2010年01月23日

Toriさんへの手紙 posted by MAX

029_max.jpg

Toriさん、初めまして。IKEGAMIのパートナーをやっておりましたMAXです。

 

ぼくが登場したブログのPostに、いつも面白いコメントをありがとうございました。飼い主は「一度も会ったことがないのに、学生時代からの付き合いみたいだ」って言ってましたよ。反体制・反権力ってとこで、ウマがあったんでしょうね。

 

ぼくの飼い主は普通だったら犬が入れないところにぼくを連れていくっていう変な趣味を持ってました。「誰かが破らなきゃ変わらない」んだそうです。まあ、面白いから付き合いましたけどね。

 

1週間ほど前に、ぼくはToriさんに会えるところに一人旅にでました。飼い主からメッセージを託されてますんで、お会いしたいんですが、どこで遊んでらっしゃるのかまだお会いできません。あ、そうか、飲み屋かな。

 

ぶうみんさんや、Gパパさんちの犬たちにも会えなかったけど、ぼくがToriさんと会えるようになったみたいに、いつかみんなでワイワイ出来ますよね。それまで、二人でのんびり遊んでましょうよ。

 

MAXより

 

385_max.jpg

posted by tori's 108 at 07:30| Comment(80) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと安らかな寝顔。合掌。

MAXクン、鳥兄によろしく。
Posted by 泥水飲込 at 2010年01月23日 18:20
はい、了解です。
Posted by MAX at 2010年01月24日 11:52
アタシが行ったら、すぐにToriさんの所に
案内して下さいネ
Posted by チョビ at 2010年01月25日 17:37
チョビちゃん、案内はやぶさかじゃあないけど、長生きしなきゃあダメだよ!
チョビちゃんからエネルギーをもらって毎日頑張ってる人がたくさんいるんだからね。ぼくの飼い主なんか、気の抜けた三ツ矢サイダー。甘いだけ。困ったもんです。
Posted by MAX at 2010年01月25日 17:45
ああ、MAX君の安らかな顔。。。
ダメ、ワシ、もうだめ・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年01月26日 02:10
いつかは来るんだよな、そのときが。などと思いつつ、ゴンちゃんはお風呂に入れられたあと乾燥室(こたつ)に。
ぬくぬくとしやがって!

今日は雪が降ったので、親父との散歩はお休み。

雪はどうですか?みなさん。
栃木県北部、今シーズンは殆ど降ってなくて、昨夜も4〜5cm?事故もなく、今のところ平和です。

次男は結局新型インフルで、本日までお休み。
胃腸炎・ノロウィルスも流行ってるようで、みなさん気をつけて!
Posted by 泥水飲込 at 2010年02月02日 10:06
来週の会社移転を控え、曜日の感覚がなくなりつつあります。

しっかし寒い時期の引越しはキツイなあ・・
Posted by ラ at 2010年02月06日 15:21
↑あっつ、名前まで縮こまってる。
Posted by ラ・マンチャの男  at 2010年02月07日 10:11
ラ、さん〜 会社移転?なんだか頻繁に異動してませんか?
忙しそう、、、

栃木県北部、土日で珍しい積もり方の雪が。
早朝から粉雪で、一日降り続いて。

一面真っ白。寒いのが苦手なゴンちゃんは〜
ぬくぬくと縁側から雪景色を鑑賞してました。
Posted by 泥水飲込 at 2010年02月08日 12:37
10日夜から新旧事務所にほぼ泊まり込み状態で、
昨日の夜までは、平均3時間睡眠でした・・
(数十分単位での仮眠が効果的)

夕べ、20:00に久しぶりに寝床に入ったら、
今朝の9:00まで目が明きませんでした・・(^_^;)

いま、ネットワークがつながったので、テスト中です(笑)

期間中、雨や雪、想定外のトラブルで正直ひやひやものでしたが、インフラ・はーど・ネットワークはほぼ完了。今日は書類などの段ボール箱搬入と最終検査くらいかなあー

あとは、明日の朝、みんなが迷わず出勤するだけだが・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年02月14日 12:23
ラ・マンマの男様、お疲れ様です。
お体の方は大丈夫でしょうか?
睡眠は大事ですよ、お仕事も元気だからこそ頑張れるのだから無理しないで下さいね。

私も1年8か月前と昨年11月と二回事務所のお引っ越しを経験しました。
私の課の書類だけで良かったのですが、段ボールに詰めたり開けて片づけたり。課は女性三人、その上に一人風邪でダウンしてもうヘロヘロになりました。お互い疲れが数日後に出るお年頃だと思われますので、気をつけて下さいね。
Posted by Andy at 2010年02月14日 16:58
みなさん、忙しそう、、、
かく云う私も先週は叔母の葬儀があり、、仕事がストップ、、、昨日は地獄でした。
一年で一番忙しい時期なのに、、、このご時世に仕事があるだけありがたいのですけどね。

あと少し!みなさん 頑張りましょう!体調を整え、良い音楽でリラックス!
Posted by 泥水飲込 at 2010年02月16日 09:11
世間ではオリンピック。
私は当然のように本日も仕事、、、

車の中でしか音楽を楽しめない日々が続いていますが〜ここのところジャズ方面のCDを聴いてないなぁ、、(根がロック厨)
鳥兄が紹介してくれないし〜

雪の日が続いて、散歩に連れて行ってもらえないゴンちゃん。部屋の中で次男と鬼ごっこ。それも楽しそうだから、いいか。
Posted by 泥水飲込 at 2010年02月20日 10:08
なんだか、家でのんびりするのは久しぶり・・・

昨日も仕事、来週土日も事務所移転の仕上げ工事・・
通勤時間がちょい延びなので、携帯で音楽聴いてます。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年02月21日 10:04
あら〜今日も仕事ですか、ラさん。
さすがに本日はお休みです、私。
なにせ〜嫁が家の掃除中にドアに手をはさんで、指にヒビを入れてしまいました、、、痛そう、、、
Posted by 泥水飲込 at 2010年02月21日 11:43
ラさん今日もお仕事ですか、お疲れ様です。
どうぞご無理をなさいませんように・・・気持ちよりも身体は疲れていますので。

わ〜泥さん、奥様の指にヒビですか。私は先日食事の用意の時指先をちょっぴり切りました。それでも、痛くて不便だったのに・・。
奥様の指は痛くて痛くて、不便に違いありません!泥さん、お手伝いよろしくお願いしますよ。
Posted by Andy at 2010年02月21日 12:33
食器洗いや風呂掃除、、、

意外に頑張ってくれるのが長男。下手くそ?ですが、嫁の指示で食事を作ったり〜

出来れば長男の彼女に応援に来て欲しかったけど、、、
「バレンタイン?俺、男子校だし〜」とか言いやがりまして。
私の「美少女エリちゃんを長男の嫁に!」計画は、、、ぜんぜん進んでいません。(まだそんなこと言ってんの?by鳥兄)
Posted by 泥水飲込 at 2010年02月22日 18:51
鳥兄、101歳のうちのばあちゃんがそっちに行きました。こっちでは倍以上年上だったけど、そっちでは鳥兄のほうがセンパイなんで、宜しくお願いします。
Posted by 泥水飲込 at 2010年02月25日 22:42
泥さんのおばあちゃん、お亡くなりになられたのですね。心より御冥福をお祈りします。お疲れさまでした。101歳まで頑張りはって、えらいなぁ。泥さん、寂しいかと思いますが、残された者同士、これまで通りに一所懸命に日々の暮らしをやっていきましょうねえ。PEACE。
Posted by chi-B at 2010年02月26日 23:56
姫、ありがとう〜
大往生ったから、半分お祝い?だけど。お袋やおじいちゃんもあっちで待ってるし、やっと会えたね!って云ってると思います。
Posted by 泥水飲込 at 2010年02月27日 09:36
次男ノロウィルス感染で、もう3日お休み。
酷くはないですが、今が一番アブない時期ですので、皆さんも気をつけて。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月04日 09:24
torigenさん、もう知ってるかも知れないけど、torigenさんのことを歌った『Flying Bird』が、J-WAVEで坂本龍一さんのRadio Sakamotoで優秀作品に選ばれましたよ!ついさっき放送されたみたい。後日またポッドキャストでちらっと聴けるようになると思います。torigenさんとのこともすべて手紙に書いたから、坂本さんにも分かってもらってると思います。ありがとう。おめでとう。こんな形で御恩返しをすることしかできないのが残念でもあるけれど、でも何だかSOULがつながってるようでうれしい、そして寂しいかな。さっき見つけたばかりで、嬉しくて、自分のブログにnewsを書くよりも、イの一番にここに来ました。

http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/audition/free_nominees-39.htm

ここに掲載されています。良かったらまた聴きに行って下さいね。うちの父やMAXとも一緒に聴いてて下さい。まだまだ頑張りますから、安心しててね。R.I.P.
Posted by chi-B at 2010年03月08日 01:10
スゴイ!!

chi-Bサン、ありがとう!!
Posted by ぶうみん at 2010年03月08日 11:15
お、ぶうみんさんだあ。
chi-Bちゃん、よかったね!

みんなで冬のような去年の悪夢から抜けださなきゃね。
Posted by IKEGAMI at 2010年03月08日 19:36
chi-Bさん、masta.Gさん、
Congratulations!!
天国のtorigenさんはじめ、皆さんも喜んでますよきっと!
素敵な曲ですね^^
知らせてくださって、ありがとうございます!
Posted by Kim at 2010年03月08日 23:47
chi-Bさん、masta.Gさんおめでとうございます!

思いのこもった歌、他の方にも伝わるんですね、やっぱり。

天上でも下界でも音楽でjamin'♪
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年03月08日 23:56
わぁ、こんなに皆さんからのレスがあってビックリです。ありがとうございます。”シャイなエンジェル”(=torigenさん)が喜んでくれてるといいのですが。

ぶうみんさん、久々にお声が聞けてうれしいです♪過酷な仕事で無理してませんか?病気しないでくださいね。torigenさんがよく心配してはりましたので、私も気になっているのです。ハスキー達は元気でしょうか。

IKEGAMIさん、悪夢の2009年でしたもんね。でももう春の兆しがそこここに、なので楽しみですネ。

Kimちゃん、どうもありがとう。またゆっくり私の方でw。

ラ・マンチャさん!お久しぶりです。ありがとうございます。そうですよね、Jamming〜♪です。Bob Marleyのように。pureな心のNatural Highで。

泥さん…ノロにやられてないかな。。。さっきニュース番組でやってましたが、家庭内でも感染しやすいそうですから。

まるで自分のブログのように長いレス。torigenさんに怒られんうちに逃げろ〜〜〜♪皆さんよい春を。
Posted by chi-B at 2010年03月09日 00:38
くそぉ〜出遅れたぁ〜!!
おめでとうございます!姫&マスタG!本当に素晴らしいです。鳥兄も絶対に喜んでます。

ちょっと仕事が大盛り・山盛り・テンコ盛りでお疲れモードでしたが、凄い元気を頂きました。
次男、食欲も復活しております。私は大丈夫でしたし。心配までしていただき、ありがとうございました!姫。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月09日 21:56
あ〜泥さん、ノロにやられてなくてなによりでした!次男君も快復されているようで良かったですね。

このnewsで元気になったと感じてもらったら幸せです。昨日Gさんに、皆さんのメッセージを伝えたら、とても喜んでいました。「こんな風にみんなが一つになって喜んでくれて、torigenさんのことをまた思い浮かべてくれていると聞いたら、自分らの音楽がちょっとでも役に立ったようでうれしいなあ。音楽やってて良かった〜と思うなあ。」と感動していました。Musicianに歓びを感じさせて下さって、ありがとう!
Posted by chi-B at 2010年03月10日 01:01
もう数日でお彼岸。
あっちではどんなんだろう、鳥兄。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月15日 18:50

http://jam.chinirichi.net/d1knljb/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
Posted by オレもう仕事やめるッ!! at 2010年03月18日 13:27
↑ はいはい。頑張ってくださいな。

三連休、、、なんですかそれ?って感じで。
明日も仕事だし〜 お彼岸なのにごめんよ、お袋・ばあちゃん。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月19日 17:12
鳥兄、明日は次男の10歳の誕生日だよ。
大きくなったよ。最近は漢字の練習もしてるよ。
見ててやってね。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月21日 18:30
次男君、10歳のお誕生日おめでとう〜。
楽しい春休みをお過ごしくださいネッ。
三月生まれ、私といっしょやね。
良い子に育つはずだわ〜。lol ←万歳の図。
Posted by chi-B at 2010年03月22日 00:47
姫、ありがとう〜!
いつもニコニコの良い子です。
お袋や鳥兄も見守ってくれてるはずですから、もっと良い子になりますよね。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月22日 13:11
torigen さんへ

昨年10月終わりから急に出来始めた右耳下の腫れが、耳下腺腫瘍だと
判った今年1月16日から手術をして戻った2月21日まで慌ただしい毎日でした。
入院中ずっと、toriさんの事思い出していました。
困難には慣れているから大丈夫っていつもtoriさんおっしゃっていたけれども心細い時もあったのではないかな?
でも、私も手術前もゆっくり寝れたし、手術前もドキドキしなかったし、同じだったかなあ?
などと・・・・お話出来たら良かったけど。『Andyさん、頑張ってや』の声はずっと聞こえてました。
今回の手術で一番心配だった顔面神経への影響も無く、無事に終了しましたよtoriさん。
傷のしびれが取れるのには半年くらいかかると言われたけれども腫瘍も検査の結果良性
だったしホッとしてます。
『Andyさん、よかたなあ。わはは。』が聞こえた気がします。
Posted by Andy at 2010年03月23日 10:14
Andyさん、良かったです〜!
ほぼ同じ時期に全く同じ手術をした友人がいます。顔面神経〜の心配も同じでした。
何はともあれ、良かったです。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月23日 19:59
Andyさん、
ほんまに良かった!!
実はその後どうかとずっと心配してたんですよ。。
何はともあれ、退院おめでとうございます!
ゆっくりと休養してくださいね^^
またご連絡します♪ 
tori兄さん、ヤドカリしてます^^
Posted by Kim at 2010年03月23日 21:34
泥さん、優しいお言葉ありがとうございます。

ええ〜?!お知り合いの方も・・・そうだったのですか。
私が入院してた病院でも耳下腺腫瘍の患者さんが年に20人位来られる
そうです。それに私が手術すると言ったら回りに何人も知っている方がいましたので
意外に多い病気なのかもしれませんね。 この病気治療方法が手術しかないのが
厄介なのですよね。だから、手術をせずにそのままにしておく方も多いようです。
でも、そのままにしておくと腫瘍が大きくなって顔面神経に影響するかもとか、4〜5年後に
悪性になるかもしれませんとか言われると、私は小さい方が手術も楽だろうと考え
思い切りました。

お知り合いの方もきっと手術後は大変かもです。傷は大きく痛みもしびれも結構
辛いです。私の場合耳の前〜下〜後ろ〜顎の横 まで13針くらいの傷なので、頬や首
などが不愉快です。私の場合は内出血しているのでそれも痛いです。(悲)
でも、悪い所は取り除いたので傷が癒えるのを待ちます。
但し、先生の又出来る可能性もありますよ・・・の言葉が今はかなり気になっています。(怖)

Kimさん、こちらにもメッセージ頂いていたのですね。御心配頂き本当にありがとうございます。食べると痛いのが辛いです、お腹は空くし〜。(笑)
Posted by Andy at 2010年03月24日 17:02
本当によかったですよ、Andyさん。
友人は刺激物を控えたりしてましたが、どうなんでしょうか。

またまた泥水家にアクシデント。趣味の木工作業中にオヤジが電動丸ノコで左手指を二本落としてしまい、、、入院。さてつながるかどうか、、、可能性は低いとの医者の話なんですが。

本当は鳥兄に昨日次男が貰ってきた通信簿の話をして和んでもらいたかったんですけどねぇ。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月25日 11:55
えええっ!そんな大変なことをさらりと!!(T△T)
何とコメントしてよいやら悩みますが、とにかく一番良いようになりますように。そして、痛みができるだけ早く治まりますように、と祈るのみです。私の知り合いにも、自家製ミンチを作ろうとしてあやまって指何本かをやってしまった人が居ります。料理も木工作業も危険と隣り合わせですね。気をつけないとなりません。お大事にして下さい。
Posted by chi-B at 2010年03月25日 14:55
わわわ〜〜泥さん。大変な事ですよ!!!
先生、可能性が低いとか言ってないでちゃんと元に戻してください!
痛み止めなどの薬が効いていても手先、指先は痛さが半端ではない気がします。
一日でも早く最善の状態に、痛みが治まりますようにお祈りしています。 

Posted by Andy at 2010年03月25日 17:12
泥さん、、医者は最悪な事態を想定して説明するのがこのところの流行なのですよ。きっと大丈夫だと信じてます。痛みが緩和されますと共に、一日も早く完治されますよう、私もお祈りしています。
お大事になさってくださいね!
Posted by Kim at 2010年03月25日 19:11
泥水さん、なんと申したらよいか・・・
お父様、心よりお見舞い申し上げます。

ワシの親父は電動芝刈り機でほんの先っぽですが
やっちまったことがありますが・・
医者を信じるしかないですが、一日も早く治癒されますよう祈念しております・・
Posted by ラ・マンチャの男  at 2010年03月26日 03:36
Andyさんも大変でしたね。
でも大事にならなくって良かったです。

鳥兄さんが見ててくれたんでしょうね、きっと。


Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年03月26日 03:39
皆さん ありがとうございます。
なんだか いつも問題ばかり起きる泥水家です、、、鳥兄も呆れてるかも、、、わはは

「ご家族を呼んでください」とのことなので明日病院に行ってきますが、今のところ、1本はなんとかなりそうな、、、

良い事だってあるんですよ、次男の通信簿なんて、思わずニコニコしてしまうものだったし。OOが出来るようになりました、いつも笑顔です、XX当番を頑張りました、とか。特殊学級の通信簿は平和です。

ゴンちゃんがお散歩にいけなくてスネてますが、春休みになったので長男が朝から連れて行きました。「おじいちゃんは〜?」って顔をしてますけどね。
親父は「ゴンの写真を持ってきてくれ〜」とか言ってました。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月26日 12:41
昨夜 4時間の手術で〜親父の指はなんとか形だけになりますが、くっつきました。
ご心配いただき誠に有難うございました。

行方不明になっている骨のかけらがあるようですが、きっとノコギリの刃に飛ばされているんでしょうねぇ、、、

とにかく一安心です。
Posted by 泥水飲込 at 2010年03月30日 12:36
泥さん。心配してるばっかりで何の力にもなれませんが、大事になさって下さい。お父さんもお力落としの無いようにと祈ってます。泥さんも大変でしょうが、身体に気をつけて下さい。子供さん達もショックだったでしょうが、できるだけ楽しい春休みになると良いですネ。
Posted by chi-B at 2010年03月30日 22:33
泥さん。お父様の手術が無事終わって、本当に良かったです。ご家族の皆様もさぞご心配だったでしょう。どうぞ少しゆっくりとしてくださいね。
お父様、早く良くなります様にとお祈り申し上げます。
Posted by Kim at 2010年03月31日 00:01
Kimさん、姫、有難うございます。
本人は痛いようですが、また電ノコを使うつもりでいるようで〜嫁に怒られてました。バカですね〜

長男は本日は大学病院へ健診に。あの訳のわからない病気?ですが、症状がかなり改善されているようで一安心。
(まったく泥さんちは色々と〜と鳥兄に云われていましたが、きっと鳥兄も喜んでくれると思うけどね)

さて、新年度スタート。頑張ろう〜!
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月01日 12:56
↑またワイてきたな、、、、

ゴンちゃんとお散歩。まだつぼみも固い桜ですが、堤燈も設置されてこれから花見シーズンの栃木県北部。
御機嫌で歩くゴンちゃん。次男も一緒に元気良く。

親父は〜今日は病院内のお風呂に入る許可が出たとか。二週間だし〜 入ったらさぞや気持ちよかろう。どうも勝手な?自己流リハビリをして「痛い」と云ってるとか、、、バカ。
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月05日 18:17
おっと、過疎ってるな。
たちあがれ日本、、、渡辺氏は「立ち枯れ日本?」なんて云ってましたけど。

桜も〜とうとう!!春到来!今年も咲いたぜ、鳥兄。子供たちも新学期。元気に行ったよ〜
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月09日 09:43
↑ハイハイ、良かったね、頑張ってね。(消された後は意味不明になりますねぇ)

明日は先日大往生したおばあちゃんの四十九日の法要。早いなぁ、、、

今日も仕事。頑張ろう〜(TOT)
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月10日 09:29
うわ〜、泥さん一人舞台! けど、何か書いてあると来た甲斐があります。ここを覗くのは日課になってるので。金曜日はLIVEです。torigenさんの曲”Flying Bird”を会場にでっかい音で鳴らして会場をお清め(わはは!っと)精神集中してからステージに上がります。

今回ホストライブをやるアメリカ村サンホールにもtorigenさんは来てくれました。忙しい中、私とGさんに聴かせようとお勧めのCDを持って。演奏が終わってライトが落ちるなり、客席からいきなりグワッ!と大股でステージに上がって来て私を驚かせ(来られているのは知らずに演奏してたのでビックリ)、で「もういかなアカンねん!」と急いで帰って行かれました。きっと今回も聴きに来てくれはると思ってます。^^
Posted by chi-B at 2010年04月13日 14:07
頑張れ〜!姫。
きっと鳥兄も「飛んで」来るよ。
よいライブになりますように!
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月14日 20:59
親父、退院決定!
先ほど主治医の説明を聞くために病院に。
心配していた壊死も無く、経過良好?らしいです。
皆さん、ご心配頂きましてありがとうございました。
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月15日 18:32
よかった!おめでとうございます!!

また、大好きな木工制作ができますね!!
Posted by ぶうみん at 2010年04月16日 07:48
ぶうみんさん、ありがとうございます。

また趣味の木工、、、「前にも指先を縫ったでしょ?今回は切断でしょ?今度は手首からイクよ?」と嫁に脅されてる親父、、、

退院したらゴンちゃんが喜ぶだろうなぁ。
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月16日 11:55
泥さん、お父様退院おめでとうございます!
chi-Bさん、ライブ、頑張ってください!
会いにいけなくて残念! 今帰宅しました^^;
Posted by Kim at 2010年04月16日 21:46
kimさん、ありがとうございます。予定では火曜日に出所です。
姫のライブはどうだったかな〜きっと盛り上がったんだろうな〜

って季節外れ?の雪。記憶に無いんだけど、この時期の雪は。農作物の被害が心配です。
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月17日 08:55
ただいま!です。泥さんのお父上の退院おめでとうございました。良かったですネ。ずっとお達者で!と祈ります。LIVEは無事に終わりました。宣伝効果が出たのか、これまでで一番たくさんの入りでした。今回はFUNKな曲のアドリブもあって、自称FUNK HEADとして、ごっつい楽しい瞬間が何度もありました。親戚のお兄ちゃんが来てくれてて、「元気やなぁ〜」と呆れた笑顔で楽しそうでした。イメージは、一色に染められないで居りたいものです。^^ (Kimちゃん、また逢える時が来るまで楽しみにしてます。)

Posted by chi-B at 2010年04月18日 14:56
さすが!良かったですね、姫。

親父は明日・退院予定です。パジャマじゃない服を用意して持って行ったところ「これじゃない」などとわがまま言ってましたけど。

昨日はゴンちゃんと次男と嫁と〜お散歩&お花見。ゴンちゃんは屋台のニオイに舞い上がり、次男も同じくですけど。
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月19日 09:17
連投。
昨日退院した親父。
寝ぼけていたのかゴンちゃんは「そういえば、しばらくいなかったね〜」くらいで。
親父、ちょっとガッカリ?、、、
「病室の窓からでも見たいから駐車場まで車でつれて来てくれ」とまで云ってたのにな、親父。
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月21日 10:54
↑またでたな、、、

鳥兄、巷ではクルセイが75%リユニオンで東京ジャズに〜!!って騒いでるよ。
鳥兄とは龍マスターの店で知り合ったんだよね、クルセイつながりなんだよね。みんなで行きたいね。
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月24日 12:27
すっかりご無沙汰・・・

泥水さん、遅ればせながらお父様退院おめでとうございます。

ナニナニ?東京JAZZ??
しまった、情報ぬかった・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年04月24日 14:26
ラさん、ありがとうございます。親父は今日は添え木が外れるかも〜です。

昨日は私の誕生日。
長男に「今日は何の日?」
「日曜日!」
「お父さんの誕生日です」
「おめでとうございます!では!」
毎回こんな感じ、、、平和だわ。
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月26日 09:29
アッ!泥さん誕生日だったのですか。おめでとうございました。ますます若々しくいて下さい♪いろいろ急な事件?があるけども、泥水さんのコメントから家族いっしょの仲よしな幸せな風をいつも感じてます。平和が一番。では!w
Posted by chi-B at 2010年04月27日 00:06
49歳、、、おお、リーチ!わはは
両親に感謝する日ですよね、誕生日は。

親父は添え木も外れて。手術の痕が凄い事になってましたが、爪を切ってましたわ、、、

ゴンちゃんは親父とお昼寝ができるようになり、ゴキゲンな感じ。

私は、連休前の追い込み?でお疲れモード??わはは
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月27日 09:10
鳥兄、世間はGW。連休だよ〜俺は仕事してるけどね、今日・明日は。
皆さんのご予定はいかがでしょうか?
Posted by 泥水飲込 at 2010年04月30日 11:51
昨日は珍しく休日に家族四人が揃ったので、
彼岸に行かれなかった墓参りの梯子をしてきました。

夕食後、久しぶりに浅草へ。
時間が遅いので店のほとんどは閉まっていたのでシャッターアートを観るしかなかった・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年05月03日 10:13
泥さん、ラ・マンチャの男さん、皆さん、どうもです〜♪やっと暖かくなったと思ったらまた蒸し暑い感じですねぇ。梅雨という文字が頭をよぎり始めました。

ここを読んでおられる皆さんにお願いがあります。NHKのJ-MELOという番組で『世界にすすめたいアーティスト』の情報を一般公募しています。私のブログからLINKさせていますので、どうぞ御協力よろしくお願いします。m(_ _)m
http://chib.seesaa.net/article/148732142.html

いつもありがとうございます。torigenさん、ありがとね。
Posted by chi-B at 2010年05月04日 14:47
行ってきました!J−MELO面白い企画ですね。

Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年05月05日 14:06
ラ・マンチャの男さん、さっそくの御協力ありがとうございました。^^ いつも心強い援護射撃をしてもらって感謝してます♪ Gさんにも伝えておきます。流行りや時代が巡り巡って音楽番組がまた盛り上がるようになればいいんですけどネ。長生きしながらがんばって行きます〜。Thank you for your support!!
Posted by chi-B at 2010年05月05日 14:20
姫、投票?完了ですぅ〜

ゴンちゃんは初めての海へ。海水を舐めてみて、、、ほんの少しだけヘンな顔。あちこち走り回り〜ご満悦。

帰宅してお風呂に入れられましたとさ。
Posted by 泥水飲込 at 2010年05月06日 12:46
泥さん、ありがとうございます。絡んでいけそうなところは取りあえずじゃんじゃん絡んでいってます。w 海に行ったんですか。いいなあ。うらやましい。もう長い間そういう遊びをしてないですわ。いつもテレビで栃木のことをやってると泥さんを思い出してみてるんですが、ほんとにイイ所ですよね。行ってみたいデス。
Posted by chi-B at 2010年05月06日 13:22
今日は雨ですねえ・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年05月11日 13:11
ころころと変わる天気っすね。
杉の花粉が長引いているようで、次男がぐずぐず、、、

退院した親父とゆっくり昼寝のゴンちゃんは〜雨の日は雨なりに楽しそう。

五月病?でちょっとテンションが上がらない私。
へビロテはストラトの音が心地よいクリス・ディアーテ・トリオ。(パカァ〜ンとかジャリ!とかピチィ〜ンとかベンベンとか、お好きな人にはたまらないでしょ)
テレキャスの音が最高〜!って云って、D・ガットンやR・ブキャナンの話を鳥兄としたのを思い出して、、、
Posted by 泥水飲込 at 2010年05月12日 11:55
鳥兄、長男は高校の一大イベント・85km強歩(一昼夜かけて歩きとおす)に出かけたよ。去年は例の症状が出てリタイヤだったけど、今年もひるむことなく挑戦だって。
頑張るように声を掛けてあげてね。
Posted by 泥水飲込 at 2010年05月19日 09:01
鳥兄、やっぱし駄目だったわ、調子悪くなって50kmでリタイヤ、、まぁ50kmもよく歩いたけど。

私はPTAのサポートでカンテツ。この歳ではツライ、、、今日もまだ眠いし。
Posted by 泥水飲込 at 2010年05月21日 11:33
なんと桑田さんも食道ガン。うーん、やりきれないなー。とか言いながらタバコを吸いながら発ガン性物質をアルコールで流し込むコリないボクです。
Posted by yossy@torigen at 2010年07月28日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139093291

この記事へのトラックバック
×

