2007年07月29日

LIVE FREE OR DIE HARD

diehard4.0.jpg

DIE HARD 4.0

大宮Live以来、市中に出てみた…暑い。

で、「LIVE FREE OR DIE HARD」!
最初から終わりまでノンストップのイケイケ映画ってのも悪くない。
ある意味小気味よくって、単純に面白かった。
Bruce Willisが、シェープアップしていてハゲてるのがこれまた良かった。
詳しいことは書かない、とにかく何も考えず観てスッキリしよう的映画だから…わはは。
こんなのを見せられると、日本のドラマなど絶対に観る気にならないって思ってしまうのは私だけだろうか?比べるのも何だか馬鹿げているけれど、やはり陳腐だものなぁ。
それほど、アッサリこれまたヤってくれている訳だ、ジョン・マクレーンは…。

で、スッキリしたのでこれまた恒例の「ミュンヘン」でビールをば…わはは。

P1000516.JPGP1000516.JPGP1000519.JPGP1000522.JPG

と…言う訳でご機嫌で家路に付いた訳だ…馬鹿だなぁ…。

P1000509.JPG

お迎えは、love…。
さぁ、どの映画観ようかなぁ…爆。
posted by tori's 108 at 08:51| Comment(29) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめは応援する側にいたのに、年齢があがってマクレーンに共感も混じってしまった今日この頃。今まで使っていたベレッタ92Fの13連発をとりあえず撃つのではなく、7連発を冷静に打ち返すなどリアリティまで混ぜるところはにくいです。
Posted by J・AGE at 2007年07月29日 08:59
Jさん、わはは、詳しいなぁ…。

ま、我慢してた普通の人が切れたら恐いってノリの映画ですけれど、映画だから楽しめるんですよネ。
少し、ボヤキが少なかったような気はしますけど…わはは。
Posted by torigen at 2007年07月29日 09:23
ミュンヘンかあ…ええなあ。「ダイハード」シリーズ。スカパー!で延々とやってるでぇ。おかげで私の生活もちょっとバイオレンス気味(気分だけね)。昼真っから、堂々とビールが飲める店、だれか鹿児島にもつくってくれい!
Posted by 御大@鹿児島 at 2007年07月29日 09:51
えっ?そんな店無いの?
ミュンヘンってば、最近焼酎なんかもにぎやかしに置いてるでぇ、わはは。
そばを食う次いでに冷や酒を一杯っていうノリでなくて、ビア・ホールで昼から一杯ってのはこれまた異次元の世界ですからねぇ…。たまには古都に帰っておいで…わはは。
Posted by torigen at 2007年07月29日 10:03
ん、そういえば昼間からのビア・ホールはビール工場の併設設備じゃないとなかったかな??
あとは空港内にある銀座ライオンとか、あるいはランチタイムをやっているビア・ホールくらいでしょうか。
早い時間に真面目に呑もうと思うと、キリンシティとか、大まけにまけてファミレスかな??
うーん、意外に不自由ですね。
Posted by J・AGE at 2007年07月29日 15:56
成熟した大人の国だったら朝から飲める店が有る筈…。日本では、余計に田舎では無理かも…わはは。なんでもお上まかせで、そのお上が大した事ないって…わはは。Jさんちの近場なら首都に近い訳で、余計にこの国の寒い部分をさらけ出したような気がしますネ。
企業に頼るんじゃなくて、民衆の文化ってのをもっと大事にしなくちゃ…ね。
ちゃんとわきまえた大人がいる国にはそれこそ自由がある訳だナ…わはは。
日本は幼稚な奴が多すぎるってことかもネ?
Posted by torigen(反骨nastyオヤジ) at 2007年07月29日 16:18
DIE HARD 4.0 は面白そうだとDIE HARDシリーズを全て観ている姉が言ってました。 壮快かもですね。
toriさんのポスト見てお買物に行ったのでビールの500ml缶を1本買って来ました。夜に飲もうっと。
Posted by Andy at 2007年07月29日 16:22
良いなぁ…Andyさん。

500ml1缶でオッケーですか?可愛い。
私、 朝4時からでたぶん4lは飲んでます(爆)。
だって、誰も相手にしてくれないんだもの…ぷーん。がはは。
しかし、朝の早い祇園は良かったですヨ。
風情があって…。わはは。
Posted by torigen(Nasty old) at 2007年07月29日 16:46
早朝の祇園か〜 言葉にしただけでも風情があるなあ。
500ml1缶は一人ではちょっと多い感じです。何人かでお出かけした時にはもう少し飲めるけれども・・へへ。 関西遠征した折には是非「ミュンヘン」へは連れて行ってくださいね。約束!

朝のCDのお話ですが、マー君の新譜ではないドラムバンドのCDはどこで買えます? アマ・・にはなかったです。
Posted by Andy at 2007年07月29日 17:16
Poogie Bell Bandのほうですか?

POOGIE BELLで検索してください、一番上に画像はないけれど出ます。このアルバム非常にゴキゲンです。

ミュンヘンですか、いつでもどうぞ!わはは。午前中から開いてるので時間を選びません、わはは。
Posted by torigen(Nasty old) at 2007年07月29日 20:24
toriさん サンクスでした。今注文完了しました。
今日はどの映画観ましたか?私は「小さな恋のものがたり」と「夢駆ける馬ドリーマー」を観ました。「ダブル・ジョバティー」はもう観ていたし・・・・。
Posted by Andy at 2007年07月29日 22:07
『DIE HARD 4.0』を観た後は、やはり『JUMANJI』でしょ?わはは。
馬のやつはwowowで観ました。
Posted by torigen at 2007年07月30日 04:18
長男が観たい!!と云ってますが、
明日から合宿。
実は私も観たいので、、、、

関東大会は1500m自由形、19分17秒ほどが長水路でのベストタイムらしいです。本人は大会では19分を切りたいと申しております。全国レベルの記録は16分ほどなので、まだまだ道は険しいぞ!っと。

ところでなぜ「4,0」?なんで「4」じゃないの?
Posted by 泥水飲込 at 2007年07月30日 14:36
ちなみにスパイダーマン2は『SPIDER-MAN 2.1』だったりします、うぁはは。
Posted by torigen at 2007年07月30日 17:12
2,1とか4,0とか、、、2,1じゃ2,2もあるんかい?とかさぁ、、、、わはは。一話で完結しないの?とか。

市議会議員のお客さんが肩を落としていましたわ。
Posted by 泥水飲込 at 2007年07月30日 18:37
多分ね、DVD発売時にディレクターズカットで4.1、
特別編で4.2とか、いっぱいヴァージョン違いを出して
たっぷり稼ぐつもりなんでしょーなー
Posted by HY at 2007年07月30日 19:30
4.0はソフトウェアとかのヴァージョンのノリだとどこかに書いてありました。torigenさんのご紹介にあるように4.0は邦題だけです。

既に疲れたな〜。
Posted by J・AGE at 2007年07月30日 19:33
今日は早朝から雨で、最悪の始まりでしたが後は雨もあがって比較的涼しかったような…。

この映画のような警察ものとかでは、やはりJさんがチラっと言ってたように6連発の銃なら当たっても当たらなくても3発ずつ発砲して再装填というようなプロ的マニュアルを踏襲していると余計に臨場感ありますネ。
Posted by torigen at 2007年07月30日 20:31
撃ち返された側も相手のリアクションで、練度を判断したりする、こんなあたりも好きです。

24のCTUの標準装備も確か7連発(でも架空の銃らしいですね)です。
彼らのアサルトチームも屋内への突入は9mmパラのサブマシンガン装備で、屋外での制圧の際は軍隊仕様でパラミリタリーとして行動しており、こんな当たりの使い分けもかなり感動します。
でもそういうのを娯楽に織り込んでリアリティとして通じる社会はとても怖いです。
Posted by J・AGE at 2007年07月30日 20:40
Jさん、えらく詳しいですネ?
夜なよな、ゴーグルにエア・タンクを背負って迷彩来てるんじゃないでしょうね、わはは。
Posted by torigen at 2007年07月30日 20:50
ガンアクションは銃器の取り扱いにリアルさがないと興ざめですよね。
ジャムの描写なんかでかなり「おお!」ってなりますから。
Posted by  泥水飲込 at 2007年07月30日 21:15
泥さん、「1500m自由形19分・・・」ですか凄いですね。 長男君頑張ってるなあ〜。私んちは体育会系の家ですので運動で頑張っている人のポイントかなり高いです。(自分たちが文化系に弱いもので・・・はははは)長男君頑張れ〜〜!

で、今日のゴンちゃんは??
Posted by Andy at 2007年07月30日 22:39
銃器の描写に限らず必要なときに必要なリアリティの追求ができている映画は納得できます。日本のものもオタク的にやっているものはあるけれど、そればかりで役者の演技や本が最悪…。

わはは、長男くん1500ml泳ぐだけで尊敬するなぁ。
Posted by torigen at 2007年07月31日 04:10
1500mだよtoriさん、1500m休まずに早さを競って泳ぐんだよ〜尊敬しちゃいますよね〜。
私は500〜600mを25m毎に休み休み30分位かけて泳いでます(爆)。

toriさん馬の映画、結末は想像出来る映画だったけどダコタちゃんが可愛かったですね。
今日6:00から放送の『ゴスペル』(wowow)、歌が凄かったです。是非!
7/7にNew Orleansで開催されたEssence Music FestivalでSteve BaxterさんはLionel Richieと一緒に演奏したのだけれどもそのステージにNew Orleansの聖歌隊が加わって"Jesus Is Love"を歌ったのだそうですが、それが素晴らしかったそうです。
そういうの生で聴いてみたいなあ〜。
Posted by Andy at 2007年07月31日 07:37
1500mは最近歩くのも息切れするな〜。

やだ〜、私はタンクなんか背負って走り回りませんよ。いつも素手で、じゃなくて。

オタクとリアリティは本当に違いますよね。
Posted by J・AGE at 2007年07月31日 08:58
どうしてもコッチ関係になりますが、第一作に出ていたJames Shigetaはハワイ出身の日系アメリカ人俳優。去年だったか、サンフランシスコのアジア系アメリカ映画フェスティバルでは彼に捧げる特集が組まれました。

ダイハードは最新作以外は全部見ています。こういう有名な大娯楽作品は取り上げられる機会が多いので、自分のマイナーなブログで取り上げる必要がないから取り上げないだけで、ブルース・ウィリスの役柄は「米国人のマッチョ信仰」そのものとして楽しんでいます。(笑)

ブルース・ウィリスは、冴えない探偵役をやっていたテレビドラマを思い出します。(笑)
Posted by asianimprov at 2007年07月31日 17:03
水泳自体が良い前身&有酸素運動ですから…。

Poogie Bellのもtbが参加してるけれど、Lionel Richieと共演か…Steveさん気合い入ってるなぁ。

Jさん、私は筋肉痛になります…爆。
Posted by torigen at 2007年07月31日 17:06
asianさん、ども。

わはは、禿げてて嫁に捨てられ、いつも大事件に巻き込まれる、『なんで、俺ばっかり…』というセリフが定番のシリーズですが、今回はそう言いながらも少ししっかりし過ぎの感がありました。
しかし、息も付かせぬ129分はサラっとラストまで。サラッとし過ぎてあまり印象に残らないかも…わはは。
話は違うけれど、渋谷さん、北海道ではジャズ・フェスの在り方とP.Aにガックリだった模様ですネ。
Posted by torigen at 2007年07月31日 17:21
物理的に脂肪を溶かしてしまうことにより、食べても痩せる脂肪溶解。脂肪吸引より安く体に負担もありません。
Posted by 食べても痩せる、脂肪溶解 at 2007年10月24日 05:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49582246

この記事へのトラックバック
×

