2006年09月16日

Panasonic DMC-FX07

lumix1.jpglumix.jpgsony1.jpgsony.jpg

 
 
手持ちのデジタルカメラのバッテリが昇天した(汗)。
随分だましダマシ使ってきたのだが、最近では一度のフラッシュ撮影にも失敗することもしばしば。なにやかやと出かける事が多くなる秋、デジカメが昇天したままではblogの更新にも?差し支えるということで‥大汗
 
 
バッテリが弱ってる為か、動作自体も遅く感じて‥。
本音を言えば、LEICAが欲しかった(OEMとは言え‥)のだが、予算ってものがあるのだ(爆)。ま、一応コレもレンズはLEICAだ!と自分に言い聞かせたのだった。
 
写真のSonyが写っているのがLumixで撮ったもの、逆にLumixが写っているのがSonyで撮ったものなのだが、違いは‥?画素数が大幅に違ってるのだが‥?
 
 
posted by tori's 108 at 20:11| Comment(22) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ソニーのサイバーショット。同じ感じのを事務所で使ってるしぃ〜。
自宅では同じくソニーの、このルミックスみたいなタイプを使ってます。(ほぼ嫁が使用)ヴィデオカメラもソニーだな、ソニータイマー点滅か??わはは。
嫁は操作は大丈夫なんだけど、センスが〜。
私は逆??わはは。
その画像もDVDとかに焼けないんだけどね、今は。
Posted by 泥水飲込 at 2006年09月16日 21:05
そのSybershotのバッテリがアウトなのヨ。定価で買ったら9.800 ウォン?じゃなくて円もするし…。サードパーティ製でやっとこ5.000円くらい。本体の価格からすると…(汗)。
なんだか、携帯といいカメラといい使い捨てになりすぎてないか?と思うなぁ。メーカーにすれば売れたら勝ちなんだろけど、もっと環境に配慮した上での儲けを考えて欲しいものだ。
Posted by torigen at 2006年09月16日 21:36
充電式のバッテリーって高いですよね。私もつい先日、LIVEで使っているKENWOODのポータブルMDプレイヤーが充電できなくなって、LIVE前で慌ててバッテリーを買ったら5千円以上でした。そして、買ってから気づいたのが、ダメになってたのはACアダプター。これが2千いくらか。どっちも買うハメになりましたとさ。。。焦って損した例です。ごめんなさい、Gさん!
Posted by chi-B at 2006年09月16日 22:29
でもでも、chi-B&mastaGにはバッテリ以上に伝えたいことがある訳だ!凄い!
だから、泥さんや私も応援する訳だなぁ?わはっは。
リチウムでなんとかなるんだったら、“音楽を真剣にやってる”人たちを応援しよう!みなさん!ね?
Posted by torigen at 2006年09月17日 00:00
私のはパナのFX01の黒ですが、同じですか?
Posted by HY at 2006年09月17日 00:25
あ〜! 今気がついた。
タイトルはFX07ですね、こりゃ失礼をば。
しかしあまりにソックリ、
いくら兄弟分でももう少しデザインに変化をつけてほしいなぁ。
Posted by HY at 2006年09月17日 01:16
HYさん、ども。
FX01ってのが、どんなだか知らないんですけど(汗)なにせPanasonicデジ初めてなので…(大汗)。
しかし、売り場にコレ(FX07)よりひとまわり大きいのが展示されていて、ひと世代前の製品デスって店の人が言ってました。それも見てたのですけど、こちらの方が安かった?んですヨ、マジ?
ホントは一眼レフが欲しかったのですが、予算的にムリムリでしたので…わはは。
デザイン的にはリコーのGRシリーズとか、OEMだけどLEICAブランドのカメラが欲しかったのですけど、お高い…(爆)。
やはり世代的にカメラかめらした物に触手が動く私でした。
Posted by torigen at 2006年09月17日 05:24
報告いたします。
直りました!PC。
何処をどうしたのかはわかんないですけど、メモリー増設こみで10000円を弟に払いました。
CDは焼けました。DVDは今日実験予定。

しかし、風邪が治りません。

Posted by 泥水飲込 at 2006年09月17日 09:28
みなさんオヒサです。
なにい、泥さんメモリー増設込みで1万円?若い頃、よほど弟さんの面倒をみたんですか?そうとも思えないけどなあ。詐欺、泥棒に近いよ。そうだ、泥棒のめり込みってセカンド・ネームはどうでしょう。
山下洋輔さんは冷やし中華愛好会始めたら、お兄さん(この人が洋輔さんをJAZZにひっぱりこんだ張本人です)が勤務する●●●醤油が冷やし中華のたれを発売したので、会長を辞任しました(笑)。
ぼくは兄のメモリアル・コンサートを済ませてきました。同級生の峰厚介さんがフィーチャー・ミュージシャン。バックはケイ赤城トリオ(ドラムスは本田竹広さんの息子の珠也くん)でした。詳しい様子はぼくのブログにアップします。
Toriさん、PANASONICのデジカメはスグレモノですよ。うちもFX01と07です。
Posted by IKEGAMI at 2006年09月17日 11:54
泥棒のめり込みさん、ども(爆)わはは。
池上さん、久しぶりに…と思ったら酷い?こといきなり言ってるよぉ〜♪chi-B的トラブルと違ってソフト的だったと思うけど、ま、直って結果オーライだわなぁ。
しかし、「栃木系PCトラブル症候群」には参った…わはは。
Posted by torigen at 2006年09月17日 12:21
ども、おひさし池上さん。
なんだなぁ、忙しいとは聞いてたけれどお兄さんの“コンサート”だったのですか?峰さん、お元気だったですか?
盛り上がったんでしょうネ、お兄さんもさぞお喜びだったことでしょう!

FX-01と07、両方お持ち?殆ど大きさが違うだけって感じだけど、まだ昨日の今日なので使い慣れてません(汗)。
今日、映画なんぞ観にブラブラ市内を写してこようと思ってたんですけど、天気も悪いしなぁ。
Posted by torigen at 2006年09月17日 12:32
ぜんぜん関係ないけど、台風、すごいです。鹿児島にきて10年。初めて体験する930hpです。荒れ狂う錦江湾、めずらしいです。海自のイージス艦が沖合に避難碇泊してます。こんなとこにきてたんですね。
台風の進路に当たる方、どうぞお気をつけて。
Posted by 御大@鹿児島 at 2006年09月17日 13:05
あ、台風、大変ですね。
本当にみなさんお気をつけて。
Panasonicは本当にいいみたいですね。
私は最近ようやくデジカメを買いましたが、まだ慣れていません。普段持って歩いて面白そうなものを撮って練習中なんですが、最近あれもって歩いていると変態と思われて。
なにしろ家の近所で植○氏がまたつかまったし!!
Posted by J・AGE at 2006年09月17日 15:10
娘が試験勉強中でTVがつけられないので、台風の状況よく判りませんが、皆さん、お気をつけください。
御大さん、大丈夫でしたか〜?
Posted by ラ・マンチャの男 at 2006年09月17日 15:10
御大さん、ども。
錦江湾凄いことになってるでしょうネ。イージス沈んだりして。
九州は連続して荒れ模様なので、心配してます。人吉方面とかお知り合いが多いもので…。日本海に抜けずに列島横断なら被害も凄いことになるでしょうね。
テッちゃん、天文館行ったらアカンで今日は。
Posted by torigen at 2006年09月17日 17:11
J・AGEさん。
変態デジカメ少年やってるの?うぁはは。
しかし、あのスケベは殆ど病気だなぁ。自分が押さえられないんだろうネ。

ラ・マンチャさん。

娘さん、試験勉強ですか?たいへんですなぁ。
私んところでは、19日にアヤチが就職試験です(汗)。
髪の毛の色を黒に戻したり、彼女なりに緊張してる模様。昨日も彼氏とも会わず、自宅にいるのでどっか体調悪いのか?などと思ってしまいました(爆)。
Posted by torigen at 2006年09月17日 17:18
あっ、肝心のこと書くの忘れてた。
Lumixね、各部の動作が非常に早くて的確って感じです。流石、最新機種。写りも結構自然でいい感じに写る模様です。
あまり松下の製品とか使ったことがなかったけれど、良いかもですネ。
Posted by torigen at 2006年09月17日 17:23
ようやく鹿児島はおさまってきました。長崎の方に行ったようです。長崎方面、九州北部方面の方お気をつけて。
ほいでね、こんな日に開店するおばかな店もあってね。客がこないから出てこいという。出てこないにきまってるわな、こんな日は。しかし…。
Posted by 御大@鹿児島 at 2006年09月17日 17:46
やっぱなっ!
少しおさまってきたらもう酒飲みモードかいな?てっちゃん?
ま、家で飲んでる私も言えたギリじゃないけれど…(爆)。
Posted by torigen at 2006年09月17日 17:51
えぇとね、調べたらFX01の後継機がFX07でした。
違いは600万画素が720万画素に、あとは手ブレやらオートフォーカスやら全体にちょこっと改善。
まぁスナップ写真程度に使うなら
ほとんど変わらないでしょう。
28o広角はとってもいいですよ〜〜ん。
Posted by HY at 2006年09月17日 21:21
そんで全然関係ない話題ですがここ↓

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060917i201.htm

な〜んだ、京都でもまだやってなかったんだネー。
行政ってのは世間の感覚とズレ過ぎ!
Posted by HY at 2006年09月17日 21:28
そうなんですよ、HYさん。
もう呆れるでしょう?NGOなんかの方が動きが早くて的確だったりして…。京都市環境局なんぞ、悪の巣窟ですからネ。
薬はやるは、金はばくるは、民間人殴るはで…。で懲戒になってはっ!と気づくと元の職場に戻ってる…みたいな。
環境より先に人間を選ばないとどうにもならないって処まできちゃってます。市のゴミ収集車なんぞ、交通法規守ったことないんじゃないか?っていうくらいむちゃくちゃやってますから。
Posted by torigen at 2006年09月17日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23856224

この記事へのトラックバック
×

