2010年05月23日

もんくがあったらかかってきなさい!

jigazo_blog.jpg




現世のごたごたは観ていられないね、ほんとに。
ばらばらのビートやメロディでも心地よいグルーブを生み出すのが
ポリティシャンの役割ってもんじゃないの。
オーネット・コールマンでも聴いて本物の自由を味わってみなよ。

chi-B&masta.G、いい曲をありがとう。

そして、みんなありがとう。

ボクもそろそろ一歳になるよ。

 

posted by tori's 108 at 12:20| Comment(31) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出たあ!

そうこなくちゃね、1周年なんだから。(忌という字は使いません!!)
Toriさんが吠えてくれないとつまらないよ。
Posted by IKEGAMI at 2010年05月23日 13:02
HaHa〜!!Good to see you again!!! 急にtorigenさん執筆の過去記事「ディス馬鹿リィ JAPAN」(もう4年も前なんですねぇ)を思い出してまた読みました。
Posted by chi-B at 2010年05月23日 15:05
もうすぐ、、、ですね。

こっちの世界では〜気が付けば鳥兄と同い年になってる、、、私。
たまに鳥三角だけじゃなくて鳥通りまで読み返してみたり、さ。
Posted by 泥水飲込 at 2010年05月24日 09:33
おーこの写真!
ワシがリー・ヴァン・クリーフ似と言ったヤツだ!

あの「わはは」が画面でなく天上から聞こえるようになってもう1年か・・・

神道では1年祭となって、お祭りです。
御神酒はバーボンがいいかな(^_^.)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年05月25日 00:16
御本人に聞かないと正解はわからないけども、もしかしてビールが一番好きなのかも知れませんネ、ラさん。今までで一番たくさん飲んだのはどれくらい?と質問したら、一人で20本飲んだと云うておられましたよ。そんなに飲む人をみたことないので驚きでした。魚か!?

一回目の手術の前にLIVEに来てくれはって終わってから奢ってもらって一緒に飲んだのもビールでしたねえ、torigenさん。宗右衛門町界隈を通るたびに思い出します。次また会ったら父も交えて陽気に酔っぱらいたいなーと思っています。あ、もう6月になりますね。
Posted by chi-B at 2010年05月31日 01:08
ほんと、あっと言う間に6月になりましたねえ・・・

chi-Bさんに触発され?1年前をふり返ってました・・
はは、恥ずかしげもなく書いたライブ・レポートがあるわ・・
あのあと、レポートは書いても提出できないでいます。

Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年06月02日 02:26
今日は友人の誕生日。
生まれる人もいれば〜ですね、本当に。

ヲタアニメを長男と観に行ったんで、レポート書こうかな〜とか、一年で1本しか書いてなかったね、鳥兄。ごめん。
Posted by 泥水飲込 at 2010年06月03日 17:19
あっ、そろそろ泥水さんの出番ですよ。
明日、torigennの一周年、行ってきます。
Posted by yossy@torigenn at 2010年06月04日 15:53
今日はなんの日、って時に↑こういうのを見てしまうと、、、

早いな、一年経ったぞ。鳥兄、早起きしちゃったぜ。
Posted by 泥水飲込 at 2010年06月06日 08:05
ほんとうに一年は早いですね・・

今日は東京はいい天気です。

Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年06月06日 10:40
torigenさん、帰天されて一年が経ちましたネ。
あれから・・・大事なものが握りこぶしの中からスルスルと砂のように零れ落ちていくような時の経過でした。
でも・・・起死回生のようにジャズクルセイダーズが戻ってきますヨ。
それに「SOUL POWER」も公開。
そして北野武監督久々のバイオレンス映画「アウトレイジ」が上映されます。
賑やかになってきましたよ、torigenさん、また「居酒屋クルセイダーズ」で飲みましょう。
待ってますゼ。

立花 龍 拝
Posted by 立花 龍 at 2010年06月06日 22:22
toriさんが居なくなってからの一年。
心にぽっかり穴があいたままで、私も色んな事があったのにもうお話出来ないし。
長い一年だったよ、toriさん! どんなに時間が経っても寂しいや。
Posted by Andy at 2010年06月06日 23:27
なぜか早起きしちゃった昨日。
あとで考えたら、早朝だったんだな、、、なんて。
鳥兄の御母さん、どうしてるかな?元気かな、、、
Posted by 泥水飲込 at 2010年06月07日 09:11
鳥兄、次男はまた宿泊学習に出かけたよ。
昨夜は行きたくなくて、泣いてたけど。
見ていてくださいな。
きっと今頃はお弁当の時間、嫁の作ったハンバーガーを食べてるから。
Posted by 泥水飲込 at 2010年06月10日 11:48
宿泊学習、どこへ行ってるのかなぁ。
きっと今頃はよく寝てるでしょうネ。
良い思い出ができますように。
無事に笑顔で帰って来ますように。(^人^)
Posted by chi-B at 2010年06月11日 00:16
姫、ありがとう。
元気に次男は帰宅しました。

日帰りならどこでも?Okなんですけど、遅くなっても家でゲームをして、明け方に私たちの布団にもぐりこむ日常が崩れる事に抵抗があるようです。

まぁ、私たちも次男がいないと静か過ぎて、、、なんですけどね。

きっと鳥兄が笑ってます。
Posted by 泥水飲込 at 2010年06月12日 11:07
季節は梅雨、気温は夏・・・

みなさん、お変わりなくお過ごしですか?

私の周りは風邪がはやってます・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年06月23日 01:45
ラさんは大丈夫ですか?
九州方面は大雨とか、天候不順ですよね。
これからもっと暑くなるだろうし、良い音楽を聴いて今年の夏も乗り切りましょう。

Posted by 泥水飲込 at 2010年06月24日 09:45
↑、、、またぁ、、、

鳥兄、長男がまた根性見せたよ。関東大会出場だって。
でも、今日は大学病院で検査、、、なんなんだろうね、このギャップ。

Posted by 泥水飲込 at 2010年06月28日 09:42
今日から七月。
今年も半分過ぎちゃったぜ。
あと半分あるけどな。

今日はジミヘン鳴らしながら出勤。
ここのところストラトの鳴ってるアルバムばかり。昨日はE・ジョンソンだったし。その前はSRVだった、、、バカだな〜俺。
Posted by 泥水飲込 at 2010年07月01日 11:30
いや〜ほんとうに早いですね。。。
今年も半年過ぎたか・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年07月02日 00:42
今日はギタートリオのライブに地元のジャズクラブへ師匠と行く予定です。

ゲリラ豪雨、皆さん被害はないですか?
九州方面は毎日警報だし、、、
Posted by 泥水飲込 at 2010年07月06日 10:45
鳥兄、昨日は映画館に。次男とトイストーリー3を観に行ったよ。
大好きなトイストーリーなので「怖い」と途中で出ることも無く、最後まで見られたし、ちゃんと筋も覚えてた。
俺も楽しめたし泣けたし。

選挙も行ったけど、、、こっちは、、、心配になる結果だわ。世界中に苦笑されてるかな。
Posted by 泥水飲込 at 2010年07月12日 12:42
映画と言えば、先日、「告白」を見てきました。
なんだか、暗澹とした気分になります・・
Posted by ラ・マンチャの男  at 2010年07月12日 19:39
各地・大雨。みなさん、気をつけて。

S・クラークトリオを聞く。
上原ひろみとR・ホワイト。
久しぶりにジャズ?な私。
スタクラは当然ウッドで「バィ〜ン!」なんて無し。(アレンビックの音を1曲くらい聴きたかった?)
Posted by 泥水飲込 at 2010年07月14日 10:44
はやいな、もう1年や。どや、元気にしてるか。
今頃、石さんといっしょに、下界であくせくしてる俺らを尻目に、のんびりしてるんやろなあ。

俺か? まあ、なんとかやってる。けど、この時期になると、あんたや石さんのこと思い出しながら飲むことが多い。年取ったもんや。思い出に浸りながら酒飲んでるやで。思い出が強すぎて、酒がうまないときもある。

けど結局、最後はあんたのあの鋭い目を思い出して身震いするんや(笑
しけてたらあかんわ、トリゲンにどやされるわ、て。ほんまに強い目やったなあ。そいつにいつも力もろてる。

ありがとう。トリゲン……。
Posted by 御大@鹿児島 at 2010年07月19日 14:28
そっちも暑いかな?鳥兄。
激暑!だわ、、、焦げそうだよ。
で夕方になれば嵐だしさ、、、

長男は今晩・関東大会から帰宅予定。
次男は障害児ディサービスに行ってるよ。
ゴンちゃんは〜あんまり暑い時は家の中。

う〜、今週で7月も終わりか、、、
Posted by 泥水飲込 at 2010年07月27日 10:19
下界の暑さも今年は「特盛り」状態ですね・・

都内移動で個人的にはこのところ雨に降られて
いない(!?)のですが、ニュース映像の
ピンポイント豪雨は凄いですね・・

落雷・停電でウチの工場もこの季節は気が抜けない・・(-_-;)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2010年07月27日 11:23
あれっ?投稿するポストを間違えた。もういちど。

なんとサザンの桑田さんも食道ガン。うーん、やりきれないなー。とか言いながらタバコを吸いながら発ガン性物質をアルコールで流し込むコリないボクです。
Posted by yossy@torigen at 2010年07月28日 21:39
同じく、、、最近 本数増えたし、、、1000円/@にでもしてくれれば、、、でもオヤジの実家はタバコ屋だぞ〜

オチャラけた歌い方に違和感がある桑田氏だが、ある人に「あれはリトルフィートですよ」と教えられ納得。
良くなるといいですね。

子供達は今日から嫁の実家に。
さみしいよぉ、、、、
Posted by 泥水飲込 at 2010年07月29日 10:31
忘れた頃にポスト。
トリゲンのお陰様で、IKEGAMIさんとFaceBookでお友だちになれました。ありがとう。
Posted by 御大@鹿児島 at 2011年04月15日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

