2007年03月13日

GREY`S ANATOMY

greysanatomy.jpg
 
 
GREY`S ANATOMY  恋の解剖学
 
 シアトルの大病院を舞台としたメディカル・コメディー。
厳しいインターンたちの毎日を中心に、患者や先輩医師たちとの交流を医療機関における現実を垣間見せながら、それぞれのスタンスを確立していく様を時に笑いの中に、ときに悲しみを通して描いたドラマだ。インターンたちそれぞれのエピソードや患者の立場を交えながらのストーリが、ERを備えた大病院にありがちな血が通ってるとはとても思えないベルト・コンベアー式の機械的作業に終止しない人間性のあるドラマの内容が、ある意味ほっとさせてくれる。
数々のドラマ部門の賞をとっている「Grey's Anatomy」だが、それもその筈出演者たちも個性溢れる俳優陣がストーリを盛りたてている。

先ず、主演のEllen Pompeoの扮するメレディス・グレイ、高名な外科医を母に持つ外科インターンだが、仕事に明け暮れた母とのすれ違い、両親の離婚などに心を痛めるが…という役どころ。ヘッドハンティングされ、同じ病院に転勤してきた敏腕脳外科医Patrick Dempsey扮するデレク・シェパードと恋に落ちるが…。
メレディスの同僚インターンSandra Oh演ずるクリスティーナ・ヤンが見事にやる気満々の医師の卵を熱演、韓国系アメリカ人のパワーと根性をまざまざと見せつける。
他にもKatherine Heigl, Justin Chambers, T.R. Knight, Chandra Wilson, James Pickens Jr., Isaiah Wasington, Kate Burton, Kate Walshなどがそれぞれに個性的な演技を披露、たいへん面白いドラマに仕上がっている。
笑いとペーソス、ホロっとさせながらしかし筋の通った現実をも見せる。因みに医療機器などは全て実物、スタッフが使うボールペンまで“Grey's Hospital”のロゴが入っているという徹底振りには驚く。ただでさえ、緊張と試練の連続であろう外科病棟プラスE.Rで俗にいう人種のるつぼ的人間同士がそれぞれに問題や悩みを抱えながらもコミュニケートする努力を欠かさず、“命”に正面から取り組む姿には単純に感動してしまうのである。
posted by tori's 108 at 00:00| Comment(41) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Toriサン、主演の〜KateBurtonまでに「枠」が入ってヘンになってるよぉ〜(ひょっとしてワタシのパソコンだけ?)
って言うより、何故この時間にToriサンが起きてるの?
Posted by ぶうみん at 2007年03月13日 00:56
申し訳ない。
ただいま、4:40am 直しました。
Posted by torigen at 2007年03月13日 04:38
私はまだ観ていないのですが(だって映らないんだもん)、確かにERとChicago Hopeはシーズンが進むに連れ暴走しはじめて厳しくなりました。
Posted by J・AGE at 2007年03月13日 07:54
う〜ん、むこうのTVドラマは〜ツインピークス以降、、、見てない。TPも15年以上前か、、、
え〜い!スネークマン、続けるぞ〜
「警察だ〜!」
Posted by 泥水飲込 at 2007年03月13日 08:01
「はい、菊地です」←泥サンならわかりますよね?
Posted by ぶうみん at 2007年03月13日 09:04
え?僕は警察じゃないよ〜。
Posted by J・AGE at 2007年03月13日 11:33
おいおい、こっちでもスネークマン・ショーかいな(汗)。
Posted by torigen at 2007年03月13日 11:40
みんな駄目だよ〜わはは。せめてTPに反応なら、、
(ただなぁ〜CDのタイトルがなぁ〜綺麗なチャンネエの司書さんに差し出せないんだよなぁ)

今日は川崎瞭さんのライブがあるんだよなぁ〜
楽しみなんだ。早く仕事を終わらせて、、、、

水色のストロー持って歩こうかな〜

Posted by 泥水飲込 at 2007年03月13日 12:12
「ER」はかなりハマったドラマでした。
「ヒル・ストリート」以来かなあ・・・
「4400」も観ましたが、話自体に深みがないので、眺めていたという感じ。

「ER」はいま再放送しているのが11シリーズかな??
次のシリーズは1シリーズからいたカーター君がいなくなるのかな?

向こうのドラマは登場人物がそれなりに年齢を経て、ステップアップしていくのが多いですね。
対極は「サザエさん」・・・
Posted by ラ・マンチャの男 at 2007年03月13日 14:51
サザエさんは東芝の家電以外は時事とか関係ないですモノね。当初は繰り返しの妙みたいなところもあった気がしますが、やはりノリが「昭和」なんでしょうか、昭和な私が観ても残念ながらホっともニコりとも出来なくなりました。っていうよりここ15年は観ていません。
でも、最初に「これ観ないでいいや」ってついているテレビのチャンネルを変えたときは決断がいりました(爆)。
Posted by J・AGE at 2007年03月13日 16:28
サザエさんなぁ…。
中味と何ら関係ないんだけれど、日曜の夜放送だよね、昔から。で、あのタイトル曲が聴こえると「うわぁ、明日からまた一週間が始まるのかヨ!」という現実が蘇ってきて、もの凄く嫌な気分になるので絶対音や絵が耳や目に入らないようにしてました。わはは。
Posted by torigen at 2007年03月13日 17:21
当時小学二年生。「カムイ外伝」私はこれが好きだったのに、最終回になり、、そして始まったのが「サザエさん」
全然好みのアニメでは無くて。物凄く頭に来たのを覚えています。
次男は「怖いの〜!」と言って絶対観ません。

前の私のコメント、意味不明ですね。スネークマンのCDが図書館にあるんだけど、綺麗なおねいさんの司書さんに「これ〜」と差し出せない、と言う事です。
Posted by 泥水飲込 at 2007年03月13日 17:48
サザエさんシンドローム!
バブル期前後に流行りましたね。あのテーマを聞くと憂鬱になるとかいう精神疾患とか。

サザエさんってカムイ外伝の後だったんですか?!!私はもうカムイ外伝になると月金の読売テレビ17:30もしくは18:00の再放送枠です。

復刻シリーズのときにカムイ伝の方を読んで、外伝と全く違うので驚きました。
Posted by J・AGE at 2007年03月13日 17:53
カムイ外伝かぁ、私よっぽど変な子供だったのかアニメにもあまり食指が動かなかったようです。あまり覚えてないもの…わはは。
サイボーグ009は結構好きでした。
一番気に入ってたのはMighty Mouseだったかなぁ。
Posted by torigen at 2007年03月13日 18:39
♪忍びが落ち通るぅ〜けものみちぃ〜と水原弘が唄っていたエンディングテーマがスキでした。ワタシはリアルタイムよりは再放送で夏休みにやっていた朝の10時ぐらいのを見たました。(朝からなんとヘビィなモノを・・・)
サイボーグ009ハテレビよりはマンガで最終章の「天使編」が未完で終わったことがザンネンです。(アニメオタク全開のぶうみんデス)
Posted by ぶうみん at 2007年03月13日 20:52
「サザエさん」シンドローム、経験あり(^_^;)
とくに単身赴任時代、任地へ行くのがいやだったなあ〜

カムイ外伝、私も好きでした。再放送では「サスケ」の回数が多かった・・・

「カムイ伝」は最後まで読んでいませんが、重さが違いましたね。

再放送といえば、「ルパン三世」

・・・toriさん、ごめん、軌道修復できず(^_^;)
Posted by ラ・マンチャの男 at 2007年03月13日 21:37
川崎さんのライブより帰還。
さすがトッププロ。
CDを買ってサインを貰って、エフェクター(ズーム)の話とか、パンチングメタルのサングラス(ロバート・フリップと同じ)の話とかをして、、、
Jさん、アンプはツインリバーブで、ヤマハのSAだっけ?セミアコ。ネックのインレイが凄くて。シンセのドライバーが乗ってて。通常の2V2Tの他に別のノブが2つ。わかんねぇ〜!
Posted by  泥水飲込 at 2007年03月13日 23:34
Sandra Ohは韓国系のスターになりました。韓国系の雑誌でも特集が組まれています。しかし、病院もののドラマって、引き込まれますよね。
Posted by asianimprov at 2007年03月14日 00:03
torigenさん、ご無沙汰してしもてゴメンなさいね〜。いろいろとPCを使っての用事が詰まってて、なかなかじっくりとブログ訪問やゆっくりコメントなどが出来なくて、こちらでは、すっかり取り残され組です。みなさんもご無沙汰です!脱線人間chi-Bまた帰ってきました。

ERはいまも見てます。BSは無いので普通の?NHKの方を。まさに第一回から見てるので、母と二人でもう止めれなくなってます。ベントン先生(いつぞやお話した私のアパートの隣人だった人)はとっくに辞めたのにね。この番組GREY`S ANATOMY は見てないな〜。おもしろいんでしょうねぇ。

明日の夜中24時〜25時、FMcocoloでスタジオライブ&トーク(うぅぅ)が放送されます。聞ける方どうぞお耳を傾けてください。もし気が向いたら、ぜひ感想やメッセージを番組サイトhttp://www.cocolo.co.jp/program/vandy_sound_graffiti.html か、スポンサーサイトhttp://www.smcrecords.co.jp/ (電波の届かない方々、ここで映像が流れる予定ですので見てくださいね♪)にジャンジャンジャ〜ンとお寄せ下さい。どうぞヨロシクお願いします。

長くなってすみませんでした。torigenさん、seesaaのブログ、ファイル容量を増やしてもらえました。これでまだまだ音源もアップできそうです。一安心〜。おやすみなさい。

Jさん、髪は伸びたのかな?ほっとくと、スシ職人ぽくなって、その後、ゲゲゲの鬼太郎っぽくなります。泥さん、いいライブに行ったんですねー。どんな感じかと思って、その方のサイトで一曲聞きました。夏でした。Andyさん、映像見てね〜。働きすぎないで下さいヨ。ぶうみんさん、水原弘まで出てくるその鬼の記憶力に脱帽。私も好きでしたよ。暗いな〜。ラ・マンチャの男さんもきっと同世代っぽいし。。。ほんま皆さんおもろすぎです。笑 また来ます。
Posted by chi-B at 2007年03月14日 02:35
asianさん、ども。

ですね、彼女初め中国系か…と思いましたが…。
しかし、この人役柄も勝ち気で物怖じしない猪突猛進型、人を笑わせようとしてるんじゃなくて、必死になってるその姿が笑わせるって感じが出ていて非常にナイスな感じ。大阪でも中々発見できない程のパワーを秘めてます、わはは。

chi-Bさん、loveが邪魔をしてゆっくりコメントできない(汗)。また後で…。
Posted by torigen at 2007年03月14日 04:31
toriさん、おはよ〜さんです。
病院もののドラマと言えば私は今「HOUSE」がお気に入り。
FOXTVで放送中なのでご存知ないかも・・・でも面白いの〜!

ってこんな時間にコメントを書ける私は今日はお休みです。
あ〜〜香津美さまの方のコメントが途絶えてる〜〜。
Posted by Andy at 2007年03月14日 08:34
眠い。早朝セミナーのあとのライブはきつい。
しかもその後に飲み会の誘いを振り切って。呑んでたら起きられないよね。
TV、観たいよぉ。映画観たいよぉ。
鳥兄みたいに睡眠時間を削るしかないのだろうか。
Posted by 泥水飲込 at 2007年03月14日 09:40
[HOUSE]ですか?Andyさん、知らないです。ひょっとしてMAXを家に入れる話し、わはは。私は、今日も深夜にloveがエリマキ猫になってたので首が廻りません(爆)。寒い夜には暖かくて良いんですけどネ…(泣)。
Posted by torigen@携帯 at 2007年03月14日 10:21
CSもBSもエクストラケーブルもないので、私はビデオレンタル専門です。
出張先にとにかく莫大な量のドラマがやっているので驚きます。で、結局中国ドラマ観てますけど(爆)。しかも絶対に日本で放送されそうにないものだけ!!

chi-Bさん、やや伸びたらとってもだらしなくなりましたので、もう短くしました。折角なので頭頂部付近は残していますので、現状は海兵隊の日系人みたいです。将来的にはプチモヒカンにする予定です。

川崎さんのYAMAHAは赤いすんごい綺麗なやつですか?やはり一本で全部処理したいのでしょうね〜。一本で全部処理したい私は何も考えないように余計なものが何もついていません!!
Posted by J・AGE at 2007年03月14日 12:39
長男がおなかが痛いとか云って学校から連絡が来たそうな。君は12時過ぎまでゲームしてるからだぁ!

Jさん、川崎氏のヤマハはブロンド・ナチュラルでした。もともとギターシンセには積極的に取り組んでいたようなので。ナイロン・ガッドと2本だけでツアーしているようです。凄く綺麗なドラゴン・インレイでしたよ、ネックは。
Posted by 泥水飲込 at 2007年03月14日 16:48
ギターの詳細は、上の二人に任せといて…わはは。

木村カエラ聴いてます。ぶうみん氏もお気に入りのようで、私もこの娘は只ものでないなぁ…と思ってましたので実にタイムリー。
voの声質は普通の女の子って感じなのだが、そのノリっていうか、この子ホントにロックをロールするからビツクリ。今までのお仕着せをそのまま歌ってた某芸術貧困国のアイドルにはなかった“のり”があるんだよなぁ…わはは。いやぁ、ある意味凄い。
Posted by torigen at 2007年03月14日 17:29
うっ、、、、ギターネタ、、、封印?

木村カエラって新生ミカバンドの娘だよね。(ところで何でタイムリーなの?)
Posted by 泥水飲込 at 2007年03月14日 18:09
いやぁ、ここでもリンクさせて頂いてる240_8さんのblog 音楽の杜でも木村嬢のことが話題になっていたもので…わはは。

http://y240.exblog.jp/ 音楽の杜

新生ミカバンドも!やってる木村カエラです。
Posted by torigen at 2007年03月14日 18:59
♪タイムマシィ〜ンにお〜ねがぁ〜いが入っている「黒船」がミカバンドでは大好きです。さぁ、Toriサンも寝たことでしょうから泥サン、ロックネタをドンドン、やってください!!
しつこいようですがYMOノ「ワーカーホリック」ガ聴きたいデス!今日もレンタル店を3軒見ましたがありませんでした。21日発売の紙ジャケの「パブリックプレッシャー」と「増殖」を買おうかなぁ〜それからスネークマンショーの「戦争反対」「海賊盤」「ピテカントロプスの逆襲」も欲しいなぁ〜。
Posted by ぶうみん at 2007年03月14日 22:16
まっ、ミカバンドもYMOとは繋がるということで、、、
いや〜YMO関係はタマが少なくて。スネークマンも同様で。
全然持ってませんよ私も。ベストの「やんこ〜」が地元の図書館に、、、(まただ!)

今日はホワイトディ、、、
私は例の美少女に!喜んでくれたようでニコニコでした。お母さんからお礼のメールもあって。喜んで開封してます!と。こっちまで嬉しい
Posted by  泥水飲込 at 2007年03月14日 23:06
泥サン!「やんこ〜」はヤフオクでも高値がついているので、ほぼ中古盤屋では出てこないと思います。だ・か・ら・オ・ネ・ガ・イ!図書館で借りてきてください。できれば一緒に行きたいのですが、少し、遠いので(笑)
Posted by ぶうみん at 2007年03月15日 00:01
ブロンドナチュラルかって全く反省の色がない!

私はずっと「カエヲ」だと思っていました!
とてもロックしているひとですね。この間、美容院でかかっていたのを聴いてかなり驚きました。
でも段々痩せていくのが心配です。
Posted by J・AGE at 2007年03月15日 07:46
Jさん、実は私も視覚的に「木村カヲラ」とかと思っていまして、、なんか「ヲ」があったような、、、
まっ、元気があって、かわいいな、とか、、、

え〜「やんこ〜」を?セクハラだって!逮捕されちゃいますよぉ〜ぶうみんさん。わはは。
Posted by 泥水飲込 at 2007年03月15日 10:15
「Scratch」(ヤヤコしい名前付けたもんだなぁ…)のジェケット写真は、これは蝋人形なのか?
そんなように見えるけど…。
Posted by torigen at 2007年03月15日 13:44
スクラッチ〜半斤さんが飛んでくるぞ〜!
Posted by  泥水飲込 at 2007年03月15日 22:41
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン。

スクラッチのジャケ写真が蝋人形?
へ〜、やっぱ左利きになってたりして…。
Posted by 半斤八両 at 2007年03月16日 01:12
がくっ…
Posted by torigen at 2007年03月16日 03:53
ぶあわはは!飛んできた〜!
Posted by 泥水飲込 at 2007年03月16日 08:53
半斥さん、早いと言うか遅かった(時間が)んだね。
Posted by torigen at 2007年03月16日 11:41
次男の面倒を見てくれた町内の6年生と登校するのは今日が最後。
お昼休みに遊んでくれたおねえちゃん達も同じく卒業。
きっとどうしてお兄ちゃん、お姉ちゃんがいなくなってしまうのか理解できないだろうな。
でも、アリガトウを私も云いたい。卒業おめでとうを私も云いたい。
月曜日は卒業式だ。送る言葉を上手に云えるかな?
Posted by 泥水飲込 at 2007年03月16日 12:45
そんなご近所の優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんには、中学に行ってもそういう気持ちを忘れずに体制に流されず頑張って頂きたい。

お姉ちゃん、おっちゃんと遊んでくれないかなぁ(爆)。あっしまった、また自爆。
Posted by torigen at 2007年03月16日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35700322

この記事へのトラックバック
×

