2009年07月11日

tori's Styles オリジナルTシャツ

tshirt@blackred.jpgtshirt@black.jpg

Tシャツの予約受付を開始したのですが、コストの問題で悩んでいます。50枚程度の発注で1枚2000円、送料が別途で380円になってしまいます。オリジナルだからしょうがないか!なんて思ったりしますが、やっぱ高いですよね。刷色は赤か白を考えていますが、これも2種類つくるとなると割高になるしどちらかに決めなくてはです。みなさんご意見をお聞かせください。


★シルクプリントの版代が15000円程度かかりますが、これは tori's Collection のヤフオク販売でペイできそうです。torigen ありがとうなっ。

*写真は画像合成で作成しました。本物っぽいでしょ!

 

posted by tori's 108 at 07:01| Comment(103) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2000円+380円が、一枚あたり小売り価格だとしたら、妥当なところかと考えます。
確かに最近はジーンズメーカーのTシャツが1500円くらい売っており、安売り(二枚買い)だと一枚1000円くらいになることもあります。
でもこれに比しても普通の価格かな、と。
少ない数量で出来ているアーティストのオリジナルなども下手をすると3000円くらいのものもあります。

色は白文字がいいと思ったのですが、白文字だとユニフォームのように思える静かさがあって、そのまま個性を流されてしまう気がするので、ここはパッションな赤!
Posted by J・AGE at 2009年07月11日 08:27
ワタシも「赤」!!
値段も妥当と思います。

ヨッシーさんも仕事柄、色んな所とお取引があるかと思いますが、もし、Tシャツの生地代、版代
を安くしたいと思われているのでしたら、会社で
取引のある制服屋も紹介いたします。また、船場、本町の問屋も何軒かはご紹介できると思いますので声をおかけ下さい。
(ワタシはいったい何屋さんでしょう(笑))

または、Jサンにお願いして帰国の際にアチラで
作ってきて頂くという手もありますね・・・。
Posted by ぶうみん at 2009年07月11日 14:59
Jさん、ぶうみんさん、やっぱ赤ですか。写真の赤はちょっとマゼンタっぽいので、もっとパッションを感じる燃える赤にしましょう。
印刷は torigen と相談して決めたところに発注しようと思っています。
ぶうみんさん、torigen の同級生にもアナウンスして予約注文をとっておいてくだい。よろしくです!
Posted by yossy@torigen at 2009年07月11日 19:08
じゃ、私は白文字で。

Tシャツというと、次男のお気に入りはユニクロのガンダムTシャツ。
ザクやらグフやら沢山プリントされてるのですが、、、、学校に着て行くと「これはドム、これはズコック、、」とやりだして授業にならないらしい。
私も欲しいのだけど、キモヲタ扱いされちゃうかな???
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月12日 12:00
えー、PCの無法な(といっても、うっとうしいですが)ADWeb対策にはいろいろなアドヴァイスをありがとうございました。ブラウザの基本をSafariにしたら、まったく出てきません!すっごーい!!

で、Tシャツは現地で注文しようかな、と。
実はカミサンが月末の土曜に京都で打ち合わせがあるので、それに合わせてToriさんの仏壇(が、あったらですが)に花と御焼香をと思ってます。ヨッシーさん、ぶうみんさん、8月1日のご予定はいかがなってらっしゃいますか?
もし忙しかったり、京都にいらっしゃらなかったら、自分でバンバンします。で、ついでにもうひとつお聞きしたいことがありまして・・・。京都らしい美味しい和食が食べられる店を教えてください。予算は一人一万円以下。エリアは問いませんが、醍醐着が13時から15時くらいと思ってますので、折戸に1時間として、うーん・・・。
ひとつリストアップをお願いいたしますです。
Posted by IKEGAMI at 2009年07月12日 13:09
泥さん、白ですかー?困ったなー!
次男クンも大変そうですね。ボクのパートナーは臨床発達心理士で児童心理カウセラーですから、手に負えないことがあったらいつでもご相談ください。

IKEGAMI さん、8/1ですね。ボクはOKです。torigen の部屋に祭壇がまつられていますのでパンパンよろしくです。tori-mamaにも電話しておきました。
それと美味しい和食ですね。京料理に日本酒、焼酎、それにワインも楽しめるお店があります。ボクが20数年来お付き合いさせていただいてる知る人ぞ知る隠れ家的お店です。torigen とは去年の夏が最後でしたが、事あるごとによく行きました。

アジアンさん、忙しいのかな?tori-mama が写真を楽しみに首を長ーくして待ってますって言ってましたよー!
Posted by yossy@torigen at 2009年07月12日 15:44
す、すんません。忙しくて写真が遅くなってます。トリさんのお母さまに、もうしばらくお待ちいただくようお伝えください。北京空港にて―あじあん
Posted by あじあん at 2009年07月12日 15:59
早速、ありがとうございます。
楽しみです。

で、asianさんは現在、中国旅行中みたいですよ。
Posted by IKEGAMI at 2009年07月12日 16:01
わ、コメントを入れたら、本人からのが入ってた!
Posted by IKEGAMI at 2009年07月12日 16:03
いいなぁ、私はあと二ヶ月は駐日しております(笑)
Posted by J・AGE at 2009年07月12日 17:50
先ほど帰宅しました。

さて、8月1日ですが、開始時間とお店を教えていただければ、私も参戦したいと思っています。

勿論、私もtorigenさんに手を合わせたい。

よろしくお願いします>よっしーさん
Posted by asianimprov at 2009年07月12日 23:05
ヨッシーさん、8月1日ですが、仕事をしてると思いますので、場所をお教え下さい。抜けて「顔だけでも」参加いたしますので・・・。
Posted by ぶうみん at 2009年07月13日 07:38
torigen のポストがありました。去年の6月8日でした。すでに体調が悪そう。集合場所はココ↓です。
http://power1-scratch.seesaa.net/article/99820994.html

アジアンさん、参加了解です。いちおう6時現地集合ということにして予約しておきます。

ぶうみんさん、顔だけ参加OKです。

ということでIKEGAMIさん、よろしいでしょうか?
何か御悔やみオフ会みたいになってしまいましたね。
メールいただければ、ボクの携帯電話をお伝えします。
Posted by yossy@torigen at 2009年07月13日 09:52
私も行きたいけど、、、IKEGAMIさん、みなさん、御母さんやLOVEちゃん達に宜しくお伝えください。

栃木県北部、さすがに今日は暑いです、、、
冷房・外・冷房・外、、、と出入りを繰り返すとだる〜くなっちゃいます。
熱い飲み物などで身体を冷やさないようにしてます。

ヨッシーさん、ありがとうございます。
なぜか私の周りには、専門家がたくさんいるんですね。本当にありがたいです。
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月13日 17:50
東京から池上さんが、北京から僕がほぼ同時に書き込みをしていたというこの偶然!(笑)

乾燥地帯に出かけていたので、飛行機から出た瞬間に襲ってきた湿気には参りました。我々はこういう気候で育ってきたんだということを実感しますね。

ブログには敢えて書いていませんが、観光に行ったのではありません。ただ、近くに世界遺産があり、先方の厚意もあって、空いた時間に足を延ばしました。
Posted by asianimprov at 2009年07月13日 19:54
私も伺いたいですが、仕事で行けなく残念です。
toriさんがそこに居れたら本当に良かったのになあ・・・残念でなりませんね。

このお店は、私が京都に行った時にお会いする時間があったならば連れて行ってあげようと思っていたお店だとtoriさんからメールを貰ったことがありました。
次回は是非って約束したのに、果たさないまま行っちゃってーーー悲しい。

Tシャツ、私も注文したいです!文字は赤でしょ?賛成〜〜。
Posted by Andy at 2009年07月13日 22:48
え〜?みんな赤ッスかぁ〜?
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月14日 16:01
ちょっとご無沙汰してました・・・汗
オークション、どうなったかな(^_^;)

関東は今日、梅雨明けで暑かったッス。

文字も燃える赤で賛成です。

久々に映画館で「剣岳 点の記」を観ました。
巷間、賛否ありますが、久々に存在感のある
映画と思いました。

Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年07月14日 23:20
ぐっ、ラさんも赤っすか、、、、

いやぁ、ギンギンに照ってます。
まっ、あつはなついもんですからね。(古い)
この日差しだと、ゴンちゃんは家の中だな、、ゴンちゃん、黒いから余計に暑そうだし。
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月15日 12:42
夏になったとたん容赦ない暑さですね。

同じ都内でも、ヒトアイランドのビル街の気温は確かに高い!
これが風に乗って北関東の皆さんに迷惑かけてるらしい・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年07月16日 23:51
3連休だ!高速は渋滞だ!夏休みに突入だ!
私は仕事だけど、、、(TOT)

昨夜は増尾好秋&鈴木良雄ディオに。
ES175(オリジナルPAFらしい)とツインリバーブ(トーンは全部3!)だけで、艶々の音。
大昔のナベサダバンドからの仲良しという事で、とてもよい演奏でした。
鈴木ちんさんにはピアノも弾いて欲しかったけど、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月18日 13:18
過疎ってますね、、、、

昨日は休みだったんだけど、次男をプールに。
栃木県は快晴だったので、風呂に入ったらヒリヒリでした。
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月21日 09:47
3連休、暑かったですね・・・関東は。

西は雨で大変だったようですが。。。



Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年07月21日 21:08
栃木県北部・薄曇。
日食、見えました〜!!

各地大雨で被害も甚大ですが、皆さんのところはどうでしょうか、、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月22日 11:39
過疎進行止まず、、、(TOT)

大雨被害のニュースが連日。皆さんのところは大丈夫でしょうか?

子供達が夏休み。なのに私は今日も仕事、、、
嫁に負担が掛かるばかりで。
連日の雨で、ゴンちゃんも散歩にいけずにため息。だけど部屋で遊んであげてるんだから、そんな恨めしい顔するなよ〜
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月25日 10:18
今度は九州北部ですね。
半斤さん、大丈夫かなあ〜

夏休み入って、家族4人顔合わせる機会があんまりない・・(^_^;)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年07月25日 11:33
雨の被害、広がっていますねえ・・・

今日の東京は快晴猛暑です・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年07月26日 12:06
非常に暑い日曜日でした。夜になると雷雨。すぐに止みましたが。

半斤さんのところは道路が冠水らしいし。
人間の力ではどうにもなりません。
不足すれば渇水、多すぎれば洪水、、、

「洪水」はH・ハンコックや、P・ガブリエルだけで十分、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月27日 11:00
泥水さんとこ、竜巻や大雨、大丈夫ですか?

半斤さんとこ、大雨なのに断水・・・

都市機能はやはり脆弱なのか?(=_=)
Posted by ラ・マンチャの男  at 2009年07月27日 17:52
ラさん、ありがとうございます。
栃木県北部、今日は雷雨でした。
栃木県南部や群馬ですね、竜巻などは。
しかし、お客さんのところは、雷の直撃があったらしく、消防・警察まで動員だったようです。

しかし、車の運転がヤバいか?と感じるくらい降りましたね、一時は。コンビニの駐車場に非難したり。

皆さんも十分気をつけてください。
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月27日 19:51
・・・業務連絡・・・

ヨッシーさんへ
 1日はカオだけ参加の予定でしたが、京都に戻れ なくなりました(高飛びではありません    が・・・)池上さんによろしくお伝え下さい。

弟クンへ
 先日のメールの返事が返ってきておりません。
 ワタシのメーラーの調子が悪いのでしょうか?
 すみませんがもう一度お返事下さい。

スミマセン、私用で使ってしまいました。
Posted by ぶうみん at 2009年07月28日 13:36
よーやく tori's collection の整理がついて、ちょいと一休み。松江に小旅行です。宍道湖の夕陽を見れなくて残念ですが、地元の穫れたて食材を出してくれるという居酒屋さんで松江の夜を満喫するつもり。では、いざ出陣!もろげエビと岩牡蠣がまってるぞーっ。

ぶうみんさん、8/1の件了解しました。次回よろしくです。

泥さん、ラさん継投ありがとうございます。
8月に入ったら New Post しますのでよろしく。
Posted by yossy@torigen at 2009年07月28日 19:34
泥さん、ラさん、御苦労さまでした。
しばらくコメントお休みになっちゃった。

ヨッシーさん、時間他の打ち合わせのためメール送りますので、そちらの携帯ナンバーなどを教えてください。
Posted by IKEGAMI at 2009年07月29日 21:30
おお、少し賑わってきた?わはは

栃木県北部、本日は朝からお日様が。今度は暑いし、、、

1日は〜こちらは花火大会です。何処も同じで寄付が集まらず、スケールダウンを余儀なくされるとのこと、、、
次男が楽しみにしてるし、、、
京都に集まる方々、鳥さんのお母さんに宜しくお伝えください。
Posted by 泥水飲込 at 2009年07月30日 10:04
8月1日(土)の午後6時に新町御池上ルの「味野里香(みのりこ)」でよろしいですね?

では、参上いたします。よろしく。(^^)/
Posted by asianimprov at 2009年07月30日 13:46
Yossyさん、asianさん、1日はよろしくです。

それにしても、Toriさんがいたらなあと思ってしまう夏です。
Posted by IKEGAMI at 2009年07月30日 19:36
IKEGAMI さん、メール送っていただきました?
念のため、本業メアド neo*bitby-bit.com にも送ってください。(*を@に変えてください)

asian さん、OKです。お待ちしております。

泥さん、そうかー花火大会の季節ですね。京都では宇治の花火大会がメジャーですが、コチラも縮小ぎみなのかなー?
五山の送り火で torigen を見送って、9/12の納骨で別れを告る。今年はあっという間に夏も終わりそうだなー。
Posted by yossy@torigen at 2009年07月31日 05:02
先ほど、neo*のほうにメールしました。
よろしくです。
Posted by IKEGAMI at 2009年07月31日 07:27
こんにちは。しばらくです〜。
10月に京都のブルーノートに行きます。神戸にはよく行くものの京都はほんとにひさしぶり。
林栄一さんといっしょです。torigenさんに会えないのが残念だけど、どこかで聴いていてくれるでしょう。
あ、10/17(土)です。
Posted by tshibuya at 2009年07月31日 10:06
tshibuya さん、おひさしぶりー。
お盆の神戸 Big Apple は無理ですが
京都ブルーノートは楽しみにしていますよ。
ずいぶん先の話しですけどね。

ところで、御大@鹿児島が先日、torigen のお参りで京都にやって来て言ってましたよ。鹿児島で皆既日食の日に tshibuya さんを目撃したって。とってもミラクルな出会いで驚きました。きっと時空を超えて torigen の「縁」が繋がっているのですね。
Posted by yossy@torigen at 2009年08月01日 11:58
どういう訳か、京都方面、本日は大荒れとのニュース。
大丈夫でしょうか??

栃木県北部は、どんより。

花火を楽しみにしている次男。というより、バーベQかな、楽しみは。
ゴンちゃんは、大きな音も平気、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月01日 15:00
関西地区も天候が荒れているようですね。
また、我々が習った「北海道には梅雨がない」も見直しが必要なのか??

なんだか日本中にお見舞い申し上げないと・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年08月02日 18:59
昨夜は楽しい時間をありがとうございました。

池上さんと素敵な奥様、京都を堪能されたでしょうか?

よっしーさん、ありがとうございました。m(_ _)m

これも、torigenさんのおかげです。(^_^)

ありがとう>天国のtori兄

Posted by asianimprov at 2009年08月02日 21:11
ただいま京都から戻りました。
Toriママ、弟さん、ありがとうございました。
ヨッシーさん、ご案内・夜の部までお付き合いいただきありがとう!asianさん、奈良からはるばる御苦労さま。しかし、美味かった牛負けた、ですねえ。

今日は朝起きたらかなり強い雨が降っていたので、困ったなあと思っていたらサッと晴れて、清水寺に着くころはピーカン。
今回は東山界隈に絞って歩いたのですが、盆地は暑い!高台寺〜圓徳院〜祇園〜知恩院〜青蓮院と回ったらけっこうバテバテで、too much堪能で、疏水〜銀閣コースは次回に延期。
錦市場で漬物を買ってエンドといたしました。

また機会をつくって伺いたいと思っていますので、そのときはぶうみんさんとも。(ママからいただきましたよー!)

Posted by IKEGAMI at 2009年08月02日 21:45
asian さん、どうもです。
誰が風邪気味なんですか。ビールに日本酒、芋焼酎、鱧しゃぶに煮麺、デザートまでしっかり平らげて、しゃべりまくったのは誰?
IKEGAMI さんのアン・オフィシャル・コメントも楽しかったなー。京都にお越しの際には、是非お声をお掛けくださいね。今度は絶品のごま汁蕎麦をご紹介しますから。
至高の料理に知的でばかばかしいほど楽しい会話。ここに居るべきは、torigen、キミだったんだよー!ほんとにもー!
Posted by yossy@torigen at 2009年08月02日 21:57
コメントしたように悪天候を心配したのですが、無事だったんですね〜京都のオフ会。よかった。
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月03日 11:36
オフ会、というか偲ぶ会?無事に終えられて何よりです。

でもって、来月からまた異動です。
幸い、住居の移転がないので良かったですが。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年08月04日 23:42
8月1日は一日中、今頃はどうしてらっしゃるかなぁ〜と想像していました。アイアン・ストマックIKEGAMIさんはお疲れではないで…すよね、強いもの!それにしても、「ウマかった、ウシまけた。」なんて何十年ぶりに聞いたことでしょう。懐かしさに笑いました。私のイメージでは、それはお年寄りの十八番ギャグですよ。

梅雨は明けたものの、すごい暑さが毎日襲って来ています。皆さん、どうぞお体大切になさって下さいねぇ〜!(と、暑中見舞い代わりの大阪からの叫びです。)この夏はごっつい暇で…という人がいらしたら(いるわけないかw)、どうぞ新しくアップしたカバー曲『GROOVE』でも聞きにいらしてください。ブログに貼ってあります。この他にも、『Osaka』を出して以来、またいろんな曲が出来てきていますので、試聴できますというカテゴリーで色々どうぞ。m(^^)V
Posted by chi-B at 2009年08月05日 01:11
泥さん、ラ・マンチャさん、chi-Bちゃん、ヨッシーさん、お心遣いTHANX

chi-BちゃんとGもいてほしかった! というより、yossyさんも書かれているようにToriさんを囲んでみんなで騒ぎたかった、というのがぼくの気持ちです。

Posted by IKEGAMI at 2009年08月05日 09:31
ずっと夢想していました。
クルセイダーズのライブをみんなで見て、それからみんなで盛り上がって飲みまくるのを。

栃木県北部、曇り、、、今日は老人施設にリスマネセミナーの講師で出かけます。
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月06日 10:16
栃木県北部・しとしと雨。

ゴンちゃんは嫁に洗濯されてキレイでしたが、お風呂は好きでは無いようで。
キミぃ〜雨上がりとかの散歩は汚れるんだよ。

暑い熱い夏の太陽は何処に行ったのかなぁ?
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月07日 11:41
今日の東京は久々にお天道様が照りつける夏の日です。

日本もだんだん熱帯化してますねー、雨の降り方なんかみても。
地球温暖化でなく熱帯化って言おうって、どなたか仰ってましたが、その通り・・・
Posted by ラ・マンチャの男  at 2009年08月07日 14:18
皆さんお久しぶりです。

遅くなりましたが、私もTシャツは『情熱の赤』でお願いします♪

ヨッシーさん&皆様、toriさんを偲ぶ会ではなくて囲む会で皆さんにお会できたら良かったのに。。
でも沢山お話されて、楽しいひと時を過ごせたことを
きっとtoriさんも喜んではると思います。

残暑厳しいですが、どうぞ皆様もお体御自愛ください。
Posted by Kim at 2009年08月08日 19:17
皆さん、如何お過ごしですか?

しかし何だか、天候不順と気象災害安否が中心になってきた・・(-_-;)

40年住んでいて初めてという御老人の話を聞くに尽け、ほんとうに気候が変わってしまったような気がします。

皆さん、お気をつけください。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年08月10日 19:29
静岡で地震、おまけに台風。わー、これから東京出張だというのに東海道新幹線は始発から運転を見合わせてるって!京都は青空も顔をのぞかせ穏やなのになー。
さて、10:02京都発の新幹線は動くのか?ボクはプレゼンの時間に間に合うのか?
Posted by yossy@torigen at 2009年08月11日 07:04
東海道線は運転再開、、、
被害は無いのか?掛川の友人は「前の家の屋根が、、、」とレスしてきた。

台風も心配だし。
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月11日 08:53
なんだかあちこちで地震も起きてますねえ・・・
素人ながら、プレートのおおきなズレが心配。
こういった知識、すべては「日本沈没」以降ですねえ・・

いつもながら「何かあってからの防災対策」でもするか・・・

世の中&会社全体はお盆ムードながら、せっせと引き継ぎの準備中です^^;
Posted by ラ・マンチゃの男 at 2009年08月13日 10:22
地震・大雨のニュースの中、、、
盆休み、、子供達を連れて海水浴に行きました。
ピカピカの太陽の下で遊んできましたら、、、家族全員・真っ赤・ヒリヒリ、、、部屋はシーブリーズの匂いで充満、、、

ラさん、異動ですか。それだけ変化のめまぐるしい世の中なのですね、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月15日 06:53
ヨッシーさん、泥さん、ラ・マンチャさん、Jさん、ぶうみんさん、&めったにお話できない方々、皆さんお元気ですかー!私のほうは、前の書き込み時期以来、延々と繰り返す鬼のOS入れ替え&SP3手なずけ?作業が怒涛のように続いていましたが、最近やっとPCが安定しました。入れる順番がキー・ポイントのようでした。そうとう忍耐力を使いました。今は「良く耐えた!」と自分に言ってやりたいです。笑

そんなことはさておき、もう夏が終わりそうですが、皆さんお元気にされていますか?なかなか前のように頻繁にお話ができなくて、ちょっぴり寂しい気もしますネ。先日はサンホールでLIVEをやって来ました。ここでもtorigenさんの思い出があります。何年か前に、いらしてると知らないままLIVEをやっていて、ステージが終わって次のバンドさんが出るために大忙しで機材を片しているときに、客席からドドーっと正面きってステージに上ってくる人影あり。(普通はないシチュエーション)びっくりして、「誰やねん!」と見るとtorigenさんで、私に聴かせたいと思ったCDをプレゼントのように包んだのをガバっと差し出されて、満面の笑顔で、「もう帰えらなアカンねん。」と疾風のごとく去っていかれたのでした。それを一人で思い出していたお盆でした。

まだ残暑の日も続くかと思いますので、どうぞ皆さん、お元気で。また来ますねー。LOVE YOU ALL!!
Posted by chi-B at 2009年08月16日 21:21
鳥さんの初盆も終わりましたね、、、

送り火をたいて、お墓に行き、、、夏休みも終わりだな〜なんて。

弟が帰省してて、一緒にDVD見たり。鳥さんに頂いたものを見ていたら、何だかなぁ〜って。

さて、仕事だ仕事だ!
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月17日 09:36
う〜新型インフル、こちらでも流行ってます。
呼吸器系疾患がある人には脅威なんだよ、と友人が。
見えない敵なので対応が難しい、、、

選挙戦が始まり、うちの事務所の近所では大物の出陣式が。

日焼けがカユくなってきて、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月19日 10:25
chi-Bさん、お疲れ様です。
泥水さん、選挙事務所がお近くですが・・
選挙といえば、気がつくと、知り合いが某市の市長選に立候補してるではないか!!
あーーびっくりした。

お盆。
厳密に言えば、我が家は神道なのでお盆は関係ないのかもしれないけど、例年は休んでいました。が・・しかし今年は異動準備でお盆も皆勤じゃ。

いかれなかった墓参は月末になんとか・・・

インフル、マスコミネタにならなくなったけど、脅威は広がってます。
本当の「変異後」がコワイ。

それと「すべてがFになる」読みました。
独特な感覚。だが決して嫌いではないです。
第2巻は何かな・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年08月19日 21:45
ラ・マンチャの男さん、泥さん、お元気そうで良かった。でも忙しいようですね。私は、前回の好い気な書き込みの直後にクラッシュし(爆)、今までで一番難儀な失敗の連続を超え、今さっきまで何度もやり直して戻ってきました。まるでライオンの子供が蹴り落とされても崖を這い上がってくるように(そんな健気なものに喩えると苦笑されるか‥)戻ってきました。今年の夏は、なんかお預けだったように思います。泥さんは海にいけて良かったですね。HAPPY FAMILY〜♪

インフルエンザ、ほんとに怖いですね。母は肺の疾患があるので、もう家に閉じ込めてしまおうかな。この頃、結核になる若者も増えていますね。大阪でも亡くなった子がいると先月あたりのNEWSで言っていましたが。しかも飲食店勤務の子で、咳き込んでいたって言うのですが、どこなのか報道しないので怖いです。今は小学校などでBCGはしないんでしたっけね?ツベルクリン反応とか。

ではまた!PC君が生き延びていたら来ます。fufu
Posted by chi-B at 2009年08月20日 01:26
ラさん、異動 頻繁?ですよね。17年?程前、異動を拒否って前職を退職したんですよ、私は。

近所の選挙事務所は〜大物どころか超!大物なので、対立候補が出ません。

姫は凄いよな〜私には絶対できない事を、、、弟がいないとセットUpなんて、、、

うちは今週末、お袋の三回忌。忙しいよな、、、めんどくさい親戚ばかりだし〜
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月20日 12:10
泥水さん、どうも。
最近は、拠点数も減り、転居を伴わない異動が多いのが救いです。

単身も、かつて2年半で終えられたし・・
まあ、恵まれている方でしょう、当社比では(笑)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年08月21日 21:38
torigenさんにささげる曲『Flying Bird(フライング・バード)』をウェブ・サイトとブログにアップしました。torigenさんを知る皆さんにも、知らない皆さんにも、ぜひ聞いて頂きたいです。どうぞゆっくりとお聞き下さい。(日本語の詩はmasta.G作です。)
Posted by chi-B at 2009年08月22日 03:04
姫、さっそく聴かせて頂きました。
ちょっと、うるっと来ちゃって、、、

ラさん、頑張りすぎなように頑張ってくださいね。

明日はお袋の三回忌で、遠方から来るおじさんたちを送迎したりするのに早退予定です。
あっという間に時がたつ。
向こうで「お〜泥さんのお母さんですかぁ〜」
「あら、息子がお世話にぃ?」なんてやってたら少し嬉しいけど。
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月22日 10:03
泥さん、ありがとう。聴いて、感じて下さって。
Gさんもお礼を言っておりました。m(_ _)m もう三回忌ですか。ほんとに早いです。
Posted by chi-B at 2009年08月23日 02:27
その三回忌も滞りなく終了しました。
ありがとうございます。

もうすぐ夏休みも終わり。寂しい季節です。
昨日から、恒例の子供達のラジオ体操が始まり、、、会場は我が家(空き地の真ん中に建っている)。町内の子供と親が終結。
つまり!私も早起きして参加。今週は早く寝ないと、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月24日 17:41
ラジオ体操三日目。
遠巻きにして、まとまる気の無い子供達。付き添いの親がそうなんだから仕方が無いけど。
リーダーシップのリの字も無い。
いくら野球だサッカーだとやってても、意味無いな。
キャプテンだけがリーダーじゃないのに。
結局、前で模範?体操するのは毎年、、私。
おかげで〜眠いし、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月25日 13:13
気がつけばお久しぶりです・・・

chi-Bさん、聴かせていただきました・・
ジン・・ときてしまいました。

しかし、この時期仕事があるだけマシと思えど、
積み残し課題の多さにあきれる引継ぎ中。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年08月27日 23:01
ラ・マンチャの男さん、お久しぶりです!聴いてくださいましたか。ありがとう〜ございます。なんか、こうしてこのブログにコメントを書かせてもらっていると、今でもtorigenさんがいつものように返事をしてくれそうで、現実と空想の狭間に落ち込んだみたいに感じることがあります。

大好きな人が手の届かない所へ逝ってしまう度に思い知ることですが、いつまでも・どこまでも”I miss you”の小さな痛みは続くんだろうなぁ…。で、「前向きに行ってや〜、chi-Bちゃん!」という声が聞こえて来て、ハッと我に返る、そんな夏の終わりです。手の平に力を入れずにフワッと握って、パンチ当てる瞬間にグッと!…そんなことを教えてくれはったこともありました。よし、元気でいけそうです。

京都に居られるどなたか、もしもアヤチにお会いになることがあったら、ぜひヨロシクお伝えください。ちょっと遠いけれど、元気が出たらまたLIVEを見に来てくれるのを待ってると伝えて下さい。
Posted by chi-B at 2009年08月28日 00:05
chi-Bサンヘ「アヤチ」の件確かに承りました。
あのコは本当に優しいコで、仕事帰りにちょくちょくトリママの所に寄ってくれているそうです。
chi-Bサンからの伝言「こらぁ!ライブの時に
ツラァ見せんかぃ〜」と確かに伝えておきます。

「Flying Bird」と「最後だとわかっていたなら」
を朝夕が涼しくなってきた夜中に聴くと「無常」
のみを感じてしまします。

でも、少し元気を出して目の前を課題を片付けないといけないときはToriさんからもらった「カ○
ビアン」(知る人ぞ知る)のDVDを見ながら
がんばります!
Posted by ぶうみん at 2009年08月28日 07:55
今日はお袋の命日。奇しくも龍マスターのお母様も昨年の同じ日で。お墓に行ってから出勤しました。

アヤチちゃん、鳥ママ、みんな元気かな。
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月28日 09:15
ぶうみんさん、サンキュです。ツラて…そんな上品なフレーズもありですか?カ○ビ(以下自粛)ですよね〜。パソコンをお借りしたときに残ってた情報をチラッと垣間見ましたゎ。及(以下また自粛)とか。torigenさん今頃あちらの方であせってるかも?ごめん、ごめん。(笑)

泥さん!今頃昼ごはんかな?
Posted by chi-B at 2009年08月28日 12:26
↑、、、、はいはい、自分だけで楽しんで儲けてください。

栃木県北部・快晴・暑いし、、、んで仕事だし。
姫、私は朝と昼は定時に食事を取る事が普通です。でも、習慣として食べることに少し疑問が。
おなかがすいたら食べる、でいいんじゃないか?と思ったりしてます。
姫は〜イメージからすると不規則?ちがうかな〜わはは。

学校で登山?に出かけた次男は真っ赤に日焼けして帰宅しました。ロープウェイに乗ってゴキゲンだったうようです。
ゴンちゃんは〜近所でお葬式があり、夕方のお散歩に行けなくて、、、こっちは御機嫌斜め。

さて、出かけるか、、、、(T*T)
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月29日 10:09
不規則なイメージありますか?動く時間は非常識なものの、とっても規則的なんですけどねー。時計がなくても言われた時間ジャストにSHOWを運べます。そんなことまじめに守らなくてイイから、忘れろ!とよく言われてます。(笑)体内時計バチバチに正確で、そこから抜け出してThe Next Levelへ行こうと思って精進しています。lol 次男君は元気そうで何よりです。「一人で寝る」宣言をしてからもうずっと一人で眠ってはるんでしょうか。
Posted by chi-B at 2009年08月29日 12:36
姫のイメージは〜スタジオに入って夢中になったら寝食忘れて、、、って感じです。

次男は〜ちゃんと毎日一人で寝ます。明け方、目が醒めると、私たちの布団に引っ越してきますけど。わはは。

政権交代。ここまで伸ばすとは。これからの敵はズル賢く・実務能力に長けた官僚だから、大変だわ、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年08月31日 09:38
 出勤前、親父に「行ってくるよ〜」と言おうとしたら、ゴンちゃんと二人でくっついて寝てました。
台風一過で蒸し暑いのに、、、

 石ロゴのSTをポチってしまった。どうしよう、、、嫁に怒られるかなぁ。長男に呆れられるのは必至。
男ってバカだから収集癖あるからな、、、

 あちこちに手の消毒液が常備されてて。我が家の玄関にも設置済み。
 ヴォーカリストの姫ならうがいは日常でしょうが、習慣化する前に蔓延したらイヤだなぁ。
次男は鼻水垂らしてるし。

 と、独り言を垂れ流す泥水でした。

Posted by 泥水飲込 at 2009年09月01日 11:56
独り言に独り言でレスポンス。;)うがいと鼻うがいは一日に何回もしますよ〜。この頃は慣れてきて外出先の公衆トイレででもやります。きれいなオネイさん方が並んでお化粧直しをするその横で、いきなり鼻から水を吸い込んで何回も思いっきり洗ってると、すごく見られますので、ビチャビチャの顔してニコッと笑って退散しています。笑 栄養に睡眠に清潔、これで対応するしかないのでしょうねぇ。

泥さん、今日はさわやかな天気ですネ。栃木の、泥さんの住所の辺りをたまにテレビの紀行モノで見るのですが、すごくいい所に住んでおられるんだなぁ、とうらやましがっています。自然がいっぱいプラス素敵な変わったホテルやなんかもありますねー。行ってみたいです。ジャズなんかの催し物も行政がやってるんでしょう?こちらは市民のカラオケ大会とか、へたくそな市民音楽団のコンサートばかりで、入り込む隙もありません。「へたやし、中学生のころから視聴覚行事でずっと見ててもう飽きた。」と市役所で言ったら、「あわゎ、そんなハッキリと言うたらアカン!」ですって。爆
Posted by chi-B at 2009年09月01日 13:27
うちの県に大嫌いな自民党の衆議院議員がひとりいて、そいつが選挙区で負けたので喜んでいたら、比例で当選してしまった。僕の選挙区じゃないのでどうしようもなかったけど、悔しい。(僕は支持政党なしですが、個人的に嫌いな議員は自民にも民主にもいます)

小選挙区制って、異様に盛り上がりますね。候補者や運動員もハイになる。更に、メディアは当選者と落選者を交互に映して火に油を注ぐ。

しかし、この小選挙区制度を作ったのが小沢一郎なのね。そうか、そういうことだったのか・・という感じ。政治の世界は一寸先は闇。

栃木県といえば、新生姜で有名な某漬物会社の社長さんはお友達です。これが、漬物じゃなくて音楽を食べて生きているような本当に良い人でねえ。奥さんは美人だし・・(関係ないか)。(笑)
Posted by asianimprov at 2009年09月01日 17:31
くはは。
asianさんのコメントはいつも面白いなあ。

しかし、比例区復活当選って考えものですよね。ダメって審判が下ってるのに。でもこれがないと、少数政党がゼロになっちゃうかあ。
自民党の惨敗は当然のことで、遅きに失したと思ってますが、民主党もまあ第二自民党みたいなもので、たいして期待はしてません。ベター・ザン・ナッシングですな。
これを歴史的政権交代って持ち上げるメディアってなんなんでしょう。
Posted by IKEGAMI at 2009年09月01日 19:12
最近toriさんのお母様とお手紙でお話する機会がございまして、toriさんのわはは や
何度かお話した時のお声を懐かしく思い出しています。
心にポッカリ出来た空白がなかなか埋まらないのですが、皆さん同じお気持ちだろうなあと
思いながら毎日コメント拝見しています。私ももうそろそろ以前の様にコメント書かないと
「Andyさんコメント書いてや」ってtoriさんに言われそう。
ここに来て皆さんがお元気な様子が判るとホッとして一日が終わります。今日も一日元気で良かった!

tori兄さんも楽しみに待ってくださっていたSteve Baxter 待望の2ndCDがもうじき発売になります。豪華メンバーで楽しみです。 ぜひここhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~stevebaxter/index.html 
をご覧ください!

あっ、「久しぶりにやって来てコマーシャルかいな、Andyさん」って言う声が聞こえた〜〜!



Posted by Andy at 2009年09月02日 01:06
おお、賑わってる〜(笑)

温泉・別荘、、、御用邸がある場所ですからね、栃木県北部は。最寄の駅にはお召し列車が到着して、陛下専用の出入り口があって、、、学生時代すんでいた逗子駅にも同じだったな。
でもOX博物館とかが乱立してて、旅番組には良いのでしょうが、、、

地元のジャズクラブの主宰する野外ライブなんかはあったりしますけど、不定期で。姫たちが来てくれたら〜遠いしノーギャラだろうけど。

生姜〜あそこの会社かな?アジアンさん。わはは。

と、今日も独り言、、、??
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月02日 10:10
行きたいですね〜栃木。ジャズ・クラブもいきたいですし、異色なところでぜひとも、栃木弁バリバリのRAPで私の心をガッツリとらえて"泣かせて"くれた唯一無二のSuper★ユニット「TEKO」との共演をしたいですゎ。笑 おじいちゃんと孫の会話やら、おじいちゃん同士のほのぼのした会話が大好きです。第一、TEKOという名前自体が私の子供時代からのニックネームなので、親近感がわいて。w

B&Gもあそこの生姜各種にはいつもお世話になっています。asianimprovさん顔が広いですねぇ。

Andyさ〜ん、お元気そうで良かった。どうしてはるかなぁと思ってましたヨ。Babyface以来お話していないので。良かったらまた遊びに来て下さいね。Ciao♪
Posted by chi-B at 2009年09月02日 15:05
新生姜はともかく(笑)、今回の総選挙は日本中がハイになったというか、Everybody gets stoned状態というか、「国民総マンモス・ラリP選挙」というか(おいおい!)、異常でした。選挙、特に「政権交代」となると、合法ドラッグのパーティー状態になるということがよくわかりました。

朝日新聞で山崎正和が「ポピュリズム選挙」と書いてましたが、「ドブ板選挙」のどこが民主主義やねん?、という感じです。(苦笑)「主人を助けて下さい!」と絶叫し土下座するのが民主主義かぁ?(苦笑)
Posted by asianimprov at 2009年09月02日 21:43
私は今回の選挙が盛り上がったという感触は無いんですけどね、、、
積極選択ではなくて、消去法でもなく「民主」と書いた人が多数なのかなと感じています。(分りませんね、表現が)

栃木県北部、薄曇。長袖シャツで丁度良い感じ。
京都はどうなのかな、鳥ママやLOVEちゃんたちは風邪・インフル大丈夫かな、、、

以前、鳥さんにも取り上げてもらったテレ・マスター、ロイ・ブキャナンをニコ動で何度も見てます。「メシアが〜」も当然いいんだけど、モノクロ画像のミスティが美しい、、テレも欲しくなっちゃったな、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月03日 09:34
今回の選挙、いろいろ考えさせられますね。

自民大敗はIKEGAMIさんの仰るとおり、
安倍、福田の投げ出し、歴代農水大臣の失態(亡くなった方には酷な言い方かもしれませんが)、中川のアル中、仕上げに麻生の無意味なばら撒き思いつき政策などなど、まるで自分たちを「ブッ壊すため」にやっていたとしか思えません。

しかし、民主もはっきり言ってバラバラ政党。
民主が勝ったのでなく自民が負けた選挙です。

開票結果を見ながら、さすがに勝って浮かれた様子を見せないだけの大人の分別はあったようですが。

しかし、ここでちゃんとしないと振り子はすぐに揺り戻されると思います。だって、辛抱強く待つだけの余裕は国民にはないですから・・

かといって目先の軽薄な景気対策はやめてほしい。環境対策、エネルギー対策、食料自給率アップを外交と国内ガバナンスで実施してほしい。

マスコミはもはや是々非々を論じる機能なし。
時の政権を揶揄批判するだけ。
年末には民主攻撃がはじまるでしょう。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月03日 21:27
↑って久々に来て、何吼えてんねん、ワシって。

鳥兄さんに「ラさん、ま、そんなに気張らずに、しかし言うときはきっちり言いましょうや、わはは」といわれそうですね(^_^;)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月03日 21:30
IKEGAMIさん、ラ・マンチャの男さま のご意見に賛成 1票。
asisanさん、私の選挙区の大嫌いな自民党議員は落選しました。以前も不祥事があって落選したのに気が付いたらまたいつの間にか復活していて・・・今回、落選で良かったです。選挙演説を聞いても何を言っているか判んなかったし。
人の批判はしてたし・・・。 

IKEGAMIさん!最近はココワインの大ファンになってしまって〜〜。本当に美味しいです。

ヨッシーさん、お願いがあってメールしました。
よろしくお願いします。
Posted by Andy at 2009年09月03日 23:31
さすが ここに集う皆は意見が言える人たちばからりだ。
こんな貴重な場所を残してくれた鳥兄に感謝。引き続き運営してくださるヨッシーさんに感謝。

今日・明日は長男の高校の文化祭。なぜか文芸部にも所属してるようで、連日帰宅が遅くて、プールに行けない長男は腕立て伏せを色んな形でやってました、、、
それにとても楽しそう。
「押井守のうる星・ビューティフル・ドリーマーみたいにならないようにな」「それは無いでしょ、でも楽しいよ」などと。
あまり正しい親子の会話では無い?

去年の今頃を思い出すと、夢のようです。良かったよ、鳥兄。
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月04日 09:38
みなさんご無沙汰です。9月だというのにまだまだ30度を超えて常夏の京都です。でも、なんとかエアコン無しでがんばっています。

えーっ、ところでAndyさん、メールが届いて無いです。ひょっとして迷惑メールに埋没してしまったかも?
neo*bitby-bit.com
へメールください。(*は@に変換してください)

泥さん、ありがとう!
HACHI みたいにご主人のいないWebステーションを守ってくれて。
Posted by yossy@torigen at 2009年09月04日 15:46
泥さん、長男さんお元気になられて良かったですね。 楽しい毎日を過ごされていらっしゃるとは嬉しいお言葉。こちらまで嬉しくなります。
ゴンちゃんも元気かな?

ヨッシーさん、了解です。さっそく送らせていただきます。
Posted by Andy at 2009年09月04日 22:42
朝晩はすごしやすくなってきた東京です。

今日は近県で行われるエコメッセイベントに行ってきます(仕事で・・(-_-;)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月06日 09:28
衆院選挙ですが、確かに大衆的な盛り上がりはなかったですね。ただ、メディアはここぞとばかりお祭りにして、視聴率と発行部数を稼いでいたように思います。このズレが気になったのと、しかし、投票行動は民主党に雪崩れ込んだのが今後どんな結果を招くのか・・。

民主党も、下手すると「第二自民党」で終わるかもしれないしなぁ。

ところで、政治家の顔がすべてを表しているような気がしませんか?小沢一郎はどうしたって自民党の幹事長顔だし、社民党の福島サンはあの口調が上滑りしているし、鳩山次期首相は表情に乏しい。自民と共倒れちゃったコーメー党はババ抜きでババを掴んだような顔だったし、麻生ソーリは最後まで顔をゆがめて自己弁護していた。

ひとりくらい魅力的なポリティシャンが欲しいのだけれど、出てこないのは、有権者にも責任があるのだとも思う。あと、議員が多すぎる。奈良県は4区しかないのに6人が当選した。だったら3区にして中選挙区制にしたほうがわかりやすい。比例で当選なんて、MJのスリラーのゾンビじゃあるまいし・・

しかし小選挙区制を推進したのが小沢一郎なんだから、自民党をぶっ壊したのは「変人小泉」と「口べた小沢」のふたりということになる。

こいつらは凄い。マニフェスト達成率百%だ!(笑)
Posted by asianimprov at 2009年09月06日 21:30
子供達の自転車・計4台のタイヤ廻り(パンク・タイヤ交換・ムシ?交換)メンテナンスを友人のガレージで。
エアツールから全て?所有している友人にとってそのくらいの事はアッと言う間。(私は見ているだけですけど。)
それを見ていた次男。気分はレースのメカニック。キャビネットからミラーツールを持ち出して、、、
その後は、私はそのガレージでオクで落とした石ロゴ・ストラトを全バラ調整。充実した休日でした。

話題のゴンちゃんは、朝夕の散歩を欠かしませんが、メタボ気味。キャベツの芯などが意外に好きなので食事療法。相変わらず愛嬌だけは十分です。

組閣人事が話題ですが、身辺クリーニングはどうなのかな、、、くだらない事を騒ぎ立て、視聴率ばかり気にしているマスコミの餌食・野党の標的にされないようにして欲しいな。
政策・実行力を見せて欲しいから。

何かの花粉に反応していて、くしゃみで眠れず、、、ツラい月曜日です。
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月07日 11:55
ははは、笑っちゃうくらい、忙しいっす。

閣僚もねえ・・・いくら連立とはいえ、
亀井静香と福島みずほが入閣?

政策より政局優先はやっぱり元自民のDNAですね。


Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月09日 23:36
同じく忙しいっす。同時多発案件とか。今時ですからありがたいことですけど。

営業車サニー君、中古だったので今日は車検に出します。事故で亡くなったサニー君はあちこちガタが来てたけど、こっちは絶好調!
今朝はE・ジョンソンをでかい音で鳴らしながら出勤だぁ!

戦う、とか自民の人が発言するんだけど、戦う必要は無いんだよな、一体誰と戦うんだよ、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月10日 09:22
>戦う、とか自民の人が発言するんだけど、戦う必要は無いんだよな、一体誰と戦うんだよ、、、

ほんと、この発言こそ、国民が視野に無い証拠ですよね。

是々非々政権与党と議論する、協調するこれだけでいいはず。

やはり国会議員という呼び方をやめて、代議士といいましょう。
彼らはわれわれの「代議」をするだけですから。



Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月10日 21:43
あら、更新期限で広告になっちゃった。
yossyさん、近いうちに何かレポート送りますね!
Posted by IKEGAMI at 2009年09月12日 10:17
IKEGAMI さん、お心遣いありがとうございます。

今日は、14:00 から torigen の納骨に立ち会ってきます。
あいにく京都は今にも雨が降り出しそうな曇り空。
その前にボクの涙があふれることでしょう。

みなさま、よろしければ京都の空に向けて冥福を祈ってやってください。
Posted by yossy@torigen at 2009年09月12日 11:01
東京はすでに涙雨です。

鳥兄さんにしばしのお別れをお伝え下さい・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月12日 11:09
合掌。
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月12日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

