2013年01月08日

ワタシ ハ ナリタイ

watasiwa.jpg

ワタシ ハ ナリタイ
アナタの チチニ
ナヤンデイル トキハ イッショにカンガエテアゲヨウ
クルシンデイル トキハ イッショにイタミヲ ワケヨウ
カナシンデイル トキニハ ハゲマシテアゲヨウ
 
ワタシ ハ ナリタイ
アナタノ アニニ
アナタガ サビシイトキハ イッショニ イテ アゲヨウ
ツライトキニハ ハナシアイテニナロウ
 
デモ タノシイ トキハ
ワタシ ハ ソノ アナタノ エガオヲ イツマデモ
ミツメテイタイ
 
ワタシ ハ ナリタイ
アナタ ノ サイアイ ノ ヒトニ
posted by tori's 108 at 18:48| Comment(121) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おくればせながら、明けましておめでとうございます。
みなさんがこのサイトを守ってくれているのをいいことに
なんと1年半も更新できずにいました。
ほんとうにごめんなさい。
ボクなりに決着をつけねばならぬことが多々あり・・・
まっ言い訳はやめておきます。

写真は torigen がある人に送った手紙です。
ここでは誰に宛てた手紙かを詮索するのは
やめておきましょう。
とにかく、torigen の人に対する優しさ全てが凝縮された
素直な一編の詩となっています。

では、じっくり読んでやってください。
そして、泣いてやってください。
Posted by ヨッシー at 2013年01月08日 19:00
都合良く自分の方に持ってくると、私の体調が一番悪くて、でもそれが全く周囲に理解されなくて、仕事はしたいのだけれど、出来ない、などと煩悶しているときに、いつも兄でいてくれました。
Posted by J・AGE at 2013年01月09日 19:04
ヨッシーさんが更新して下さってる。嬉しいです。torigenさんの詩、大きい。愛やな〜。読ませてくれてありがとう。
Posted by chi-B at 2013年01月11日 21:59
今年はここに頻繁に戻ってこよう!ちょっと、辛くて足が遠のいてました。
Posted by IKEGAMI at 2013年01月12日 01:24
あらあら、鳥兄ったら、またスバラシイ手紙を。
こんな手紙をもらったら、貰った方は困るじゃないか。
実行できたかい?

新年早々、体調崩すほど苦しんでるよ、次兄は。話したいことが沢山あるよ。
Posted by 泥水飲込 at 2013年01月12日 20:39
今日はものすごい雪ですね。
雨の為に今は固まりが屋根からものすごい音をたてて落ち始めています。
十数年前は拙宅近辺は雪をどかすお兄さん、おじさんがたくさんいましたが、ここ数年は高齢化でなかなか。

かくいう私も腰痛、膝痛と慢性疲労です(笑)
で、読書して立てこもりです。
次兄も寝てください。これが一番です。
Posted by J・AGE at 2013年01月14日 17:10
クルマの上には10cmほどの雪が。
雪かきは腰に来る、、
長男は来年だけど、成人式、かわいそうだった、、

寝れば良くなるならいいのですが、、極度のストレス、、、
鳥兄に笑われるな〜
Posted by 泥水飲込 at 2013年01月14日 19:25
でも本当にみんな雪かきしないんですね(笑)。

神経もまずは体の一部なので、寝てもよくならないと思われるときにこそ寝るのが一番効くのだと、医師が言ってました。
Posted by J・AGE at 2013年01月16日 20:21
すいません、雪かきしないって、家の近所です。
Posted by J・AGE at 2013年01月16日 20:22
Jさんありがとうございます。
本来 寝坊助なんで、、寝ます。
ただ、眠れないみたいな、目が覚めちゃうみたいな、、、
脳味噌も肉体。神経も身体なんですよね。
しか〜し!
そんなことでは私は負けない!から大丈夫。
ねっ?鳥兄。
Posted by 泥水飲込 at 2013年01月16日 22:18
↑どうですか?
夜眠れなかったら、お休みに朝寝坊してやれ、とか。
平日は、眠れなかったらボヤーと音楽でも聴いてよう、とか。眠れない原因の思考を一旦無理矢理に遮断されるとよいかも、などと。

では暫くまた暑いところに行ってきます。
Posted by J・AGE at 2013年01月20日 16:00
Jさん、いってらっしゃい。

今日は〜朝寝坊はそこそこにして、次男とプールに行き、少し体を苛めて〜夜、ぐっすり眠れるようにと工夫してみました。
さて、爆睡出来るでせうか?わはは。

Posted by 泥水飲込 at 2013年01月20日 19:04
うわあ〜究極のラヴ・レターですね。
やさしい言葉の陰に情熱が垣間見られます。

鳥兄さんの魂の熱を感じますね。。。

やっと雪かきの筋肉痛が癒えたのに、
今夜、雪の予報・・1、2回の雪でへこたれていたら、雪国の方に申し訳ないですが・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2013年01月21日 22:49
久しぶりに読みました。
内容はさておきこれを公開した管理人の神経を
まず疑いたいです。まず、管理人はこの手紙をどのように入手されたのかを問いたい。もし、トリゲンからだったとしても本人がいない今、トリゲンの家族や兄弟に了承をとっているのかも問いたいです。

一年以上もほったらかしにしておいて亡くなった人の
昔の手紙を公開するだけですか?

回答内容次第では直接に会ってお話しするのがイイのかもデス。

何処に飛ばれても必ずガラは押さえますのでフフフ。
あっ、一つだけ優しく言っておきますけれど、ワタシと
会われる時は素手では来ないで下さいネ(笑)

以上 東映映画風兼勤務先会社日常会話風デシタ。
Posted by ぶうみん at 2013年01月24日 23:56
ぶうみんさん、ありがとうございます。

ヨッシーさん、あなたのそのエゴで叔父のブログを汚すのは止めて頂けませんか?
あなたのその行動で、どれだけの人が傷ついたか考えていないでしょうね...

そのような親戚を持っているのは、恥ずかしくもあり哀しくもあります。
もう関わるのは止めて頂きたいと、僕個人は考えています。


遅くなりましたが、叔父の愛したこのブログをご覧頂いている皆さんに、お礼を申し上げます。
叔父が亡くなり数年が経ちました。このブログが今もここに在るのは、皆さんに愛して頂いたおかげだと、思っています。ありがとうございました。
また、このように感情的なコメントを投稿する事になりお詫び致します。出来ればもっと他の形で皆さんの輪の中に入りたかったです。
これからも、叔父torigenのブログを支えて頂ければ幸いです。

拙い文章でしたが、これで締めさせて頂きます。

ヨッシーアナタニブログヲヒキツイデホシクナカッタ
Posted by コウダイ at 2013年01月25日 01:06
コウダイ君、意見をキチンと述べられる立派な大人に
なって〜。オジサンはウレシイですヨ。
きっとトリゲンも喜んでるとおもいますよ。

たぶんブログをほぼ見てない管理人サンはこの文章を
なかなか読むことがないかもしれませんが、昔、トリゲンが私にこう言いました。「ぶうみんは酒を呑まないのにやることは俺が酒を呑んで暴れるより残虐非道なことを冷酷無比でやるなぁ〜」と。

ヨッシーサンアナタニイママデデノジンセイデアジワッタコトノナイコトヲタイケンサセテアゲル
Posted by ぶうみん at 2013年01月26日 00:32
今回、公開いたしました「ワタシ ハ ナリタイ」の手紙とその内容は、ボクが torigen の生前、その交友関係のやりとり中で託された情報のひとつです。仕事のこと、家族のこと、恋人とのことなど多くの事柄をお互い腹をわってよく語り合ったり相談したりしたものです。そんなやりとりの多くは自分の家族や友人にも語れない事柄がほとんどでした。家族でも友人でもなくボクと torigen の幼い頃からの関係性だからこそ語り合い相談出来た事柄であったのでしょう。そのエピソードの中のひとつで torigen の根源的な優しさと愛が溢れる「詩」で表現されたこのカタカナの詩は、ボクの心の中にいつまでも響き続けそうありたいと願い続け、いつのまにか心に刻まれていたのです。その思いを torigen が逝ってしまった後もブログでコミュニケーションを続けていただいている皆様にもリアルに感じ取り知っておいて欲しい、そんな思い込めて長年の沈黙を破り公開に至りました。

その一方で、ご指摘の通り、この「ワタシ ハ ナリタイ」を公開することにより、ご家族の皆様やご友人の皆様に深い悲しみや不快感を与える結果になってしまいましたのは、ボクの不徳のいたすところです。この場を借りて深くお詫び申し上げます。

つきましては、これを機会にブログの管理者権限を辞退し、その権限を torigen のご家族に譲りたいと思います。また、今後一切のコメントは差し控えそっと見守ることにいたします。さらに、torigen との思い出はボクの心の中に封印し、いかなるネット上の発言も差し控えます。

今まで多くの暖かいコメントをいただきました皆様にも深くお詫び申し上げます。これからもこの torigen のブログを相変わることなくよろしくご支援お願いします。

どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
Posted by ヨッシー at 2013年01月27日 14:37
コウダイ君、「害虫」は追っ払いましたよぉ〜(笑)
安心して気楽にブログを始めて下さい♪
ここに来られる方はみんな君を応援してくれると思うから〜。

もし、万が一「害虫」が来たら今度は駆除して消滅させてあげるからフフフ。
Posted by ぶうみん at 2013年02月03日 00:42
今日は節分。
もろもろが変わる節目です。
なんど私は年男です。
みなさんにこれからも福がおおからんことをお祈りしながら豆をまきます。
Posted by J・AGE at 2013年02月03日 16:40
Jさん、おかえりなさい。

次男と豆まきしました。
2人で大きな声を出して。
ニコニコです。
これでいい。
それでいい。
そう思いました。
Posted by 泥水飲込 at 2013年02月03日 20:33
さて連休です。
帰国後すぐに泊まり込みとなり、何だか久しぶりに家に帰った気がします。
ゆっくりします。
Posted by J・AGE at 2013年02月09日 16:56
年度末・まっただ中。
頼りしてた事務員さんの退職で負荷は倍化、、、
音楽やギターも楽しめない(気分的に)けど、
まぁ、なんとかなるっしょ。
なんとかなるもんです。
そう思ってます。
実際は、なんとかする、んですけど。
Posted by 泥水飲込 at 2013年03月05日 20:24
暖かいですね〜。今、大阪におります。ヒートテックがあついです。
Posted by J・AGE at 2013年03月08日 12:21
何だ、この気温〜!
栃木県北部、強風なのでまだよいけども、明日は20度下がるとか、
マジで体調狂うだろうがぁ〜!

皆さんに心配していただいていた長男。
先日 大学病院での定期検査でした。
「治療薬もないし、何もできないのと、症状も出ていないので、、、検査もしばらく休みましょう」
よかったような。少し安心みたいな。
鳥兄、そういう事だよ。
ありがと。
Posted by 泥水飲込 at 2013年03月10日 12:33
泥兄。
なんか調子悪いと自覚されたのが「めっけもの」ということで、なるべく気分を休めて下さい。

寒いっす。
Posted by J・AGE at 2013年03月11日 11:44
Jさん、ありがとう。
壊れかけてますが壊れてません。
けっこうタフです。
プールで身体を疲れさせて夕べは寝ました。
よく眠れました。
眠るのは、いいですね。
Posted by 泥水飲込 at 2013年03月11日 23:21
よかったっす!

実は私が本日体調不良で(笑)。

おとなしくご飯たべて寝ます。
Posted by J・AGE at 2013年03月12日 17:57
早くも桜ですね。インフルエンザも流行一段落とか。
これからよいことがたくさんあります。
Posted by J・AGE at 2013年03月17日 16:03
インフルエンザ予防のマスクが多かったですが、
それが花粉対策に変わりましたね。

東京では風疹が流行しているとか。
その昔(高校生のころ)、風疹で出席停止中に、
ロッキード事件の国会証人喚問を見ていた記憶があります。

桜をみるとほっとするのは日本人だからでしょうか。。。
しかし、人けのない路傍の夜桜は、ちょっと怪しい雰囲気があります。(私だけ?)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2013年03月17日 20:20
さすがに桜は〜の栃木県北部ですが、それでも薄着で外出できました。
桜は〜不気味な部分があるのは、私も感じますよ。

年明けから問題ばかり。
年末進行でどうにもならないのに、さらに凹むことをやらかしたし。
自己責任自己責任(嫌いな言葉ですけど)
頑張ります!
Posted by 泥水飲込 at 2013年03月17日 20:57
もろもろの事情で日陰になってしまった拙宅は、暖かい日でも外にでて大通りまで行かないと温度がわかりません(笑)。昨日は堂々とコート着用で汗だくになりました。休みの今日はTシャツだけでしたが正解でした。
Posted by J・AGE at 2013年03月20日 16:54
鳥兄、今日は次男の誕生日だよ。
ケーキは明日だけど。
Posted by 泥水飲込 at 2013年03月22日 22:04
昨日は風が冷たかったのですが、寒さ自体はもう底が春という感じでした。でも、今日は風がないのに底冷えがすごかった。思わずヒートテックを着ましたが正解でした。
明日は私にとってもろもろを総括する仕事があり、それが次へのステップとなります。
Posted by J・AGE at 2013年03月27日 19:37
Jさん、明日 頑張って!
応援してます!
Posted by 泥水飲込 at 2013年03月27日 21:01
↑有り難うございます。しかも頂戴したメールにも返信出来ずすいません。

久しぶりに気持ちよく出来ました!!
Posted by J・AGE at 2013年03月30日 13:05
よかった。
よかったです。
本当に良かった。
良い話を聞くのは嬉しいことです。
嬉しいです。
Posted by 泥水飲込 at 2013年03月31日 09:18
新年度突入一週間です。
ものすごい強風でした。
皆様ご無事でしょうか。
私は一時間だけ表に出て立てこもっておりました。
Posted by J・AGE at 2013年04月07日 16:52
土日は嫁の実家にいました。
暴風雨などは〜移動の際にうまく狭間を縫えたのか、酷い目に遭わずにすみました。

でも〜今日は寒い、、
冬の間も痛まなかった古傷がしびれてます、、、

みなさま、被害はありませんでしたか?
Posted by 泥水飲込 at 2013年04月08日 17:52
お久しぶりです。あっという間に日が経ってしまいますね。Jさん、返信できてなくてごめんなさい。母の介護でてんてこ舞いの私でした。うまくいかれたようで、良かったです。うちは、先日の嵐で、物干しの屋根がふっとびました。(T△T)家に帰って、ベランダに出てみると下が水浸しで、よく吹きこんだんだなーって、気楽に下ばかり見ていて、ふと妙な、イヤ〜な感じがして見上げると…空が見えてました。で、かなり痛い出費になりそうです。波板といえども高いもんですネ。大工さんの工賃もいれたら、涙涙の。。。w今は6月30日のLIVEに向けての準備で忙しくしています。みなさん、どうぞ良い春をお過ごしください。また来ます。peace
Posted by chi-B at 2013年04月09日 00:20
↑chi-Bさん、とんでもないです。本当に「居ますよ」という報告だけでしたので、返信は不要でした。かえってお気遣いをさせてしまいすいません。

拙宅もどうも風呂場の床が怪しいです。
まともに修理するときついので、その前にまずはあがいてみます。
Posted by J・AGE at 2013年04月11日 17:14
皆様、ご無沙汰です。

最近は、もはや口に出すことも少なくなって
おり、今更でしょうが・・・気候が変。

暑くなったり寒さが戻ったり、台風並みの
強風が吹いたり、春先では「えっ?」という
ような豪雨になったり・・・

土曜日には淡路島で地震が・・・

自然はやはり怒りをためつつあるのかな・・・

と思いながらも、日々の糧のために蠢いております。。。。(^^ゞ
Posted by ラ・マンチャの男 at 2013年04月14日 16:44
連休もオワタ、、、
で、恒例の連休ボケ。

鳥兄、次男は映画館にいけるようになったよ。
3Dのメガネを掛けて大喜び。
大人になったよね。
Posted by 泥水飲込 at 2013年05月07日 11:25
また、一年経った。
また今日が来た。
また一年の間にいろんなことがあった。
そっちはどうかな?鳥兄。
Posted by 泥水飲込 at 2013年06月06日 10:21
本当に・・気がつくとまた6月6日を迎えました・・
私も1年1年、年齢以外に何かを積み重ねられているといいのだが・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2013年06月06日 15:29
皆さん暑いですね。torigenさんのお母様は、お元気にされていて、たまに電話でお話しするたびに、私はとても励まされます。私の母は、普通のコミュニケーションが難しくなってきましたが。30日のLIVEにはtorigenさんの写真や、Flying Birdの曲もスクリーンとLIVE演奏をコラボさせて流します。torigenさんは、いつもみたいに、真っすぐ背筋を伸ばして、ちょっと心配そうな怖い顔で、優しく見ててね。楽しんでネ。
Posted by chi-B at 2013年06月14日 11:58
私はどうしてもこの日が憶えられません。
遊びに行ってもおられず、電話をしても話すことはできないのはよく知っているのですが、今でも私が休暇をとっていると「ええこっちゃ!」と連絡が来た気がしています。
chi-Bさん、Liveを楽しんで下さいね。
Posted by J・AGE at 2013年06月18日 08:39
↑そうそう、そんな感じするよね、Jさん。
次男は昨日から宿泊学習に行ってるけど、行く前に泣かなくなって。
そんな事があるたびに「良かったじゃん、ちゃと成長してるんだよ」なんて言われてる気がするもの。
Posted by 泥水飲込 at 2013年06月19日 11:45
関東北部も、、関西などには負けるのでしょうが、暑いです、、、
ちょっとした切開手術を受けて、連日消毒のため通院してます。
シャワー許可が出ましたが、もしそれが出ていなかったら、、、
加齢臭で周囲に迷惑をかけているでしょう、、、
熱中症、気を付けてくださいね、みなさん。
Posted by 泥水飲込 at 2013年07月08日 19:55
↑あれ?それはいかんですね。でも消毒通院されているということは一大事ではないと勝手に判断しておきます。
お大事にお過ごし下さい。
外出して帰ると周囲がひくくらい汗だくと憔悴です。汚いのでトイレに籠もってAG+で全身をふいていたところ泣きたいくらいしみました。
爽快感は不要なので、汗の匂いだけとれるものが欲しいです。
Posted by J・AGE at 2013年07月15日 17:59
Jさん、ありがとうです。
通院も終了しました。
シャワー生活が続いてますが。

鳥兄、今日は次男と嫁と三人で「モンスターズ・ユニバーシティ」を見てきたよ。
トイストーリー3は記事を書いたけど、
今回もピクサーは外さなかったねぇ。
才能・努力・仲間・ライバル、、、
次男も大喜び。

さて、これからが夏本番?
皆さん、なんとか乗り切りましょう!
Posted by 泥水飲込 at 2013年07月15日 22:10
暑中お見舞い申し上げます。
厳しい湿気、ものすごい雨、強烈な蚊。
いろいろありますが、皆さん楽しい夏をお過ごし下さい。

↑通院終了、よかったです。
この暑さですので、ご自愛ください。
Posted by J・AGE at 2013年07月27日 19:21
アツイですねぇ~、ほんとに暑い!泥さん、通院終了で、おめでとうございます。Jさんも、どうぞお元気で。モンスターズ・ユニバーシティ見たいわぁ。モンスターズ・インクはもう何回見たか知れません。大好きです!これは思い出の映画で、父が倒れたと聞いて、帰るつもりなく始めたはずのアメリカ生活を終わらせて帰国する飛行機の中で、しゅんとしてたときに上映されたのでした。もうくぎ付けでした。で、優しい気持ちや思い出の大切さを思い出し、元気に帰国したのでした。^^
Posted by chi-B at 2013年07月28日 00:53
Jさん・姫、ありがとう〜
痛みも日に日に治まりつつ〜です。

みなさん、大雨とか大丈夫でしょうか?
栃木県北部、雷で〜事務所のFAXが逝きました、、
当然、事故報告多数。
気を付けてくださいね。
Posted by 泥水飲込 at 2013年07月29日 21:35
今更ですが、泥さん、大事無いようでなによりですが、ご自愛ください。

しかし、各地の豪雨、ほんとうにどうなってんだ?!
と思う降りですね。

もう8月ですが、梅雨前線が残る日本列島。
これで台風シーズンになったらどうなる?
Posted by ラ・マンチャの男 at 2013年08月01日 00:10
ラさん、ありがとうございます。おかげさまで痛みも日に日に和らいで〜です。

豪雨のあとは激暑、、
堪えますねぇ。
オヤジ脂ダラダラみたいな感じ。
皆さんも、暑さ負けしないようにしてくださいね。
Posted by 泥水飲込 at 2013年08月08日 17:03
今日は久しぶりの「普通の雨」で東京の気温もさほどでもありません。

しかし、異常な豪雨、雷雨、突風は毎日のように・・
山陰、東北、中国地方だけでなく今日は熊本や福岡でも・・
皆さんのお住まいのところは大事無いでしょうか?

昨日は野暮用で秩父に行き、せっかくなので
御花畑から熊谷まで秩父鉄道にはじめてのりました。
観光用のSLには乗れませんでしたが・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2013年08月25日 17:15
ご無沙汰をしております。
先週、30℃超えから戻り、その気温差をまだ体感できぬほど鈍っています。今週が危険です。
これで今年の渡航予定を終えました。
新春の渡航を除き、あとは台風に追われまくりました。この間は逃げ切って現地でテレビをつけると現地の放送で日本が大変だとNHKの衛星放送より早く報道されていました。
行った先々の天候も無茶苦茶だそうです。
自然に文句も言えませんがと思いつつ、原因をつくったのがこちらでしたら、文句は言いたいのは先方でしょう。
などといいながら失礼します。
Posted by J・AGE at 2013年10月28日 18:40
皆さんのコメントを読んで元気になってます。いきなり寒くなったり、なんだかまたムシムシしたりと、過ごしにくいことこの上ない日本ですが、どうぞお身体大切に。羅王さんw、Jさん、そして泥さん、みなさんお元気で!
Posted by chi-B at 2013年11月18日 00:44
chi-Bさん、先日、はじめて藤井寺にお邪魔しました。とはいえ滞在時間は3時間ほどでした。ここがchi-Bさんとmasta.Gさんの本拠地と思うととても感慨深いものがありました。
Posted by J・AGE at 2013年11月20日 11:31
え〜!Jさん、そうだったのですか。でもホントは二人とも大阪市内出身なんですヨ。ココの人にすればよそから来た人なのです。転校した頃は、「大阪市内から来たと思って気取ってる」なんて言って、無視されたり。笑。けど、もうかなり住んでるので地元と言えなくもないのですけどネ。でも「どこの馬の骨?」などと云ってる人もいるとかいないとか。何にもないところでしょう。もう私は隣の市へ引っ越していて、Gさんも近いうちにこちらの市へ引っ越し予定なのです。また住所をしらせなきゃ!

もうすぐ寒い日がやってくるそうです。皆さん、どうぞお身体大切に。またお話しして下さいネ。私は母の介護が予想以上に大変になってきました。気持がてんてこ舞いしております。でも、がんばりまーす。
Posted by chi-B at 2013年11月28日 00:14
Jさん、国内の移動もあるんですね。お疲れ様です。
姫、お疲れ様。先が見えないけど頑張り過ぎないように頑張って!

鳥兄、誕生日過ぎちゃったね〜
こっちは唖然とする国会とか、、
美しい国、とか言ってたのにデタラメな国だわ。

自宅のPCからコメントできなくて、会社から。
こっちでは出来るかな?
Posted by 泥水飲込 at 2013年11月29日 12:49
あっ、できた!
Posted by 泥水飲込 at 2013年11月29日 12:51
泥さんありがとうー!!今日も地獄のような一日でした。もうハチャメチャ。経験者の応援を心強く受け止めて、がんばります。
Posted by chi-B at 2013年11月29日 23:49
こんにちは。
chi-Bさん、そうですか〜。数時間しかいなかったのでよくわかりませんでしたが、住民の皆さんがお互いをよく知っている、というのは何となく伝わりました。母上様の件、大変ですが外に頼めるものは頼むということも決して悪いことではないので、気楽にお考えください。

泥兄。
今年は珍しく二回も大阪に行きました(笑)。
でも滞在が短すぎて。友達もいるしもう少し散策がしたかった。
でもなんで大阪〜神戸の女性って綺麗なんだろう〜。
Posted by J・AGE at 2013年11月30日 11:10
クリスマスの終わり、、、
次男だけレゴを手に入れ喜んでますが。

みなさん、
年末進行で大変でしょうが、
事故などに気をつけて。
Posted by 泥水飲込 at 2013年12月26日 17:46
来る年が皆様にとって良き年でありますように。
Posted by J・AGE at 2013年12月31日 21:19
謹賀新年

今年こそ真面目な努力をした人はそれなりに報われる日本が戻ってきますように。

Posted by J・AGE at 2014年01月01日 15:54
みなさんが、良い新年を迎えておられますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by chi-B at 2014年01月01日 23:03
新年あけまして一月経ちました。
風邪引きました。
でも元気です。
なんていってもこれから年度末ですから。
皆さんも忙しいと思いますが、
インフル・ノロなどに気をつけて。
Posted by 泥水飲込 at 2014年01月31日 17:11
暖かくなったり、寒くなったりがきついですね。
それが本来の日本の季節とは言われますが、大雪になったり春の気温とか変化が大きすぎな気がします。極端と極端とは本来「中庸」を本家中国以上に体現していた日本の美徳を失った最近の社会みたいです。
などと言いながら、皆様、体調管理にご留意ください。
Posted by J・AGE at 2014年03月02日 08:56
torigenさん、残念なことにWayne Hendersonさん、亡くなってしまったね。そっちで逢ってるかな、と思って空を見てました。

皆さん、お元気ですか?そろそろ本物の春が来そうです。働き過ぎないように、お身体大切に。
Posted by chi-B at 2014年04月08日 15:53
本日は寒すぎです。
皆さん、ご体調管理に気を付けて下さい。
Posted by J・AGE at 2014年05月06日 11:32
また一年過ぎた。
早いな、、、、

鳥兄、明日は次男の運動会なんだけど、大雨、吹き飛ばしてくれないかなぁ。
そっちからだと雨雲に近いでしょ?

って大雨・洪水警報。
大丈夫かな、みんな。

とにかく。
また一年。
Posted by 泥水飲込 at 2014年06月06日 20:29
泥さん、やっぱり雨だったんかな?今回の雨は長引くらしいですね。気をつけて。ご家族の皆さんによろしくです。

5年目ですね。年がら年中、torigenさんのこと、ずーーっと思い出してるよぉ!
Posted by chi-B at 2014年06月09日 00:30
ああ、姫、、
また一年、だね。

運動会は順延、そんなんでどうにかなるような梅雨空じゃないわけで、、、
体育館でお遊戯会?状態の運動会を。
次男は〜なんと生徒会長なので、選手宣誓を。
ちゃんとできたぜ、鳥兄。

栃木県北部、降って入るけど災害無し!
Posted by 泥水飲込 at 2014年06月09日 21:07
突然に涼しくなりました。

東南アジアの人たちに、最近の日本の天候は日本とは思えないと言われております。
温暖化対策って、本当にしゃれにならない段階にきている気がします。
Posted by J・AGE at 2014年08月27日 11:54
もう暑いのか寒いのか、、、

Jさん、デング熱とか大丈夫?
こういうのも暑いのが原因かしらん?

いろいろと。
毎日いろいろなことが起きるよ、鳥兄。
Posted by 泥水飲込 at 2014年09月02日 21:23
Jさん、泥さん、皆さんお久しぶりです。私の方は母の病気や入院で、てんてこ舞いの日が続いて、もう何から書いていいのやらわからないです。とにかくやれることを必死でやります。天候もムチャクチャだし、しんどい夏でしたね。願わくば、秋は静かに、楽に過ごしたいものです。どうぞ皆さん、お身体を大切になさってください。いつも思い出しています。あ、先日、Torigenさんが夢に登場して、Gさんと三人で、まるで映画のように、白人のワルモノ達(何のことか、さっぱり…笑)のビルディングからの脱出を図っているスリリングな時間を味わいました。
Posted by chi-B at 2014年09月06日 22:03
ジョー・サンプルさんも、そちらへ行かれてしまいましたネ。torigenさん、いっぱい演奏きかせてもらうといいよ!でも、こっちは寂しくなるばかりです。でも、がんばります。
Posted by chi-B at 2014年09月13日 22:50
ああ、なんて年だっ!
鳥兄、クルセイの二人が!だぜ?

また地面が揺れやがるし。
Posted by 泥水飲込 at 2014年09月17日 20:34
台風19号が近づくいま、いままでずっと表示されなかったココが見られるようになってる・・

鳥兄さんがジョーさんとウエインと盛り上がってるのかな?

今年もいろんな方々が兄さんの近くに行ってるね。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2014年10月13日 23:00
2015年になりました。皆さん、よいお年になりますようにとお祈りしています。どうぞお元気で。
Posted by chi-B at 2015年01月01日 15:44
明けましておめでとうございます。
ここに集いし皆様にとり2015年がすばらしい歳でありますように!
Posted by J・AGE at 2015年01月02日 18:52
鳥兄、次男は今日養護学校の高等部入試だったよ。生まれて初めての試験?、凄い緊張具合だったとか。
この後は中等部の卒業式。
生徒会長なので答辞を読むらしい。これもかなりのプレッシャーのようなんだけど。
頑張れるように応援してあげてね。

と、父親は年度末でヒーヒーしてるんだけど。
卒業式は休みを取って晴れの姿を見てくるけどさ。
Posted by 泥水 at 2015年03月05日 20:52
泥さん、お久しぶりです。次男君もう高校生になられたんですか!おめでとうございます。見るのが遅かったので、お返事もこんなに遅くなってしまいました。月日の流れるのが早くて驚いています。生徒会長もされてたんですねぇ。お会いしたことはありませんが、ここでずっとお話を聞かせてもらっていたので、とても感慨深いものがあります。うれしいです。泥さんもどうぞお元気で。
Posted by chi-B at 2015年05月01日 21:46
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

なんだかいろいろあって気が付くと月日は流れていますが・・・

皆様とご家族の方々が健やかにお過ごしになられますようにお祈り申し上げます。
Posted by ラ・マンチャの男 at 2015年05月21日 01:21
おっと、また一年たったなぁ。

まっ、とりあえず元気、だよ。

姫、ありがと。
近所のコンビニまで「初めてのお使い」も成功。
少しずつだけど成長してます。
Posted by 泥水 at 2015年06月08日 21:40
torigenさんの好きだった本。「石を積む人」が日本映画になるね。「愛を積む人」だそうです。ちょっとイメージ違うけど、でも、torigenさんの送ってくれた本、もう何回も読んでますヨ。いい本ですもんね。Gさんにも読んであげたんですよ。何週間もかかった。笑 良い本をありがとう♪

泥さん、このごろすれ違ってばっかりでさびしいけど、どうぞ元気でいて下さいね。ちょくちょく思い出してます~。ご家族によろしくです。
Posted by chi-B at 2015年06月13日 23:13
新年のご挨拶をしたと思ったら半年過ぎました。
そうですか泥兄のご次男はもうそんなに大きくなられましたか。

この間、東南アジアから帰り、来週から大陸に出ます。
こうしたことがある度に、よくtori兄をはじめ皆さんと話をしたなぁ〜と思い出します。
一番つらかったときに、フラフラと歩いていたところを通る度に、tori兄とそこでメールで会話をしていたことをよく思い出します。
Posted by J・AGE at 2015年07月10日 15:26
Jさん、いってらっしゃい!

暑い夏です。みなさん、お身体どうぞご自愛ください。暑中見舞いでした。^^
Posted by chi-B at 2015年07月13日 23:11
Jさん、気を付けて。

次男、夏休み。デイサービス利用ですが〜
「お昼の献立で行く日を決める!」
初めてのお使い&一人で留守番が出来るようになったので。
「明日はナポリタンって書いてあるから〜」などと。

毎日暑い、かと思えば台風、みなさん気を付けて。

明日は「プール!」と騒いでます、、、
Posted by 泥水 at 2015年07月25日 23:36
栃木・茨城〜宮城の水害ですが、とんでもない事態です。
(それよりも大切なことがあるようですが、アベ君は)

心配いただいていますが、泥水家周辺などは被害は全くありません。
連絡いただいた方々、ありがとうございます。

皆さんも、どこでなにが起きるかわかりません。
気を付けましょうぞ。

Posted by 泥水 at 2015年09月12日 17:59
こんにちは。
泥兄、ご無事で何よりです。

今回、拙宅付近も増水が中継され、かつ避難準備も出たため皆様にご心配をおかけしました。
実は、ここにものすごい場所違いがあり、増水したところ(当然に川)と避難準備地域(高台近所)が全く別のところでした。

また今回、tori兄お母様からもご心配のお電話をいただき深謝です。実は泥兄の無事もお母様からお聞きしました。
Posted by J・AGE at 2015年09月15日 17:00
Jさん、それはなによりです。
よかったです。

鳥ママから、ぶうみんさんからとありがたいな、うれしいな、と感謝感激。

しかし、、
台風の後も立て続けに地震・噴火。
まったくどうなってるんでしょう。

仕事柄、緊急対策本部がすぐに立ち上がり〜
まぁ代理店にはお呼びはかかりませんが。
忙しいことに変わりはなく。

とにかく。
健康と安全。
気を付けて!
Posted by 泥水 at 2015年09月15日 22:40
鳥兄、今度はウィルトン・フェルダーも逝っちまったよ、、、
Posted by 泥水 at 2015年09月29日 20:37
拙宅近所は、先進国にあると思っていたのに、再開発とかでマンションが乱立しています。そのため突如として住人が増えてしまい、日常の歩行が危ないです。新しく来た方にお願いは、通勤の利点だけではなくこの土地を愛して欲しい、という点です。とりあえず私が言いたいのは、今更の開発とか外国人観光客の懐を狙う経済を国ぐるみで奨励するのはやめてほしい、ということですね。先進国のなかでも豊かになった日本に必要なのは、国民生活の充実、ではなかったのではないでしょうか。とりあえず金儲けだけを率先することは経済政策とは言えないと思います。
東北の復興もおわらないうちに五輪とか、目先でもやることはまだたくさんあるぞ!
Posted by J・AGE at 2015年10月11日 16:43
マンション2020年問題とか〜あるみたいだし(今週の週刊誌より)
地域デザインとか言うのも信用してません。

一部の人にカネを集めるだけの(しかも私たちのなけなしのカネ)システム造りにはNOを。



Posted by 泥水 at 2015年10月13日 20:33
ほんとにご無沙汰してました。
ごめんなさい。
みなさん、お元気なようでなによりです。
また来ますね。
Posted by jazzage at 2015年12月04日 23:02
ハッピーホリディズ、にはまだ少し早いかな。

皆さんにも可愛がっていただいていた我が家の愛犬ごんちゃんが、絶不調!
腫瘍だ、腹水だと連日の短期入院や日帰り入院を繰り返しています。
それでも、可愛さは変わらず。

サンタさん、ごんちゃんに、のどを通る食べ物を。
Posted by 泥水 at 2015年12月14日 18:21
泥水ゴンちゃん。
10歳と三日で逝きました。

最後まで可愛くいてくれました。ありがとう。

鳥兄、そっちに行ったらよろしく。
Posted by 泥水飲込 at 2015年12月19日 16:40
いつもの通りあわただしい年末

喪中の方もいるかもしれないので〜
(ゴンちゃんが〜なので、喪中の気分ではある)

それでも
皆さんが良い新年を迎えられますように

鳥兄、4月からは長男は大学院
次男は高等部2年だよ
Posted by 泥水飲込 at 2015年12月31日 14:12
今年も気づけば半年にかかりつつあります。
すっかりこちらに来るのもご無沙汰していました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
何があっても必ず時間だけは過ぎていくな〜、と感じています。
いやな時間と楽しい時間があって、きっと時間はそれほど万人に共通な客観的なものではない、本来時間は各々に帰属しているものだ、なんて考えはじめております。
だから皆さん、楽しい時間を過ごしましょう!
Posted by J・AGE at 2016年05月29日 11:54
torigenさん、トリママさん、皆さん、ご無沙汰しています。泥さん、ゴンchan残念でした。遅い反応でごめんなさい。Jさん、お元気ですか。私はプリンスの事以来、他にも母のこととかでちょっと落ち込んでまして、かなり痩せましたが、取り戻しつつあります。音楽も練習続けています。またLIVEをやりたいな、といつでもやれるように練習です。^^また来ますネ。どうぞお幸せに…♪ peace。
Posted by chi-B at 2016年06月07日 15:39
皆様、本当に御無沙汰しております。

十字軍ロス、他にも好きだったアーティストが現世から離脱することが多く、一時のライブ熱は冷めてしまった自分が情けない。

時折、都内のライブハウスで決してメジャーではないですが、ちょっと気になるアーティストの方の音楽で、少しだけ癒されています。

そんな中、数々の自然災害にや、志のない政治屋の言動に心穏やかでないこともありますが・・

皆様もご家族の皆様も、何卒ご健勝でありますように・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2016年06月14日 01:23
私もクルセイロスにゴンチャンロス、ボウイロス、、、で、殿下ロス。
が、三代目ゴンちゃんが我が家に。(保護団体から引受けしました)一気に明るくなる泥水家。

お別れは残念だけど、生きている私たちは立ち止まることはできない。

新しい命・新しい仲間・新しいミュージシャン、、、
彼らも一連の流れの中に。誰もが誰かに続く。
そんなふうに思いながら。

Jさん、姫、ラさん、みなさん元気ですか?
泥水、生きてます。
Posted by 泥水飲込 at 2016年06月15日 20:51
暑中見舞い申しage!

ぶうみんさんのところのニコポンも我が家の三代目ゴンちゃんも元気です。(二匹ともニューフェイス!)

鳥兄、次男は〜今日で一学期終わり。
明日から長い夏休みだよ。
Posted by 泥水飲込 at 2016年07月20日 20:24
お盆だ。
鳥兄、帰ってきてるかな?
Posted by 泥水飲込 at 2016年08月14日 22:52
ハッピーホリディズ!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
一年早いんですけど、、、、
Posted by 泥水飲込 at 2016年12月18日 10:57
CHIーBさん、私は姫、と呼んでいましたが、、、
お母さまが亡くなられたとか。
安らかに。
そして、姫、
介護お疲れさまでした。
Posted by 泥水飲込 at 2016年12月25日 13:04
お久しぶりです。今日はクリスマスです。ここに最後に書き込みした6月から、母が特養を病気で退所して、入院していまいした。毎日ほど通って、一緒に過ごしたのですが、ついに21日水曜日に亡くなってしまいました。プリンスを大好きだった母なので、上のほうで会っていると、想像しています。私はずいぶんグラグラになってましたが、明るいことの好きな母なので、もう普通に写真に話しかけながら、笑いもするし、パソコンで冗談もいうし。。。なので、ご心配なく。よいお年をお迎えくださいね。私は、笑いながら喪に服すという荒技を実践していきます。へへ。
Posted by chi-B at 2016年12月25日 13:08
あ、泥さんとほとんど同時投稿だった!
ありがとうございます。
Posted by chi-B at 2016年12月25日 13:11
皆様、お元気ですか?

のこのこと新年のご挨拶をと思ってきたら・・
chi-Bさん、お母様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
笑いながら喪に服すって・・なんか、素敵に思えてしまいました(不謹慎だったらごめんなさい)

実は、密かに思いを寄せている方も、先月23日にお母様を亡くされていて・・・
どう接していいか、エエ歳こいて戸惑っていたりして・・・

新年早々御免なさいね。

今年が皆さんにとって良い年になりますように!


Posted by ラ・マンチャの男 at 2017年01月03日 03:09
ラさん、(この呼び方さえなつかしです)、ありがとうございます。ぜんぜん不謹慎ではないです。もう痛みとかないところへ行ったんだなぁ、と思うとちょっと気が楽なくらいです。きっと、何年もずっとそばに居て、病院でもベッドの柵を取り外してでも添い寝して、間近で見ていたから、自然に弱っていくのも感じていたこともあって、なんとかショックは小さく居れてるのかもしれません。

J-AGEさんの年賀状もうれしく受け取りました。もしもここを覗きに来られていたら、、、ありがとうございました。素敵なメッセージも♪

ラさん、密に思いを寄せている方がいるなんて、素敵ですね。自分が正しいと思うやり方で接しておられたらいいような気がします。伝わるといいですネ。
Posted by chi-B at 2017年01月03日 08:30
今年もよろしくお願いいたします

おや、ラさん、良い話ですね。では秘かに応援いたします。

明日は仕事か、、、(´;ω;`)
Posted by 泥水飲込 at 2017年01月03日 22:52
みなさん、お久しぶりです。まだ正月でご挨拶はぎりぎりセーフでした。

chi-Bさん、お母様のご冥福と楽しい魂ライフをお祈りいたします。
状況を全く気づかずにいて失礼を致しました。

昨年は私の周囲からとても多くの方が旅立たれました。年初の友人に始まり恩人まで。ご家族には及びませんが、ちょっとタフな一年でした。
ついでに、年の締めには、なんと転倒してしまい救急搬送されてしまいました。
もう外傷などは問題なく、あまりにきつくこけたので回復途中で頭痛がありますが、普通なら多分、私ももういないような状況でした。
不注意かつすぐ自棄にはしる私にtori兄をはじめ皆さんが「今」ももっと大事にしろ、生かしてくれた気がしました。
恥ずかしいですが、この頭痛を戒めにしています。

ラさん、そんなわけでその美しいお気持ちとじっくり取り組んでください!

Posted by J・AGE at 2017年01月29日 19:30
おお、Jさん、久しぶりです。

えっ、その転倒、すごいことになってませんか?
大丈夫?かなり強く打ってますよね。
ちゃんと養生してくださいね。

Posted by 泥水飲込 at 2017年01月30日 22:38
みなさん、ありがとう。2月7日に四十九日を過ぎて、お骨も骨仏にしてもらうべく、兄や父のときと同じようにお寺に一人で納めに行きました。それまでぐずぐずとしてましたが、お坊さんのお経を聞きながら、鼻をすすって泣いたら、そのあとはもうスッキリしました。たまにはお寺もいいもんですね。^^ 寒波がきてます。どうぞ皆さんお大事に。LOVE
Posted by chi-B at 2017年02月10日 15:46
嫁が老犬を保護してきて、、、
チラシ作ったり、保護センターや警察や、
獣医にも連れていき〜
いまだ飼い主見つからず。

三代目ゴンちゃんは、受け入れ心配そうな顔をして。

鳥兄、見つけてくれる?飼い主さん
Posted by 泥水飲込 at 2017年02月21日 08:13
飼い主さん、見つかりました!
喜ぶ迷子ちゃん。
よかったよかった。

が、寂しくなってクークー鳴いてるゴンちゃん。
君も偉かったぞ、面倒みてくれたもんな。

嫁のやさしさと行動力に脱帽でした。

鳥兄、ありがと。
Posted by 泥水飲込 at 2017年02月22日 18:33
みなさん、こんにちは。
tori兄、そして皆さんとちょうどここで知り合った頃に、介護状態になってしまった母のこと、そして現役からいきなり介護になったことからお互いにかなり摩擦をおこしていたことなどお話しており、ご心配をおかけしました。
母は先週末に亡くなり、無事に送り出すことができました。高齢ながら入院期間も短く、また痴呆はおろか記憶力の低下もなく、つい年末に老眼になったところで、正直、医師も含めて、この入院で亡くなってしまうとは誰も考えていませんでした。
遅かったですがお互いの誤解も解けました。
最後まで自分より、医師、看護婦、ケアしてくれた施設の方々、そして私と家内のことだけを気遣っておりました。
いまは、そんな生き方を誇らしくも思い、晴天の下で送り出せたことで気分も晴れ晴れとしています。

葬儀などを終え、久しぶりに本件を泥兄に報告しましたが、困った時に最初に話をしたのはtori兄で、ここで報告せねば、と!

そんなわけで、どんなわけ?、皆さん、有り難うございました!
Posted by J・AGE at 2017年04月23日 16:50
Jさん。連絡ありがとう。そしてお疲れさまでした。お母さまも安らかに、、、

連休初日。
が、ゴンちゃんにお嫁さんが来ました。
同じく保護犬で、、
連れてきてくれた保護団体の方に感謝。

皆さんもよい休日を。
Posted by 泥水飲込 at 2017年04月29日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312165612

この記事へのトラックバック
×

