稿いただいている皆様が快適な状況を保てるよう運営するつもりです。ボクはどちらかと言うと"ゆるキャラ"なので、彼ほどシャープなコメントはできませんが、よろしくお願いいたします。


shibuya090614.jpg

撮影:マスター@KOBE-BIG-APPLE

ライブレポートは後ほど詳しく書きますね。とりあえず写真をアップしましたのご覧下さい。
写真中央、渋谷さんの横で帽子をかぶって tori's styles のTシャツを来ているのがボクです。彼が天国の階段を昇った二日後にTシャツが出来上がってきました。
渋谷さん、詩子さん、ビッグアップルのマスター、皆さん、本当にありがとうございました。きっと彼も一緒に聴いていて喜んでくれたはずです。
posted by tori's 108 at 20:17| Comment(32) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yossyさん、どうもです。
yossyさんに直接レス付けるのは初めてですね。引き継ぎよろしくお願いします。なにしろ多くの人の「よろず相談所」みたいなところでしたから。

みんなで、楽しくて優しかったToriさんの遺志を引き継ぐ「ハブ空港」にして行きましょう。
Posted by IKEGAMI at 2009年06月15日 20:36
よっしーさんとは何回もお会いしていますが、これからもよろしく!

(よっしーさんは、うちの奥さんと同じ職業なので親近感を持っています(笑))

手前のテーブルに置かれたビールはtorigenさんが飲むための一杯でしょうか?(涙)

この写真には渋谷さんのライブでよ〜く会う知り合いの顔がチラホラと・・。(笑)

このブログが継承され、いくつものトライアングルが増殖していくことを祈ります。(^^)/
Posted by asianimprov at 2009年06月15日 20:42
IKEGAMIさん、初めまして!「ハブ空港」いいですねー。皆さんご協力よろしくお願いします。torigen のスピリットは今も生き続けていますからね。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月15日 20:45
ヨッシーさん、続けての運営うれしいです。よろしくです!何となくどなたかお友達かご家族の方が引き継いでいかれる予感がしてた、というとヘンですが…正直、頭の片隅でしてました。最近、ここの第一回目のポストから読み直していってます。すると、今もtorigenさんが更新してるような錯覚に陥ったりもします。文体は少しずつ変わっていっていて、それもまた興味深いです。初めの頃はたいてい酔っ払い節なのがまた面白くて。「わはは」を使い始めたのが実は泥水飲込さんではなかったかな、という検証もしています。(大げさな。笑)でも、今となってはtorigenさんのものですよね、泥さん♪ Jさんが来日したらビックリするでしょうねー。ではまた来させていただきます。
Posted by chi-B at 2009年06月15日 21:24
ヨッシーさん、運営をしてくださってウレシイです。
早速ですが、tori's styles のTシャツをこのサイトを閲覧されていて希望される方への販売を考えて頂けませんでしょうか?お願いします!

Jサンは先ほどメールがあり、本国の空港で妻を
待たせてある♪とのことでした。
(Jさん、ごめんなさいバラしてしましました)
Posted by ぶうみん at 2009年06月15日 21:43
アジアンさん。どうもです。お待たせいたしましたね。
テーブルのビールねー、実は渋谷さんのビールです。マスターが上手く演出してくれたんだと思います。カメラアングルも良いしナイスショットですね。

チビさん、さっそくthakxです。次の投稿はきっとちびさんだと確信していました。病院でお会いしたときもっとお話したかったのですが、そういう状況じゃなかったですよね。次回またよろしくです。

それにしても、torigen のこの MacBook Pro、英語版の keyboard 、かな、カタカナ、半角英数の切り替えに慣れるのが大変。ここにもtorigen のこだわりが生きているんだなー、ほんとにもー。

次は、きっと泥さんかな?

Posted by yossy@torigen at 2009年06月15日 21:46
ヨッシーさん こんばんは。
はじめましてですが、toriさんからお話は伺っていました。
そうそうヨッシーさん経由の頂き物もありました。お礼も申し上げないままで・・・・・。

今まで通りコメントを書きたいけれども、toriさんのお返事を頂けないと思うと寂しくてなかなか書き込み出来ませんでした。
toriさんへのお礼のコメントを書いた時も「サイトが無くなるかもしれないから、早く書いた方がいいよ。」と姉に勧められての書き込みでした。

今日またここへ遊びに来て、ヨッシーさんが続けて下さる事を知ってとても嬉しく思いました。ありがとうございます。
ここで皆さんのコメントをそっと眺めているだけでも一日の疲れがどこかへ消えて行きます。
これからも、ヨッシーさん皆さん そしてtori兄さん!よろしくお願いします。
(泥さんより先だったら・・・ごめんなさいね)
Posted by Andy at 2009年06月15日 23:31
yossyさん、はじめまして。(かな?)

私の「浮気」と「豚も」をトップから降ろしてくださってありがとうございます(^_^;)

アレがあのまま張り付いた状態では申し訳ないやら情けないやらと思ってましたので(冷汗)

宜しければ、これからも寄せていただければと思います。
ライブレポも・・・(えっ?もういい??)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年06月16日 00:39
この場をお借りして私信で申し訳ないですが・・

marieさんへ
本当にありがとうございました。
辛い思いしてまで、我々に教えてくれて、
なんだか申し訳ない気持ちです。

私は匿名子の意見は違うと思う。
綿飴やマシュマロのように、甘いだけで歯ごたえ無いもので済ませるブログって価値あるのかな?とも思う。
そもそもあの内容を「ブログのネタ」と感じる時点で、違うと思う。

でも、marieさんの決定は尊重しますよ。
そして、兄さんなら
「そんなこと、気にしないな、わはは」と仰る気がします。

元気出してください。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年06月16日 00:53
Andy さん、そうですねー、管理者がいないままtorigen のサイトが朽ち果てていくのを傍観している訳にはいかないかったんです。従兄弟として、Web デザイナーとしてボクには耐えられません。
でも、このブログを維持するには、PW をなんとか解読する、あるいは変更してコントロールしやすくしなきゃって状態なのです。ポストも画像も多いので容量もぎりぎりまで来ていますからね。
なんとかがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月16日 07:53
ラさん、torigen のようなポストやコメントはとても出来ませんが、こちらこそよろしくお願いします。何とかみなさんの繋ぎ役=ハブとしてお役に立てればと努力したいと思いますので。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月16日 09:25
ぶうみんさん、tori's styles のTシャツ件、了解しました。
と言ってもシルクスクリーンの版代が16,000円(+消費税)かかるので、50枚から100枚ぐらい刷らないと割高になってしまいます。それに送料もかかりますからね。みんなが集まるイベントで一気に配るなんてことが出来れば良いのですが?
とりあえず、予約販売+共同購入で考えてみますね。

ブログのPW(パスワード)、渋谷さんのライブレポートにTシャツ、遺品の整理・・・なんとか四十九日までには片付けてあげたいものです。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月16日 10:08
yossyさん、御苦労さまです。でも、鳥ファミリー長男だからしょうがないよね!

このブログのPostコレクション、4Postでタイム・アウトになっちゃった「Tori's Styles co.」のほうを図書館or博物館みたいにリフォームして、古いものから移していくってアイデアはどうでしょう? このブログはITの貧困や暴力ともっとも遠い所に位置した素晴らしいコミュニケーションの記録ですから。タイナイモツ、いや、もったいない。作業が大変でしょうが、ご職業がこの方面のプロだから!

泥さん、乗り遅れてやんの。わはは。
Posted by IKEGAMI at 2009年06月16日 10:22
いま過去ログを見ていたら2007年11月、Toriさんの誕生日にぼくがこんなコメントを入れてました。

>HAPPY BIRTHDAY TO YOU, Tori-san!

あなたはどんなに暴飲しても、夜更かししても平気です。問題ありません。ぼくというパイオニアが狼藉ロードを切り拓いていますから。

ただし、親よりも早くいなくなるのだけは、親不孝ですからね。
Posted by IKEGAMI at 2007年11月26日 13:33

おい、Toriさん、ホントに親不孝だぞ。再会の時には、精一杯感謝の気持ちを行動に移すべし!
Posted by IKEGAMI at 2009年06月16日 11:05
ぐうぅ、、出遅れた。しかも御指名までいただいていて。
ヨッシーさん、ありがとうございます。
ちょっと個性的な常連ばかりのブログですが、運営宜しくお願い致します。
Posted by 泥水飲込 at 2009年06月16日 11:37
yossyさん、
初めまして、Kimと申します。こちらに寄せていただいてるmy sweet sistersが後3人ほどおります。
皆様と同様に、torigenさんのブログを引き続き運営していただくことになって、本当に嬉しく思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Posted by Kim at 2009年06月16日 12:34
yossyさん。
初めまして!
torigenさんからお話を伺っていたので、初めましてな感じもしませんが。
(というか、、こちらに書き込みなされている方は皆さんそう感じますね)
tori's triangle継続嬉しいです。
相変わらずROM専になりそうですが、
これからも宜しくお願いします!!
Posted by そうる at 2009年06月16日 13:32
昨晩のコメントをした後からパソコンが壊れて立ち上がらなくなり、一人でえらいことになってました。笑 壊れるなら壊れるがいい!の勢いで、自分でウィンドウズから入れなおして、イチからがんばったら戻ってこれました。パック2やらドライブやらウイルス・セキュリティーやらあれこれのDLとアプリケーションやらの修復で朝7時まで起きてましたが、なんだか修理代を節約した気分です。これくらいなら、やればできることが分かりました。しんどぃです。lol

ヨッシーさん、引継ぎもなかなか大変なんですねぇ。そういえば、私もseesaaを使ってるんですが「ディスク容量は最大で2GBまで提供しているとなっています。容量が残り30MBをきった場合には追加申請のフォームが表示されるようになっており、『容量追加の申請』を行うことができるようになっています。」とありますが、もうそれでも足りないくらいになってるのですか?大きな画像がいっぱいありましたからねぇ。

Posted by chi-B at 2009年06月16日 13:43
yossyさん、初めまして。makikoと申します。
そしてまだまだ多くの方と「初めまして」だと思います^^;
Kimさんの書かれていたsistersの1人です。

KimさんのAl McKayのライブレポが紹介されたことをきっかけに、こちらに立ち寄るようになりましたので、まだ1月半ほどしか経っていませんが、さかのぼって書き込みを読ませていただきました。
たくさんの出会いの機会を作り、みなさんの憩いの場であったtorigenさんの素敵な空間が残ることになって、本当によかったと心から思います。
torigenさんに「これから度々立ち寄らせていただきます」とご挨拶しましたので、そのようにさせていただこうかと思っています。
あらためてよろしくお願いいたします。

chi-Bさん
大変でしたね。でも自力で復旧とは素晴らしい!
お疲れ様でした。
Posted by makiko at 2009年06月16日 14:53
IKEGAMIさん、アドバイスありがとうございます。
Tori's Styles も PW が分らず、これまた難儀です。バックアップをとって、新たなIDでブログを起こしインポートって言うのがベストなのですが、エクスポートするにも PW が必要だし・・・わーっ!
ポストは地道にコピペ出来ますが、コメントまで手動移設は手が回らへんやろなー・・・考えただけでわーっ!わーっ!
しかし、難問ほどソリューション=問題解決したくなるのがボク信条。でもなー・・・わーっ!わーっ!わーっ!
Posted by yossy@torigen at 2009年06月16日 19:43
泥さん、待ってましたー!
「ちょっと個性的な常連ばかり」って、ちょっとどころじゃないでしょう。「マニアックでニッチな、そして超マイナーで超メジャーな常連ばかり」じゃない?
ボクなんか出来る限り穏便に目立たぬよう「出る釘は打ってみろ」って思いながら日々暮らしているんですよ。
なにはともあれ、よろしくお願いします。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月16日 19:56
Kimさん、コメントありがとうございます。そして、my sweet sisters のみなさん、やさしく、このブログサイトを見守ってくださいね。よろしくお願いします。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月16日 20:00
そうるさん、ありがとうございます。ROM専のみなさんも今のボクにとっては強い味方です。よろしくお願いします。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月16日 20:05
chi-Bさん、パソコン大変でしたね。
ボクのオレンジの iMac が、chi-B さんとこに出張してたらしいですね。ドロップみたいに可愛いマシン。Apple が今のスタイルを確立するきっかけとなったモデルです。

『容量追加の申請』の件、アドバイスありがとうございます。でも、これまた PW が必要なんです。
torigen のことだから、どこかにキッチリ、そういった大切な情報を整理してるはずなんだけどな−。探索はまだまだこれからです。長男の責務としてトライします。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月16日 20:18
makiko さん、よろしくです。
このブログサイトにかかわることになったのも、何かの「縁」です。これだけ「思い=気」が集積しているサイトは他に類を見ないと言っても良いでしょう。どうか、無理の無い、ストレスの無いところでかかわってやってくださいね。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月16日 20:23
Yossy さん、初めまして。Kimさんの sweet sisters の一人です。

京都に住んでいるので、機会があったら torigenさんや皆さまにお会いしたいな〜、と思ってた矢先に本当に残念です。
でも、Yossyさんが spiritを受けついでくださり、心強いです。ありがとうございます。

どうぞ宜しくお願いします。
Posted by Naoko at 2009年06月17日 16:01
Naoko さん、はじめまして。
これで sweet sisters 勢揃いしましたか?

> Yossyさんが spiritを受けついでくださり、心強いです。

いやー、ボクは、torigen ほど硬派で面倒見のいいヤツじゃないので、過度の期待はご容赦くださいね。どちらかというと、軟派で頼りない長男ですから。
とは言っても、やはり鳥元家の血筋、torigen とクロスオーバーする性格=ボクなりの"強さ"も持っています。
今後ともよろしくです。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月18日 20:16
yossyさん、
後もう一人は先日torigenさんのお見舞いに伺った時にyossyさんとお会いしたと聞いています。。
またその内こちらにも遊びに来ると思います^^
その節はよろしくお願い致します^^
Posted by Kim at 2009年06月19日 00:33
Yossyさん、よろしくお願いします。
ようやく来日したJ・AGEです。ぶうみんさんがご指摘のとおり国に家内を残して来ました(なんでだよ!)。
私が最後かな?
Posted by J・AGE at 2009年06月23日 12:24
Jさん、こちらこそよろしくです。
何かこー公私共にザワザワしちゃって、ブログの管理もなかなか満足に出来ませんが、みなさんのフォローで何とかやっています。新企画もまもなくスターしますので、またのぞいてください。

kim さん、そうですか、sweet sisters 最後の一人、楽しみに待っています。
Posted by yossy@torigen at 2009年06月23日 15:51
Yossyさん、はじめまして!(私が病室に伺った時にいらっしゃった方じゃないですよね?)
Kim's sweet sisters の一人、Natsukoです。Yossyさんがここを引き継いでくださると知って、とても喜んでいます。私はあまり文章を書くのが上手くないので、読むことが多いと思いますが、時々コメントを書かせていただきますのでよろしくお願いします。それと、私ゆるキャラ好きです。^c^v
Posted by Natsuko at 2009年06月26日 12:04
Natsukoさん、コチラこそはじめましてです。
ニアミスしてましたか?ちょっと記憶にないのですが。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by yossy@torigen at 2009年06月29日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121568534

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。