2009年09月13日

お礼 posted by torigen@mother

ご一同様にはご壮健でお過ごしのこととお慶び申し上げます

 

過日 長男 torigen 儀 死去の節はご多忙の折柄 ご弔慰ならびにご厚志を賜り有難く厚くお礼申し上げますとともに 生前のご厚情ご心配をおかけ致しましたこと 本当にありがとうございました

 

49年間の人生とは短すぎるかも知れませんが「一生分のお付き合いをさせていただいたのでは」と 先日 IKEGAMI さんがおっしゃってくださいました通り 私もそう思うことにいたします

 

おかげを持ちまして滞りなく納骨の法要を相済ませさせていただきました

略儀ながらここに謹んでご挨拶申し上げます

 

平成21年9月12日

torigen@mother

 

 

追伸

お礼を申し上げるべき方々が大勢いてくださいますが お名前とお顔が判りかねますので 機会があればくれぐれも よろしくお伝えいただければと願っております

 

posted by tori's 108 at 04:04| Comment(92) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「お墓なんかに入らへんぞっ!俺、まだ、"ここ"に居るやんけ!」と torigen が叫んでいるような大雨の納骨でした。

ボクは、何故かもう悲しくもなく涙を堪えることもありませんでした。たぶん良き思い出としてボクの中で完全燃焼出来たのだと思います。torigen との49年間の付き合いは、ボクが今まで出会ったどんな人たちよりも濃く鮮やかにインパクトを与えてくれるものでした。
それは、これからのボクの人生をしっかり支えてくれるものであり、生きて行く"力”となることでしょう。

みなさん、多大なお心遣いをいただいて本当にありがとございました。

今後、このブログは torigen の追悼という意味での継続だけではなく、彼の"力”をもらったボクの思いを綴りながら維持して行こうとと思います。ボクが torigen をどう消化吸収できたたかを感じ取ることができるはずです。よろしくお願いいたします。
Posted by yossy@torigen at 2009年09月13日 04:37
御苦労さまでした。
ぼくの父の納骨は大雨どころか台風で、帰路、救難ボートが出ているところがあったほどでした。

これからはTori Mamが寂しくなります。急に気が抜けちゃいますからね。僕の母は兄の死後、3年ほどで急速な認知症の進行が始まりました。人の心は、身体のセルフ・ガード機能と同じように、「もう哀しいことは考えたくない、忘れたい」という反応をするようです。
どうぞ、みなさんMamの心ををケアしてあげてください。

またお邪魔できる日を作りたいと思ってます。(Chi−B&Masta.Gのライブとワンツー・プロジェクトにしたいな!)
yossyさん、同名混乱のフィアンセによろしくお伝えください。
Posted by IKEGAMI at 2009年09月13日 07:56
合掌。

鳥ママがどんなお気持ちで過ごされてるのかと思うと、、、、
いやいや、電話で短い会話をしただけでお会いした事はありませんが、しっかりしたお母様でしたから大丈夫ですよね。

土曜日からチョイと体調が、、、風邪のような症状、、インフル?かと今日は病院で検査してもらいました。結果、陰性。
風邪と花粉症です。つらい事には変わりないけど、安心?しました。わはは
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月14日 12:32
IKEGAMI さん、そうですね、Chi-B & Masta.さんのライブがあるときに関西方面へ来られるのでしたらボクもぜひ便乗したいですねー。

「torigen を偲ぶ会」が出来ればいいなーってずーっと考えていたのですが、良い機会かもしれません。みなさん、ご意見をお聞かせください。

泥さん、ご慈愛ください。ボクはなんとか、手荒い&イソジンうがいで、めずらしく夏風邪もひかずにがんばっています。

Posted by yossy@torigen at 2009年09月14日 13:07
偲ぶ会、参加できるといいなあ・・・

最近、出張まで超せわしない・・(T-T)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月14日 23:41
yossyさん、ご連絡ありがとうございました。

鳥兄さんは、きっとライブスポットに時々降臨しるでしょう(笑)

しかし、torimamaさんのお気落としは想像を超えるものでしょう。
お近くにいらっしゃる方で、ケアしてあげてくださいね。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月14日 23:44
torigenさんが亡くなって秋の風がちょっと身にしみるときです。夜中に星を見つけると、torigenさんにお祈りをします。「しっかり僕たちの音楽が、日本全国のみならず世界へとヒットするようにcarryしてください。」と。それと、生きていたときの約束、Lee Oskarとchi-B&masta.Gのジョイントライブを実現したいです。なんせ、呼び代の交通費やら宿泊・会場費・PAや、ざっと考えて制作費が最低でもポスターなどの宣伝費も含めて、5〜60万は要るかと思います。まずは皆様の寄付、会社や企業からのスポンサー、ライブ映像DVD化。なんせこういうことをやるのには、夢とエネルギーと金です。夢とエネルギーは十分に持っているので、金が必要になります。さて、torigenさんのブログでつながっていた皆様、隅から隅までひと口三万くらいは覚悟してください。もちろん、明るく元気に儲かったら、Lee OskarさんとIKEGAMIさんとtorigenさんとみんなで打ち上げだ〜!小銭も集まれば山となる。みんなで会社にすれば配当も出る!いいイメージを持って、torigenさんのひとつの夢を実現させようぜー!!皆さん、よろぴく。
<(_ _)>

torigenさんへの追悼曲『フライング・バード』はIKEGAMIさん経由でアメリカに渡っております。
Posted by 辻川”masta.G”雅治 at 2009年09月15日 01:24
鳥ママから、丁寧にお礼状を頂きました。
子供を亡くした親の悲しみを想い、嫁と二人で涙ぐんでしまいました。

今日は親父が予定入院。セミナーがあるので病室にいけるのは夜だな、、、
なのでゴンちゃんの散歩は嫁が。きっとあとで親父がいないことに気が付いて「オ〜ン」とかやるんだろうな、、、

マスタG、一口3マソですか?ちょっと痛いです、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月17日 09:14
泥水さん、気軽なお返事ありがとう。
お陰で気が楽になりました。(大笑)

「僕は3口でも4口でも出すぞー」という方も、引き続きお待ちしております。
Posted by 辻川”masta.G”雅治 at 2009年09月17日 21:10
入院だ・退院だと騒いでいるとお彼岸。
京都もお彼岸だよな。
家族全員で(ゴンちゃんも)お墓に行って、、、

ドン引き、、、、かな〜?、、、この過疎り具合は、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月20日 19:26
我が家は神道なので基本的には彼岸会は域外なのですが・・
なぜかその中日が小生がこの世に出てきた日でありまして、祖母は母に縁起悪いと言ったとか言わないとか・・・(^_^;)

そんなことを思い出しつつ、出勤の準備をしております・・・

Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月21日 08:35
21日も22日も23日も出勤です・・・。

通勤の道が名神の東インターが近いので混んで
困ります・・・。

皆さん、イイSWでしたか?
Posted by ぶうみん at 2009年09月23日 08:27
恐怖の連休明け、、、
案の定、事故報告多数、、、ここが腕の見せどころ!
昼飯も満足に取れずに〜今、饅頭食べてます。美味しいけど。


風邪ひいちゃってるし〜花粉も飛んでるし、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月24日 18:24
鳥ママ様、皆様、

本当にご苦労様でした。
こちらこそ、ありがとうございましたとお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

mam@torigen様、bro@torigen様、yossy@torigen様、並びにご親族の皆様方の悲しみを想うと、今はお慰めする言葉も見つかりません。。

皆様、お疲れが出ませんように、鳥ママ様、お体を大切になさってください。

今年の春にAl McKayに会いに行くんだとtorigenさんに報告した時、ご自分の事のように喜んで下さいました。(涙)
年末にまたAlに会いに行きます。Alのライブに行く度にtorigenさんの事を想うと思います。
Posted by Kim at 2009年09月25日 16:29
連休明けなので当然出社して仕事、、、(TOT)

このご時世に大量の仕事があるのだから有り難いです。実入りは多くないですけど。

花粉が少なくなったと思って薬を止めたら、、今日は沢山飛んでるようで、、、泥水じゃなくて鼻水がぁ〜
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月26日 09:36
いや、ほんとうにいろいろ有りますねえ〜(-_-;)

異動してもうすぐ一ヶ月。状況かわらん・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年09月29日 00:18
月末で決算月?で、、、、
みなさんが、それぞれに仕事を頑張っている、という事は素晴らしい。それぞれに大変なんだというのもありますが。

まったく生きることは難しい、、けど、それはそれで。

花粉まだまだ治まらず。天国には花粉はないんだろうね?鳥兄。
Posted by 泥水飲込 at 2009年09月29日 18:46
う〜ん、過疎ってる、、

今日も仕事だけど、ワリと土曜日は気楽。ミッシング・パーソンの捜索?やら、ちょっと遠い客のところにドライブとか。

去年の今頃は長男の心配で気が狂いそうだったけど、その本人は、お気楽な性格なので考え込む事も無く、定期テストの勉強をしているはず?スイミングかな?
ところで何時になったら遺伝子検査の結果が出るのだろうか、、、、

天国の鳥兄にも心配をかけてたのに、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年10月03日 16:28
まいった、もう10月・・・

転勤して1ヶ月あっという間・・・

11月のジョー、12月のデビ爺、スタイリスティックス、アル・マッケイと琴線に触れるライブは多かれど、少なし財源(T0T)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年10月06日 23:53
腰が痛くて、、、昨日は早退・今日は遅刻。

台風接近中。皆様 十分気をつけてください!
Posted by 泥水飲込 at 2009年10月07日 17:18
明朝の出勤時間帯、ヤバイっすね。

西日本は今まさにヤバイ状況でしょうけど、皆さん、ご無事でいてくださいね。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年10月08日 00:12
栃木県北部、台風通過。今のところ被害無し。あとは強風注意。
皆さんのところは大丈夫?

子供達は休校。私は朝一で腰の治療に。なんとかなるかな〜
Posted by 泥水飲込 at 2009年10月08日 12:39
気が付いたら連休やん。
私は仕事だけど、、、

次男は2学期制のため、今日から秋休み。持ち帰ってきた通信簿は〜特殊学級の通信簿ですから平和そのもの。そして何より「欠席日数ゼロ」
きっと鳥兄も喜んでくれてるだろう。
Posted by 泥水飲込 at 2009年10月10日 13:02
首都圏、思ったほどの風雨ではなかったものの・・
交通網は脆弱。しかし、すべて止まる直前にその路線を通過し、個人的にはセーフ。

しかし、竜巻というものが、身近なものになりつつありますね。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年10月10日 22:44
みなさんこんにちは,ヤマシタと申します。
10月17日の土曜日に渋谷さんと林さんのDUOライブがあるんです。
場所は京都のブルーノート。http://www.kyoto-bluenote.jp/
8時30分からです。ライブが決まったときにはtorigenさんと一緒に
聞けると思ってたのにねぇ。私はtorigenさんとはライブハウスでしか会わなかったので,
渋谷さんのライブのときには思い出しますねぇ。
Posted by ヤマシタ at 2009年10月11日 12:51
ヤマシタさん、初めまして!ライブでは何度かお顔を拝見しているはずです。
torigen の従兄弟のヨッシーです。明日のブルーノートライブは、しっかり予約を入れておきました。弟一家@torigenも参加します。渋谷さん、ヤマシタさんとご一緒に torigen の思い出話でも出来ればいいかなーなんて考えています。

そんな話しに参加したい方は、是非、ブルーノートに集合してください。アジアンさんは当然来るんだよね?
Posted by yossy@torigen at 2009年10月16日 20:04
ウチの会社でも、新型インフルエンザ罹患家庭が増えてきました。

皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年10月18日 22:56
長男の高校では学級閉鎖。すぐそこまで来ている感じが、、、

昨日は奉仕作業のゴミ拾いに次男と参加。河畔公園の清掃だったのですが、綺麗なもので、、、お散歩って感じでした。
まぁ、その後のバーベQが目当ての次男には関係ないのですけど。わはは
Posted by 泥水飲込 at 2009年10月19日 12:51
yossyさん、その他みなさん、ブルーノートにどうもありがとう。慌ただしくてゆっくり話ができなかったのが残念。また機会作りますから、よろしくね!
Posted by tshibuya at 2009年10月21日 14:57
↑盛り上がったんでしょうね。
私は明日はDODO・TORU・TRIOだ。
Posted by 泥水飲込 at 2009年10月23日 12:42
tshibuyaさん、どうもです。
京都のブルーノートって、やっぱ京都らしく「鰻の寝床」って感じで他では考えられないレイアウトでしょ。なんか演りにくそうってって感じでしたけど、何故か満席になってしまうところが老舗の底力。ボクはあんまり好きじゃないんですけどね。
では、また次回、落ち着いたところでゆっくり飲み明かしましょう。
Posted by yossy@torigen at 2009年10月23日 21:50
またまたご無沙汰です。

ジョーの来日が近づきつつあるのに
仕事の整理ができるか不安が増す毎日・・(-_-;)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年10月28日 00:59
うわ、10月31日、明日から11月。今年もあと二ヶ月???

月末の土曜日、当然の出勤、、、印鑑取り付けや、集金も済んだので、さほどやる事があるわけでも無し、、、だけど。

うちの事務所の女の子、交通違反の取締り現場・警察官注視の中で飛び出して来た車と接触事故。
みなさんも気をつけてくださいね。
Posted by 泥水飲込 at 2009年10月31日 09:26
今頃、半斤さんはブルノ東京だ。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年11月01日 18:01
朝からテレビで、ラグビーの試合三昧の一日でした。オールブラックスとワラビーズの試合はWOWOWで放送があったから、tori兄さんがいたら朝から盛り上がれたのになあ・・・と・・・。
やっぱり、寂しいな。

Joeさん来日。楽しいライブだったかしら?
Posted by Andy at 2009年11月01日 23:49
半斤さんは、ニックになにやら手渡ししたようですね。
この界隈ではニックは人気者ですから。わはは

次男は代休で4連休。いいのか?そんなに休んで。5連休・3連休と多すぎないか?

ラグビー、、、わが母校は浮上するののかな、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月02日 09:27
Andyさん、お久しぶり。
私もWOWOW録画して、明日あたり見ようかと楽しみにしています。

M大は切り札!Y田監督で復活の兆し。
憎っくき相手、幾度と無く煮え湯を飲まされたY田さんですが、respectできる相手!
復活にかけるY田さんを密かに応援してます。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年11月02日 23:56
2005年来日の際、ニックと一緒に写真を撮ったのを思い出し、今見直した所でした。
うっ、二人とも若い・・・(苦笑)。

確か2004年のフジジャズがニックとクルセイダーズの初めてのライブだったはず。2005年もまだまだ緊張しまくていたニックでしたが・・・。あれから4年過ぎて、きっとニックの演奏も変わったのでは?
2005年来福のおり、初日に写真を撮って頂きお話した後、「外は寒いから気をつけて帰ってね」と、とても優しい言葉で送り出して下さったニックなのでした。
二日目の演奏中に目があったら、ニッコリと微笑んで下さったのを覚えています。

ラさん、その予約なさった試合はなかなか良かったです。2019年のワールドカップ日本開催が待ち遠しくなる世界レベルの試合でした。

M大、私もY田監督に期待しておりますが、昨日のK大との試合を見る限りは気合いの入れ直しが必要かと・・・・。昨年のW大戦は勝てたのになあ。
Posted by Andy at 2009年11月03日 01:12
今日は長男の誕生日。月末?は嫁の誕生日。
という事は〜もうすぐ鳥兄さんの誕生日だな〜
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月06日 11:43
泥さんの長男くん、Happy Birthday〜!
Posted by chi-B at 2009年11月06日 13:25
姫、ありがとう〜
去年の今頃は死んでしまうかと思った子供ですが、無事 16歳になりました。
女の子からのプレゼント等は、、、無かったようです、、、

鳥兄の誕生日って嫁と一日違いだったよな、、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月06日 21:40
泥水さん、遅ればせながら、ご子息のお誕生日おめでとうございます!
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年11月08日 07:47
ラさん、ありがとうございます。
本人はかなりとぼけたキャラで病気など何処吹く風、、、
まっ、いいけど。

今晩は焼肉とケーキを。2日遅れですが。
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月08日 17:26
泥さん、私も 遅ればせながら・・・長男さんのお誕生日おめでとうございます。

torigenは長男さんの事、とても心配していらっしゃいました。これからの子供さんだから
変わってあげられるなら変わってあげたい とおっしゃってました。 あれから一年。長男さん元気お誕生日を迎えられた事をとても嬉しく思います。

26日はtoriさんのお誕生日だ。ずっと50歳のtoriさん。 向こうで楽しくしてるかなあ?

Posted by Andy at 2009年11月08日 22:21
Andyさん、ありがとうございます。

そうなんです「俺が長男クンの病気までもって行ければいいのに」とまで云ってくれたんですよ、鳥兄は。

で、鳥兄の誕生日は私より嫁が覚えていて。一日違いなので。
50歳のまま、、、、おっ?すぐに追いついちゃうぞ???
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月09日 09:52
torigenさんとtorigenさんのブログをご覧になっている仲間の皆さんにウレシイ報告を。坂本龍一さんのラジオ番組Radio SAKAMOTOで、chi-B&masta.Gの『Walkin'&Workin'』が優秀作品に選ばれてラジオで流れました。いつも応援して下さってありがとうございます。ブログもまたちょこっと覗いてみて下さい。torigenさん、もうすぐお誕生日なんでしたねぇ。Gさんも16日がそうです。一緒にビールでも飲みたいね♪6月からこっち、なんだか時間のひずみにはまったような気持ちがすることがあるけど、でも大丈夫。torigenエナジーは消えず刻まれています。12月11日の私たちのホストライブ、torigenさんは参加してくれると思ってます!^^
Posted by chi-B at 2009年11月10日 03:16
姫、すごい!すばらしい!おめでとうございます!マスタGにもよろしくお伝えください。
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月10日 09:36
泥さん、ありがとうございます。一緒に喜んでくれる人がいて下さるのは幸せなことです。Gさんにも、しかと伝えておきました。「ウレシイことやねぇ。皆さんありがとう。」と言っておりました。子供さんのことも気にしてましたが、病気などもろともせずに頑張っておられるようだと話していました。泥さんの良いお父さんぶりには、いつも二人して感動してるんであります。^^
Posted by chi-B at 2009年11月10日 23:08
chi-Bさん、masterGさん、おめでとうございます!

さらにさらに頑張ってください!
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年11月11日 00:44
King=羅さん〜(^^)ありがとうございます。お久しぶりです!この坂本さんの番組はさすがに聴いている人・ファンが多いようで、放送された直後には東京や北海道など、自分たちのプロモーションだけでは至らない場所からもCDを注文してくれる人が現れたりして、struggling musiciansにとって非常にありがたくもあります。これからも何か良いニュースがお届けできるようやっていきます。この頃ちらほらとですが、アメリカやイタリア・etcの海外の人達もネットでOSAKAを買ってくれているようで、メッセージももらえるようになってきました。

J・AGEさんは元気かなぁ。来日しているかなぁ。もしもご覧になってたら…Hello!
Posted by chi-B at 2009年11月11日 01:12
あっと言う間に一週間経っちゃった・・

前回投稿の11月11日って「鏡の日」って知ってました?
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年11月19日 02:54
シンメトリーってことですかね?いろんな日があるものです。鏡かぁ〜ミラーマンかな。

栃木県北部、、曇り。寒いです。ゴンちゃんは散歩から戻ると家の中に入ってきてしまいました。(オヤジとくっついて昼寝するのが大好きです)
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月19日 09:45
世の中3連休。
ワシ、1.5休くらいかなあ・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年11月22日 02:16
連休最後の昨日は〜嫁と次男とゴンちゃんで散歩に。昨日は暖かかったし。

次男、インフルの予防注射を拒否してたのですが〜「サンタさんは、あちこちの子供のところに行くので注射してるんだけど、注射してない子供にはプレゼント持って行かない!って云ってたよ」と話すと、、、、「、、する、、、」と。
我ながら名案。即行でかかりつけに連絡。しかし〜「季節性ワクチン、品切れです」
この際 何でもいいからと、別なものを用意してもらっています。一度 経験してくれればね。
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月24日 10:33
今日は嫁の誕生日。という事は明日は鳥兄の誕生日。
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月25日 09:37
↑、、やめなはれ、、、

今日は鳥兄の誕生日。
ぶうみんさんのお父さんと呑んじゃってるかな〜

鳥兄、おめでと。
次男は接種していなかった日本脳炎の注射を我慢して受けました。
看護士さんたちに「サンタさんが見てるよ〜」と言われながら、、、

Posted by 泥水飲込 at 2009年11月26日 09:15
泥水さん、奥様の誕生日おめでとうございます。
花束は何にしました?

鳥兄も誕生日ですねえ・・・
ずっと歳とらないのは先々ずるく思うかも(^^ゞ
Posted by ラ・マンチゃの男  at 2009年11月26日 21:42
Ms.泥水さん(こんな呼ばれ方は嫌いかも!)お誕生日おめでとうございます。torigenさんは50歳になるところだったんでしたよねえ。歳とらないのを喜んでるかもですよ。せっかく薦めたのに、寒くてもパッチは履かない!と言ってました。「若い子と遊ばれへんようになるやんか。」って。笑

12月11日(金)にアメリカ村サンホールでchi-B&masta.Gのホスト・ライブ
『BAGUS NIGHT @ アメ村サンホール vol.1』をやります。masta.Gのやっていたライブ・ハウスBAGUSのつながりで、いろんなアーティストを集めたシリーズの第一回です。
午後6時オープン、7時スタート 。
前売3,800円 当日4,000円 ドリンク別です。

vol.1の出演アーティストは…
写真家・映像作家の糸川燿史さん、
vo.g. 大塚まさじさん、
NANIWA EXPの清水 興さん、
韻シストのメンバー、SHYOU(b.)TAKU(g.)
元スタキンの平山国次さん(g.)、teerthさん(perc.)、and more…です。

スライド・ショーあり、トーク・ショーあり、音楽ありの盛りだくさんなイベントです。お時間があったら、全国津々浦々からビューンと遊びに来て下さい。 風邪に気をつけて、お元気で♪
Posted by chi-B at 2009年11月27日 00:33
うちの嫁の誕生日はよいのですがね〜
鳥兄は、ラさんの云うように〜すぐに追い越すなぁ、、、歳。花束なぞありませんでしたが、CDを一枚用意しておきました。

姫、ありがとう。頑張って!

で、ぶうみんさんのお父様が先日お亡くなりになりました。合掌。
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月27日 13:08
えっ、そうだったんですか。ぶうみんさん、淋しいことでしょうねえ。大阪から合掌しております。今うちの父も肺炎をこじらせていて、数日おきに襲ってくる危ないところを乗り切れるかどうかで、練習の合間を見ながら病院に泊りこんだりして治療の力になろうと色々とやっているところなのです。希望の灯は絶やさないようにしたいものの、一緒に居られる時間が限られていることを覚悟せずにはおれません。お父さんの存在は偉大です。世のお父さんの力は大きい。御苦労さまでした。どうぞ安らかに一服なさって下さい。
Posted by chi-B at 2009年11月27日 22:35
ぶんみんさん・・・

ご尊父様のご逝去、心よりご冥福をお祈りいたします・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年11月28日 00:09
泥サン、ラさん、わざわざありがとうございます。そしてchi-Bサンご心配でお身体もお疲れの
ことだと思いますが、敢えて言わせて頂きます。
「無理をしてでも後悔のない看病をしてあげてください!亡くなってからの供養を立派にするよりも生きておられる時にできるだけ同じ時間を共有
してあげてください!よろしくお願いします。」

父はtoriさんとも顔なじみだったので、すぐに
挨拶をしてお互いの病状や病院やカワイイ看護士のことでハナシが盛り上がっていることと思います。
Posted by ぶうみん at 2009年11月29日 00:57
はい!ぶうみんさん、ありがとう。
一緒の部屋で眠れる喜び、遠慮なく撫でたり触ったりできる喜びがいっぱいあふれる毎日を過ごしています。昏睡と覚醒との境目を行ったり来たりしながらも、がんばってる父が素敵と思えてなりません。かっこええ!と何回も言いました。言い残すことのないよう、恥ずかしさも超えて「大好きやねん。治ってほしいネン。」というと、息の声で「なおる。」と言ってくれて。もう三か月近く何も食べず・飲まずおったので、内緒で氷をバリバリっと噛み砕いて、口に入れたら、何とも美味しそうな声をたてて食べて、また笑顔で眠りました。どこまで続くか知れない闘いですが、まだまだ頑張ります。お金を出してくれた東洋医学の知識も役立てて、そっとAcupressure(指圧みたいなもの)の治療も試みたりしてます。昭和の子は、大正の子の面倒を最後の最後まで全力でみますよ!!!!

ぶうみんさん、いつかLIVEに来て下さいね。ちょび&もも&にこ…みな元気でしょうね。今年はほんとにいろいろありますネ。2009年は忘れられない年になりそうです。
Posted by chi-B at 2009年11月29日 01:10
素晴らしいです、姫。
そして、長い間介護を続けてきたぶうみんさん、お疲れ様でした。

長男、新型に感染。家庭内隔離。40度近くの高熱でしたが、昨日でほぼ平熱まで下がりました。
皆さんもご注意ください。
特に姫。
Posted by 泥水飲込 at 2009年11月30日 13:02
父は昨日の夕方5:50に旅立ちました。
いっしょに居て立派な最期も見届けました。
泥さんありがとう。皆さんありがとう。
お悔やみの言葉は要りません。お気づかいなく。
いつも酔って笑って賑やかなことが好きだったので。
torigenさん、どうぞお酒大好きなヤンチャな父と
いっしょに遊んでやって下さい。よろしくねー♪
Posted by chi-B at 2009年12月01日 01:02
chi-Bサンへ、お父さんへお伝え下さい。すぐ前に
いる160cmで40kgの痩せてメガネをかけているのが
ワタシの父です。そしてその前に11月10日に16歳で旅立ったイトコの家の黒ラブがいます。そして
その先にtorigenがいます。初対面でもハナシが合うと思いますので・・・。
Posted by ぶうみん at 2009年12月01日 08:11
うわぁ、、、なんと言っていいのか。
お疲れ様でした、か。
合掌。
Posted by 泥水飲込 at 2009年12月01日 09:17
ぶうみんさん、泥さん、ありがとうございました!思い出は尽きません。それだけで、これから先も元気で生きていけそうなくらいです。皆さんもお身体を大事にして下さいね。LOVE♪
Posted by chi-B at 2009年12月02日 02:13
ぶうみんさん、Chi-Bさん。
今まで存知あげませんでした。お悔やみの言葉が遅くなってすみません。
お二人とも、お疲れさまでした。 

Posted by Andy at 2009年12月02日 21:23
なんと・・・chi-Bさんのお父さんまで・・

でも、皆さんでしっかりお見送りされたのですね。
きっと喜んでおられますよ。

岸の向こうには飲み仲間になる鳥さんもいるしね。
でも、お疲れが溜まってるでしょうからご自愛くださいね、chi-Bさん!
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年12月04日 00:54
Andyさん、ラ・マンチャの男さん、優しいお言葉ありがとうございます。昨日の朝、無事に葬儀を終えてきました。うんと介抱した御褒美のように、心すがすがしく見送ることが出来ました。とても寂しいですが、心こめて生きていく理由がまたひとつ生まれました。

そうなんです。torigenさんもあちらに居て下さると思うだけで、何だか少し安心しているような気分で父を送り出せるんですよ。torigenさんって、ほんとに頼りになるなあとつくづく思っています。変な言い方になってしまったかしらん。二人揃ったらビールが何本あっても足らないでしょうねぇ。
Posted by chi-B at 2009年12月04日 01:38
長男、完治証明もでて、やっと茶の間で家族と食事が出来るように。
次男もようやく兄の顔を見ても逃げなくなりました。(インフルがうつるから近寄らないように言い聞かせておいた)
ゴンちゃんは、朝からオヤジとお散歩に。

天国から鳥兄がみてたら笑うね。ぶうみんパパや姫パパ、泥ママも笑ってるね〜きっと。
Posted by 泥水飲込 at 2009年12月05日 10:06
>>chi-Bさん

お父上様は残念でした。お悔やみ申し上げます。

実はうちの百歳の祖母もとうとう逝きました。11月15日でした。誕生日が11/30で、もう少しで満百一歳になれたのに・・。早く逝かれた方々には恐縮なんですが、百歳には百一歳になってほしいし、百一歳になったら百二歳になってほしいというのが家族の心情なんです。

僕の約二倍を生きた祖母でしたが、近親者の死はやはり寂しいです。赤ん坊の頃から高校生までずっと同じ家で暮らしていましたからね。うちは商売をやっていたので、母が忙しい時は祖母が僕と弟の面倒を見てくれました。

明治、大正、昭和、平成を、ハワイ、広島、東京、滋賀、京都、奈良で生きたスーパーばあちゃんでした。「おくりびと」で有名になった「納棺」をしてくれたプロの納棺師の女性に祖母の年齢を伝えたら「えっ、このかたが百歳!」とマジで驚愕されました。どうも80歳くらいに見えたらしいです。死して納棺師を騙す祖母には降参です。(笑)

母親が入院中のため、妻と私ふたりで通夜から葬儀までやりました。大変でした。でも、祖母を見送れてよかったです。年末に49日の法要があり、後は納骨かな。私事ですみません。
Posted by asianimprov at 2009年12月09日 17:17
asianimprovさん、お声をかけて下さってありがとうございます。おばあさま、頑張りはりましたねえ。長く生きてる人はみんなえらい、とmasta.Gがよく言っています。思い出も尽きないことでしょう。すごくわかります。ほんまに。しかし百一歳とは素晴らしいじゃないですか。うちの母にもあやかってもらえたら嬉しいですゎ。うちも49日は年末辺りになります。奇遇なことですネ。今年の6月からこっち、記憶が飛ぶくらい色々ありました。こうして人間は世の中のことや人々の心を思い知って行くんでしょうかねえ。♪思い出せば、うれし涙と苦笑い…♪どこかの誰かがそんな歌を歌ってましたが。笑
Posted by chi-B at 2009年12月09日 22:18
おばあさま、百歳でしたね。さっそく打ち間違えてごめんなさい。
Posted by chi-B at 2009年12月09日 22:20
昨夜の初めてのホストLIVEは大最高でした。torigenさんはほろ酔いで天国に戻られてるか、うちの父と”もう一軒いこか〜”っと一緒しておられるかもしれません。笑 気にして下さっていた皆さん、ありがとうございます。また後日、報告がてら記事でも書きます。おやすみなさい。m(_ _)m
Posted by chi-B at 2009年12月12日 01:12
姫、お疲れ様でした!良かったですね。
Posted by 泥水飲込 at 2009年12月12日 09:07
泥さん、いつもお返事くれてありがとう!いいLIVEがやれました。まだ記事にする時間がないのですが、近いうちに書こうと思っています。明日、日曜日はラジオ番組のためのLIVE収録に行ってきます!一月に放送されるそうですが、関西圏だけだろな〜。で、今年のLIVE予定は以上終わり…(爆)。でも父の件の後始末や、次の音楽の制作やLIVE企画などに追われそうです。それもまた楽し、です。来週半ば辺りからとてもとても寒くなるような予報を聞きましたので、どうぞアッタカイ装いでお仕事がんばって行ってらっしゃいませ〜!
Posted by chi-B at 2009年12月13日 00:47
asianimprovさんの御宅もお悔やみごとがあったんですね・・
おばあさま、百歳ですか・・一世紀の歴史には、いろいろおありだったのではと、勝手に想像しております・・
よく大往生といいますが、残されたご家族にとってはやはり哀しいものでしょう。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年12月13日 22:58
次男は学校でもちつきだとか。ニコニコで登校。しか〜し!彼はもちを食べない(嫌い)、、、
きねを持つのが楽しいようだけど。まぁ、元気に行ってくれるだけでいいか。

天国でももちつきあるのかな?
Posted by 泥水飲込 at 2009年12月16日 10:40
昨日はゴンちゃんの誕生日でした。
我が家に笑顔をもたらせてくれるゴンちゃん。
ありがとう。
Posted by 泥水飲込 at 2009年12月17日 09:34
気がついたら、今年もあと10日ですね。

終始バタバタばたばたしていた一年だった・・・
ってバタバタは継続中か。

来年節分以降、2年ほど大殺界だか天中殺だかに入るらしい。(家人談)
ま、自粛自重せよとのことらしい。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2009年12月21日 10:40
年末進行中、、、ちょいとお疲れモードですぅ。

Andyさん、お祝いのコメントありがとうございます。ゴンちゃんは〜寒いので家の中。丸まってます。

市内に郊外型の映画館がオープン。これは地元の人間にとっては朗報。正月休みにでも行ってみたいです。
Posted by 泥水飲込 at 2009年12月21日 12:34
ハッピーホリディズ!
みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますことを。
天国もクリスマスかな?鳥兄。
Posted by 泥水飲込 at 2009年12月24日 10:28
Same to you、泥水さん!御家族みなさん楽しくお過ごし下さい。それと、もうすぐぶうみんさんのお誕生日ではなかったかな?えっと〜25日!Bingoでしょう?ぶうみん氏、おめでとうございます♪2009年ってなんかとんでもない一年でしたゎ。振り返るのは早いかな。^^
Posted by chi-B at 2009年12月24日 14:28
押し詰まって参りました〜。

整理整頓が苦手な私は、大掃除が(も)駄目です、、、
積みあがったCDもそのまま。本もそのまま。
近所にニトリが出来たので、ラック買って綺麗にしようかな、、、、
Posted by 泥水飲込 at 2009年12月28日 18:50
喪中ばっかしだよね、鳥兄。
みなさんによい新年を迎えてほしいよね。
次男がお年玉〜!って云ってるぜ?わはは
Posted by 泥水飲込 at 2009年12月31日 17:15
ヨッシーさん、ぶうみんさん、泥さん、ラ・マンチャの男さん、J・AGEさん、他このサイトでしかお会いできない皆さん、今年も大変お世話になりました。ネットとはいえ、心の支えになって下さることも多々あり、音楽好きな皆さんの会話を見せて頂くことも楽しくて、毎日かならず覗いて居りました。来年もどうぞよろしくです。良いお年をお迎え下さい。
Posted by chi-B at 2009年12月31日 22:02
いよいよ年越しですね。

ワシ?
当然、ワシらがクルセイダーズのStreet Life聴きながら年越しですよ。
torigenさんはなに聴いてるかな〜?
Posted by 半斤八両 at 2009年12月31日 23:59
皆様、旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

アルマッケイオールスターズのカウントダウンライブに行ってきました。天国のtorigenさんにも見せてあげたかったです!本当にすばらしかったです。。

新幹線は名古屋-京都間が降雪注意の為、スピードを制御して運行してました。

窓から見た富士山がとても綺麗でした。。
今年は皆様にとってよい年になりますように。
Posted by Kim at 2010年01月01日 18:58
皆様(もちろん、鳥兄さんを初めとして神様になられた皆様のお身内を含めて)旧年中は大変お世話になりました。

今年も我々と世の中がちょっとは良くなるようにできることをやっていきたいですね。
よろしくお願いいたします。

Kimさん、私は30日に行ってきました〜♪
感想文は追って提出します・・・

Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年01月02日 00:20
ラさん、私と友達もある方のご厚意により、30日もショーを観にいきました^^
とても夢のような東京ステイでした^^
感想文、楽しみにお待ちしています♪
Posted by Kim at 2010年01月02日 03:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127914049

この記事へのトラックバック
×

